プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルの末・・・
昨夜は暇で比較的早く家に帰れた。いつもの様に大福たちにご飯をあげて、TVを付けて自分も飯にありつく。


食事を終えた大福たち。毛づくろいも終え、福ちゃんはベッドルームへと消えて行った。大ちゃんはあきらマンのご飯とおかずとしばらく睨めっこした後、福ちゃんの後を追って隣の部屋へと消えて行った。


それをジッーと眺めてたQooさん、何を思ったか急に立ち上がり、これまたベッドルームへ・・・


しばらくすると、壁にぶち当たる音が! 始まったな・・・


ドーン! ウニャッ! ドドーン!! ハァハァ、ウニャ~!!


放っておこうっと・・・


しばらく、壁にぶち当たる音、獣たちの叫び声と息遣いをBGMに、数十チャンネルの番組を覗いて見たが、面白いものがない。
つまらん、隣も静かになったし、寝ることにしよう!・・・と、ベッドルームの明かりを付ける。


やってくれたな・・・(´Д`;)ハァ~


ベッドがムチャクチャじゃないか~!
q-daifuku0309.jpg
「あっ・・・やられたよ、あきらマン」
こっちのセリフだ!


「おやすみ、あきらマふぁぁ~」
dai-akubi0309.jpg
切り替えが早いね、あんた!


福ちゃん、ちょっとどいてくれないかなぁ?
fuku-down0309.jpg
「Q兄ぃの相手は疲れたよ!」
分かるよ、その気持ち


「おやすみ、あきらマン!」
fuku2-0309.jpg
だから、そこ邪魔なんですけど・・・


しかけた張本人は、どんなに声をかけてもピクリともしない。


絶対、寝たふりだ!
qoo0309.jpg
「寝たふり、寝たふり・・・」
お~い!!


大ちゃんも福ちゃんも動く気配がないし・・・


さてと、今回はどんな体勢で寝ようか・・・??
『風、空 雑記帳』(http://fuusora.blog27.fc2.com/)のりかこさんから“バトン”とやらが周ってきた。

☆ルール☆
1 回された人はコメントして必ず受け取る
2 やりたい人はコメントすればやってもOK
3 絶対に落とさない
   (指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

早速ですが・・・

Q1 愛犬の名前の由来は?
先代がPeeで次は「Q」じゃない?とお客さんに言われ、「Q」を頭文字にと

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方でも呼ぶ?
「Qooさん」、たまに 「おいっ!」「お前!」

Q3 今、犬欲しい病?
いつも! でも、生活環境と金銭面を考えると、増やすのは今は無理

Q4 もし飼うなら犬種は?
バーニーズやラブラドール、ゴールデン、フラット・・・やっぱり大きいいやつかな
  
Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
行けるんであれば、どこへでも! ノーリードで走らせられるとこ

Q6 そこへ行って何がしたい?
もちろん、Qooのストレス?と運動不足解消

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だとおもう?
自分が好きな時に好きな物を食べる

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
腹減った~!

Q9 愛犬の短所は?
キュンキュンとすぐ鳴く・ウザい時がある・犬と遊ぶのが下手

Q10 愛犬の長所は?
誰にでも愛嬌がある?・ アホなとこ

Q11 愛犬の大好物は?
パン・人が食べてる物   

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
顔(寝顔)

Q13 最後にバトンを回す人をどうぞ
ん~、選ぶのは難しい!初めての事で何を基準に選んだらいいのか?
・・・って事で、公平にいつもコメ書いてくれてる人たちの中から、あみだクジで決めさせてもらいました。
『はな小僧ですワン♪』(http://hanakozou.blog76.fc2.com/)のらぶはなさん、お手数ですが、時間がある時お願いします。


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/03/09 16:14】 | ペット | コメント(19) |
<<無視!? | ホーム | 男たちの朝>>
コメント
Just Wanさん

大ちゃんはよく寝る前と寝起きはアクビをするんです。3匹が同時にスイッチが入ったときは手のほどこしようがありません!

ベルママさん

相手の大きさも考えず、体当たりで遊ぶQooでした・・・

杏仁ママさん

杏仁・天真ちゃんたちだったr、静かに寝かせてあげますよ!

クロスですさん

あいつの顔がタヌキに見えてきた~!似てなくもない?

ぶらたん姉さん

決して噛んだりはしないんですが、大きさの違いもわきまえず、体当たりでぶつかってますよ。大福たちが不敏で・・・その日は、体をねじ込んでなんとか寝れました。

ちぃさん

アホ面がならぶと怒る気もなくします。でも、これからも少しでも長い間、この顔を眺めていたいものです。
【2007/03/13 16:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらあら、派手にやってくれちゃいましたね~
でもでも、その後の寝姿を見ちゃうと何にも言えませんよね!
ウェンディもベッドに飛び乗るので、クィーンサイズのベッドにも関わらずマットレスが動いていることがたびたび。
でも、その後の満足げな笑顔を見ると、つい許してしまう・・・
【2007/03/13 01:47】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん改めぶらたん姉さんです。

Qooちゃんと大福ちゃん、大きさが随分違うけど仲良く(?)遊べるんですね?
どんな風に遊んでいるのかしら?
今度、動画で見せて欲しいです。

で、あきらマンさんこの日はちゃんとベッドで寝られました?
【2007/03/13 01:06】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
こんばんはー
タヌキ寝入りならぬ
レトリバー寝入りかな~??
毎晩?、ご苦労様です、、
【2007/03/12 19:57】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
Qooちゃんの寝たふり♪
可愛いなぁ~
我が家の娘達も寝たフリは得意です
【2007/03/11 15:51】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
大ちゃんのあくび すごいです!
あんなに大きくお口開けたら、
また目が覚めそう~
小さいわんこは、クールな男には
似合わないのかな?
おじいさんになったら、考えてね
【2007/03/11 03:36】 URL | ベルママ  #-[ 編集]
猫の口って、大きいのね。
あらためてびっくりです。
あんなにベッドがすごくなるほど、うちのセヴンも元気になってくれればいいのに...若いっていいなあ。
【2007/03/10 17:41】 URL | Just Wan #-[ 編集]
桜餅さん

まだ寝る前にやってくれるからマシですけどね。大ちゃんは寝る前、寝起きとよくアクビを連発するんですよ!

ももねえさん

大福たちがベッドルームに侵略してくると、外に非難したがるんですが、よっぽど疲れたんでしょう。
ももちゃん、よかったですね!

海斗ママさん

最近は毎晩ではなくなりましたが・・
でも、突然始まるんで、どうしたもんかと・・・

ジャックパパさん

Qooも完全に夜型の犬になっちゃいましたね。正常な生活を送ってる大福たちに合わせるのが、共に辛いんです。

むくままさん

Qooと大福たちのバトルは決まってベッドの上なんです。大福たちだけだと、TV台の上やテーブルの上などになるので、ありとあらゆる物が落とされます。

らぶはなさん

そういうことになったので、お手数ですがヨロシクお願いします!

りろのシッポさん

その後、片付けや整理までしてくれたら、いくらでも暴れてもらっていいんですけどね・・・
【2007/03/10 06:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
我家にまけてないですね~
暴れ疲れたら、寝る。。。
やはり大きい子供ですね~
【2007/03/10 02:22】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
オネムの前の一仕事?オオーw(*゚o゚*)w
大あくびですなぁ~・・・!
(*´0)ゞファァ~~♪って・・・私も寝ようかな・・・
(◎_◎) ン? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?指名されてる?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・
が、頑張ります・・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
【2007/03/09 23:15】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ひゃ~。。。ベッドが。。。
なんて わが家のベッドも似たようなもんです。
って にゃんバトルで ですが。。。

バトルが終われば しっかり寝る!
これって お決まりなのかな?

うちの くぅさんも 先ほどバトルが終了したので ただ今 爆睡中。。。
【2007/03/09 22:43】 URL | むくまま #-[ 編集]
朝 三時半過ぎてるし・・・

みんな大変ですね^^;

体感時計が我が家とは時差がありすぎますねv-8
【2007/03/09 22:22】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
毎夜の出来事なんですか~!?
驚きつつも、そのBGMをオカズにあきらマンさんが
TV鑑賞しているのを想像してしまいました^^;
子どもたちはホントに気まぐれで・・・
海斗兄いも面倒くさい時は寝た振りをするのですが、
海斗ママがベッドに上がると、すごすごと降ります。
大福ちゃんたちも、Qooちゃんと遊べることが、
大好きみたいですね♪
【2007/03/09 22:12】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
1枚目の写真、ほんと、タイトルにぴったりですネ^m^
Qooちゃん、自分のベッドを抱えちゃって。。。
かわいいです(^^)

もものこと、心配してくださってありがとうございましたmU_ _Um ペコ
しっぽも治り、完全復活です!
【2007/03/09 20:31】 URL | ももねえ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 19:57】 | #[ 編集]
う~~ん、あきらマンさんちのドタバタはさぞや賑やかで(笑)。
えっ、うちと大して変わらないですって(=v=)ムフフ♪
確かにそうかもです!

それにしても大ちゃんの大あくび!
スゴイわぁ~。アゴが外れないのかしら?
【2007/03/09 19:37】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
詩音*JUN母さん

PC音痴なあきらマンにはアドバイスする術もありません。お役に立てませんが、早く解決出来るといいですね。待ってますよ~!

りかこさん

いえいえ、いい経験でした。
Qooを相手にしてる大福たち(多分、福ちゃんがほとんどだと思います)が偉い!と褒めてあげたい気分です。
【2007/03/09 19:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お忙しい中バトンまわして頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m

Qooちゃんの体格で大福ちゃんと一緒に運動会されたら凄そう。。。
風空でも充分うるさいのに^_^;
しっかしQooちゃん・・・なにもわざわざそんな狭い所に納まらなくても・・・(笑)
【2007/03/09 19:07】 URL | りかこ #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
こちら、パソさんのご機嫌が今いちなので
飛び回るのを控えてました。

お休み前の準備体操すごいね~。
音声つきだったら、もっとv-405かな?
元気な証拠。まずは喜ぶことにしましょうかね。アハハ
【2007/03/09 18:12】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

