プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
試合放棄!?
今日は暖かいですねぇ~、5月下旬の気候だとか・・・桜も一気に開き始めたようで。


昨夜はちょっと遅めの帰宅。家に帰って大福たちのご飯の皿を見ると、すでに空っぽ。ニャ~ニャ~鳴きながら付きまとう。そしてキッチンの方へと誘導する・・・(気のせい?)


TVを付けてご飯を食べてると、またもドタバタとベッドルームで音がする。今夜も異種格闘技戦のゴングが鳴ったみたいだ。恐らく、いや絶対にQoo対福ちゃんのノンタイトルマッチだ・・・


しばらくすると静かになった。今夜はやけに早いな、1ラウンドで終了?


「もう終わりっすか?」
qfuku1-0329.jpg
「今日はもうバテた」
先に仕掛けるくせに、放棄するとは・・・


「何か物足りない、もうちょっとやろう?」
qfuku2-0329.jpg
「うるせぇ、寝るぞ!」


福ちゃんもQooに体をゴロゴロと摺り寄せまとわりつく。


「うるせぇって言ってるだろ!」
qfuku3-0329.jpg
「ぐへっ! お、重い」
あ~ぁ、とうとう押さえ込まれちゃった


しばらく福ちゃんもQooの腕の下で寝そうになってたが、さすがに重かったのだろう、もがいて脱出!


「あ~重かった」
qfuku4-0329.jpg
「・・・ZZZ」
Qoo?・・・寝たのか?


思いっきりベッド占領してるし・・・


その点、大ちゃんはちゃんとベッドを空けてくれる・・・っていうか、Qooがウザくて非難してるだけなんですけどね。


大ちゃんも要領が分かってきたね!
dai0329.jpg
「ヨダレだらけになるから嫌なんだよなぁ」


もう明るくなってきたぞ~、寝るぞ、どけ~っ!!


「俺はもう動けません・・・」
q-up0329.jpg

ちょっと、どいてくれっ!


布団を手繰り寄せるが36kgのオモリじゃビクともしない。


そのころ、『めざましテレビ』の“今からお休みの方も・・・”の声。


は~い、私です! とっとと寝ないと・・・


今日は午後から美容室にヘアカットに出かけた。


久々に看板犬、サクラちゃんが居た。
sakura0329.jpg
犬種はド忘れ、何だったけなぁ? 人見知りが激しい子なのだ。


それに、バビル君も登場! Qooの術後、初対面。先代Peeに怒れてからは大のGR恐怖症。Qooにも物凄い勢いで威嚇してた。


ところが、変化に気づいたか慎重に匂いを嗅ぐが、知らん振り!


どう、新(性)Qooは?
babil-akubi0329.jpg
バビ「つまらん男になったな、脅す価値もないわ!」
もっと精進させます!


お昼時で店内は大忙し。Qooもシッポ振り振り、スタッフに相手してもらおうと追いかけ回す。いつもは構ってもらって満足するのだが、今日はなかなか諦めない。


ついに、あきらマンの雷が直撃!


ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! じっとせんかい!!
q-dab0329.jpg
「はっ、もう動きません!」


睨んでる間はじっとしてたが、視線を外した隙を見てスタッフに愛想を振りまいている。


犬にもそんなだといいのに・・・


あらっ、お客さんが来てしまった・・・えっ、7時前?もうこんな時間になってたとは!


今日は読み逃げポチになるかもしれませんが、ご勘弁を~!


今日も2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/03/29 19:22】 | ペット | コメント(12) |
<<横じゃなくて縦でお願い! | ホーム | “くま”参上!>>
コメント
ZACKさん

あら、そうなんですか?
『DAB』というところですよ!
もう12年通ってますね。

リロのシッポさん

36kg、かなり重いです。福ちゃんにとっては車が乗ってるのと同じかなぁ?
【2007/03/31 18:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
確かにQOOちゃんの下で寝たらよだれがすごそう・・・(爆
しかも、重たいし・・QOOちゃんは何キロあるのかな~
【2007/03/31 01:59】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
詩音*JUN母さん

たまにあの状態で仲良く寝てる時もありますよ。でも、写真を撮ろうとすると福ちゃんが起きてくるので、まだなイスショットが撮れてないんです。
今日、車の中から見たら、近くの川沿いの桜がほぼ満開状態。明日、時間あったら寄ってみま~す!

桜餅さん

もう十年以上も犬連れで通ってま~す!広い店内なのでQooが居ても邪魔にはならない?じっとしてればの話ですがね。

マミりんさん

それは体が慣れるのに大変ですね。
近くの川沿いの桜はきれいに咲いてるみたいなので、早く行かないと・・・
大丈夫、無理しないでくださいね。とりあえず、ポチっとしに毎日顔は出しますので!
【2007/03/30 19:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
桜も咲いて暖かそうでうらやましいです。
こちらは朝、まだマイナスなんですよ。
今日も日中雪が降りました。
そちらは北海道の夏の気温みたいですね~
うらやましい。
福ちゃん、Qooちゃんに押さえ込まれてホントに苦しそう?
このたび、6年ぶりに仕事を始めました。
まだ慣れないせいか毎日ヘロヘロで、なかなか出没できませんが、忘れないでください。
子供の春休みが終わったら、ごろたき長いお留守番になります。
【2007/03/30 18:31】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
美容院、私も行かなきゃ(笑)。
あきらマンさんより、ず~~っと時間があるのに・・・。

Qooちゃんを連れて行ける美容院さん、いいなぁ~♪
やっぱ大福ちゃんは連れて行けないですよね(⌒~⌒)ニンマリ
【2007/03/30 11:35】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
Qちゃんの抑え込みに抵抗してる気配もない
なんて…仲良しなんですねv-286v-298

お忙しいみたいですね。
花見も始まりますしね・・・
【2007/03/30 11:26】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
らぶはなさん

たくさんのスタッフたちが構ってくれるのを知ってるので、あっちにこっちにと大忙し。完全に自分の庭化としてます。
【2007/03/30 04:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ご無沙汰しました<(_ _)>
オオーw(*゚o゚*)w 大ちゃん福ちゃんもお元気そうでなにより!
Qooさんも一緒に美容室?(・∀・)イイネ!! じっとしている方が無理ですね。
ここでも看板犬しちゃいましたか?エライぞ!それでこそ・・・看板犬だ!
(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/03/30 01:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
海斗ママさん

ばっさり春仕様で切ってきました。
その瞬間は大人しくなるんですが、イスに座って動けないのが分かってるみたいで、隙あらばって感じです。

むくままさん

随分と違ってきましたね。小さい頃は大ちゃんの方がQooにベッタリだったのに、今はQooに付きまとってるのは福ちゃんの方です。
くまくん、ホント“くま”みたいでかわいいですよ!4月に会えるといいですね。

Just Wanさん

やっぱりやってますか・・・
大福たちだけならまだいいんですが、36kgが飛び跳ねてると、さすがに迫力が・・・完全にQooの“動くおもちゃ”になってます。
【2007/03/30 01:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
寝る前の大暴れ。我が家でも、チビちゃんたちが時々やります。
大きい子は、寝技だけ。
Qooちゃんは、激しいね。
【2007/03/29 22:43】 URL | Just Wan #-[ 編集]
大福ちゃん。兄弟だけど 性格の違いがはっきりですね。
Qooちゃん。飽きない楽しい毎日ですね。

くま君。ほんとでっかそう・・・。
これって プチオフ会になるのかな?
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。。。
【2007/03/29 22:24】 URL | むくまま #-[ 編集]
久しぶりの美容院ですね♪さっぱりしましたか?
あきらマンさんの雷!よっぽどQooちゃんはこたえるのでしょうね^^;

お忙しいながらの自分自身の事も…大変でしょうね。
お体壊さないように、頑張ってください☆
(なんだか矛盾してますかね^^;)
【2007/03/29 21:13】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

