プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooが愛する方程式
昨日も少し我が家の“監視の目”(ストーカー?)に触れたが、家を出るまで続くのである。


ハイエナ共にご飯をあげてトイレの掃除を済ませたら家を出るのだが、行動を読まれてるのか?素振りを見せると玄関の扉へ猛ダッシュである。


genkan0222.jpg
「また先越された・・・」
トロイな、お前


「まさか、こいつ等と留守番じゃないよね?」
q-up0222.jpg
そんなに嫌か?


ドアのノブに手をかけると、一斉に注目する。


大・福「開くぞ!」
chuumoku0222.jpg
「俺が先だ!」


ドアを開けるとQooの足元をすり抜け、大福たちが真っ先に飛び出す。Qooは自分が通れる隙間が開くまでは待っているため、どうしても遅れをとる。


大福たちをしばらく廊下でゴロゴロさせて、家の中に戻す。


駐車場へと向かい、エレベーターに乗ってると、どこからかネコの鳴く声が・・・


Qoo,大ちゃんだよ! 以前にも書いたが、Qooにとって
ネコ=大ちゃん、大ちゃん=ネコの式が成り立つのだ。


異常なほどに反応を示し、辺りをキョロキョロと見回す猫オタク。


「どこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ えっ、何処だ?」
q-sagasu0222.jpg
落ちるなよ!


普段は高所恐怖症なQooだが、この駐車場だけは小さい頃から上ってるので大丈夫みたい。公園などでは30cmほどの高さの石やタイヤの上にも腰を引いて怖がるくせに・・・


それに家では「大ちゃんは?」と声をかけても無反応。こいつの思考回路は未だに分からん! うちの大ちゃんには方程式が当てはまらないのか?


居たか? 早く車に乗れよ!
inaiyo0222.jpg
「居ないよ、あきらマン!何処に居る?」
家に帰れば嫌でも会えるだろ!


大福たちは別物なのか?


犬にはここまで反応しないのに・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/02/22 17:38】 | ペット | コメント(16) |
<<寝づらい? | ホーム | 監視されてる?>>
コメント
?さん

それが普通ですよねぇ・・・
ども駐車場だけ高さを感じないみたいです。

らぶはなさん

下を覗くとあきらマンでも鳥肌もんなのに・・・他の場所では全く高さに弱いのに何故ここだけ大丈夫なのか疑問です。

マミりんさん

そうですよね、普通は。先代Peeも実家にいる2匹も、知り合いの犬も・・・Qooはどっかの回路がおかしいようです。

moonさん

飛び出ても廊下でゴロゴロしてるだけ。それに物音がするとうちの玄関の前まで慌てて戻ってきます。
Qooも外では猫を見かけるとキュンキュン鳴いて、追いかけようとしますよ。だからノーリードでは散歩できないんです。

クロスですさん

なんか観察されてるようで、いい気分じゃないんですが、悪い事は出来ないなぁなんて・・・
【2007/02/24 01:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんはー
フロからトイレから、、
プライバシーは無いも同然
大福ちゃんの好奇心は
絶大ですね、、
【2007/02/23 19:31】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
大福ちゃん達、玄関の外に出るんですね~。勇敢なにゃん'sです。
うちは、ビビって、玄関の外には全く出ません。

でもQooちゃん、逆に猫=大福ちゃん達って思ってた方が、楽かも~。
うちは、やっぱり家の中の猫と、外の猫は全く別物と認識してるようで、見慣れてるはずの猫を外で見かけると、ものすごい勢いで追いかけようとします。。。
これはこれで、困りもんです。。。
【2007/02/23 16:59】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
玄関で待ち伏せる大福ちゃんたちがかわいすぎ。
Qooちゃん、すごいな~~
駐車場の金網?の上に乗ってる。
しかも、あんなに高いのに・・・
吾郎は高いところもダメなうえ、ああいう穴の開いたものは絶対ダメ。
どんなに引っ張っても上がれません!(ーー;)
【2007/02/23 15:40】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/23 11:59】 | #[ 編集]
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! そんな・・・怖い所が平気・・・なんですか?
Qooさん!!見ているだけでこっちが((o(б_б;)o))ドキドキしちゃいますよぉ~!
猫オタクって・・・?大ちゃん福ちゃんと違う猫ちゃんを見分ける方法教えてQooさん!
【2007/02/23 11:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Qooちゃんは、駐車場の金網?の上を歩けるんだね!!我が家のゴル子は、用水など金網のある所は、絶対さけて歩くのに・・・・凄いぞ~Qooちゃん!
【2007/02/23 07:29】 URL | #-[ 編集]
桜餅さん

そうなんですかねぇ?バレてるのが悔しい気もしないでもない・・・
あきらマンも高所恐怖症なので、足元は見れません!

ちぇりーさん

きぃーっ、悔しい!バレてるなんて・・・Qooはここは平気なんですが、螺旋階段や下が透けてる階段は怖がるんですよ。不思議なヤツです。

海斗ママさん

ほんと、ちゃんと観察してるんですよね。どうしてこの駐車場だけは大丈夫なのかは理解不能です。

ジャックパパさん

鼻先の色が落ちてきて、こんなに早かったけ?なんて今までの犬たちの事を思いかえそうとしましたが、結局判明せず。とりあえず、油性マジックで手を打つかな?

むくままさん

そのせいもあって、側溝の網の上も平気で歩くんですよ。先代Peeはちゃんと避けて歩いてたのに・・・螺旋階段や隙間が開いてる階段は尻込みして怖がるくせに・・・

ひな*とむ姉さん

そうなんです。ご飯のために必死のようです。どうなんでしょう?うちの大ちゃんは猫として見てないのかなぁ。確かに、動くおもちゃ扱いはしてますけどね。

りろのシッポさん

どちらか片方って事は少ないですね。
性格と一緒に感覚もボケてきてるんでしょう、きっと!

ちぃさん

先代Peeもこの駐車場を使ってたのですが、側溝はちゃんと避けてましたね。Qooはお構いなしに上を通っていきます。

【2007/02/23 04:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、駐車場の足場が悪いところも平気なんですね、すご~い!
ウェンディなんか、道路の側溝のグレーチングも嫌がってピョンと飛び越えてます。
成犬になったら、てっきり克服できるものだと思っていたのに・・・
小さい頃から慣れるって大事なことなんですね~
【2007/02/23 01:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
どこにいても、大ちゃん福チャンは兄弟??
泣き声を聞くと飛んでいきたくなるなかしら~??
網の上が怖くないのは、あの寝顔からは創造がつかなかったです~
すご~~~い(>0<)
【2007/02/23 01:25】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
ほぉ~~~~!
大福ちゃんたちのストーカーも凄いですねぇ。
あとむもかなりのものですが、最近はキッチンに居るとあまり来なくなりました。
あとむは寂しさからのストーカーだったように思いますが、大福ちゃんたちはご飯のためなのかしら?(笑)
Qooちゃんの「大ちゃん」は大福ちゃんの「大ちゃん」ではダメってことなのかしら?
【2007/02/22 23:25】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
Qooちゃん。すごい!!
アミアミの上を歩くんですか???
むくさんも 道路のアミの上は歩けるけど・・・
高さがあるところは まだ行ってません。。。
慣れって すごいですね。
【2007/02/22 23:14】 URL | むくまま #-[ 編集]
今日のQooちゃんのお顔、
いつもと違った表情が見られます。^^
すこしいつもより丸いお顔の写真。

ますます実際に会って見たいと思うようになりましたっ!

ホントだ、鼻がちょこっと禿げてキタ━━━━(゚◇゚;)━━━━ !!!!!w

工事中のペンキのせいですか?
靴墨を今度用意して贈りま(略
【2007/02/22 23:12】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
我が家もそうですが、ワン&ニャンちゃんたちって、
時計を見ているわけでもないのに、
異様に時間に正確だったりしますよね~!
その分、親分様の行動をジックリ見ているんだな・・・と^^;
Qooちゃん、ずいぶん高い所大丈夫で驚いてしまいました!
が、他にも理由があったんですね^^;
でも、ベランダのMyスペースは大好きなんですよね!?
【2007/02/22 21:09】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あきらマンさん、行動を読まれてる?大福ちゃん達が1枚、いや2~3枚上手なのかな?(爆)
しかし凄い高いところに。。。。私も高所恐怖症なんで下が透けて見えるとこなんて絶対ダメ!
王子~、怖くないの~。
【2007/02/22 20:02】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
きっと、あきらマンさんの事を起こす前の気配で分かるんでしょうね♪
私が子供の頃飼っていたワンがそうでしたから・・・。
ひっえぇぇ~~~、Qooちゃん!!そ、そんな所に立ってぇ~。
こちらがめまいしそうよ(笑)。
【2007/02/22 19:30】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

