プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新性?Qoo!?
今日は暖かいですねぇ・・・


先週は新しいお友達の来店があった。


はなちゃんで~す!
hanachan0227.jpg
撮るよ~


はなちゃんは『はな小僧ですワン!』(http://hanakozou.blog76.fc2.com/
の主役。いつも都内の有名スポットや穴場を案内してくれるガイド犬です。先日の記事でも「お店の近くにこんな公園があったんだぁ」なんて、あきらマンも勉強させられた次第で・・・


びっくりしたのは、はなちゃんの足が長いこと!肘からしたなんかQooの倍はあるんじゃないかと・・・顔も小さくスマートでとってもチャーミングな女の子だった。


親バカたちはツーショットを撮ろうと必死!


動かないでよ~! 餌でつる
q-hana1-0227.jpg
「早くくれ!」
食い物しか見てない・・・


もっと寄って~
q-hana2-0227.jpg
はなちゃん「何でこんなヤツと・・・」(なんて感じ?)
「ふぁ~、まだですかぁ?」
ごめんね、はなちゃん、こんなヤツなんです


今回もいっぱい歩いて来てくれた。はなちゃん、パパさん、ママさん、遥々ありがとうございました。皆さんも一度、覗いてみてください。はなちゃんの名ガイド振りに新たな穴場発見できるかも・・・


はなちゃん、また来てねぇ~!!


はなちゃん達が帰った後、久しぶりに“ももちゃん”も来てくれた。ももちゃんはGRの女の子。足の間に頭を埋めるのが大好きな甘えん坊?残念ながら忙しさと、久々に会ってあきらマンもももちゃんとジャレてばかりいて、写真を撮るのをすっかり忘れてた。ごめんよ、ももちゃん!今度はちゃんと撮って、美人な顔をUPするよ!


Qooは相変わらずクゥンクゥン攻撃を仕掛け、ももちゃんにヤキモチ焼いて威嚇する始末。レディーに向かってなんとも情けない・・・


やっぱりやるしかないか・・・


そうです!次の日はQooの性転換?の日。その日もいつものようにダラリと朝を迎える。


そろそろ出かけるぞ!
q-asa0227.jpg
「もうですか?」
今日は気合入れた方がいいぞ!


知らぬが何とやら・・・でも、いざその日になると気が引ける・・・


今まで犬に関しては去勢の手術はやった事がない。できれば自然のままで側に置いてやりたい。でも、お店で喧嘩でもしたら大変だしと、泣く泣く諦めた。


「こんな早くから何処行くんだぁ?ったくもう」
q-shanai0227.jpg
文句言うな!


病院へ着いて早速、麻酔を使っても大丈夫か検査を始めた。問題ないと言うことで、重いQoo抱え上げ診察台に乗せる。麻酔を打って1分も経たない内に・・・


大丈夫か?
masui0227.jpg
「・・・・」


ひっくり返し、いよいよ手術開始だ。
q-shinsatudai0227.jpg
ごめんな、少しの辛抱だぞ~!


15分程で終わるそうで、夕方迎えに来てくださいと言うので、一旦、病院を後にする。


その間に用事を済ませ、6時くらいに迎えに行った。


すでに意識は戻り診察室に繋がれていた。顔を見るなり飛びついてきたが、目はまだ少し虚ろ・・・


どうだった?
q-up0227.jpg
「あきらマン♪」
俺はそっちの趣味は無いぞ!


とうとうニュー○ーフになってしまった・・・


その後、まだ仕事が残ってて、そのままQooと一緒に営業に出かける。相変わらず車の中ではピーチク、パーチク・・・手術効果は無いようだ。


仕事が終わり、家に帰ると・・・まだボーっとしてる。


今日はもう寝ろ!
q-ishikiusui0227.jpg
「・・・」


そこへ・・・


「Q兄ぃ、どうしたん?」
q-fuku1-0227.jpg
「なんかダルいんだよなぁ」


「先に寝るな、邪魔するなよ」
q-fuku2-0227.jpg
「あれまぁ」


「いつにも増して、ダラケてますね」
q-fuku3-0227.jpg
まぁな


身心共に間抜け(身は“たま抜け”?)になった新生(新性?)Qooをこれからもヨロシクです!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/02/27 21:50】 | ペット | コメント(15) |
<<術後の経過 | ホーム | 全員ノックダウン!?>>
コメント
Qooちゃんもニューハーフになったのですね、悩んだあげくに実はファリも去年の12月に取りました。どうなるか・・・と思ったけど性格は全然変わらないし、記憶が無くなる訳ではないので今まで嫌いだった相手は!やっぱり嫌いなのよね~v-32でもこれで少なくとも泌尿器の病気になる確率は減るしね。どうしても太りやすくなるので、気を付けてあげて下さいね。私もファリの為にせっせとお散歩しています・・・ついでにシェイプアップも出来るか!!!
【2007/02/28 14:38】 URL | ファリママ #-[ 編集]
無事に手術終わって、何よりです。
これから、Qooちゃん、変わるのかしら?
体重管理は、必要でしょうが...
【2007/02/28 11:16】 URL | Just Wan #-[ 編集]
Qooちゃん、手術無事に終わって良かったね!
(やっぱり女の子より手術時間が短いですねぇ~。)
さぁ~、生まれ変わったQooちゃんが楽しみ♪

【2007/02/28 09:03】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ちぇりーさん

残念ながらQoo二世は期待出来なくなりました。
はなちゃんは迷惑がっていましたね、絶対に!

ももねえさん

今日も別ももちゃんが来ましたよ!
これでオスとの喧嘩もなくなればいいんですが、最近、お店ではワガママ爆発してます。それで、はなちゃんからも敬遠されてました・・・

むくままさん

そうですね、苦渋の決断でした。二世もほしかったんですが・・・
さすがに昨日は一日ボーっとしてましたね。今日はそうでもありませんでしたが、体の変化に気づいているのかが疑問です。

海斗ママさん

まだちょっとダルいのか今日一日締りがありませんでした。ホントは二世が見たかった・・・

ジャックパパさん

これでオス同士の喧嘩がなくなれば手術もやった甲斐があるんですが・・・性格は・・・今のままで変わらなくてもいいかな。

ベルママさん

特に先生からもするようにとは言われなかったし、気にならないのか感じてないのか、舐めたりはしてないみたいです。

てつ&ななさん

どうだろう?取った“玉”も見せてもらったよ!写真に残してあるから興味があったらお店で見せてあげるよ!

らぶはなさん

つたないホストでしたが、また遊びに来てください。写真メールで送りましょうか?

はなケンママさん

初めまして・・・こんなヤツが主役のブログですが、ヨロシクお願いしま~す!

>りろのシッポさん

傷口はきにしてないようなので、明日には元のアホに戻ることでしょう。
でも、二世を見たかった・・・
【2007/02/28 03:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そうか~スティッチの仲間だな~
わ~~い(^~^)
あっ!!喜ぶことじゃないですね(アセ)
しかし、発情のときがかわいそうでスモンね~犬にとってはかわいそうだけど・・・
あしたにはQOOちゃんも元気だね~
【2007/02/28 00:57】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
こんばんわ
らぶはなさんから遊びに来ました。
KENTOの仲間ですね!よろしくお願いします。
【2007/02/27 23:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w こっちの方が良く撮れてる!愛想のない小僧をつれて、お邪魔しちゃって・・・UPまで!有難うございます!(^人^)感謝♪Qooさんもアリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) オエェェ!!
遂に・・・決行されましたか?(゜∇゜ ;)エッ!?そんな、即効性は・・・ないと思われ・・・(T▽T)アハハ!
お疲れ様Qooさん!これからもどうぞ、(=´ー`)ノ ヨロシクです♪
【2007/02/27 22:56】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
くーちゃんお疲れ様~~。。
おかまちゃんになったのわかってるのかなぁぁ~~??
【2007/02/27 22:52】 URL | てつ&なな #-[ 編集]
Qooちゃん、お大事にしてください。v-300
カラーはしなくていいの?
他のわんこが手術の後は、必ずしてるから~
Qooちゃんは、おりこうさんだから、きっといらないんだね。
【2007/02/27 22:04】 URL | ベルママ #-[ 編集]
Qooちゃん、
大疲れ様!
ってか何されたかわからないよね^^
アナタは今日から大橋巨泉を師匠と(違っ^^)

大 福ちゃんとこれからも仲良くね^^
負けちゃだめだよ。男なんだからっ!!

【2007/02/27 21:54】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
ついにQooちゃんもその世界に入ってしまったのですね。
海斗ママも先代の子達はしたことがなく、海斗兄いがオ○マちゃんになる当日は悩みに悩んでしまいました。
でも、1歳になったばかりでのことだったので、未だにお子ちゃまが抜けません^^;

我が家も日帰りだったんですが、手術が15分!?
オドロキです!!
術後の経過が良いといいですね。そして早く元気一杯のQooちゃんに期待してます☆
【2007/02/27 21:20】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃん。お疲れさまでした。
いおいろ考えた末の決断ですか・・・。
これからは 『新生Qooちゃんさん+』になるのかな。。。
わが家はわん♂の経験がないので 術後の変化に気付いたら いろいろ教えてくださいね。
【2007/02/27 20:30】 URL | むくまま #-[ 編集]
あっ!絵文字間違ってました!
「あきらマンi-175」としたかったんですm(__)m
【2007/02/27 19:17】 URL | ももねえ #-[ 編集]
同じゴルでももちゃん、気になりますね~(^^)
Qooちゃん、手術お疲れ様~!
がんばったね~(^^)
去勢の手術は短時間で終わるんですね。
避妊は1泊するところとしないところがあります。
「あきらマンi-195
今まで以上に密着度が増えるかも。。。ですね(*^^)v
あくびQooちゃんをはなちゃん、秘かに横へ避けてる?(*≧m≦*)
【2007/02/27 19:15】 URL | ももねえ #-[ 編集]
あらら~。とうとう無くなっちゃいましたか。なんて呼んだら良いんだろう。もう、王子でもないし、かと言って王女でもないし。。。ま~、シンボルはあるから王子で良いよね。
手術台の王子、なんか可哀相。痛かったよね~。よく頑張った!ご褒美は、美人なはなちゃんとのな~ツーショットかな?はなちゃんが羨ましいな~♪
【2007/02/27 19:11】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

