プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逃げたくても動けない・・・
週末はあいにくの天気で折角の休みも遠出が出来ず、ドッグランもお預けだった。


散歩は近所グルグル周って済ませることに・・・


レインコートを着せようと用意をしてると、最近はカサカサという音に福ちゃんが飛んで来るようになった。


「Q兄ぃ、またこれ着てんの?」
q-fuku1-0326.jpg
「寄るな、あっち行け!」


「見っけ♪」
q-fuku2-0326.jpg
「それは止めろ」


役に立たないフードをしばる紐を発見。こうなったらQooも諦めるしかない。と言うのも、まだ装着が不完全で「よし!」「終わり」と言うまで体はフリーズしてるからだ。着せてる途中に動くと怒られるしね。


「これは遊べるぞ!」
q-fuku3-0326.jpg
「あ~ぁ、始まった・・・」


「ビヨ~ン♪♪♪」
q-fuku4-0326.jpg
「ぐぇっ、引っ張るな、首が絞まる~」


大ちゃんも福ちゃんが何かにジャレてるのに気づいて寄ってくる。


「何か楽しそうだな」
q-daifuku0326.jpg
「結構いけるよ!」


「ウッシャー!!」
q-akubi0326.jpg
「はっ、福っ、何だそれは!?」
「もう好きにしてくれファ~!!」


「これで遊んでたのか?」
dai1-0326.jpg
「それいいよ、譲るよ」
「なに勝手に取引をしてる?・・・あ~ぁ、逃げたい・・・」


「じゃぁ、お言葉に甘えて」
dai2-0326.jpg
「どうぞ~!」
「動いてもいいかなぁ・・・でも怒られんだろうなぁ・・・」


「あきらマン、まだ? 早く行こう?」
q-up0326.jpg
そうだな、悪ぃ、悪ぃ


「終わり、行こうか!」の声にまとわり付く大福たちを振りほどいて玄関へとダッシュして行く。


天気が悪くても元気に外に飛び出して行くQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/26 16:45】 | ペット | コメント(9) |
<<ぬゎ~っ、止めてくれ~! | ホーム | 朝から格闘技観戦>>
コメント
桜餅さん

いえ、意外と軽装です。どうせびしょ濡れになるんでね。
フリーズしてくれるんで着せるには楽ですね!
【2007/03/27 16:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、おりこうにフリーズしてる(笑)。
雨が降っていてもお散歩は大変ですね!
台風の時は、あきらマンさんも完全防備ですか(◎・艸・)ププ
【2007/03/27 15:02】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
らぶはなさん

Qooは部屋ではトイレを我慢するので外に連れて出ないといけないんです。なかなかう○ちをしてくれない時は最悪ですね。するまで外をウロウロと・・・前足を通すときはお手をして協力してくれるようになりました。でもかなり嫌々ですがね。

海斗ママさん

Qooも同じで外でしかしないので連れて出ないと・・・バルコニーで出来るようにパタパタ扉を作ったのに、避難用の場所になってます。

ももねえさん

雷を怖がらないので台風だろうが嵐だろうが散歩に出ないといけないんです。外でしかトイレをしないんで・・

むくままさん

きっとむくさんはそうしてあげてるんじゃないですか?Qooはただ単に怒られるのが怖いだけなんです。

ボンのとうちゃんさん

初めまして・・・そうだったんですか?ありがとうございます。
シェパードですか?かっこいいなぁ・・・小さい頃は憧れてましたね、シェパードを飼うの。刑事犬カール(うっ、古い!)の影響かな?今でもそうなんですが、お店に置くのに無難なGRにしてるんです。いつかは家族の一員として仲間に加えたいなぁと思ってるんですがね・・・今後もよろしくお願いします!

リロのシッポさん

そうなんですよ~。バルコニーにトイレをしてもいいようにパタパタ扉を作ったんですが、してくれず、我慢してるんです。だから嵐だろうが連れて出ないと・・・そういう時に限ってう○ちをなかなかしてくれないんですよ。
【2007/03/27 04:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大型犬は雨でも嵐でも行かなきゃいけないから大変ですよね~大雨の時は我家は、ベランダでみずから済ませてくれますよ~
リロなんか濡れるの嫌みたいです。
QOOちゃんはへっちゃラなんだろうな~
【2007/03/27 03:29】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
初めまして。と言いつつ、読み逃げはさせていただいてました。シェパードのボンのとうちゃんと申します。
刺客(?)からの攻撃にもじっとしてるQOOちゃんって可愛いですね。ボンは車に乗るときは胴輪を着けますが、手が付けれないくらい喜んで、なかなか着けれませんよ。
それにしてもニャンコと仲良しって羨ましいですね。なんせ、どこのワンコもニャンコとの触れ合いは「念願」ですからね。ボンも散歩で猫に会うと、興奮します。
こちらは田舎者のシェパードですが、今後ともよろしくお願いしますね!

【2007/03/27 00:39】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
すっご~い!!
Qooちゃん。フリーズできるんですか。。。
むくさんには 無理だなぁ~。。。

でも よく考えると・・・
むくさんはにゃん達が近付くと自然に固まるから・・・
これって もしかして フリーズ??
【2007/03/26 23:47】 URL | むくまま #-[ 編集]
かわいいレインコートですね♪
Qooちゃん、おりこう~☆
着せている途中で違う用事をしていても、ジッとしているんですね(^^)
かしこ~い!
しかもお天気に関わらずお散歩に行ってくれるなんて。。。
何もかもももにも見習って欲しいです(T_T)
【2007/03/26 23:29】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ホントに、おりこうさんのQOOちゃん☆
大福ちゃんたちのじゃれあいでも大人しく待ってられるなんて、
素晴らしいの一言ですよぉ!!
我が家はトイレが外だけなので、雨風・雪台風が来ようが
散歩しないといけないのですが、
大雨だと、済ませるだけ済ませると飼い主の意向に反して、
とっとと帰宅しようとします^^;
365日、休みなし!とはこのことだな…って
毎回思います。
【2007/03/26 21:12】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
( ̄ェ ̄;) エッ? 嵐の中・・・お散歩ですか?えら~い!雨が大嫌いなのです。
根性ですなぁ~!小僧は雨上がるまでず~と、寝てましたよ!(う○ちは、屋上で早々に非難。)
フルスーツのレインコートですね。
それも小僧は、着ません。
足が、もぞもぞするらしく歩きにくいみたい・・・。
着せ終わるまで、フリーズ?これまたすごい!小僧は逃げまくります・・・。
まったく(;´д`)トホホな小僧です。
【2007/03/26 20:53】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

