プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立ち往生!?
何回となく体験してるが慣れないものである。目を覚まして、目の前に上から覗くこの顔が視界に入るとギョッとする。


「目、覚めた?」
q-up0302.jpg
その顔見ればな!


大福たちはすでに朝の運動中。部屋中を走り回ってた。


ベッドルームへ突入してきたぞ!


「はっ、ホントにウザい奴等だ」
q-furimuku0302.jpg
ホント、元気なヤツらだ


大福たちが暴れ出すと、外へと非難したがるQooさん。いつもの様にピーピー鳴いて窓を開けろと催促する。


「開けてくれ、あきらマン」
q-dashte0302.jpg
面ドくさいなぁ(´Д`;)/ヽァ・・・


窓を開けないとQooの“基地”への通用扉が機能しない。大福たちが外に出ると厄介なので、今は開放禁止状態。Qooが出た後、また閉める。


「やれやれ・・・」
oshiri0302.jpg
出て行った・・・


どうせ、すぐ戻って来るくせに。


出た後は大福たちがそれに続かない様に急いで閉める。


「Q兄ぃ、逃げやがったな」
dai-bouzen0302.jpg
後追わなくてもいいよ!


「どうする、大兄ぃ?」
fuku0302.jpg
すぐ戻って来るよ!


しばらくQooが出て行ったパタパタ扉周辺を嗅ぎまわる。逃げ道を探しているのか?


すると、案の定、今度は中に入れろとピーピーと外で鳴く声が・・・


「Q兄ぃが鳴いてるよ」
fuku-up0302.jpg
なっ、すぐだって言ったろ?


窓を開けてあげると・・・


「うわっ、びっくりした~」
dai-bikkuri0302.jpg
「あれっ?」
どうした?


「もっと開けてくれない? 体が通らない・・・」
q-tachioujou0302.jpg
(呆 ´_っ`)アホが… 自分でなんとかしろ!


たとえドアや窓がちょっと開いてても、自分が通れないと分かってると諦める変なヤツ。決して強引に開けて通ろうとはしない。


窓が開くやいなや、頭は突っ込んだが、途中であきらマンが止めた為、不意をつかれたようだ・・・


前にも後にも引けず、キュンキュンと情けない声を出す間抜なQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/02 17:01】 | ペット | コメント(17) |
<<先っぽフェチ? | ホーム | 食っては寝る!?>>
コメント
ジャックパパさん

だいぶ暖かくなってきたので、外にいる時間も長くなってきましたね。柵は福ちゃんはよじ登りますね。未だ改良が出来ず大福は出禁です。

クロスですさん

太りやすくなるそうなので注意しないと・・・10kg以上も違うんですか!?体は完全にクロス君の方が大きいですよね。

さくらさん

きっと目が覚めるでしょう。あの顔を見た後で二度寝すると悪夢にうなされるかも?
もちろん腕がいいんですよ!

むくままさん

どちらかと言うと後者ですが、今はオートフォーカスというものに助けてもらってます。めがねも置いてるんですがかけてる時間の余裕がありません。

マミりんさん

そのまま放っておけば手でガリガリとやるのかなぁ・・・でも、Qooは諦める方ですね。

らぶはなさん

いくらはなちゃんの細腕でも、それは危険だぁ~。気持ちは分からないまでもありませんがね。目覚まし用にはなちゃんサイズのボクシンググローブでもあれば、一発で目が覚めますね。あっ、それともKOでずっと寝たまま?

ちぇりーさん

下からの眺めは最悪ですよ、いいですか?今度チャンスがあったら動画で撮ってみますね。

海斗ママさん

海斗くん、痛い思いをして学習したんですね。最近は起きる時がいろいろと事件が・・・手放せません!

ファリママさん

耳が猫で言うとヒゲの役割ですか?
とても慎重派なんですね。

りろのシッポさん

最近は気配を感じて起きるようになりました。そんな旅は何年やってないだろう・・・?

桜餅さん

あまりお勧めするもんじゃありませんが、おもしろい体験にはなると?

ぶうこさん

ナナちゃんのブサイク顔は想像できませんねぇ・・・でも下からのショットだと多少は肉が垂れるので、スマートなナナちゃんでも未知の表情が体験できるかも・・・

moonさん

トラウマですか?そう言えばQooもそんな事あったかなぁ?

ベルママさん

情けない長男です。心機一転ですね。がんばって~!!

ちぃさん

最近は寝坊が多くて、ブサイクな顔も見る機会が少なくなってはいたんですが・・・久々だと強烈です!

マミりんさん

いいなあ、すごいなぁ・・・一度は見てみたいもんです。ごろタキくんたちもいい経験できましたね。息子さんは残念ですが・・・
【2007/03/06 18:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、こんにちU^ェ^U ワン!
北海道に住んでいても流氷を1度も見たことがなかったので
週末遠出をして見てきました。
ごろたきも一緒です。
雪や氷を見慣れている私でもやはり感動!
やはり寒かったのか息子は熱を出して寝込んでます。(ーー;)
【2007/03/06 10:04】 URL | マミりん #-[ 編集]
朝起きてQooちゃんの顔が目の前にあるなんて、いいなぁ♪いいなぁ♪
ウェンディが私より早く起きることなんてまず無いので、起きて目の前に顔があるなんてないんですよぉ。
寝相が悪くて、引っかかれたり蹴飛ばされたりはするんですけどねぇ~(笑)
【2007/03/06 01:46】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃん、ピーピーなんてかわいいです。
でも、大福ちゃんたちはそうは思わないかも~
たまには、男っぽく、ワンとガツンとねv-106

身辺に変化あって…
仕事辞めただけですけどね。
これからは、ブログ頑張ります(?)
【2007/03/05 17:48】 URL | ベルママ  #-[ 編集]
そういえば、うちも無理矢理こじ開けるってことはしないかも。
こう・・・スッと開く扉なら、自分の鼻で開けて入るけど、ちょっと硬かったりすると、無理矢理ねじ開けることはしないかなぁ~。
特に空は、私が玄関で空の尻尾を挟んでしまってから、余計に「無理矢理」はなくなったかも(笑)
【2007/03/05 16:26】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
v-22 うふ♪(* ̄ー ̄)v
 なんて可愛いんでしょ!! Qooさま・・・
ケージの外で 寝たことがないナナには
想像もつかない出来事ですが・・・
近い未来に 経験してみたいものです。
【2007/03/04 11:47】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
朝、目を覚ましたらQooちゃんのお顔の、どアップかぁ~(笑)。
ちょっと試してみたいぞ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2007/03/03 20:59】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
おっと!!
今日はあきらマンさんが起こされたんですね~
私もちょっとTDRへ旅に出ていました~ドアに挟まれてるなんて・・・(><)
【2007/03/03 02:18】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
うちのファリもベランダのドアや和室の障子など、自分の耳が触れない程度開けないと出入りが出来ません(パピヨンなので耳が大きい)全然体が通のに・・・そのこだわりは何なんだ?v-57
【2007/03/02 22:33】 URL | ファリママ #-[ 編集]
寝起きの我が子アップ・・・引けますよね^^;
特に大きい子だとなおさらでε- ∪^ ェ ^; ふぅ
海斗兄いもそうでしたが、寝起き悪しの私の攻撃に観念したのか、
最近は、起きる気配を感じるまでは大人しくしてます。

低血圧気味な海斗ママは、朝からシャッターチャンスを狙う☆
なんてこと考えも出来ず、ましてやくQooちゃん&
大福ちゃんたちとの相手もしているあきらマンさんに拍手です♪
【2007/03/02 21:44】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
目覚め一番の顔が王子だなんて、あきらマンさんは幸せ者!まして、寝顔をじ~~~っと見てくれるなんて、この上ない幸せよ!
王子の「ピーピー」の鳴き声を聞いてみたいよ~。
【2007/03/02 21:16】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 目覚めたら、Qooさんが覘いていたの?ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくりするかも!
小僧は・・・よっぽど起きて欲しいと思った時は・・・頭を掘りますぜ!痛いのなんのって・・・!(-_-#)ムカツク
本人は ヾ(・д・`*)ネェネェのつもりなんだろうけど、やられたことないですかぁ?(ーー;)
【2007/03/02 20:30】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
開けてくれ!あきらマンの顔が・・・
タッキーが外に行きたいと要求するときの目とまったく同じです。(笑)
タッキーも行く行くと言って出て行くけど直ぐに入れて~って!
でも、ピーピー鳴くんじゃなくて、ガラス窓を手でカチャカチャとひっかきます。
大福ちゃんたち、外に行かないように気をつけてね~
【2007/03/02 19:19】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
目覚めのQooちゃん。 いいですね~。。。
っう事は・・・目覚めて すぐに撮るって事ですよね。。。
あれ?あきらマンさんってコンタクトでしたよね。
あっ!メガネもあるか!!
それとも・・・一か八かのシャッターチャンス?? 
【2007/03/02 18:41】 URL | むくまま #-[ 編集]
私も一度でいいからQooちゃんの顔のアップで目覚めたよ!(笑)毎回思うのですが・・・Qooちゃんの写真がきれいに撮れてますね!!これは、被写体がいいのか?それとも、カメラマンの腕がいいのか?
【2007/03/02 18:19】 URL | さくら #Ab7PrMxg[ 編集]
Qooちゃん
おはよう~
ご飯は少しガマンしてね
手術したんですね、、
うちも時期をみて
やろうと思っていたので
参考になりました
36キロですかー
うちは24キロです、、
【2007/03/02 18:02】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
Qooちゃんはまだ寒いからすぐ入りたがるんですね。
これから暖かくなったらお外で寝る事もあるのでしょうか?どっちみち寂しくてすぐ入って来るのでしょう^^;
お外のサク、大ちゃん福ちゃんはよじ登ったりして脱走しませんか?
【2007/03/02 17:48】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

