プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乱入 : Qoo VS 若者たち
日曜はゆっくり昼まで寝てしまった。目を覚まして窓を開けると、天気も良く暖かい。


朝(昼)の食後の大ちゃんは・・・
dai-mattri0510.jpg
「腹いっぱいだぁ」
まったりですね~


外にでも出るか?
daichan0501.jpg
「えっ、マジっすか?」
なんで?


お前もダラケてるな、行くか?
q1-0501.jpg
「何処でもいいから連れて行けよ~・・・」


久しぶりに多摩川の河川敷まで出かけることにした。キャリーに大福たちを押し込め車に乗り込む。


車中ではピーピー、クゥンクゥン、ミャ~ゴ!! と大合唱。それに負けじとBGMの音量を上げる。


20分ほどのドライブで六郷土手に到着。


ほれ、着いたよ!
dai-soto0501.jpg
「ここは・・・?」


福ちゃんは強引に大ちゃんのキャリーの中へと非難する。
fuku0501.jpg
ばぁー、こっちに居たの?
「こっちも開けるなよ!」


いつも外に興味を持ってるくせに・・・


大福たちに構ってる間に、さっきまで横に座ってたQooが居ない。


あっ、あんなトコに・・・
q2-0501.jpg
「俺も仲間に入れてくれ~」


近くでサッカーや野球をして遊んでる若者の集団を見つけて、早速、輪の中へ入っていくずうずうしい奴。


何かのサークルの集まりか?


必死にサッカーボールを追いかける助っ人犬。
q3-0501.jpg
こら~、邪魔するなーっ!!


戻りかけたが、ボールが蹴られると・・・
q4-0501.jpg
「試合開始か? 行かねば・・・」
いいよ、行かなくて!


・・・って、もうボールを狙ってるし・・・
q5-0501.jpg
「早く、蹴ってくれ」


今度は女の子たちがゴムボールを投げて遊んでる輪に乱入!
q6-0501.jpg
「持ってきたから、これ投げてくれ」


女の子たちが代わる代わるボールを投げる。Qooがそれを咥えて戻って来る・・・それを何度かやってるうちに、どうやらQooと競うことになったのだろう、一列に皆並んで、ボールが投げられるのを待ってるようだ。


「よーい、ドン!」の声でボールが投げられる。
q7-0501.jpg
皆、一斉にスタート!!


Qooに挑もうと思うこと自体、無謀ではあるが若い証拠か?


何度か繰り返してたが、さすがの若い連中もQooに敵うハズもない。


Qooちゃん、余裕の生還♪
q8-0501.jpg
「楽勝、余裕だね!」


久々に思いっきり走り回れて、Qooもハシャイでるようだ。


いくら呼んでも戻ってこないので、若者たちに任せる事にしようっと!


現場放棄の身勝手な飼い主。大福たちに専念しようか・・・


ほら、いい陽が当たって気持ちいいだろ、出ておいで!
daifuku0501.jpg
「何やってんだ、Q兄ぃは?」
「うぉ~、人がいっぱいいる~」
ほれほれ、出ておいで!


ハシャイでいる声と近くを通る電車の音がうるさかったのか、警戒してなかなか出てこない。


なんとか出ないかと、葉っぱを投げたり、枝を動かしたりして気を引こうとするが反応無し!


悪戦苦闘してると、Qooが戻ってきた。


そのボール、お前のじゃないだろ、返してきたら?
q-ball0501.jpg
「こっちの方が好きなんだよね」


家から持ってきたテニスボールやフリスビーには目もくれず。


なんで、そのボールなんだ?
q-ball2-0501.jpg
「同じボール買ってくれ」
分かったよ、買い直すよ!


とか言ってるうちに、また輪の中へ戻って行った・・・


若者たちよ、今日は邪魔して悪かったな。でも、助かったよ。こっちは息も切らすことなくノルマを終える事が出来た。


デロデロにヨダレまみれになったボールを拭いて返して、お礼を言ってその場を後にする。


今日はよく走ったな、また行こうな♪
q-dowan0501.jpg
「またあの兄ちゃんたち、居るかなぁ?」


居てくれた方がこっちは助かるが、まっ、それは無いでしょう・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/01 17:54】 | ペット | コメント(16) |
<<“拭き掃除” | ホーム | 朝帰り>>
コメント
久しぶりの運動大会でしたか?
お外走ると楽しいよね!大ちゃん福ちゃんもお外の空気を満喫したかな?
【2007/05/06 20:49】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Marianさん

猫を見つけると多分、トコトン追いかけるでしょう!
こんな時は犬を見ても完全無視です。

ココアロママさん

ボールを見つけると、こんな風に割り込んで邪魔をするんです。ドッグランでもこんなに元気ならいいのに・・・
大福たちもフタの上に乗ってきます。水を足元から少しずつかけて慣らしていってるんですが、顔にかけると飛び出していきます。まだまだ先は長い・・・

ぶらたん姉さん

いや~、今回はホント、楽でした!
たまにはこれだけ走らせてあげないとなぁ・・・ドッグランでもこれだけ暴れてくれると、もっと助かるんですがね。
【2007/05/02 18:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 03:09】 | #[ 編集]
Qooちゃん、めちゃくちゃ楽しそ~♪
で、あきらマンさんは楽チンそ~!(笑)
Qooちゃん、自由に思いっきり走れて幸せだったでしょうね?
それに比べて大福ちゃんたちはどうしたのかしら?
やっぱり外に慣れてないから不安だったのかな?
でも、ネコだから外を知ってしまったらこれまた大変かも?ですよね。
【2007/05/02 01:14】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
Qooちゃん、可愛い~!!
すごくいい笑顔してますね(≧▽≦)
Qooちゃんと遊べてみんなも楽しかったでしょうねー!
わたしのいとこが以前レトリバーと暮らしていてその子も
やっぱりボールが大好きでした♪

大福ちゃん恐る恐るな感じだったんですね!
福ちゃんが大ちゃんのキャリーで一緒にぎゅうぎゅうに
なってる写真可愛すぎです~~

あ、うちのアロは湯船には入らないです(^^;
お風呂半分にフタをしてタオルを敷いたところに乗って
くるんです(*^-^*)
【2007/05/01 23:35】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
v-286あきらマンさん 楽チンでしたねぇ(笑) 人馴れしてるQooちゃんは リード無しでも どっか行っちゃったりしないんですねぇ!
運動たっぷりで よく寝たでしょう? 
【2007/05/01 23:32】 URL | Marian #-[ 編集]
むくままさん

他に犬が居るとこうはいかない。一人だと走り回るのに・・・
大福たちは辛抱強く慣らしていきます。

Just Wanさん

あきらマンが相手してたら、きっと今は動けなかったかも・・・

ちぇりーさん

普段から運動不足なQoo様。たまにはここに来て走らせないと・・・ドッグランでは走らないのでね。
あっ、飼い主も一緒に走らないとね!

きのこまるさん

やっぱりお店ではダラケモードだったね・・・

ボンのとうちゃんさん

歩いて行ける距離だと尚いいんですけど・・・ドッグランとは違い、一人だとこんなにも元気に走り回るのは何故でしょう?

桜餅さん

若者たちは何度も乱入していくので、かなり疲れたみたいですよ。「行っちゃダメ!」と言っても、大勢で、それもボールを使って遊んでるのを見ると、命令無視で突っ込んでいきます!

ももねえさん

こういう状況だとボールしか目に入らないみたいです。近くで座ってご飯を食べてた人の前は素通りでした。でも、猫を見つけたら暴走するだろうなぁ・・・

海斗ママさん

犬も『隣の芝生は・・・』なんですかね。でも、いい運動になりました。たまには、このくらいは走らせないと・・・もっと近くにあればいいのに。人間の子供が出来たら、ゲームは買ってあげませんよ。外でキャッチボールです!
【2007/05/01 22:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
…海斗兄いは、お友達のボールが大好きです。
同じものを買ってあげてもo∪T ェ To∪ クゥ(不思議ですよね)

Qooちゃん、たくさんの人たちと遊んでもらえて、大満足♪
だったのでしょうね!
それにしても、やっぱり偉いですよ!海斗兄いは
持ったら最後、離しませんしサッカーボールだと
なんとしても咥えようとするので、穴が…
(何度謝ったことでしょう)

大福ちゃんたちも、ドキドキしながらもお外の空気に
満足だったことと思います!
あきらマンパパさん!お子が追加されたら、
もっと大変になっちゃいますね☆ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
【2007/05/01 21:10】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
うわ~うらやましいですぅ~♪
ももはこんなして遊ばせたことがなです!
呼び戻しが効かないので、リードなしでは放せないし、もし近くに川があったら絶対そっちだし、お弁当食べている中にドカドカ入っていくだろうし。。。
なので、こうやって若い子や子供達とかと戯れて遊べるなんて。。うらやましいです~♪
Qooちゃんはおりこうだし、かわいいし良いですね~(*^^)v
ほんと、うらやましい写真ばかりでした\(^o^)/
【2007/05/01 20:53】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooちゃん、めっちゃ楽しそう♪
「若者達よ、ご苦労様」と私からも伝えたいわぁ~(笑)。
Qooちゃんは、きちんと呼び戻しができるのですね~。
我が家の3姫はロングのSAKURA以外ダメだろうなぁ~(汗)。

大福ちゃんは、Qooちゃんみたいに楽しめなかったね(笑)。
少しずつ慣れるといいですね!
【2007/05/01 19:56】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
Qooちゃん、楽しかったでしょう!
生き生き伸び伸びでっかい舌も伸びてる^^
やっぱりお外で思いっ切り走れるって素晴らしい事ですね。
【2007/05/01 19:54】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
QOOちゃんよかったですね。東京は都会でも、こんな所があればいいですよね。全然知らない人たちにしっかりと溶け込めるQOOちゃんが素敵です。
あっ。大福ちゃんたちは仕方ないですね。。ニャンコにはちょっと刺激が多かったかな?
【2007/05/01 19:47】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
わぁーQooちゃんいい走りっぷり♪

今日もそれくらい元気だとうれしいなぁ~
【2007/05/01 19:26】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
わぁ~い。走れ走れ~!
若いお兄さんお姉さんに遊んでもらってよかったね♪
気持ちよさそうなところですね。
王子の満足げな顔、かわいいよ。
今度はお弁当もってピクニック行こうね(笑)
大福ちゃん、ちょっと怖かったのかな~。
【2007/05/01 19:00】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
最高の一日ですね。
若者たち、筋肉痛ですね。きっと!
【2007/05/01 18:29】 URL | Just Wan #-[ 編集]
Qooちゃん。た~っぷり遊べてよかったね。。。
きっと 若者達のブログでQooちゃんのことが話題になっているょ。。。

大福ちゃん。。。
この間と同じか・・・。
やっぱ 猫は家が一番なのかな??
【2007/05/01 18:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

