プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分勝手!?
いつもの朝の光景。目を覚ますと、まだ若いのに早起きなヤツとそこそこ若いのに寝坊助なヤツのツーショット!


「相変わらずだね、Q兄ぃ」
q-dai0307.jpg
「うるさい、あっち行け!」


そんなに年寄りでないグータラな飼い主を横目に、大ちゃんも側で寝転がったり、回転したり・・・暇つぶし?


伸びをしたかと思ったら、前足の爪をマットレスの横に引っ掻け、前足だけを使い、そのまま前進して(登って?)いった。言葉では説明が難しいが上手く伝わったかなぁ?一瞬の出来事でシャッターを押すのが遅れてしまった。動画で撮れてたらどんなに面白かったか・・・不覚だった!


「ウヒョ~!!」
dai1-0307.jpg
「えっ、何だその技?」
あまりの速さにブレてしまった・・・


「もう一回見せてくれ」
dai2-0307.jpg
「やだねっ!」
俺からも頼む!


それから大ちゃんを抱え、同じ体勢にしてみたが、当然、やってくれる訳がない。渋々諦めた・・・


今日は12時に小平市にあるお店にダーツの台を設置に行くので、早起きしてまず自分のお店に向かう。車の中では相変わらず興奮状態。ナビも冴え渡る。


今日は留守番しててな!
q-up0307.jpg
「マジで!」
ああ、道中うるさいと敵わんからな! それと熱い息をかけるな、前を向いてろ!


店にQooを置いて、取引先の店へと向かう。


1時間ちょっとで着いたが、まだ台が届いておらず、30分ほど待たされて、ようやく届いた。組み立てて一通り使い方を説明して、お店を出たのが4時過ぎ・・・やばい、ギリギリだ!


来週は回線工事の後、ネット接続の設定にまた出向かないといけない。
いつも高速が込まなきゃいいんだけどなぁ・・・


お店に着いて、早速、掃除と開店の準備に取り掛かる。


Qooは開店前の散歩の催促で、キュンキュン鳴きながら付きまとう。


「何してんの?」
matt0307.jpg
お前の毛、掃除機じゃ取れないから足で取ってるんだよ!


カーペット生地だとなかなか取れない。靴のゴム底で擦って毛を集めて拾う。これが結構きつい・・・足がつる。


「早く取って、散歩行こ!」
q-uemiru0307.jpg
待ってろ、なかなか取れないんだよ!


自分勝手なヤツだ・・・(ノc_,・;)ハア


それに性格と同じで、結構しぶとくこびり付いてる毛である・・・


まだお客さんが来てないので、慌てて書いてます。とりあえずポチして周って、後でコメは書かせてもらいま~す!


今日もお手数ですが、2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/07 19:08】 | ペット | コメント(13) |
<<男たちの朝 | ホーム | 先っぽフェチ?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/23 12:17】 | #[ 編集]
らぶはなさん

がんばってみます。
そうですね、寝るためだけの時間があと4時間ほどほしいなぁ・・・
車移動になってからはめっきり歩かなくなっちゃいましたね。そりゃ、足も衰える?

りろのしっぽさん

コロコロはあまり効き目がありませんでした。ゴム手袋は手ごろで安いのでやってみようかな。

ベルママさん

身軽な猫だから出来た技、動画でどうにか残したいもんですが・・・もう一度、相談してみます。
【2007/03/08 14:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
前足前進、ちょっと想像できたような~
ニャンコちゃんにしかできない技ですね。
わんこなら、腹這前進となるところでしょね。

【2007/03/08 09:46】 URL | ベルママ #-[ 編集]
QOOちゃんの寝ぼけた顔かわいい~~~
ちなみに私んちはゴム手袋とかでも犬の毛取れますよ~コロコロが一番早いか~・・・
【2007/03/08 03:53】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
大ちゃんの様子、なんとなくわかります!是非次回は動画で・・・(=´ー`)ノ ヨロシク

ε-(´o`;A アチィと思ったら、今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!なんだか、変な気候です。
お忙しくって1日24時間じゃ足らなそう・・・。
風邪など引きませんように・・・。
足から鍛えて攣らないようにd(。ゝω・´)bネッ
【2007/03/08 03:06】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
桜餅さん

そうなんですか?気をつけよう!
隣に座ってると顔の高さは同じですよ。だから、もろに顔にかかるんです。

ちぇりーさん

雪ですか!?風邪ひかないように・・今日の東京はちょっと肌寒かったかな?昨日、一昨日とあったかくて風が台風並みにつよかったです。
前のシートは伏せするには小さすぎるので、コンパクトに座ってますよ。ちょっと猫背気味ですがね。
ガムテープですか、あっという間になくなりそうですね。足はコストが安いのでがんばってみます。ありがとうございます。疲れたら併用します。

海斗ママさん

飼い主と同じで完全に夜型の犬になってます。なので、朝が弱い。飼い主はただ歳をとってきたせい?

ひな*とむ姉さん

最近はよく使ってくれてます。黒いカーペットなので目立つんですよねぇ。わざわざ、その上で遊んでることも・・・

むくままさん

このナビは買い換えるにもいかず、悩みの種です・・・

ジャックパパさん

そうなんですか?そのブラシ探してみます。高いのかなぁ・・・とりあえず、足はタダなんで・・・
【2007/03/07 23:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
絨毯についた毛を我が家では使い古した(というかジャックが壊した)スリッカーブラシでお掃除します。
軽い力でこすると浮いてきますよ。
【2007/03/07 23:12】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
大ちゃんの技!なんとなく わかります。。。
はは。。。2度目はないですよね。。。

Qooちゃん。相変わらずのキュンキュンナビ。
助手席からのナビは 熱いですね。
【2007/03/07 22:59】 URL | むくまま #-[ 編集]
今日は珍しくQooちゃんが自分のベッドにいるじゃないですか?
全く使わないのかと思ったらそうでもないんですね?
大ちゃんの技・・・動画で見てみたかったです。
GRの毛、確かに困り者でした・・・(泣)
【2007/03/07 22:51】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
本当に毎日お忙しいようで・・・∪T ェ T∪ ウウウ
Qooちゃんもあきらマンさんとの生活に大満足なんでしょうね^^;
毎日たっぷり睡眠☆羨ましいです♪
(海斗兄いは休みって言葉を知らないので^^;)

大ちゃん攻撃!
・・・チョット見てみたかったです^^;
次回、あきらマンさんの激写!期待してます♪
【2007/03/07 22:30】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
こんばんは。今日は雪が降って寒かったちぇりー地方です。東京はどうですか?
あきらマンさん、体がいくつあっても足りない感じですね。
王子はおとなしくお留守番できたかな?
実家のGRは後部座席しか乗せたことが無いんですが、王子はうまく助手席に座りますね。大きいのに。。。
王子へ:熱い息でもよだれでもなんでもかけて~。王子のなら大歓迎よ~v-392
マットの毛はガムテープが取りやすいかもです。。。参考までに。
【2007/03/07 21:00】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/07 20:44】 | #[ 編集]
なんとまぁ~、お忙しい♪
また寒くなるそうですから、体調に気をつけて下さいね。
いつも思うのですが、Qooちゃんがシートにお座りするとかなり高いですよね!
そっかぁ~、それで熱い息(笑)。
【2007/03/07 19:36】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

