プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooちゃん、BBQ初体験
連休も終わり、今日から営業開始!と気合を入れてと思ったが、
朝から体が重い Qooもなんとなく動きが鈍い。
連休中はフリマにBBQ、ドライブと大忙しのQooでした。


5日はBBQに誘われ、昼からお出かけ。...が、最初の
集合場所はすでに人がいっぱい。車を止める場所もない。みんな、
考えることは一緒だ。予定変更で場所移動。なんとかスペースは
確保できた。その日は日差しが強く、とにかく風が強い。


炭の用意ができるまで、準備万端!といわんばかりに顔を見上げて
じゃれてくるQooを相手にボール遊び。ものすごい勢いで
追いかけてゆく。
bolltori0508.jpg
「早く、もってこ~い!」 Q「わかってるって、うるさいなぁ」


一応、くわえて持ってくるんだけど離さない。引っ張り合うのが
好きみたい。ボールを奪い取り、(あきらマン、肩には自信がある)
大遠投!Qooは猛然とダッシュしてゆく。まだまだ若い。


次にフリスビーに挑戦。強風のせいなのか投げる人が下手なのか
なかなかきれいに飛んでくれない。もともとQooはキャッチが
上手くないんだけども、それでもどこに飛んでいくかわからない
フリスビーを根気強く追いかける。
furisby0508.jpg
Q「世話がやけるなぁ~」 持って来たら離せよ!


さすがのQooも10分も走ってると水入れごとかかえこんでしまった。
mizu0508.jpg
Q「ハァハァハァ、...ちょっと、タイム!」


でも、さすがに若いんだろう、別の大き目のボールを手にすると
前に立ちはだかる。まだまだ、やるきだなぁ!思いっきり蹴ってみる。
...と、さっきまでのやる気はうそか?のそのそと追いかけ、
めんどくさそうに戻ってきて、ポトリとボールを落とす。おいおい~!
boll0508.jpg
Q「そんなに遠くまで蹴るなよ!ハァハァ」 なんだったんだ、あの前フリ?


その後は、わずかな木陰に入り微動だにしない。呼んでも無視である。
kyuukei0508.jpg
Q「ほっといて!」  お~い!...聞こえてるだろ!


でもQooは犬である。ボールを投げてみるとダッシュで追いかけた。
悲しい性だね、Qooちゃん!もちろん追いかけただけで、すごすごと
また木陰に入る。


そうこうしてるうちに、ようやく食べ物の準備も整った。途中からなんか
知らないうちに、焼き担当になってしまった。この日は、焼くのも
食べるのも大変だった。突然の強風に何度も紙皿やコップ、野菜類など
軽いものが宙を舞う。


突然、どこからか見知らぬ訪問者がやってきた。飼い主も気づいてない。
mishiranuinu0508.jpg
「Qoo、友達きたよ~!」


食べ物にありつけないと思ったのか、そのワンちゃんはいつの間にか
別の場所に移動していた。やっとQooもいい匂いに誘われて、腹が
減ってきたのかグリル前に釘付けである。
iinioi0508.jpg
Q「肉はミディアムでお願いしまーす!」  今日は特別だぞ!


おーっと、もうこんな時間!夜の準備始めなきゃ。Qooはと...
もうちょっと寝せておくか。
otukare0508.jpg



毎日、一日一膳ポチッ、ポチッと2つ応援お願いしまーす(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/08 14:55】 | ペット | コメント(4) |
<<やっぱり、猫がいい?! | ホーム | Qoo、ヒルズ族狙う?>>
コメント
MのMとGさん

あまりの暑さと疲れで食は細かったみたいです。その分
肉が余ってしまいました。
【2006/05/09 18:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ボールが投げられると追っかけてしまう悲しい性・・・。ワンコは疲れてても体が勝手に・・・ってなりますね。
水入れ抱えてる様子なんか思いっきり駆け回ったんだなーってわかりますよ!
バーベキューのおニクもらえたのかな?ミディアムで(笑)
【2006/05/09 02:54】 URL | MのMとG #-[ 編集]
りかこさん

ほとんど毎日狭い店の中なので、たまには広い場所で走らせてあげないと。今日一日、寝てばかりのQooです。お客さん、無視です。
【2006/05/08 21:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
連休満喫って感じですね(^^)
Qooちゃんも、よく遊びよく寝て幸せそう!

しっかしホント今日は体の重い一日でした。。。
世の中ほとんどの人が、今日の仕事やる気無し・・だったと思います。

【2006/05/08 21:21】 URL | りかこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

