プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無視!?
先週の土曜日は夜の貸切パーティーの準備のため、更新が出来なかった。お許しを~!!


恵比寿で最初のお店をオープンしてからのお客さんの誕生日パーティーだった。毎年やってたそうだが、今回は広くなって目黒に引っ越してきたせいもあり、うちで開くことになった。


恵比寿のお店に通ってくれてたお客さんたちも大勢集合して、久々の再会に感動であった。
party0313.jpg


こんなお客さんも参加、“こむぎちゃん”
komugi0313.jpg
大きなQooをちょっと怖がってました


うちの看板犬は、パーティーも後半、居場所が無かったのか、愛想を振りまくのに疲れたのか、エレベーターホールでサボってた。


なにサボってんだ、食べ物いっぱいあるのに?
q-hall0313.jpg
「今日は俺が主役じゃないからつまらん!」


結局最後までフテ寝の脇役のQooだった・・・


家に帰ると、元気なハイエナたちが待ち構えてた。足元をミャ~ミャ~と付きまとう。それを横目にベッドルームへと消えていくQoo様。疲れた時には余計に大福たちがウザく思うのか?


腹ごしらえが終わると、所狭しと走り回る。今日はやけに元気がいいな・・・


大ちゃんはソファーの背もたれで休憩、そこへ姿を隠して福ちゃんが忍び寄る。


「何やってんだ、福のヤツ?」
dai0313.jpg
バレてるみたいだよ、福ちゃん!


寝ようかとベッドルームへ行くと・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


エ~ッ!! そこかよ、今日はまた大胆に・・・
q-bed0313.jpg
「ZZZZ」


折角のQeenサイズの2/3を占めてやがる!!
犬で言う“大の字”??


しょうがないか、金曜は帰ったのが朝の6時くらいで、土曜は買い物や準備で早く出て寝不足だったもんな・・・


残りの1/3に身を潜め眠りにつく。


日曜は昼までゆっくりと寝てしまった・・・


今朝目を覚ますと、いつもの様に・・・


「・・・ZZZ」
q-negao0313.jpg
まだ寝てる・・・


福ちゃん、起こしてくれ!


「Q兄ぃ、まだ寝てんのか?」
q-fuku0313.jpg
「・・・」
無視?・・・ダメか?


「もうちょっと・・・」
q-negao2-0313.jpg
もしも~し、朝ですよ~!


寝た振り?・・・こっちも無視かよ!


起きろ~、休み中、十分寝たろ!!
okiro0313.jpg
「うわっ、この人鬼だぁ」


断固として目を開けない。「散歩行く?」と声をかけても、あきらマンがベッドの中にいるうちは、騙されまいと反応が無い。


変なとこを学習しやがって・・・


着替えを済ませ上着を着て玄関へと向かうと、慌てて飛び起きて走ってくるQooちゃんでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/13 16:01】 | ペット | コメント(13) |
<<もう寝るぞ! | ホーム | バトルの末・・・>>
コメント
さくらさん

こんなブサイクなヤツでも寝顔は天使?に見える・・・?

ベルママさん

そうですね。もう縦には大きくならないと思うので、後は横方向に大きくならないように気をつけないと・・・

ジャックパパさん

そうなんです、布団が全く動きません!蹴って追い出すしかないですね。もう30kgですかジャックくん、早いですねぇ!大物になる予感が・・・寝るときはヘッドギアが必要?

桜餅さん

まだQooには知らない人が多かったせいかな?シングルでは危険です、Qooを抱いて寝るしかないですね。それとも逆?

クロスですさん

もうこれ以上は育ってほしくないものです。でも、横方向に育たないようにしないとね。

海斗ママさん

そうなんです、もう13年ほど前に『cafe guest』という名前でオープンして5年やってました。ベッドの上での水いらずは辛いものがありますね。

らぶはなさん

全く、遠慮ってものをしらないもんで・・・自分のベッドがあるのに~!

むくままさん

そうなんですか?それは楽しみにお待ちしておりますね!

りろのシッポさん

これでも小さいと思ってるんですが・・・先代がデカ過ぎた?
態度は確かにデカいですよ。

ひよこさん

新橋でも“離れ”だったからなぁ・・
4月ですか?お待ちしておりますね~!

ちぃさん

ウェンディは夢遊病ですか?夢の中では女格闘家かな?

moonさん

前は着替え始めると玄関へ先回りしてたんですが、最近ではギリギリまで寝てるんです。要領を得たみたいです。
【2007/03/15 17:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちもどちらかと言うと、空より月の方がすぐには起きないですね。
空は起す前から起きてますが、月は「散歩行くよ~」って下から呼んでもしばらくおりてきません。
いよいよ首輪のチェーンの部分とか、リードを空に着けた音を聞いて、やっと2階から下りてきます。
ゴールデンってのは、そんなもんなんですかねぇ~。
でも・・・このQooちゃんの場合は、ホントに疲れてたんですよね。
【2007/03/15 15:55】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ウェンディもQooちゃんと一緒で、ベッド占領しますぅ~
ついでに、寝ている間に私の顔を引っかいたり、お腹を蹴飛ばしたり。
それにしても、Qooちゃんの寝顔が可愛い♪
【2007/03/15 02:03】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。ひよこです。
Qooちゃんの睡眠欲に関心です☆Qooちゃんと一緒に寝たら暖かそうv-253

先週の金曜日に仕事の打ち合わせで新橋に行きました。
あきらマンさんのお店どの変にあったんだろう?って考えつつ、道に迷ってました。
新しいお店に行けるのは4月になりそうです。
【2007/03/14 21:59】 URL | ひよこ #-[ 編集]
てか、QOOちゃんシンバも負けるほど顔が大きい・・・
大型犬・・・関係なく?
やはり、寝る子は育つ。(うんうん)
【2007/03/14 00:09】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
お~。。。
青いお店に人だかり。。。

ダーツバーの王子 Qooちゃんに会いに行きます。。。
4月中旬にホタパパさんの写心展を見てから・・・
今から楽しみです。。。わくわく。。。
てんで田舎モンなので・・・
近場になったら お店の場所等詳しく教えてください。。。
よろしくお願いします。。。
【2007/03/13 23:33】 URL | むくまま #-[ 編集]
今夜のベッドの主役はQooさんですね!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
可愛いお友達も来ていたのに、気にしないなんて・・・。
クールなQooさんツンツン (*゚▽゚)♂))
寝る子は育つって、言うじゃな~い?
でも、ベッド2/3も占領して大きくなりすぎ?( *´艸`)クスクス
【2007/03/13 22:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
え~∪◎ ェ ◎∪なんですと!!恵比寿にも
お店を出していたんですね!
海斗ママの会社も最初は恵比寿だったんです。
っとはいってもオバケトンネルのすぐ傍だったんですが・・・
かれこれ7~8年前ですが^^;

お留守番が長い大福ちゃん、あきらマンさんの帰宅は、
本当に嬉しいんでしょうね♪
Qooちゃんもお疲れさまです☆まぁ・・・
たまには親子水入らずで愛を?確かめあってみてください
でも、大きいと邪魔ですよね^^;
【2007/03/13 21:25】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
こんばんはー
「寝る子は育つ」を
日々、実践中ですね、、
恵比寿、に目黒、、、
なんてオシャレな地名~!
【2007/03/13 19:54】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
あれ?いつもならお客さんのテーブルを回ってるのに(笑)。
あきらマンさんのベッド、Qeenサイズなんですね!!
それの2/3を占めてるってスゴイわぁ~。
私のはシングルだからQooちゃん一緒には寝られないのね♪
【2007/03/13 18:51】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
占領されたベッド。
Qooちゃん気持ち良さそう。
その横に潜り込んで窮屈に寝る飼い主w
重くって布団を引き寄せる事も出来ませんね^^;

ジャックもほぼ30キロの大台に。
最近では隣で寝ていて奴が伸びをしたその足が飼い主の顔面に入る事がありますv-63
【2007/03/13 17:31】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
Qooちゃん、お疲れ様でした。
ぐっすり寝て、疲れはとれたのかな?
寝る子は育つって言うけど、
それ以上大きくなったら、
あきらマンの寝る場所なくなるから
注意してね!
【2007/03/13 17:19】 URL | ベルママ  #-[ 編集]
Qoo様も寝不足には勝てないのか・・・
それにしてもQooちゃんの寝顔は可愛いね!!

【2007/03/13 17:16】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

