プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その場しのぎ
いやぁ~、忙しくて更新出来ませんでした、すみません!


金土と昼からそれぞれ別件の仕事が入り、お店に入るのが開店時間過ぎ。今度はバイト君たちがいるので準備には心配ないのだが・・・


金曜は幸いにも営業中も忙しく、厨房に入りっぱなしでPCすら覗く事が出来ずに、閉めたのは朝4時。それから家に帰って8時に起きて幕張まで出かける。


店に戻ってきたのがまたギリギリで、でも今日はちょっと暇で早く閉めれたのでUPして帰りま~す!


今朝は眠い目を擦りながら、出かける前に大福たちにご飯を用意する。起きてベッドから出ると足元にまとわりついて、ミャ~ミャ~とせがまれる。ハイハイ、分かりましたよ~!


福ちゃんはお利巧に座って待つ。
fuku0217.jpg
「まだですかぁ?」
待っててナァ♪


行儀が悪いのがコイツだ!


「もう待てん!」
dai0217.jpg
 | `Д´|ノこらーっ! フライングは許さん!


バタバタと支度を済ませ家を出る。仕事の後はそのまま店に直行なのでQooも一緒に連れて出る。


車の中ではいつもの“病気”が始まった。お店への道と違うと分かったとたんにピーピーと迷惑なナビが騒ぎまくる。


かと思ったら、外に風で飛び交うビニール袋を見つけると、それに向かって騒ぎ立てる。ホントに落ち着かないヤツだ・・・


「あきらマン、あれ取って~!」
qkininaru0217.jpg
無茶言うな!


また角を曲がって進路を変えると、また迷惑な警告音が・・・


「あきらマン、道が違うよー!!」
q-mirror0217.jpg

機械と違ってスイッチがないのが悩みの種、いくら怒っても鳴り止まない。


ようやく幕張の会場に到着。明日18日(日)はダーツのトーナメントがあるので、ディーラーをやってるあきらマンも他のディーラーさんと一緒に設置の作業に借り出された次第である。


イベントホールではすでに作業が始まってた。
hall0217.jpg



10tトラックがやってきて
truck0217.jpg



その中には・・・
nimotu0217.jpg
ダーツマシンの山が・・・


これが4台分だ。


トラックから荷物を下ろし、マシンを組み立て配線をつなげていく。しめて175台!


とりあえず組みあがった台を配置に並べると・・・
dartsmashine0217.jpg
こうなる、このシマが5列


4時を過ぎた辺りで早引けさせてもらいお店へと向かう。


帰りの車の中でも、見慣れない風景にQooナビが騒ぎまくる。


うるさいぞ!
battle0217.jpg
「やるきかっ!?」
手を出したのは逆効果だったみたいだ、本人は遊ぶ気満々!


いい加減にしないと、どうなるか分かってんだろうな!
urusai1-0217.jpg
「!?」


あん? どうなんだ?
urusai2-0217.jpg
「すんましぇん」
ホントか?


「反省しますぅ・・・」
negao0217.jpg
怪しい・・・反省してるのか、寝たふり?


と、気を許した隙に後部へ逃げて行ってピーピーと鳴き始める。


その場しのぎが上手くなったQooでした・・・


明日はトーナメントの本番。運営スタッフとして会場に8時入りなので、これから帰って寝ることにしま~す!


Qoo・大福ファンの皆さん、遅くなってスミマセンでした。


今日は読み逃げポチで勘弁させてもらいます。ご了承くださいな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/18 01:53】 | ペット | コメント(18) |
<<留守番相手 | ホーム | 飼い主に似る?>>
コメント
らぶはなさん

伸びる皮が成せる技です。でも、はなちゃんは止めておいたほうがいいですよ!
【2007/02/21 18:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
( *´艸`)クスクス Qooさん百面相?
遊ばれてますな!あきらマンに・・!
でも、表情が豊かで面白い!可愛いですわん♪
【2007/02/21 01:15】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちぇりーさん

貧乏性なので暇よりはいいかな?
あきらマンはまだまだ実力がないので練習中です。
うちの音声ナビはうるさいだけなので、どうしたもんか・・・

Marianさん

なんとか体力はあるんですが、でも年々落ちていく~。
休みの日は寝溜めしてるので大丈夫ですよ~!

きじとらさん

初めまして・・・そうなんですか、それは悲しい思いを・・・
先に逝くと分かってて飼ってるんだけど、いざその時が来ると家族同様悲しいですよね。
うちのアホが少しでもお役に立てれば幸い、UPしてる甲斐があります。今後もアホな一家をヨロシクお願いしま~す!

Just Wanさん

初めまして。あまり時間が無くて履歴をなかなか周れなくて・・・
またのお越しをお待ちしております。

ファリママさん

そちらも新型のナビをお持ちの様で・・・
頭周りは以上に伸びますよ。これで伸びなかったら、肉が詰まりすぎで太ってるという事になりますかね?

桜餅さん

体中、いろんな箇所が伸びますよ!
先代もそうだったので、こんなもんかと思ってたのですが・・・そうでもないみたいです。

むくままさん

今回は裏方なので試合には出てませんが、機会があったらお客さんたちとも一緒に参加していこうと思ってます。
大福たちの運動会には悩まされますが、それ以外では癒してもらってるのは事実です・・・ハイ!

海斗ママさん

そのまた別の仕事は日曜の夜でした、月2で週末レッスンたるものがあるんです。
Qooは作業中はずっと車の中でした。家に居ると大福たちが暴れてゆっくりと寝れないみたいです。

ベルママさん

その日は2000人近いプレーヤーが集まって盛り上がりました。Qooは車の中で熟睡してたみたいです。

ジャックパパさん

でも引っ張りすぎには注意してください、Qooみたいにどこでも伸びるようになっちゃいますよ!

詩音*JUN母さん

まだなんとか・・・でも、20代とは違いますねぇ。999に乗って機械の体を買いに行こうかな?

マミりんさん

大盛況、盛り上がりましたよ~!
うちのは乗ってる間ずーっと音声ナビが作動してます。どうやって黙らせればいいのやら・・・

ももねえさん

見るだけにしてた方が身のためです。
引っ張らないほうがいいですよ、せっかくのきれいなももちゃんの顔が・・

りろのシッポさん

暇よりはマシですが、ちょっとハードな日々が続いてます。がんばってUPしますよ~!
【2007/02/20 21:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ハードですね~
私も仕事が」忙しく・・・
更新は中々・・・(><)
しかし体調管理が大変ですが、頑張ってくださーい♪
【2007/02/20 01:54】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
お忙しそうですね~(+_+)
騒がしいQooちゃんナビ、一度見てみたいです。
外から見てると、あきらマンさんとのやりとりが笑けるんだろうなぁ~^m^
それにしても、Qooちゃんの顔は柔らかいですね!
ももはそこをそんなにつかめないです。。。
【2007/02/19 21:57】 URL | ももねえ #-[ 編集]
あきらマンさん、忙しそうですね~
それにしてもすごいダーツの数ですねぇ。
見たことのない風景にびっくり。
Qooナビちゃん、違う道だとわかるんですね~~
車の中でのピーピー音はうちもよく鳴ります。(笑)
でも、道が違うとか言ってくれるナビじゃなくて、早く降ろして遊ばせて~って催促ですが・・・(^^;)
【2007/02/19 19:34】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
あきらマンさんは、超ハードな時間
を過ごしていらっしゃるのね~。

疲れ続き…大丈夫ですかぁ?

Qちゃん、ワンコナビ、頑張って!
【2007/02/19 18:16】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
あはは、これじゃ忙しい中コメント返すのも一仕事ですね。^^
Qooちゃん、叱るときあそこ引っ張るんですね。今度ジャックにもしてみよっと^^;
【2007/02/19 11:39】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
すごいよ~
ダーツのボックスみたいなのが、
いっぱい並んでて、かっこいいです!
なんだか映画のセットシーンみたいです。
Qooちゃんは、退屈してたのかな?
ダーツわん目指して、修行しとかないとね。
【2007/02/18 22:20】 URL | ベルママ #-[ 編集]
お忙しい中でのアップありがとうです♪
それにしても・・・
あきらマンさん!タフすぎ!!
別の仕事って読んだ時はそのまた他の仕事だと思い、
こんな時期に!?ってドキドキしちゃいました^^;

Qooちゃんはあきらマンさんが作業中は車の中で
待機だったのでしょうか?
大ちゃん福ちゃんもそうですが、みんなホントにいい子ですよね♪
少しは海斗兄いも見習って欲しいです∪゜ ェ Å∪ホロリ
【2007/02/18 22:16】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
超ハードな毎日のようで なによりです。。。
忙しい時は あっという間に過ぎていきますが・・・
残るは 疲労のみ。。。
おうちに帰ってからの 大福ちゃんが かなり癒し効果を発揮しているのでしょう。。。

ダーツの大会。175台ですか。。。
ルールがわからないので なんとも言えませんが・・・
あきらマンさんは出場できない立場かな?
でも やったとしたら 何位くらいになるのかな??
【2007/02/18 19:36】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん、そんな所の皮もビヨ~~ンってなるのぉ(笑)?
マジ、笑っちゃいましたよ(=v=)ムフフ♪
お店が落ち着いても、なかなかゆっくりできませんね♪
バイトさんがいるのでしたら1時間でも仮眠を取ってくださいね!
【2007/02/18 16:37】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 14:37】 | #[ 編集]
あははは・・・Qooちゃんの皮って伸びるのね~、ファリは皮が張り付いているみたいで、引っ張ることすら出来ませんv-286それにファリもナビします、車でファリが大好きな公園に行く時にず~っと悲しそうな鼻笛鳴らしてます。嬉しいんじゃないの?
それなら、嬉しい声出してよ・・・てこれもうるさいか!しかし私が知っているレトリバーの中でQooちゃんがダントツ!ハンサムですね~~~v-425
【2007/02/18 14:17】 URL | ファリママ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
猫ちゃんとワンちゃんがいるんですね。我が家にも先週から猫が加わりました。
また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。
【2007/02/18 10:30】 URL | Just Wan #-[ 編集]
初めまして、去年5月に愛犬チャッピーを亡くしてから、同じ犬種のゴールデンを見るのがとても辛くて、そんな時癒してくれるのが仲の良かった猫のみーちゃんで、猫ブログだけは徘徊していました、ひょんなきっかけでQooちゃんさんのブログを覘かせていただいてすっかりファンになってしまいました。更新が毎日なくてもQooちゃんの回る姿を楽しみに訪問させていただきます。
【2007/02/18 09:22】 URL | きじとら #2sQQXnjA[ 編集]
OH~~!
なんとも 忙しすぎのあきらマンさん! だいじょうぶ?
定休日も お仕事とは!!!
ひょっとして 月曜日は 後片付けかな?
バイト君にお店任せて 仮眠とって下さいよ! 倒れないようにね!
【2007/02/18 09:06】 URL | Marian #-[ 編集]
忙しいとは嬉しい事です!
あきらマンさん、この時間はもう車の中でしょうか?
体大丈夫?更新は決して無理しないでね。私たち何処にも逃げませんから。。。(笑)
それにしても凄いダーツの数!大会とかもあるんですね。一度あきらマンさんがやってる勇姿を見てみたい。
王子へ:道が心配なんだね。でも、あきらマンさんに任せておけば心配ないからね。今日も男前の王子。愛してる...v-347
【2007/02/18 06:48】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

