プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体力温存?
今日はなんとか天気も回復。


折角、暖かくなってきたかと思ったら、先週から雨続き。天気が悪いとお客さんの出足も悪く気分が乗らない。


そして、接待係という大役を任せている店長も・・・こんな具合だ。


お客さんとダーツをやってたら、何やら壁から飛び出している。
なんとも無気力でオーラを感じさせない姿だ・・・


ピクリとも動かない・・・
q1-0426.jpg
何ダラケてんだ、アイツは・・・


ねぇ、お客さん呼んでるよ


「だって、誰も食べ物オーダーしてないんだもん」
q2-0426.jpg
食い物かよ、お前が接客されてどうする!


どうやら、おやつをたかる相手がおらずフテ腐れているようだ。


家に着いて玄関を開ける。鍵が開く音を聞きつけ、留守を預けている役には立たない警備員が駆け寄ってくる。


いつもドアを開けたとたんに、隙間をすり抜け廊下へと脱走をするので、最近では内ドアを閉めている。


ただいま~
q-genkan2-0426.jpg
「ほっ、帰ってきたぞ、開けてくれ!」


大ちゃんがドアの隙間から手を伸ばし、Qooのシッポに絡んでいる。


「何か動いてる・・・」
q-genkan1-0426.jpg
気づかない?
「全く!」


Qoo、何か出てるよ・・・下だよ、下~っ!
q-genkan3-0426.jpg
「えっ、何?」
鈍感だな


着替えを済ませ追い炊きをしてお風呂に入る。


すりガラスの向こうには大福たちがいつもの様に座ってる姿が映っている。時折、雫がガラスを垂れるのに手を伸ばしている。


「あっちで何してんだ、あきらマン?」
fuku.jpg


手を動かしたり指をガラス越しに上下に這わせたりして、遊びのお付き合い。


ドアを少し開けて放っておくと、福ちゃんが入ってきた。


「お邪魔しま~す」
fuku0426.jpg
ごゆっくりどうぞ!


「大兄ぃ、狭いのにわざわざ来なくても・・・」
daifuku1-0426.jpg
「おっと福っ、動くなよ、落ちるだろ!」


こんなトコまで一緒に居なくてもいいんじゃない、お二人さん?
daifuku2-0426.jpg
「あれっ、もう行くの?」
あぁ、ノボセちゃうからな


その夜は湯船に浸かってさっぱりしてベッドに潜り込む。


今日はいい天気。忙しくなるといいな、Qooちゃん!・・・・


すでにお休みですか?
qoo0426.jpg
「・・・・」
無視かよ!


今日は友達がいっぱい来るみたいだよ、気合いれなきゃ!
qoo1.jpg
「なら、尚更休んどかなきゃ」


そんなに体力温存してどうするんだ?


どうせまた、夜通し寝てるくせに・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/04/26 17:00】 | ペット | コメント(14) |
<<トイプー襲来!? | ホーム | 発展型 : 健気な犬の性>>
コメント
ジャックパパさん

そうしてくれて売り上げに貢献してくれるといいんですけど。
目の前の物にしか興味がないので難しいところです。

ぶらたん姉さん

最初は前足で探り探り入ってきましたが、今は平気みたいです。出た後は思いっきり手足を振ってますが・・・

犬ちゃんカワイイ映像大特集さん

ああやって営業時間の殆どをすごします。だらけた店長兼営業部長です。
【2007/04/27 18:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
カウンターの前で、無気力に寝そべっている姿も、なかなかかわいいです!
それから、応援ポチ!
【2007/04/27 14:32】 URL | 犬ちゃんカワイイ映像大特集 #ntbreMG6[ 編集]
Qooちゃんはもしものときのために体力温存かしら?
って、もしものときってどんなとき??
前から不思議に思っていたのですが、ネコって水が嫌いですよね?
でも大福ちゃんたち、結構浴室に入ってませんか?
足が濡れるのとか平気なのかしら?
【2007/04/27 12:48】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
Qooちゃん、寝てばっかいないでもっとお客さんの傍に張りついておつまみねだるんだよ!
その瞳でじーっとお客さんを見つめ、ヨダレをダラダラ垂らすときっとオーダー入るよ^^;
【2007/04/27 10:24】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
リティパパさん

お久しぶりです。こちらは相変わらずです。アンリちゃんも大きくなってビックリしました。かっこいいです!どこまで大きく育つんでしょうね、楽しみです♪

マミりんさん

今日は暖かかったですね。外を歩くのも気持ちよかったですよ。
大福たちはあそこがお気に入りみたいです。狭いところにちょこんと・・・たまに手を伸ばして湯加減をみています・・・?

はなケンママさん

まだ水は怖いみたいですが、ここまで寄ってくるようになりました。徐々にあせらず慣らしていこうと思ってま~す。Qooは大福たちがいると何故か呼んでも入ってこないんです。

ちぇりーさん

ただ、だらけてるだけです。袋の音がすると飛んで行くので元気はあるんです。王子が若くてハンサムなうちに会える機会があるといいですね。

Marianさん

今日は気持ちよかったですね。
得意ですか?・・・パスタは得意かな。トマトリゾットは外人のお客さんに今までで一番おいしいと褒められ、たまにリゾットを食べに来るようになりましたね。和食やデザートはまだ修行中です。

コージーママさん

そうですね、どんなに疲れてても3匹の寝顔や遊んでるところを見ると、思わず笑みがこぼれますね。随分と助けられてます。

海斗ママさん

年中ですからね、アイツは・・・
毎日ではないんですが、たまに追い炊きスイッチを入れて、そのまま寝てしまうことも・・・基本的には毎日でも浸かりたい派です。

きんたさん

それは光栄です!
本人たちは一生懸命なんですが、空回りする時が多々あります。もちろん飼い主もですが・・・

ココアロママさん


いや~、当初9頭の予定が6頭になりましたが、今日は賑やかでした!
うちは鳴かないですねぇ。じっと外で座って待ってますね。アロちゃん、湯船には入らないんですか? でも、じっと側で座ってるでけでもホッとしますけどね。

【2007/04/27 03:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
これからトイプーちゃんがいっぱい来るんでしょうか~(*^▽^*)
Qooちゃん店長さんは毎日頑張ってるんですね!

大ちゃん・福ちゃん二人で一緒にお風呂に入ってきてくれるんですね!!
アロもわたしがお風呂に入ってると「にゃあ~」と呼ぶのでドアを開けると入ってきます♪
猫を見つめながらのお風呂も幸せですよねi-228
【2007/04/27 02:15】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
Qooちゃんしかり、大福ちゃんたちも、相変わらず可笑しいですね(笑)。PC見ながら爆笑してしまいました。
【2007/04/26 23:22】 URL | きんた #-[ 編集]
もしや…Qooちゃんは一足早い、五月病かしら?o∪*^ ェ ^*∪o
でも、店長として毎日頑張ってるんですもんね、
たまには休息も必要!ですよね☆

あきらマンさん、ちゃんと毎日お風呂派なんですね!
スバラシイ!!!
あきらマンさんの健康の秘訣は…もしや、お風呂?
なぁんて、思ってしまいました^^;
【2007/04/26 21:25】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃん 大ちゃん 福ちゃん・・
顔見てるだけで癒されますね!
テンヤワンヤの日々も、また楽しい・
そんなかんじですネ!
【2007/04/26 21:15】 URL | コージーママ #-[ 編集]
v-286
久々にいい天気でしたねぇ!
でも夜になって 冷えてますよ!
あきらマンさんのお得意料理メニューは何ですかぁ?
【2007/04/26 20:21】 URL | Marian #-[ 編集]
王子~、どうしたの~?元気ないね。
そうか、ちぇりーに会えないから寂しいんだね。でも、遠いからね~。会いに行けなくてごめんね。福岡からパワーを送るからさ~、今日はお友達が沢山なんでしょ?スマイル・スマイルで頑張れ~~v-411
【2007/04/26 19:48】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大ちゃん福ちゃんお風呂大丈夫なんですか?
暖かいから気持ちがいいんでしょうね♪
落ちそうで怖いです・・・
お水が好きなQooちゃんはいないんですね・・・
【2007/04/26 18:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
Qooちゃんのところ、今日はひさしぶりにいいお天気になったのかな?
こっちは春の嵐~?
気温も低く雪が降ったところもあったみたいです。
大福ちゃんたち、お風呂の狭いところにのって危なっかしい!!
落ちないでね~(笑)
【2007/04/26 18:27】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ご無沙汰しております。
Qooちゃん、大福元気そうで何よりです。
うちはバタバタです(笑)
早く落ち着かないかな。
またゆっくり遊びに来ます。
【2007/04/26 17:49】 URL | リティパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

