プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
発展型 : 健気な犬の性
前回は2年越しの苦労?の甲斐もあり、ようやく(確率は低いですが)鼻パクが出来るようになったと、バカ親のプチ自慢を書いてしまった。


しかし、それだけでは“3枚目”、“お笑い系”の路線で突き進むQooには物足りない?と勝手に思ってる身勝手な飼い主A様。


同じような内容で申し訳ないのだが、出来た勢いで、さらに“発展型?”へと勝負に出る。


待てよ~
q1-0424.jpg
「何ですか、この技は?」
いいの! あれっ、意外と出来たね・・・


すぐフリーズするQooの癖が功を成したか?


しかし、すぐ鼻先が下を向く。


もう一回だ!


「こ、こうですか?」
q2-0424.jpg
いい感じだよ~


なかなかいい姿勢だぞ!
q3-0424.jpg
「あきらマン、首が辛いんですけど・・・」
そお? まだだよ~


あちゃ~、また失敗! “よしっ”と言う前に落ちてしまう。


食事を終えた大ちゃんが、ジャーキーの匂いに気づき飛びついてきた。


「腹八分じゃ足りないんだよね」
dai0424.jpg
ダメたっつーの! お前は食い過ぎ!


大ちゃんを振りほどくと、福ちゃんが時間差攻撃!


「ウッシャー♪」
fuku0424.jpg
止めなさい! “お座り~!”


理解するハズがない・・・


なんとか諦めたハイエナたち。さ~て、仕切り直しだ!


はい、待て~!
q4-0424.jpg
「ま、またですか・・・」


5秒、10秒・・・いいぞ~


よしっ!
q5-0424.jpg
「くそったれっ!」


「はぐっ」
q6-0424.jpg
おっ、出来たか?


「これっぽっちの為にここまでやるかぁ、俺?」
q7-0424.jpg
今日はここまでで許すよ!


「犬って大変なんだね」
daifuku0424.jpg
「俺たち猫でよかったな、福」
お前たちもやるか?


「断れない自分が情けない・・・」
q8-0424.jpg
そういう性でしょ?


飼い主の勝手に気前よく?付き合ってくれる健気なQooちゃんさん。


これから確実性アップの為に日々励むアホ親子である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/24 17:51】 | ペット | コメント(29) |
<<体力温存? | ホーム | 2年越しの・・・>>
コメント
Marianさん

だから、そんなに長くは保てないんです。しょうがないですね♪

桜餅さん

鼻先が背中に・・・!?それはすごい!
たしかに体系はオットセイっぽい?
【2007/04/26 18:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すっご~い、首反り(笑)。
オットセイのようですよ、Qooちゃん!
さすがQooちゃん!やる時はやるのね~。

我が家のmochiもやりますよ♪
おやつがなくても ^m^
鼻先が背中にくっ付きそうなの・・・。
【2007/04/26 11:34】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
v-286
二年越しの特訓の成果!パチパチ・・・
垂直上向き待て状態! Qooちゃんにしてみると ’ぐっぐっぐるじぃ~~’って感じでしょうか?
【2007/04/26 10:46】 URL | Marian #-[ 編集]
Asamiさん

お店にたくさんの犬が来るのはQooも経験ないので、どうなることやら・・・よろしくで~す!

グラコさん

そうですか・・・少しはお役に立てて幸いです。いつかまたパートナーとして迎えられるといいですね。こんなアホ犬でそれまでは我慢してください。

杏仁ママさん

Qooにも出来るので、きっと出来ると思いますよ。出来たらUPしてくださいね。でも、見てる方も首が疲れるんだよなぁ・・・あれ。後は耐久力の強化です!
【2007/04/26 00:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すごい!こんな鼻パク技もあったのね(笑)口パクっていうのかな?
Qooちゃんの健気さが可愛いわぁ~
早速、我が家の娘達にもやらせてみよっと!
【2007/04/25 21:34】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
あきらまんさんがくーちゃんを大切に大切にされてる気持ちはちゃんと伝わってます。
私も、3年前までゴールデンを飼っていて、ゴールデンの性格は、本当に可愛いですよね。
今は飼えない環境にいるので、くーちゃんを我が子のように見てます。
毎日可愛いくーちゃんを見るのを楽しみにしてます。
忙しい中ありがとうございます。
【2007/04/25 21:28】 URL | グラコ。 #-[ 編集]
Qooちゃんすごいですね~
さすが!!うちの子たちも結構やりますよ(笑)
でもまだおやつキャッチは出来ません...
Qooちゃんに追いつけるように頑張らなきゃ~

明日楽しみにしてますね~
他にワンコちゃんが来たら嬉しいなぁ~
【2007/04/25 19:34】 URL | Asami #12hCWOU6[ 編集]
クロス家さん

なんとかここまできました。
後は犬ともっと仲良く遊んでくれれば言う事ないんですが・・・

ルルさん

大丈夫です、もうここまで来たら厳しい特訓は無いですから・・・
でも、飼い主には絶対服従は厳しく教えてないとね。こちらこそ宜しくです!
【2007/04/25 19:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お久しぶりです!す、すごいQООが 可哀想に見えてきた、、、、v-409                             でも、QООすごい芸ですね。では、これからもよろしくです。       
【2007/04/25 18:56】 URL | ルル #-[ 編集]
オリンピックなら
オール10.0の
ウルトラワザ!!
苦節?2年ついに奥義を極めましたね~!!
パチパチパチ!!v-221v-82
【2007/04/25 18:42】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
ももねえさん

アジリテェ系統は無理なので、こちらの方でがんばりま~す。

レオママさん

間違いなくそっちほ方角には向かってると思います。アジやダンスなどの高度な事は本人も飼い主も無理だと思うので・・・
【2007/04/25 17:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
これは天才的~
この技は今まで見たことないです
あきらマンさん、 Qooちゃんはどこに向かってるんですか?(^^)
吉本ですか~(^o^)丿
【2007/04/25 17:37】 URL | レオママ #-[ 編集]
スゴイスゴイ!
Qooちゃん、すごい体勢でマテができるんですね(*^^)
これができるなら、何でも出来そう♪
って飼い主は盛り上がるんですよね~( ̄ー ̄)
Qooちゃん、ガンバレ^m^
【2007/04/25 15:03】 URL | ももねえ #-[ 編集]
りろのシッポさん

だから、そんなに長くは持ちません!
5~10秒で“よしっ”です。
上から見てると鼻の穴がヒクヒク動いてるのがおかしいです!
【2007/04/25 01:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
らぶはなさん

はなちゃんは積極的だからなぁ・・・ももちゃんも、むくさんもそうでしたが、ジャーキーを出した時の変貌ふりにはビックリ!この前の写真展でのプチオフ会では、女の子の方が食べ物に“がめつい”と飼い主さんたちが結論出してました。
めげずに挑戦してくださいね♪
【2007/04/25 01:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おお~(^0^)
中々の腕前ですね~
さすがQOOちゃん(><)
確かに首は辛そうだけど・・・
【2007/04/25 01:34】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
新しい技だぁ~~!きゃはは♪
鼻のアナパク?口パク?
キリっと待てがフリーズですか?
素晴らしいですわ!なるほどねぇ~・・・。でも、絶対小僧には無理そうだぁ!(やる前からあきらめちゃうダメな飼い主。)
【2007/04/25 00:37】 URL | らぶはな #JCkThr3.[ 編集]
Marianさん

触られるのもダメなんですか?
ん~、強敵ですね・・・でも、鼻がちっちゃいから鼻パクは難しいんじゃないですか?

ボンのとうちゃんさん

ジャーキーの袋を外に出しっぱなしにしてたら、歯と爪で穴だらけ・・・Qooより立ちが悪いです。猫は犬のフードを食べても平気なんだそうです。逆はお腹壊しちゃうそうですよ。
【2007/04/24 23:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
凄い姿勢ですね。QOOちゃんカッコイイですよ!
え~ニャンズもジャーキー食べるんですか?あっニャンズも肉食ですもんね。食べて当然ですね。それにしてもQOOちゃんの姿が美しい!
【2007/04/24 23:04】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
v-286
Qooちゃん すごいすごい!
それを撮ってるあきらマンさんも すごいすごい!
ルナは触られるのが未だに苦手。特に口周りは 超苦手・・・
絶対に 特訓してもできないわぁ!
【2007/04/24 22:50】 URL | Marian #-[ 編集]
犬ちゃんカワイイ映像大特集さん

鼻の穴をヒクヒクさせてます。こっちの方がパク出来る確立が高いんですよ。

海斗ママさん

最近は満腹中枢が鈍ってて、一日中おねだりしてます。特にご飯の時間1時間前からは必死です。
【2007/04/24 21:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やっぱり…日々の努力なんですね☆
それにしても健気なQooちゃん!?
何よりも、食い気には勝てないんですね~
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
【2007/04/24 21:23】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
すごい!!
エサが、鼻にある状態でよくキープできますね!!

これは、驚きです!!!

それから、応援ポチ!
【2007/04/24 21:05】 URL | 犬ちゃんカワイイ映像大特集 #TY.N/4k.[ 編集]
きじとらにゃんさん

デジカメならではです。ひたすらシャッターを押しまくります。連写機能はついてるんですが、今のカメラは間隔が遅くて・・・それとQooの協力で助かってますね♪
【2007/04/24 21:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
2枚目のQooちゃんの横顔が素敵、
それから口に入る瞬間の写真、綺麗に取れてますね、スピード感を残してしっかり口に入るところが取れるなんてすごい!
わんこたちの写真って上手に撮るの大変ですよね、あきらマンさん一人で撮ってるなんて尊敬しちゃいます。
【2007/04/24 20:42】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
ジャックパパさん

そこまで高度なテクは持ってないと思いますが・・・夏にでも!

ちぇりーさん

大丈夫ですよ、ちぇりーさんの王子の為に程ほどに練習してますから・・・
実際は書いてるほどマジなあきらマンではないのでご心配なく・・・

グラコさん

ありがとうございます。
ちぇりーさんにも書きましたが、スパルタ教育なんてしてませんのでご安心を・・・ちゃんと後はご褒美にプロレスごっこをして遊んであげてます。
【2007/04/24 19:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして。
くーちゃんの可愛い日記を毎日楽しみにしてます。でも、あまり芸をやらせてるくーちゃんは。。。ちょっと寂しい。
【2007/04/24 19:31】 URL | グラコ。 #-[ 編集]
飼い主A様へ。
もう、これ以上王子を発展型へと引きずり込まないで(怒)
あんなに上向いて。可哀相ですYO!
でも、上手いこと乗せてますね~。
さすが!王子はなんでも出来るスーパーマンv-17カックイイ~~!
【2007/04/24 18:38】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ほほう!
そうくるかw
その格好ビーチボールになりませんか^^;
そしたらまるでどこかの水族館にいるオットセイです^^
【2007/04/24 18:14】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

