プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2年越しの・・・
今日は朝から健康診断に行って来たので、今バタバタとして書いてます。人生で2度目、去年初めて行ってバリウムも経験してきた。


今回2度目ではあったが、バリウムを飲むのはまだ抵抗があるものだ。ゲップを我慢するのも大変である。


血圧が異常に低かったが、原因は明確、ただの寝不足である。いつもの癖で寝たのが3時過ぎで、起きたのが5時半。当然の事だ・・・


まっ、こんな飼い主Aの報告はこのくらいにして、本題に入るとしよう!


先週末、また新たなお友達が来てくれた。前の週に初めて来てくれたのだが、ワンちゃんOKと知り、今回は同伴での再来店。


麦茶(漢字でいいのかな?)ちゃんで~す!
mugi0423.jpg
3歳♀、体重3kg・・・ちっちぇ~!!


パパ、ママがダーツをやってる間は高台からの見物
mugi2-0423.jpg
むぎ~、こっち向いて~!


ちっちゃなシッポを一生懸命振って、大変人懐っこいおチビちゃんだった。


さて、日曜日は休みで昼近くの起床。ご飯を終えた猫科ハイエナAとBは、早速、食後の運動開始。狭い部屋を行き来しての鬼ごっこ。さらに、タワーの上、TV台の上、ソファーの隙間やテーブルの上・下を駆け巡る激しい展開になってる。


そして、小休憩・・・


あわわ~!?
daifuku0423.jpg
「んしょっとっ♪」
「お~、いい感じ!」
じゃないだろ?


大ちゃん、あんな事しちゃダメだろ、止めてくれ!
dai0423.jpg
「俺は猫だよ、無理だね!」
そこをなんとか・・・


一通り、掃除・洗濯の家事が終わり、ようやく飯にありつく。


隣にはピッタリと体を密着させて、何かを狙ってるもう1頭のハイエナが・・・しょうがない、と棚の中からジャーキーを持ってくる。


“ちょうだい”は?
q1-0423.jpg
「早くして・・・」


待てよ~!
q2-0423.jpg
「う、うっ、落ちそう・・・」


よしっ!
q3-0423.jpg



パクッ!! 見事な音を立ててナイスキャッチ!!
q4-0423.jpg



「この噛み応えがたまんないね・・・」
q5-0423.jpg
上手くなってきたな


最近では、4回に1回の割合で成功するように進歩した。今までは“よしっ”と言うと、鼻先を下げて下に落として食べていた。


2年越しの練習の成果、なんとか他のわんちゃんに追いついてきた・・・「失敗すれば食べれない」と食意地だけでがんばってきた甲斐があったもんだ。


でも、こう簡単に食べられてはつまらん! 意地悪な飼い主はさらに高度で面白い芸がないかなぁ・・・と模索中。


「もう少しくれ♪」
q6-0423.jpg
こういう時の顔は得意だよな、お前さん!


この顔を見ると、あまり期待は出来そうにないっか・・・?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/23 18:36】 | ペット | コメント(24) |
<<発展型 : 健気な犬の性 | ホーム | 今更ねぇ・・・>>
コメント
らぶはなさん

おかげさまで、結果は問題なしでした。後はオプションで頼んだ癌検査の結果待ちです。
歳とともに下半身の肉付きがよくなりましたね。メタボですか・・・ヤバイ?

しゅうさん

片手でヒョイって感じです。うちの大福たちよりも小さいんだもんなぁ。

マミりんさん

そっかぁ、油断できないライバルが居るんですもんね。下に落とすと、すまなそうな顔をしますよ。別に怒ったりしないんですけど・・・
【2007/04/24 17:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、3年越しの練習の成果がでて鼻パクの成功率が上がったんですね。(笑)
ごろたきも得意ですよ~
でも、一時吾郎が落としてから食べるようになった時があります。
それは失敗したら、タッキーに食べられてしまうからです。
1匹だったときは失敗しても自分のものだったのに~~(^^;)
Qooちゃんの満面の笑み、かわいいですね♪
【2007/04/24 17:29】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
麦茶ちゃん、超かわいいです^^ 洋服もよく似合ってますねえ。抱き上げたい。
【2007/04/24 17:29】 URL | しゅう #-[ 編集]
おぉ!遂に・・・Qooさん鼻パクが出来るようになったのですね!すごい!出世ですわぁ~♪
デコ乗せがやっとだもんなぁ~!

あきらマンさんもお年頃だし・・・健康管理は大事です。結果は・・・?問題なしだといいですね!睡眠は大事ですぞ!メタボオヤジには、小僧と一緒に「ダイエット」言い聞かせなくっちゃ!え?私もか?だはは・・・。
【2007/04/24 16:59】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
クロスです

ブラインド越しに光る視線、裕次郎みたいにシブくはいきません。
クロス君、ケーキの味を覚えましたか?Qooも甘いものには目がありません!

レオママさん

OKですよ~。でも、お客さんには愛想いいんですが、ワンちゃんには・・・?外と店とでは態度が大違いな接客係りです。

ジャックパパさん

鼻の先に置くのがコツ?です。途中だとQooは後ろに飛ばしてしまいます。これからは確実性を追求しないと・・・
【2007/04/24 16:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
鼻パクワザ 上手だなぁ。
そう言えば頭にも載せられるんですよね。
なかなか良いワザです。
ジャックにも教え中ですがなかなかできませんよぉ。
Qooちゃんが2年かぁ・・・
飼い主の根気が続かないからなぁ トホホ
【2007/04/24 14:28】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
ダーツバーはペット同伴OKなんですね~i-199 
じゃあQooちゃんはワンちゃん達の接客ですねぇ v-410

お鼻の上にジャーキー、レオは全くできないのでQooちゃんのこと尊敬しますv-222
【2007/04/24 12:07】 URL | レオママ #-[ 編集]
こんにちは~
誕生日に手作りケーキ食べて
興奮して部屋中走り回ってました
(こんなオイシイものがこの世に
あったのかー)、、と
ブラインドの隙間から
外の様子をうかがう、、
ハードボイルド映画の
場面みたいでかっこいいです、
Qooちゃんの鼻ワザ、、
おみごと!!


【2007/04/24 11:25】 URL | クロス #O7DjeYIM[ 編集]
ぶらたん姉さん

猫はいくら怒っても無駄のようなので、何も望んでません。Qoo共々、仲良くしてくれれば、何を破壊しても・・・な訳ないかな?
完璧に出来るように日々特訓中で~す!
【2007/04/24 00:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なーさん

それはきっとTARO君もよろこんでるでしょう・・・そういえば先代Peeの誕生日は祝ってあげてないなぁ・・・Qooは毎年、特大ステーキです!

ボンのとうちゃん

エアーパクは未だ完成してません。なかなか騙されないQooです。ただ今、鼻パクと同時進行で特訓中です。
【2007/04/24 00:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やっぱり大福ちゃんたちは猫だったのねぇ~。
犬の場合、床に物を置かないようにしたら何とかなるけど、ネコは高い所に上がるからどこにも物を置けないですよね?
タワーからブラインド越しに見物だなんて・・・危なっかしいけど猫だから大丈夫なのかしら?

Qooちゃん、頑張ってますねぇ?
うちのごん太も鼻の上のおやつを上手にキャッチしてましたよ。
成功率は50%くらいだったかしら?
教えたわけではないのに鼻に置いたらいつの間にか落とさずに食べれるように・・・
大型犬ならではの遊びですね?
Qooちゃん、成功率100%目指してガンバレ~!
【2007/04/24 00:45】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
凄い!このハナパクは僕には神業に見えます。ボンには絶対に出来ません。前に鼻に乗せて、またオヤツを回収して、鼻パクならぬ、エアパクをさせられてる動画を見ました。凄い切れ味でパクッとするんですが、空振りなんですよね。これってほんとに凄い技ですよ。
【2007/04/24 00:32】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
Qooちゃん、美味しいものをねだる時のスマイルは
アカデミー最優秀主演男優賞ものだね!(笑) 
今日はTAROの誕生日(生きていれば17歳!)、
13歳の誕生日直前に逝ってしまった今も、
この日はバースディケーキを買って帰りました!
Qooちゃんの誕生日は、何(好物)でお祝いするのかな?
【2007/04/24 00:04】 URL | なーさん #-[ 編集]
りろのシッポさん

あははっ、Qooも鼻の途中に乗せるとそうですよ。見事に後ろにポイッと。鼻先に乗せてみては?Qooの場合は後ろに飛んでいきませんが・・・
【2007/04/23 23:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ハナパクじょうず~~
リロなんて、鼻に乗せると後ろに飛ばすと言う技をあみだし・・・
使えないのですが・・・(汗
【2007/04/23 23:21】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
海斗ママさん

Qooも最初はそうでした。今でも乗せようとすると鼻先を下にしたり、横に動かして抵抗します。乗せちゃうとこっちのもんですが・・・根気強くやるしかない?のかなぁ・・・あまりお役に立てませんですみません!
【2007/04/23 21:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
きじとらにゃんさん

それは残念です・・・
数では負けるので、その日はQooは隅でこっそりってとこですかね。

桜餅さん

まだお腹の中に炭酸が残ってるような変な感じです。
あの顔に騙されてはいけません!

ベルママさん

初心者大歓迎なのでご心配なく・・・
むぎちゃんは今まで見たヨーキーの中でも小さい方かな。チョコチョコ動いてる尻尾がかわいくて・・・

ももねえさん

鼻の先の方に乗せるのがいいかも?
途中だとQooも後ろに飛ばしちゃいますよ♪今になってやっと、要領が分かったみたいです。
【2007/04/23 21:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ウラヤマスィ~です^^;
鼻パク☆海斗兄いにやらせたくて、何度チャレンジしても、
乗せる前に鼻を垂れてしまい、頭の上にしか
乗せることが出来ないんです。
最初の1歩を、ご伝授願います♪

我が家の周りにも小さい子はたくさんいるのですが、
3㌔って聞くと、改めて小ささを感じます!
普段でさえ、我が家は踏んじゃったり踏まれたりの
毎日なんですが、小さいワン宅ってないのかな~?って
ドキドキしちゃいます^^;
【2007/04/23 21:53】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ハナパクQooちゃんうま~い♪
でも、こないだまで下に落として食べていたとは。。。(*≧m≦*)ププ
ももも時々挑戦しますが、やる気はあるみたいで、パクーッと勢い良くどっかに飛ばします( ̄▽ ̄;)
2年かかるんですね。。。
【2007/04/23 21:32】 URL | ももねえ #-[ 編集]
わあー、ヨーキーのお友達が来たんですね!
うらやましいな~
いつかダーツが上手くなったら、お店に行ってみたいです。
まずは、ダーツを買わないとと思いながら…
2年練習したら、Qooちゃん、上手になると思う?
Qooちゃんほど、反射神経ないかもv-11
【2007/04/23 21:16】 URL | ベルママ #-[ 編集]
私も自治体の健康診断、受けていますよ(笑)。
そういうお年頃なので・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

最後のQooちゃんのお顔、最高♪
いい笑顔ですよ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
こんなお顔されたら、何でもあげたくなっちゃう(笑)。
【2007/04/23 21:04】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ちぇりーさん

おかげさまで、問題無しでした!
後は、オプションで頼んだガン検査の結果が送られてくるのを待つだけです。この“えへっ”顔に騙されるんですよねぇ・・・
【2007/04/23 20:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブログを読んでポチッと押していたらあきラマンさんからのコメントが来ていてうれしくて(ノ_<。)うっうっうっ
私も近かったら木曜日のトイプーの集まりに入れてほしかったな~
セロとサラがもう少し大きくなっておりこうになったらそのときはあきらマンさんのお店に行ってみたいですね。
【2007/04/23 20:58】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
わお~~!一番下の王子の笑顔ステキです~。この笑顔での営業ならあきらマンさんも忙しくて寝不足になる訳だ(笑)王子に感謝感謝ですね。

この世に生を受けて2度目の健康診断ですか~。もう、そろそろいいお年頃のようですので毎年の受診を希望いたしま~~す。王子、大福ちゃんの為にも結果良好を祈ります。
【2007/04/23 19:09】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

