プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そんなに急ぐなーっ!
前回はブログ開設1周年にあたって、たくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました。


筆不精なのに無謀にも“平日毎日更新”とランキングトップの目標をかかげてから早1年。あっという間でした。前のお店の時と状況が少し変わってしまいましたが、時間が許す限りUPしていきますので、引き続きの応援お願いしま~す!


先週末は、またももちゃんが遊びに来てくれた。多分、ワガママ店長Qooの存在があるので、ももちゃんの意思ではないと思うが・・・


パパさんがダーツを投げてると気が気でないももちゃん
momo0409.jpg
ずっと目で追ってます


今回は大きなトラブル?もなく過ごせたようだが、まだQooを警戒気味・・・早くお互いに慣れてくれないかなぁ。


土曜も朝帰りで日曜はゆっくりと昼までベッドの中で過ごした。起きて窓を開け空気を入れ替える。お~、いい天気だ!


外に出れると期待したのか・・・


「あれは何だ?」
daifuku0409.jpg
「あれはカラスだ」


しかし、立派な後ろ姿になったもんだ・・・
dai-back0409.jpg
下半身太り?


でも、まだ1歳前、こんなに貫禄があっていいものか?


どうよ、大ちゃん?
dai-up0409.jpg
「うるせぇ、放っとけ!」
すんません


とにかく、食が太い猫科ハイエナ2匹、特に大ちゃんは凄まじい。
ドライフードは早くもLow Fat 、ダイエット仕様になってしまった・・


おまけ:あきらマンが大好きなパーツがここ
maeashi0409.jpg
この前足がたまらん!


掃除機をかけ洗濯を済ませ、夕方、別件の仕事があり出かける。もちろん3匹はお留守番。


家に帰って来たのが12時近くだった。キッチンに行くとゾロゾロと雪崩れ込んでくる3匹。あっという間に狭いキッチンが埋まってしまう。


あきらマンも自分の飯の用意をしてTVをつける。しまった~、今日はF1だった・・・すでに後半戦。


どけっ、大ちゃん! 見えないだろ!
dai0409.jpg
「えっ、何ですか?」
ええいっ、も~っ!


大ちゃんを膝の上に抱え込む。


隣では・・・こちらは大人しく観戦中。


「・・・・」
q-fuku0409.jpg
「いい匂いがするなぁ」


デカイ奴は、ご飯のおこぼれをもらおうとしてるだけ・・・


こちらも腹が減ってる、少しでもあげるわけにはいかない!


「ふぁ~、つまんない。散歩に行こうよ~」
q-akubi0409.jpg
そうだな、夕方から我慢してるもんな


でも、F1が終わってからな!


しばらくすると、突然Qooが玄関の方へ走り出した。


どうしたぁ?
q-genkan0409.jpg
「あきらマン、もれるぅぅぅぅ」


クゥンクゥン鳴いてる。無視してTVを見てると、次第にQooのボリュームが上がってくる。


キュンキュン、クゥ~ン!!


分かったよ!


リードをつけ、エレベーターを降り外に出る・・・!?


の瞬間、猛ダッシュ!! うお~っ! 止まれ~っ!


不意をつかれたあきらマン、トップスピードに入ったQooに引っ張られながらなんとか付いていく。


地を這うように低い体勢で走り続けるQoo。それになんとか付いて行ってる飼い主A。


公園に着くなり・・・腰を下ろし安堵の顔。ハァハァ、ゼィゼィ、こっちは苦痛の顔。


どうやら、お腹をこわしていたらしい・・・


家に戻ってTVを見ると、レースも残り5周。なんとか間に合った。


お客さんにお土産でもらった特大お菓子を頬張りながら・・・ん?


なんだ?
q-oyatu0409.jpg
「見ない振り、見ない振り・・・」
ダメだぞ、腹こわしてんだろ!


TVに目をやってる隙に


「クゥンクゥン、舐めるだけ~」
q-niou0409.jpg
こら~っ!!


油断も隙もない奴め! 側にあった輪ゴムを手に取る。


こうしてくれる!
q-wagomu0409.jpg
「すんません・・・」
しばらくそうしてろ!


F1の後もマスターズゴルフを見て、折角の休みの夜も夜更かしをしてしまったダメな男でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/09 16:39】 | ペット | コメント(14) |
<<休みの昼さがり | ホーム | 早いもので・・・>>
コメント
なかなか立派な 豚足 ですね^^;
猫ってトリミングしなくてもあんなに綺麗な毛並みなんですか?
ジャックはバリカンでモミジみたいに仕上げますがなかなか難しいですが揃ってると可愛いですよねぇ。
【2007/04/10 11:35】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
りろのシッポさん

それはタフな胃袋だこと・・・
強いなりに悩みもあるんですね。

ベルママさん

いえいえ、かなりデカイです、ヤバイですよ。
間違いなくスパイク君やベルちゃんよりも・・・何kgあるんだろう?
近々計って報告します!
【2007/04/10 01:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます♪
忙しい中、毎日更新しているあきらマンさんってスゴイですよ~
更新を楽しみにしているので、これからも頑張って下さい!
ご飯のおこぼれをもらおうとしているQooちゃんのお顔、超可愛い~~
抱きしめたくなっちゃう!
Qooちゃんのお腹、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね♪
【2007/04/10 01:44】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃん、お味見のほうはどうでしたか?
わんこ用ガムならよかったのにねぇ。
TVの前の大ちゃん、大きく見えるんだけど、
きっと写し方よね~
【2007/04/10 01:19】 URL | ベルママ #-[ 編集]
そのくらいなら全然いいですよ~
スティッチなんて過去にカレー ハッシュドビーフ ささみ巻きガムのささみだけ1袋・・・などなど食べたのに・・・1度もお腹なんてこわさないわ~~~(><)
サークルは、どの形でもすぐかぎ開けて脱走ですよスティッチはカレーのほうがスキらしい・・・
【2007/04/10 01:00】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
マミりんさん

Qooサイズは困ります。だったらGRをもう1頭飼ってた・・・かな?
お腹が弱いみたいですぐ壊すんです。

桜餅さん

旦那さん、ガッカリですね。F1にバイクレースと夜更かしの元が増える~!でも嬉しい悲鳴ですが・・・

ぶうこさん

犬のもいいですが、ちっちゃい猫の手はもっといいです!
見てるだけでもいいですねぇ・・・

生物学者ひろさん

いきなりリンクしてと書かれても困ります。

らぶはなさん

そっかぁ、F1のせいか、あのダッシュは・・・
1歳前でこんなにふくよかでいいんでしょうか?

海斗ママさん

今まで1日1缶だったのを、1缶を3回の食事で分けてます。よくぞここまで成長してくれたものです。
あの箱はですね、関西限定の“たこ焼き味”の巨大プリッツです。頂き物ですが・・・

むくままさん

とりあえず今は落ち着いてるみたいです。夕方の散歩の時はまだ柔らかかったんですが。
10kgオーバーですか!?TVはいいです、遠慮するので食事制限です。でも2匹一緒だと難しいんですよねぇ・・・

Just Wanさん

今は大丈夫みたいです。
どっしりはいいんですが、大ちゃんも福ちゃんも顔が小さく下半身が以上にデカくなったので不恰好なんです。上から見るとツチノコみたいで・・・
【2007/04/10 00:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
その後、お腹は大丈夫だったのかしら?
ニャンは、貫禄があるほうが好きなので…
我が家のオビワンにも、どっしりした♂猫にな~れ!って、思いながらの育児です。
【2007/04/09 22:56】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・。
Qooちゃん。お腹は落ち着きましたか?
よく我慢しました。よしよし。。。

大ちゃん。丸いおしり。
超かわいい~。。。
そのまま でぶ猫へ一直線!!
うちの くぅは残念ですが 6キロがらまりで ストップ!
チワトラの正宗さんには勝てませんでした。。。
テレビに出るには・・・10キロ以上目標ですかね。。。
【2007/04/09 22:23】 URL | むくまま #-[ 編集]
ホントに、お子の成長はあっという間ですね☆
あれだけ小さかった、大福ちゃんたち。
ここ最近、ホントに大人の顔になってきたな~って思います。
ニャンちゃんたちは食べ物嗜好が高級なようで、
会社のスタッフの一人はかなり振り回されてるようです。

Qooちゃんのお腹も早く良くなるといいですね☆
って…Qooちゃんと同様、後ろに写っている箱が
かなり気になるのですがヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
なんだか美味しそうな匂いがただよってきてます!
【2007/04/09 21:51】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
F1なQooさん・・・間に合ってよかった!( ̄ェ ̄;) エッ? ゆるかった?大丈夫かな?
朝晩、雨だったり寒かったりですもんね・・・。お大事に♪
(@゚Д゚@;)あら・・・?輪ゴムされちゃいましたか?(T▽T)アハハ!
それ・・・ジェントル・リーダーと同じです!
大きくなりましたねぇ~!大ちゃん福ちゃんも・・・!(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おてて、真っ白でぷにぷにな肉球も魅惑的♪
りっぱな「猫ちゃんタワー」があったのね!ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ

1年過ぎて、Myペースが掴めました?(-- )o< ヌスミギキッ
【2007/04/09 21:07】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
このブログをリンクにいれてください。
http://seibutu1.blog98.fc2.com/
最近お客が少なくて・・・・・・・・
すいません・・・
【2007/04/09 20:46】 URL | 生物学者ひろ #-[ 編集]
v-22 同感!!!
 私も にゃんこの前足 好きですよ
ワンコも グルーミングしてもらったあと きれいにカットされてるのを
見ても そこだけ 写真に撮りたくなり 何度 失敗したことかぁ、、v-40 
【2007/04/09 20:04】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
家にいても忙しそうなあきらマンさんだわ♪
確かに猫ちゃんの丸っこい手は、可愛いですよねぇ~。
うちのダンナさま、F1をTVで見る前に
ネットで結果を知ってしまい、ガッカリしてましたよ(笑)。
【2007/04/09 19:58】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ちっちゃな子猫だった大福ちゃんたち・・・
いつの間にかこんなに大きくなっていたんですね~
でも、Qooちゃんサイズになることはないから安心?(笑)
Qooちゃん、おなか壊してたの?
トイレ我慢してたんだ~かわいそう。
何か変なもの食べたの?(・_・?)
もうよくなったかな~?お大事にネ!
【2007/04/09 17:30】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

