プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々の『オババとおやつ』
先週はオープンの最初の週にもかかわらず、早くもワンちゃんの訪問者が訪れた。


この子はクーちゃん、まだ4ヶ月のお子ちゃまだ。
kuuchan0214.jpg
なんでも、まだ内装工事中に、散歩をしてるところを内装屋さんが声をかけていたらしい・・・


クーちゃんも近くの飲み屋さんで立派に看板犬してるとのこと。
すでに3回も来て頂いてる常連犬だ。


でも、デカイQooはまだ怖いらしく、目に入ると吠え立てる。
q-kuu0214.jpg
早く慣れてくれるといいんだけど・・・


次は知り合いが飼ってるボーダーのハロちゃん。恵比寿に住んでるのだが、歩いて15分くらいだそうで散歩の途中に顔を出しに・・・
haro0214.jpg
「あんた、いい匂いするな」
また始まった・・・


ついこの間会った時は、まだ片手で持ち上げられるサイズだったのに・・・でも、しつこいQooのクンクン攻撃が続く。


「ダメだ、止められん!・・・クゥンクン」
q-niou0214.jpg
そのうち、引っ叩かれるぞ!


工事の最中は、流石のTVっ子のあきらマンも家に帰ってもTVを見る気力も無く、シャワーを浴び、ベッドに直行だった。ようやくTVを見る余裕が出てきた。


ゆっくり夜食(朝食?)を食べながらTVを見てると、痛い視線を感じる。誰かに監視されてる?


高い所からは・・・
fuku0214.jpg
「・・・」
何?


すぐ側では・・・
dai0214.jpg
「何食ってんだ?」
あっち向いててくれる?


どちらもフリーズしたまま?動かない。どうも食べヅライなぁ・・・


今日はあいにくの雨だったが、昼間に前店があった新橋近くを通ったので、久しぶりに“おやつ”をもらいに立ち寄った。


以前は毎朝立ち寄って、オババにパンをもらってたQoo様。近くに車を止め外に出るやいなや猛ダッシュ!


オババに会いたいのか、それともパンが目当てか?


入り口でジッとその時を待つ・・・
q-matu0214.jpg
「オババ~、早く~!」
こういう時は行儀がいい


忙しい合間をぬって、オババがパンを持ってきた。


オババ「元気だった、Qooたん?」
q-obaba0214.jpg
「元気だったよ・・・フガッフゴッ!」


まだランチタイムが終わった頃で忙しいようで、あまり長居が出来ないようだ。


邪魔になるから行くよ、Qoo!
qoo0214.jpg
「もうですか?・・・食べ足りないなぁ」
また時間を作って来ような!


また近々の再会を約束してお別れした。


久々の“おやつ”に満足したのか、今は足元で熟睡中!


今日もがんばろうな!


*前のお店の時の様に、営業中PCの前になかなか行けなくなりました。(暇な時は別ですが)お店が終わってか翌日にコメント返しや訪問したりする事が増えると思いますが、ご了承ください。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/14 17:52】 | ペット | コメント(11) |
<<飼い主に似る? | ホーム | 営業も大変?>>
コメント
shigeさん

ありがとうございます。
是非、機会があったらご一緒にどうぞ、お待ちしておりま~す!

りろのシッポさん

あきらマンもお店が終わってからの更新やコメ返しだと、頭の回転がついていかず、打ち間違えが多くて時間ばかりがかかってしまって・・・

ベルママさん

そうなんですがねぇ・・・
あと、PCの位置が遠くなったのも原因なんですよね。
番犬にはならないんですか?じゃぁ、アイドル犬で・・・
【2007/02/15 19:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
コメントができないほど、お店が繁盛しているのはいいことです。
Qooちゃんも、新しいお店には慣れたようですね。
大福ちゃんも。番猫目指して頑張ってね!
ベルスパは、番犬は無理だから、何を目指そうか~v-395
【2007/02/15 11:57】 URL | ベルママ #-[ 編集]
QOO店長さんはまいにち頑張ってますね~
わたしも毎日意志がBLOGの更新も気がつけば3時をまわってます・・・
ワンコにねじを巻いてもらって頑張ります!!!
【2007/02/15 03:19】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
おめでとうございます~!お疲れ様でした~!新店でもがんばってくださいね!クーちゃんも現場監督さん、お疲れ様。
ワンちゃんのお友達も沢山来ているんですね~!いつか、ハントとレイを連れて行ってみたいものです~^^
【2007/02/15 01:19】 URL | shige #-[ 編集]
むくままさん

ほぼ毎朝だったんで、オババの方が寂しがってたみたいです。たまには顔を出してあげないと・・・
大ちゃんも福ちゃんもホント、フィギアです。置物みたいに全然動かないだもんなぁ・・・

詩音*JUN母さん

ありがとうございます、もちろんワンちゃん・ペット大歓迎です!でも残念です、広島まで行けないのは・・・JUN母さんたちが来るならカラオケ用意しないと!

ちぇりーさん

正確に数えるとQooの勝ちです。あきらマンの全盛期は小・中・高で終わりました。50個以上もらってたのになぁ・・・今じゃこんなヤツと競ってるなんて・・・オマケに負けてるし!

桜餅さん

どうなんでしょう?犬は歳が関係するんですかね?でも、Qoo的には女の子だったらいいみたいですよ。

ももねえさん

大変喜んでくれてました。また顔を出してあげないと・・・Qooは吠えられるのが苦手みたいで、一度そうなるとなかなか近づけなくなります。背中の毛は逆立ってるし・・・

海斗ママさん

確かにそうですね。
前の新橋よりは店の周りでワンちゃんを散歩させてる人を見かけるし、知り合いも多いので確実にワンちゃんの訪問が増えるでしょう・・・
海斗くんも殿下もじっと食べてるところを我慢して見てられるのかな?

【2007/02/15 00:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
▽・ェ・▽ ワンって、自分の大事な事だけは、
決して忘れないですよね!?
特に食に関しては!ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

以前にも増して、Qooちゃんのお友達もたくさん来店できるようで、
あきらマンさんも大変ですが楽しそうですね♪
ブルーチックなお店☆海の中みたい♪♪

ダメ!って分かりつつも、可愛い我が子たちの視線を浴びながらの
食事・・・こっちもツライですよね^^;
【2007/02/14 23:14】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
久々のQooちゃんにオババさんも大喜びだったのでは?
Qooちゃん、おりこうにパンもらえるんですね~。
ももは家ではちゃんと「オスワリ・マテ」が出来るのに、河原の釣りのおっちゃんからもらう時は手ごと食べて、おっちゃんの手から何度か流血・・ってことも( ̄△ ̄;)
くーちゃん、かわいいですね♪
Qooちゃんもかわいこちゃんなら大歓迎なんでしょうねっ☆
【2007/02/14 22:08】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ワンちゃん連れOKなんですね♪
うちのダックスたちは吠えちゃうからなぁ~・・・。
やっぱこういう時は、長女のベル(ラブ)に限るわ(笑)。
絶対に吠えないもん(=v=)ムフフ♪
あ~、近くだったら良かったのにe-330
Qooちゃん、9歳の熟女ですがいいですか(笑)?
【2007/02/14 20:38】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
久々のオババのパンですね。王子も嬉しそう~。良かったね。
王子は臭いフェチか~。香水の香りしましたか~?(笑)
今日はバレンタイン。あきらマンさんと王子、どっちが沢山もらえたかな~?
【2007/02/14 19:02】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あきらマンさんへ

v-315新装開店おめでとー!v-315

すてきなお店ですね。
まるで深海のお店みたい。
ミニチュア・バイクもすてにです。
ワンコ同伴OKなんですね。広島にも
姉妹店があればいいのになぁ。。。
入りびたり客1名、ワンコ1匹常連だわサ。

お店、おっしゃれ~~。いいな、いいな!

お疲れ様でしたね。
疲れがでませんように・・・
【2007/02/14 18:58】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
見事に青いお店ですな。。。
犬の目で見ると どう映るのかな??
って Qooちゃん。どうよ??

Qooちゃん。オババさんにおいしいパンをもらえて よかったね。
Qooちゃんにしてみると 最高のコースなんでしょう。。。

福ちゃんは フィギアになってしまったように見えますね。
【2007/02/14 18:41】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

