プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダラダラな休日
連休の前半はダーツ大会があり横浜・大さん橋まで通い詰め。仕事の間はQooには駐車場で留守番をしてもらった。


今回の大会は約半分の規模だったが、当日は大勢のプレーヤーが集まった。
darts0507.jpg


休憩時間に表へ出て大さん橋をブラリと散歩。風は強かったが天気も良く気持ちがよかった。


首が絞まるのもお構いなしに進んで行く。


何そんなに急いでんだ!
q1-0507.jpg
「急げ、早く!ハァハァ、ゼェゼェ・・・」


ベイブリッジがきれいに見えるよ
q2-0507.jpg



横浜の摩天楼をバックに・・・
q3-0507.jpg



途中、フレンチブルのチビちゃんと・・・まだ4ヶ月だそうだ
q-bull0507.jpg
「挨拶代わりだ、じっとしてろよ」
自分は嗅がせないくせに!


後半の土、日は久々の連休が取れ、ダラダラと過ごした。


とは言っても、いつもの癖?で寝るのが3時、4時になってしまう。そして、起きるのは昼ごろ・・・


起きてブラインドを開くと大福たちが飛んで来る。福ちゃんはのんびり外を鑑賞、大ちゃんは福ちゃんのシッポで・・・


「いい天気だなぁ」
daifuku1-0507.jpg
「うりゃ!」


普段は朝出て夜中の帰りだから、ブラインドすら開ける日が少ない我が家。差し込む日差しが気持ちいいのだろう・・・


そこでしばらく陽に当たってな!
daifuku2-0507.jpg
「気持ちいいな」
「どっか行くのか? その前に飯だぞ」
何処も行かないよ、待ってな!


そうそう、洗濯と掃除でもしよっかな! 


でも、この明るさで活動するのは慣れないせいか、体が重い感じがする。あ~、ダルっ!


ここにも、同じような奴が・・・


「眩しいんだよな、そっとしといてくれよ」
q4-0507.jpg
だよねぇ~


ポカポカの日差しを浴びて気持ち良さそうにしてるQooを見て、ソファーに寝転ぶダメ飼い主。


結局、夕方までゴロゴロと無駄に時間を過ごしてしまった。


今度の休みは有効に使おうと、毎回後悔するダラケ一家です。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/07 17:24】 | ペット | コメント(12) |
<<攻略すべし!? | ホーム | “拭き掃除”>>
コメント
レオママさん

今回は規模が小さかったんですが、大きな大会になると1日1500人以上の人が集まります。
この日は天気もよく気持ちいい休憩がとれました。

クロス家さん

おかげさまで賑わいました!
さすがに大きなQooにビックリしてましたね。Qooの方も何故か毛を立てて緊張してたみたいです。

雲水さん

そうなんですか?アドバイスありがとうございます。陽が射すのが午前中の数時間だけだし、普段は朝出掛けて夜中遅く帰るので開けっ放しという訳にはいかなくて・・・電気は付けてでるんですが。
なるべく休みの日は朝ブラインドを開放してあげるようにしますね!
【2007/05/08 17:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん
にゃんこは、日光に当たって毛づくろいをすることでビタミンを作り出すと聞いたことがあります。なので、日光浴はにゃんこにとって重要だと思いますよー。私は日中カーテンを開けて出るようにしています。
【2007/05/08 13:52】 URL | 雲水 #-[ 編集]
こんにちはー
ダーツ大会大勢の人で
にぎわってますね
かしこく留守番してるなんて
エライ、、
フレンチブルのお友達ができたかな、
【2007/05/08 10:44】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
ダーツ人口は凄いですねぇ~

ベイブリッジをバックに立つQooちゃんもカッコいい~(*^^)v
青空の下のQooちゃんいいですねぇ~
その後 家でボーッとしているQooちゃんもまためんこい(めんこいって北海道弁かなぁ?! )
【2007/05/08 09:19】 URL | レオママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

天気もよくて、外でマッタリすればよかったんですが、なんとも不健康な休日を送ってしまいました・・・

ジャックパパさん

いつまでたっても“ガキんちょ顔”なんです。「アヘッ」って感じです。

Marianさん

でも、お天道様に当たらないと・・・
折角の連休、いつもと変わらない週末でした。残念!

桜餅さん

そうなんです。陽が射すのは午前中の数時間だけなんです。早起きした時は大福たちも陽に当ててあげないと・・

むくままさん

網だろうがメッシュだろうがお構いなしですね。駐車場で慣らしたせいですね。
ダラケ過ぎて体が鈍ってます。

ちぃさん

毛だけは自慢なんです。中身は・・・もう諦めました~!

ティーパパさん

ダラケ過ぎたようで体が鈍ってしまってます。スプリングがダメダメなソファーで長時間寝転んでたせいですね。

【2007/05/08 03:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
忙しないスケジュールのお休みよりも
ダラダラのお休みのほうがワンコにとってはGood!なんでしょうね。
Qooちゃんもいい連休でしたね!
うちも安近短のダラダラ連休でした。v-396
【2007/05/08 01:56】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
ダラダラと過ごす休日もいいんじゃないですかぁ!?
たまには休養も必要ですよぉ~
ベイブリッジと摩天楼をバックにしているQooちゃん、かっこいい~!
それにしても、風になびくほどの飾り毛が羨ましい・・・
【2007/05/08 00:32】 URL | ちぃ #-[ 編集]
だらだら~。。。
いいでないですか。。。
いつも忙しく動いているんですから。。。

って Qooちゃん。
やっぱ あなたはすごいです。。。
なぜに アミアミの上を歩けるのでしょうか??
むくさんは きっと 端の板を歩くでしょう。。。
【2007/05/07 23:31】 URL | むくまま #-[ 編集]
いやいや、休日はダラダラに限ります。
GWに張り切って毎日出掛けたツケがきてますよ、私(笑)。

お部屋に日が差し込んで明るいですね♪
こういうお写真は珍しいのかな~。
【2007/05/07 22:10】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
v-286あきらマンさん 休日は ぜひとも ダラダラして下さい!
【2007/05/07 21:59】 URL | Marian #-[ 編集]
あきらマンさん、
お仕事お疲れ様でした。
Qooちゃんの背中たくましいなぁ。
お外に居るときの顔は違いますね。
あどけない顔してるように見えます。
【2007/05/07 20:02】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
王子のシッポ、ブンブンで嬉しそうな散歩ですね。天気も良く気持ちよさそ~。
毎日お忙しいあきらマンさんと王子。
たまには一日中まったりと過ごす日も必要ですよ~。ボーッと過ごした翌日からは、また気合入れ直しての忙しい1週間の始まりですね。お疲れが出ませんように♪王子、頑張ってねv-410
【2007/05/07 19:23】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

