プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“拭き掃除”
今日は朝9時から横浜で仕事だった。またダーツ大会が行われるので運営スタッフとして借り出された訳である。


会場は横浜・大さん橋ホール。


1階の駐車場に車を止め、Qooは外で留守番。
q-rusuban0502.jpg
待っててな
「ここで待ちなんか!」
休憩の時に遊んでやるよ!


バラバラの機械を組み立てる。
darts10502.jpg


今回は会場の規模により前大会の半分の63台を設置。
darts20502.jpg
プレーヤーの皆さん、がんばれ~!!


明日からの本番に備えての設置作業、夕方まで手伝って急いで店に戻ってきてバタバタと更新中。今日は多分暇だろし、お客が来るまで作業しようっと!


話は週末に戻って・・・


日曜の土手帰り、家に帰って早速、汚れた体を拭いてやる。ノミが付いてないかもチェックする。


福ちゃ~ん、足パーにして~
fuku1-0502.jpg
「はいよ、こうか?」
いいねぇ


ここもな
fuku2-0502.jpg
「ふぎゃ」


ポンポコなお腹も・・・
fuku3-0502.jpg
「そ、そこは」


ここはQooのヨダレの被害が大だからな
fuku4-0502.jpg
「もっとやさしく頼みます~」


次は大ちゃんな!
dai1-0502.jpg
「何をする」


お前も腹丸々だな
dai22-0502.jpg
「いいよ、自分でやるよ!」
逃がすか!


しっかりと拭かないとな
dai3-0502.jpg
「もういいって~!」
ダメだ、結構匂うぞ!


仕上げはっと!
dai4-0502.jpg
「ポーッ!!」


次は一番の厄介もの


ヨダレでカピカピになってるじゃないか~!
q1-0502.jpg
「口持たなくても・・・」


ボール遊びでハシャイだせいもあり、立派な胸毛もヨダレのせいで泥だらけ。シャンプータオルを3枚も使ってしまった・・・


1日、2日は雨の予報だったのでシャワーは断念した。


「あきらマン、こんなとこまで拭きやがって・・・」
daifuku1-0502.jpg
「やり過ぎだよね」


「ったくもぉ! ここやり残してやんの」 
dai5-0502.jpg
そうだった?


「ここもやってないよ、手伝おっか?」
daifuku2-0502.jpg
「おう、悪ぃな」


猫ほど体が柔らかくない長男は、仕上げをするハズもなく完全に人任せだ。


「あきらマン、ご飯にしよっか?」
qoo0502.jpg
ふ~、ちょっと休ませろ! (o´Д`)=з 疲れた・・・


寝る、食う、遊ぶ・・・単純な生活パターンだね。
qoo2-0502.jpg
「えっ、それってイヤミっすか?」
どうでしょう?


明日、明後日は大会本番で8時集合。今晩は早いトコ、寝る事にしようっと!


明日から6日(日)までお店を休むので更新もお休みの予定です。昼間はダーツ大会が横浜であるので運営スタッフとして仕事があるのですが・・・もし何かのついででお店に立ち寄れるようだったら、更新したいけど・・・皆さん、いい休日が送れますように!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/02 18:30】 | ペット | コメント(15) |
<<ダラダラな休日 | ホーム | 乱入 : Qoo VS 若者たち>>
コメント
レオママさん

今は何処でも留守番は出来るようになりましたね。ただの慣れだと思います。

きじとらにゃんさん

天気もよく海風が気持ちよかったですよ~!!

マミりんさん

大きいのが2匹もいるんですもんね、大変だぁ!
以前、手元のGR2・フラット1の時は、お店が終わってシャンプーすると朝になってましたね。

maxさん

お久しぶりです。子育てがんばってくださ~い!

らぶはなさん

結局は仕事で半分潰れ、何処も行かずダラダラと過ごしてしまいました。折角のいい天気だったのにぃ・・・
【2007/05/07 18:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ダーツの大会準備でしたか?お疲れさまです!
連休も今日でおしまい。お天気も今日は雨だったけど、ずっと晴れましたね。Qooさんの休日はどうでしたか?UP、待ってます♪
【2007/05/06 20:52】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あきらマンさんお久しぶりです!
Qooちゃんいいこにお留守番できるんですね。
でも、いい子だから誰かに盗まれないようにしてくださいね。
いつみてもQooちゃんはいい犬ですよね~ 
【2007/05/06 14:43】 URL | max #-[ 編集]
Qooちゃん&大福ちゃん・・・
きれい、きれいしてもらってよかったね。
実はごろたきもちょっと汚れ気味~~(ーー;)
でも、忙しくてシャンプーする時間も元気もなし。(T.T)
今度の週末まで洋服着せてごまかしおこう・・・(;^_^A アセアセ・・・
あきらマンさんも忙しそうですね。
お体に気をつけて~!
【2007/05/03 21:02】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
大さん橋なつかし~、山下公園、関内、昔を思い出します。
楽しかったな~若かったから
辛かったな、勉強、なんてあきラマンさんのブログから一気に昔に戻ってしまいました。
チャッピーもよだれすごかったです、
おやつを待てしてるときなんて洪水のようでした(-^〇^-) ハハハハ
【2007/05/03 20:34】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
Qooちゃん 偉いねぇ~
でも置いていくのは心配でレオママとしては絶対出来ないよ~
あきらマンさん 勇気ある~

レオは青空以外の駐車場は怖いみたいで一人ではいられないはず^_^;
やっぱりQooちゃんは偉い!
【2007/05/03 08:32】 URL | レオママ #-[ 編集]
Marianさん

明日も駐車場でお留守番です。多分、本人も家で大福たちと留守番してるよりは快適に思ってることでしょう・・
もう、ここまで大きいと持って行く気も起こらないんじゃないですかねぇ。でも、油断は禁物、頻繁にチェックはしてますよ!

ちぇりーさん

それn大福たちのオマケもありますよ。これは撮ってもらいましたが、セルフの時が多いかなぁ・・・

桜餅さん

もう慣れましたね。たまにコンビ二で立ち読みなんかして30分ほど繋いでいても平気ですね。
大福たちは下手したらsaku・mochiちゃんたちよりも重いかも・・・正確にはまだ計ってませんが。

ボンのとうちゃんさん

先がプラスチックになっててボーリングみたいに点数は計算してくれるんです。だから狙って投げるだけなんです。是非、挑戦してみてください!

ジャックパパさん

見事に成長してくれてます。もう片手で2匹は持てなくなりました。今月で1歳?、まだ成長するんでしょうかね?

りろのシッポさん

まさに胸毛がヨダレ掛けの役目を果たしてます。こらからの季節は量が増えるので一苦労です。

ももねえさん

今年は忙しいですね。来年は休みを取れるくらい繁盛すればいいんですけど・・・大福たちはしっかり全身やり直しでした。

むくままさん

折角拭いてやったのに・・・猫だからしょうがないですよね。
でも、普段はQooもタオルで拭くだけですよ。日曜はお店に置くのでシャンプーを仕方なしに頑張りますけど・・・お店に置かなかったら多分、もっとサボってると思いますよ。

【2007/05/03 00:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん。念入りにキレィキレィですな。。。
Qooちゃんは・・・どうだ。きれいになったろ! なんて感じ。。。
いつも思いますが 細々としたお世話が すごい!!
むくさんは 雨でごろすり後もタオルドライのみ・・・。
飼い主によって こんなにも変わるのか・・・。
【2007/05/02 23:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさんにはゴールデンウィーク関係ないんですね~。
少ないお休みでよく頑張っておられますね~スゴイです!
シャンプータオル、便利ですよね~♪
もももよくお世話になってます(*^^)v
まぁまぁサラサラになっていい匂いになりますよね♪
大福ちゃん達はちゃっかりやり直してますね^m^
【2007/05/02 23:07】 URL | ももねえ #-[ 編集]
意外とよだれすごいですよね~
リロもシャンプーした日に即効シンバのよだれまみれですよ~
すぐカピカピよ~
【2007/05/02 22:02】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qoo 寝る 遊ぶ。
一昔はやった日産のCM。

大・福ちゃんとあきらマンさんの大きさを見たら猫ちゃんたちもそれなりに大きいんですね。Qooちゃんと比較するからずーっと小さいと思っていました。
【2007/05/02 22:00】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
すごい!僕はダーツバーは行った事はないんですが、ダーツって今は壁に貼り付けるとかじゃなくて、機械みたいになってるんですね。なんか昔のメダルゲームみたいで、凄いです。
これだけダーツが並ぶと壮観ですね。
スタッフのお仕事お疲れ様です。もし、東京に行く事があったらお店に遊びに行きますね。
【2007/05/02 21:39】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
Qooちゃん1人で大丈夫ですか?

あきらマンさんと一緒に写ると大福ちゃんって結構大きいんですね!
体重って何キロあるのかな~?
【2007/05/02 21:35】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
Marianさんと同意見です~。
あまりに可愛い王子だから、誘拐されるかも。。。心配です!

ところでこの写真はどなたが撮っていらっしゃるのでしょう?もしや彼女様?
いいな~。あきらマンさんの彼女になるともれなく王子がついてくるなんて。
王子~、会いたいよ~♪
【2007/05/02 20:13】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
v-286あらぁ?一番乗りかしらん?
横浜でお仕事ですか? 近いし 会場に行けば こんにちは!出来そうですね。
Qooちゃん 駐車場で一人ぼっちでだいじょうぶですか? 可愛いし人懐こいし 連れて行かれないか 心配ですよ!
【2007/05/02 19:58】 URL | Marian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

