プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もう寝るぞ!
昨日もバタバタとして更新する時間が無くサボってしまった。ブラインドタッチでも出来て、手際よくPCをいじれてサッサと書けたらいいんだけど・・・


普段はお店が終わって家に帰り寝るまでの時間と、起きて家を出る時間帯しかQoo、大福たち揃って写真を撮る機会がない。


何かしでかさないか常にカメラは手元にあるのだが、Qooは着いたらすぐ寝るし、期待の大福たちも、ご飯が終わってすぐ寝だすと最悪である・・・つまらん!


まっ、こいつらに事情を説明したところで協力してくれるハズもないし、反面、運動会やプロレスごっこを夜中(朝方?)寝る前に始められても困るもの。怒りながらもしっかり片手にはカメラを持ってる自分が理解不能ですが・・・


こっちの勝手な愚痴はこのぐらいにして・・・


昨夜もなにやらベッドルームではライト級と超ヘビー級の異種格闘技ハンデ戦が行われたみたいで、終了のゴングが鳴ったのを見計らって寝ることにした。


どっちが勝った?
dai-up0315.jpg
「参ったよ!Q兄ぃ、手加減しないんだもんなぁ」
長期戦に持ち込め、すぐバテるぞ!


後ろではすでにバテて伸びてるヤツが・・・大福たちのTKO勝ちか?
それともリタイヤか?


静まったとこで布団に入る。ゴソゴソとやってると福ちゃんがすぐに反応した。中から足先を動かし止めると、福ちゃんが掘り始める。


Qooもこの遊びは好きでよく反応を示す。


バシッ!


「福っ、俺に任せろ!」
q-fuku1-0315.jpg
「ん、ここか?」


「ウニャ~!!そこだ!」
q-fuku2-0315.jpg
「バカだなぁ、寝たふりして引き寄せるんだよ」


しばらく遊んで時計を見ると・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
もうこんな時間だぁ。


もう十分だろ、寝ようか?


「何でこいつはこっちへ来るんだ?」
q-fuku3-0315.jpg
さぁ?
「失礼、前通るよ」


「よいしょっと」
q-fuku4-0315.jpg
「何故そこだ?」


Qooが鼻先でツンツン突くと後ろの方へ逃げてく福ちゃん。


「やっと行ったな、アイツは?」
q-fuku5-0315.jpg
後ろでしっかり見張ってるよ!


「俺は一人で寝たいのに・・・」
q-up0315.jpg
ここにも居るぞ、そう思ってる飼い主が!


どいてくれ、自分のベッドがあるだろ!


ふぁ~・・・もう寝るぞ!


あれっ、大ちゃんは?


「おらぁ、もう限界だぁ、くぅかぁ~」
dai-akubi0315.jpg
そこ居たのか?・・・電気消すぞ!


Qooをベッドから追いやり寝てると、大福どちらかが足の間で、どちらかが胸の上に丸くなって居座ったみたいだ。


グゥルグゥルと喉を鳴らす音をBGMにいつの間にか寝てしまった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2007/03/15 16:43】 | ペット | コメント(12) |
<<どうしたもんか・・・ | ホーム | 無視!?>>
コメント
Just Wanさん

犬もですか!?
でも、ゴロゴロっていつまでやるんですかねぇ?一度、起きてて止むのを待ってたんですが、いつの間にか寝てしまって・・・

らぶはなさん

Qoo次第ですね。大福たちだけでやってる分には支障はないのですが、それにQooが加わると、壁を壊すんじゃないかと思うくらいぶち当たったりしてるんで・・・
【2007/03/16 17:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooさんと大ちゃん福ちゃんで、ひと遊びしないと、寝られないのね!
寝る前のスキンシップ?大きなアクビが可愛いぞ!
【2007/03/16 11:15】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
猫を飼って…
ゴロゴロ言ってて、一緒に寝てても、ずーっとゴロゴロ~
ねえ、オビワン疲れないの?!って、思わず聞いちゃった。
猫がきてから、犬まで、のどらなそうとしてるみたいよ。
【2007/03/16 09:55】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ちぃさん

まだネタがある分、いい方ですかね?
でも、最近のQooは同じ、寝てばかり居ますよ。
更新、訪問、コメ書きにコメ返しとゆうに2時間以上はかかるんです。せめて文字が早く打てたらいいのになぁ。
【2007/03/16 01:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ベルママさん

首を絞められたり、満員電車に詰め込まれたり・・・まだ、頭の上には無いですけど。

ももねえさん

3、4本もですか!?・・・あきらマンはまだ2本です。

桜餅さん

うちの大福たちは長居しないんです。途中、悪い夢を見ることありますが、何処かで寝てるみたいです。

むくままさん

大福たちの方が寝心地悪くて退散していきますね。ゴロゴロ聞くと逆にうれしくて・・・

海斗ママさん

寝るときは邪魔されるのが嫌みたいですよ。自分のベッドだとその心配がないので、結局最後は移動するんです。最初から行けばいいのに・・・

りろのシッポさん

わかります、犬を飼うまではそうでしたが、今は体が慣れた?でも、真っ暗でなけりゃ寝れないのは変わりませんね・・・
【2007/03/16 01:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんや大福ちゃんは、あきらマンさんにネタをよく提供してくれて羨ましいですぅ~
ウェンディは眠り姫なので、私が帰宅して「ウェンディは今日何してた?」って聞くと、たいてい「寝てた!」の答えが。
私の場合、ブラインドタッチだけどネタが無い・・・
はぁ~・・・
【2007/03/16 01:47】 URL | ちぃ #-[ 編集]
私は、猫のゴロゴロダメなんです~
寝る時は真っ暗、静か。一人。
ワンコもハウスでお休みですから~
【2007/03/16 01:26】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
流石☆あきらマンさん!!
常日頃、カメラを手に・・・やっぱりそれが大事なんですね。
海斗ママは、「あっ!」って思った時には・・・∪T ェ T∪ ウウウ
Qooちゃんは、ちゃんと自分のベッドで寝るのが、
ホントに偉いです!
少しは海斗兄いも見習ってくれたらいいのですが。
ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
【2007/03/15 21:43】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
そうそう。。。
耳障りで 眠れなそうなんだけど・・・
いつの間にか・・・寝ちゃうんですよね。。。
【2007/03/15 21:30】 URL | むくまま #-[ 編集]
ブラインドタッチ、1度でいいからやってみたい(笑)。
上に乗られると寝返りがうてなくて苦しくありませんか?
うちのダンナ様は大丈夫らしいんですけど(= '艸')ムププ

【2007/03/15 21:21】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
私も3,4本の指を駆使しながら書いてます^_^;

お布団の中でもぞもぞする遊び、ももはあまりノッてきてくれません。
大きな体で、お布団を見つめているQooちゃんを想像すると、かわいいです~(*^^)
【2007/03/15 20:48】 URL | ももねえ #-[ 編集]
子供のころ飼っていた猫は、私の熟睡中に
頭の上にやってきて、のどをゴロゴロ鳴らしました。
悪い夢をみて起きると、原因はゴロゴロでした。
胸の上で寝られたら、息苦しくなり、
あきらマンさん、悪い夢みなかったですか?
【2007/03/15 18:33】 URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

