プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“くま”参上!
昨夜は久しぶりに、くまくんがやって来た。前のお店に一度、わざわざ検索して探して遠いところから来てくたことがあって、突然の来店にビックリだった。


いや~っ、やっぱり“くま”だ~!
『BIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココ』
http://sukokokuma.blog70.fc2.com/


相変わらずデッカイなぁ~!
kuma0328.jpg
Qooよりは年下なのに・・・何食ってる?


くまくんは残念なことに体にちょっとした障害を持ってるが、飼い主さんの懸命な世話とプラス的で明るい家庭で育ってるせいもあり、そんなことは微塵も感じさせない大らかで元気なGRなのだ!


以前会った時よりも状態は良くなってるみたい。家族の愛情のおかげですね!


Qooもさすがに“くま”のデカさにビビッたか、緊張、威嚇しまくりだった。


Qoo、もっとくっ付いて!・・・微妙な距離
q-kuma0328.jpg
「ふぁ~、何で?」
ホームなので余裕か?


パパ・ママたちがご飯の間はテーブルの下で大人しく・・・って言うか、爆睡?してた“くま”くん。


おやつにはしっかり反応してたけど・・・
kuma-up0328.jpg
くま「それくれ!」


うちの店の支配人はというと・・・おこぼれをもらおうと、でもテーブルではくまくんが陣取ってるので背後からそっと・・・


「気づいてくれ、くまパパさん!俺はここでっせ!」
q-onedari0328.jpg
威嚇するくせに以外と小心者だ


しつこいのでガムを与える。咥えると隣のお客さんたちのテーブルの下に潜り込んでむしゃぶりつく。


わざわざそこに行かなくても・・・邪魔だろ?
q-gum0328.jpg
「ここなら安全」
誰も取らないよ!


くまくんにもデカいガムをあげた。買ったのはいいが、この大きさのガムはQooはすぐ飽きてしまうので、くまくんにお持ち帰りしてもらうことにした。
kuma-gum0328.jpg
ん~、くまくんにはちょうどいい大きさだ


「あれっ、あいつの方がデッカくない?」
q-hikaku0328.jpg
お前、かじらないだろ?


「こんな小さいやつ、噛んでられるかっ!」
q-ijike0328.jpg
こいつも他人のものは良く見えるらしい・・・


お店では犬に対して相変わらず性格の悪いQooだったが、これに懲りずにまたくまくん、遊びに来てね!


今度は一度、ドッグランとかで会いたいね!


今朝?は目覚ましに気づかず起きたのは昼前。


目を覚ますと腹を空かせたハイエナ2匹が無言で監視してた。


黙ってるとなんか怖い。ニャ~とか言って起こせよ!
daifuku1-0328.jpg
大・福「・・・・・・」
何か?


「いい加減起きてくれ」
daifuku2-0328.jpg
「腹へって動けましぇーん! ふぁ~」


アクビ魔の大ちゃん、いつものように連発だ!


「うぎゃ~! やべっ、止まらん」
dai-akubi0328.jpg
ゴジラも真っ青!?


で、どんどん連鎖反応で・・・


「うつったじゃねえかよ、はぎゃ~!」
q-akubi0328.jpg


ふが~っ、さて起きるか!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/03/28 17:16】 | ペット | コメント(11) |
<<試合放棄!? | ホーム | ぬゎ~っ、止めてくれ~!>>
コメント
桜餅さん

くまくんの実物見たら、体と顔の大きさにきっとビックリしますよ!
毛もムクムクでホントに“くま”さんです。
【2007/03/29 19:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ごめんなさい!
写真で見る限り、私には区別がつきません(涙)。
2匹とも可愛いのだけは分かりますが・・・笑。
大ちゃん、相変わらずスゴイあくびですね♪
火を噴きそうだわ(爆)!
【2007/03/29 17:28】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
詩音*JUN母さん

手術しても男に対しては対抗意識むき出しでした。特に自分の縄張りなので尚更でしたね。ホント、人や猫に対してみたいに愛想いいといいんですけど・・・
【2007/03/29 16:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわ~デカワンズ2頭!
Qちゃんもワンに対しては性格?ですか…
人間に対してはめちゃくちゃ愛想がいいんですが~
うちのボクちんも。

最後のあくびの連発、うつっちゃった!
こっちでも ふぁ~~。アハハ…
【2007/03/29 10:08】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

大き過ぎるとダメみたいです。何を基準にしてるんだか分かりませんけど・・・大ちゃんの寝る前、寝起きとアクビ連発には参ってます!?

ベルママさん

知ってる人が来ると見せびらかすように黙々と噛んでるんです。普段はすぐに飽きるくせに・・・

むくままさん

写真展には行くようなことを言ってたので、むくさんの事も話して日曜に会うように誘っておきました!

ももねえさん

体は一回り、顔は二周りは大きいかな?でも、体重はQooの方が重いんですよ!って事は・・・??

リロのシッポさん

凶暴ではないかな・・・まだ?
しかし、感心するくらいアクビ魔なんです、大ちゃんは!

ちぃさん

体も顔もQooより断然大きいんです。でも、体重は何故かQooの方が重い・・・触り甲斐があるくまくんです!

【2007/03/29 03:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん&くまくんが一緒だなんて、私もその場にいたかったですっ~!!
くまくんって、そんなに大きいんですか!?
確かに男の子って、女の子に比べて骨格がしっかりしていて足も大きいですよね~
先日久しぶりに大きな男の子ゴールデンを触ってビックリしました。
きっと、Qooちゃん&くまちゃんもがっしりしているんだろうなぁ~
【2007/03/29 02:07】 URL | ちぃ #-[ 編集]
あくびって、気の合う人だと移るらしいですよ~
だからQOOちゃんも・・・
きっと大ちゃん福ちゃんがワンコに近いんだろうな~
私の知ってる猫は皆凶暴。。。なきがします(なぜだ・・
【2007/03/29 01:30】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
あ~!くまくんだぁ~♪
こちらでくまくんにお会いできるとは。。。うれしいですっ(^^♪
もうちょっとQooちゃん近づいてくれたら大きさがわかるんだけどな~。。。
でも、Qooちゃんも横になったらキングサイズベッドを2/3取るくらい大きいんですもんね(^^)
やっぱり男の子は大っきくって、立派ですね☆
【2007/03/28 23:17】 URL | ももねえ #-[ 編集]
くま君。参上ですか。。。
うっ。むくさんも そこに出演してみたいが・・・
今回は野外にしときましょう。。。
くま君も一緒に遊べるといいですね。

ナイスタイミングの撮影。
いつでも撮影OKなんですね。。。
【2007/03/28 22:46】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃんも、ガム噛むの飽きちゃうのね。
スパイクも、すぐ飽きちゃうから、乳歯が残ってます。
獣医さんが、もっと噛ませなさいって言ってたけど、
わんこに強制させるのは難しいです。
【2007/03/28 22:30】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ん?Qooちゃんってば、思いのほかガム系はオクテなんですね♪
海斗兄いは大きかろうと…小さかろうと…^^;
(先代の子たちも隠すということはしませんでしたが)

QooちゃんにはQooちゃんなりの法則があるのでしょうか?
この子はOKでこの子は…みたいな。
親としてはみんなと仲良くしてもらいたいですけどね。
海斗兄いも広い河川敷で遊んでても、ボールを横取りされると、ダメです。
o∪T ェ To∪ クゥ

あくびの連鎖☆
コレは万国・犬 猫 共通なのか!?
トリビアで検証してもらいたいです☆
【2007/03/28 21:58】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

