プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイプー襲来!?
昨夜は家に帰ったのが朝6時になってしまった。部屋に入るや、すぐにシャワーを浴びる。いつもの様にドアの向こうには2つの影が・・・


シャワーの時は水しぶきが飛び散るのでドアを開けても中には入ってこようとしない。


入らないのか?
daifuku1-0427.jpg
「遠慮しとくよ、それより飯だ~」
「まだ~?」
そうだった、もうちょっと待ってな


バスタオルを巻き、トイレの掃除とご飯の用意。ドライフードの容器の中は空っぽ。催促の大合唱が足元から鳴り止まない。


缶詰を少量ずつ。毎度、大ちゃんが速攻で食べ終わり、福ちゃんの器へと割り込む。福ちゃんを上の段へと非難させるが・・・


大ちゃん、自分の分は食べたろ? 福ちゃんも早く食べなよ!
daifuku2-0427.jpg
「ちょっともらうぜ!」
「いいよ~」


福ちゃんも怒らないし、すぐに諦めてドライの方を食べようとする。


大ちゃんの方が重いのは、こんな訳です・・・


昨夜は大変賑やかな夜だった。


以前も来てくれたトイプーの友達。今回の主役のアネラちゃん
anera1-0427.jpg


なんでも、1歳のお誕生日だとか・・・
anera-cake0427.jpg
おめでと~!


そして、新作ダーツを引っさげてアロハ君も
aloha0427.jpg
あきらマンの片手手のひらの上にお座り! 決まってるね!!


他にもお友達が、当初は9頭の予定が全部で6頭、Qooも圧倒されっ放し。


その集団からこっそり抜け出し、何やらこっそりとやってる?


何噛んでんの?
q-omocha1-0427.jpg
「結構いけるねぇ」
ちょっとどいてみ!


あ~っ、なに盗んできたんだ!
q-omocha2-0427.jpg
「だって・・・いいよってくれたんだもん」
くれたんじゃないだろ、大体、サイズを考えろよ!


犬よりもオモチャがいいらしい・・・


もういいだろ、返しなさい!
q-omocha3-0427.jpg
「ううっ、取って~」


そんなにほしいんなら、ほれっ
q-hananose0427.jpg
「う、動けん・・・」


鼻乗せ効果?があったのか、ケーキのおすそ分けも頂いて・・・待て~!
q-cake0427.jpg
「は、早く、もう待てません」


偶然来店のももちゃんもケーキに釘付け
momo0427.jpg
ちゃんと、ももちゃんの分も頂きました


最後はみんなで集合~!!


飼い主たちがそれぞれの子の名を呼びかう中での撮影会


○ちゃん、こっち向いて~! ○▽ちゃ~ん! Qoo、じっとしてろ!
shuugou0427.jpg
プッチ、リオ、モモア、アロハ、アネラ、ノエル(順番には自信ありません、あしからず)ももちゃんと


犬たちよりも大の大人の方がハシャイでたような・・・


賑やかなパーティーもお開きになり、気が抜けたか?
q-up0427.jpg
「ケーキもっと食べたかったなぁ」
でもないようです。 お疲れさん!


ケーキは6月の誕生日まで待ってもらうしかないな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/04/27 17:58】 | ペット | コメント(14) |
<<朝帰り | ホーム | 体力温存?>>
コメント
マミりんさん

まったくおもちゃ以外は相手にしてませんでしたね。あっ、ケーキは別でしたが・・・GWは3日から6日までお店は休む予定です。でも、ダーツ大会があるので朝からスタッフとしてまた仕事で~す!

むくままさん

洋服で区別してたんですが、覚えが悪いもので最後まで覚えられず・・・
大ちゃんは間違いなく福ちゃんの倍近くは食べてますね。

ジャックパパさん

ケーキは持ち込み、犬用でしたね。ケーキ類は持ち込みOKです。
貸切は15、20人位~です。基本的には2時間ですが延長も多少はありです。日曜や昼間は普段は営業してませんが、希望があれば貸切のみ営業してま~す(10人くらいからでもOKです)。何か機会があればご相談くださ~い!
【2007/04/28 20:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いいなぁ、楽しそうだなぁ。

トイプーも可愛いけどやっぱりQooちゃんが好きだなw
ケーキは犬用?お客さん持ちこみ?
あきらマンさんのお店は何名から貸し切りできるんですか?

と質問攻めに^^;
【2007/04/28 16:52】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
トイプー軍団!最強ですな。
それにしても みんな似ている。。。
微妙なカットの違いで区別しないと???

それにしても・・・
福ちゃん。 いつもキョトン。。。ってしてますね。。。
お目目はくりくりで ちょこっと首を傾げて。。。
大ちゃんは 福ちゃんからの貢物?で ぶくぶくと。。。かな。
【2007/04/28 12:20】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん、たくさんのお友達に会えてよかったね。
パーティー楽しそう♪
でも、お友達よりおもちゃってQooちゃんらしいね。
いよいよGW突入!
わが家は何も予定なしっていうか、休みだけど
牧場の手伝いに行ってきます。
ごろたき、またお留守番で~す。(ーー;)
【2007/04/28 08:46】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
レオママさん

今日は比較的暇で、やっぱりサボってました。ちゃっかりと睡眠だけは取っています。

ちぇりーさん

今夜は常連さんも来ず、つまらなかったようです。お出迎えはしてましたが、知らない人なので見送りはせず。要領のいい奴です。

きじとらにゃんさん

確かに数に圧倒されて押され気味でしたね。途中からフテ寝してましたよ。

ももねえさん

よっぽどおもちゃが気に入ったのか、最後までトイプー軍団には関わろうとはしませんでした。数には勝てず!

海斗ママさん

犬よりも大人たちの方がハシャイでましたね。チビちゃんたちも途中はオネムだったようです。

Marianさん

一緒に絡んだりはしないんですがね。
そう、抜けないらしいですよ。ただ、カットにお金がかかるみたいですけどね。

はなケンママさん

一度は名前を聞いて、着ている洋服で区別はしてたんですが、集合写真でははっきりと見えず、どれがどれか分からなくなっちゃいました~。

Asamiさん

お疲れ様でした!
よい誕生会が出来ましたね。最後の一列整列には圧倒されましたよ。

petvisionさん

参考ですか・・・?
こんなものでお役に立てれば幸いですが・・・
【2007/04/28 02:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブログ拝読させていただきます。
当院でも色々と参考にさせていただきます。
【2007/04/28 00:54】 URL | petvision #SFo5/nok[ 編集]
とっても楽しかったしあきらマンさんの料理すごく美味しかったですよv-271
大騒ぎしてたからQooちゃん疲れちゃったよね...。
おりこうさんだから大好きです!
ケーキ美味しかったかな?Qooちゃんは一口で綺麗に食べると思うけど
うちのはボロボロと汚しちゃってすみませんv-12
また遊びに行きます!!!
プッチがももちゃんに恋をしたようです(笑)
しつこくしてしまってすみませんとお伝えください...
【2007/04/27 23:26】 URL | Asami #hMsimftE[ 編集]
可愛いトイプーさんがいっぱいですが、私はぜったいに名前を覚えられないわ・・
個性があって面白いプー軍団ですね。
【2007/04/27 23:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
v-286トイプーかわいい!
プードルは毛が抜けないって本当かしら?
Qooちゃんは 初対面のワンコとも
仲良しできて羨ましい! ルナは超ビビリ屋だから・・・
【2007/04/27 23:10】 URL | Marian #-[ 編集]
ホント♪あきらマンさんのお店ってばワンだフル☆ですね!
Qooちゃんもたくさんのお友達に会えて…?
おもちゃやデザートに会えてなのでしょうか?
店長としての仕事が楽しそうです^^;

大ちゃん福ちゃん、やっぱり兄弟愛!?
ニャンちゃんの食事情は、個性アリって聞いてますが、
ケンカせず、分け合ってる姿に思わずニンマリしちゃいました♪
【2007/04/27 21:41】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
トイプー祭りですね~♪
小さいけどたくさん集まると、Qooちゃんも押され気味?(^^)
わんこよりおもちゃのQooちゃん^m^「だって~」って言ってるお顔、ほんとに言ってるみたい"^_^"
ケーキのおすそわけもらってよかったね♪
【2007/04/27 20:53】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooちゃんケーキのおすそ分けもらってよかったですね、でも賑やか過ぎてぐったりって感じですか、、お疲れ様。
それにしてもかわいらしいトイプーちゃんがそろいましたね、私も行きたかった。
【2007/04/27 20:33】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
あら~、今日は楽しかったようね。
可愛い子に囲まれて、おいちいケーキを頂いて、良かったね♪
明日は週末の営業で忙しくなるよ!
王子、そばに行ってハグとv-24したいよ~♪
【2007/04/27 19:30】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
いつもながらQooちゃんの気だるいような、みんな勝手にやってな! みたいな感じが凄く好きですi-199
Qooちゃん ちゃんと仕事してますか~?i-199
【2007/04/27 19:28】 URL | レオママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

