プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出発前夜
日曜日の写真展では、我がアホ息子の写真を撮り忘れるという大失態。
Qooよりも飼い主の方がハシャギ過ぎた?


『ホタパパ』さんのブログで福ちゃんがUPされてたように、たくさんのワンちゃんと記念すべきご対面シーンもあったのに・・・


以前から大福たちを“ドッグランデビュー”させたいと思っていたのだが、今回密かに計画を立てていた。


前日からハーネスを付けてみて大福たちの反応を見る。あまりにも嫌がるようだったら諦めようと思ってたのだが・・・


どうですか、大ちゃん?
dai0417.jpg
「ん~・・・」
嫌ではないようだ


福ちゃんは?
fuku0417.jpg
「ちょっとキツイんだよ!」
そう? じゃぁ、ちょっと緩めてやるよ


「ん~、何か変」 フリーズか?
q-fuku1-0417.jpg
「俺の分はないのかなぁ」


突然、ベッドルームへと駆け込む福ちゃん。それを追うヤンチャ兄貴。


「どりゃ~っ、何だこの紐は~」
q-fuku3-0417.jpg
「止めろ、無理に外すな~」


「んーっ、ウザイ兄貴だっ」
q-fuku4-0417.jpg
その割には、結構楽しんでな~い?


そろそろ止めろ、もう寝るぞ!
q-fuku2-0417.jpg
「えっ、もう寝るの?」
「助かった・・・」
そう、寝坊出来ないしな!


シャワーを浴び、ベッドルームへ戻ってくると・・・


そこQooのベッドじゃん。怒られても知らんぞ!
daifuku1-0417.jpg
「それがどうしたん?」
「気にしないね」


あれっ、じゃぁQooは何処で寝てるんだ?
daifuku2-0417.jpg
「知らんね、ふぁぁ~」
「うち等見て、さっきあっちに行ったよ」
あっそ


そこに居たか、奇特なお方。
qoo0417.jpg
「・・・o0OZZ」
明日は友達たくさん会えるぞ~、覚悟しとけ!


気づけばもう朝の4時過ぎ。慌ててベッドに潜り込む。


出発の朝、無事寝坊することなく起きてバタバタと準備をする。2匹のハイエナたちにご飯をあげて、大福たちのキャリーの用意をする。さすがに1つのキャリーに2匹を押し込む事が出来なくなったので、もう1つ買い足すハメに・・・


昨夜と同様、嫌がりもせずハーネスも付けてくれた。


さぁて、行くか!
q-harnes0417.jpg
「付けるの、俺じゃないだろ?」
お~、そうだった! どうりで小さいなぁと思ったんだ


この時までは、たくさんQooと大福たちの写真を撮ろうと鼻息を荒く意気込んで出発したのだが・・・


結果はご承知の通りでした・・・チャンチャン♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2007/04/17 17:04】 | ペット | コメント(12) |
<<現実の世界へようこそ | ホーム | 写真展で・・・>>
コメント
リロのシッポさん

見事にスッポリ!
ってことは、大福たちの胴回りとQooの口周りが同じサイズ?
【2007/04/18 15:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
QOO チャンハーネスつけるところ間違ってるよ~~~(爆
しかも、顔が素なのが笑える~~
【2007/04/18 03:35】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
ボンの父ちゃん

初回で大丈夫だったから、平気だとは思いますが・・・少しずつ外に慣らして、散歩・ドッグランと徐々にデビューさせようと思ってます。
はなケンままさんは残念ながらお話出来なかったんです。あちらはQooと対面できたみたいですけど、Qooそっちのけで話に夢中になってしまってたんで・・・残念でした。
またこんな機会があったら、もちろん大福たちも連れていきますよ!
【2007/04/18 00:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ジャックパパさん

これは“お仕置き用”に使えますね。
背中に乗せるのはずっと挑戦してるんですが、大福たちの方がすぐ降りちゃうんです。

ちぇりーさん

だいぶ暖かくなってきましたからね。
でも、大福たちを見て「あっ」って顔して出て行ったのは見せたかったです、笑えました。

ぶうこさん

特に躾けたわけでもないんですが・・でも、重宝してますよ!

ももねえさん

付けてすぐはちょっと嫌がってましたが、すぐ慣れたみたいです。後は、散歩に一緒に出れる日が来るのを待つだけですね。

桜餅さん

そっかぁ、毛がないとまだ寒いかなぁ。Qooにとってはヒンヤリ玄関がちょうどいいみたいです。ここんとこ暖かかったですからね。

Marianさん

ハーネスではなくて、お仕置き用の口輪だと思えば小さくない?

むくままさん

じゃぁ、もう一つ買うことにするかな・・・なんて。今度会うときは仮装でもしますか?
【2007/04/17 23:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫ちゃんをドッグランデビュー!!それならボンも連れて行ってあげたい。。ボンには猫との面会は念願のようです。。
前日にバッチリ用意したのに、当日は写真を撮るのを忘れるほどの楽しさだったんですね。はなケンママさんも行かれたみたいだし、僕も行きたかったなぁ。。ボンは落ち着きがないので、この場にボンがいたらどうなったか。。想像するだけで恐ろしい。。
【2007/04/17 23:36】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
お~。。。 Qooちゃん。ジャストサイズ!!
そのお顔でお会いしたかった~。。。

それにしても・・・
Qooちゃんの固まりよう・・・笑!!
【2007/04/17 22:39】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん 小さくない小さくない
ピッタリサイズじゃないですか!
アハハ・・・それにしても 大人しくしてるんですネェ。Qooちゃん 最高!
【2007/04/17 21:59】 URL | Marian #-[ 編集]
おっ、相変わらずのプロレスごっこですね♪
ホント、仲がいいですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

Qooちゃん、玄関で寝てるけど冷たくないのかな~?
我が家のつるつる姫は毛布に包まって寝てますよ(笑)。
【2007/04/17 21:46】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
アハッ!(〃'∇')
Qooちゃん、強いお馬さんのようですよ^m^
大福ちゃん達、初めてのハーネス大丈夫だったんですねっ♪
にゃんこは特にこういうの苦手なイメージでした。
玄関で寝てしまうなんて。。一番楽しみだったのはQooちゃんだったのでは?
なのに写真が・・・v-421
【2007/04/17 19:24】 URL | ももねえ #-[ 編集]
v-22 (*'_') ジッ v-286
 Qooちゃん とっても似合ってますね。
つけたまま じっとしているのが なかなか、、ちゃんと躾がされてます。
我が家だったら、、「ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ 」してますね。
間違いなく、、、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
【2007/04/17 19:23】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
玄関で寝るなんて王子にとってはもう暑い季節になったのでしょうね。
大福ちゃんもいよいよお外にデビューですか~?楽しみです。
あははっ!これはこれは、ハーネスが良くお似合いの王子様、カッコいいぞ~~~!v-218
【2007/04/17 18:56】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ハーネスww
あれはそう使うものだったんですね。
しかもサイズ的にもピッタンコ。
大ちゃんか福ちゃんをQooちゃんの背中に乗せれば競走馬のできあがり^^
【2007/04/17 18:03】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

