プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
攻略すべし!?
不健康な連休生活も終わり、まだ体がだるいままの営業スタート。もっと、太陽に当たらないと・・・


他のブログを見ても、いろんな所に出掛けたり遊んだり・・・これが連休の過ごし方だよなぁ・・・なんて反省するも既に遅し。


ずっと室内で仕事して残りの休みも部屋でダラダラ。やっぱりお日様に当たって体の毒素を出さないと。


ここにも毒素を出し切ってない奴がもう一人。仕事が終わって家に帰っても、まだダラダラが続いてるようだ。


「あ~、だるっ」
q-negao0508.jpg
大福たちを少しは見習ったら? いつも元気だぞ!


なぁ、大ちゃん・・・・あれっ?
dai-shuuchuu0508.jpg
「・・・・・」
お~いっ!


「何か用か?」
dai2-0508.jpg
いや、ちょっと聞きたいことがあったもんで・・・


って、聞いてる?
dai1-0508.jpg
「・・・・・」
聞いてないな、間違いなく!


ねぇ、こっち向いてょ・・・!? ぬゎ~、なんて事を!
dai4-0508.jpg
「こいつが厄介なんだよな!」


あ~あ、こんなにしちゃって
nob0508.jpg
結構、アゴの力があるんだ・・・


そんな呑気なことは言ってられない? こいつはこのドアを攻略しようとしてるな。


そういえば、福ちゃんは何してる?


キッチンから物音が・・・


「んしょ、これがこうなって・・・」
fuku0508.jpg
こいつはここの攻略か?


目が離せない2匹のイタズラっ子たち。留守番してる間にいろんな事を企んでいるみたいだ。


やれやれ、何かが起こる前兆だね
q1-0508.jpg
「あいつ等、油断できないよ」
分かっとるわい!


今日は全国的に晴れみたいで、もう夏?って感じがする日差しだった。


急に暑くなって、普段は車内でもウロウロ落ち着きの無いQooも、かなり堪えてるみたいだ。


いつもそんな風に大人しくしててくれよ
q2-0508.jpg
「動くとあっちーね、あきらマン」
お前でも気づいたか?


大福たちみたいに攻略法を考えたらどうだ?


先代Pee君はよく狭い肘掛の上にじっと座ってエアコンの風に当たってなぁ。ちゃんと涼しい場所を見つけてた。


こいつがそれに気づくのはいつになることやら・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/08 17:34】 | ペット | コメント(14) |
<<手抜きですみません! | ホーム | ダラダラな休日>>
コメント
アースママさん

許されるなら行きたいですぅ!!
まっ、休もうと思えば休めるんですけどね・・・

ココアロママさん

そうですね、これからQooには試練です。とうとう攻略されてしまいました。それは後ほど・・・

らぶはなさん

そろそろですかねぇ、クーラー??
あきらマンにとっても寝苦しい夜の季節がやってきました。Qooと共に試練です。

しゅうさん

家具とかは噛まないんですが、どうもノブは気になるようです。クロゼットの取っ手もそうなんです。

【2007/05/09 20:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
 猫といえどもアゴの力はあなどれないですよね。うちの猫が噛み付くのが日課になっている家具をじっくりと見てみたら、大変なことになってたことがありますから。
【2007/05/09 16:59】 URL | しゅう #-[ 編集]
あ・・つ・・・い・・・・!!
もう、夏?
暑くても攻略法に手を抜かない大ちゃん福ちゃんを見習わなくっちゃね。
クーラー入れるかなぁ・・・。
昼寝しよ・・・っと!
【2007/05/09 14:58】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
「あっちーね」のQooちゃんお鼻が大きくなって可愛いお顔~(o^∀^o)
これからワンちゃん達にとって大変な季節になりますね!
ドアかじってる大ちゃん!なんて可愛いんでしょう~~
おひげも上向いちゃって (>∀<)
福ちゃんもキッチンを探検しているんですね。
しぐさが可愛いですね(^^)
【2007/05/09 11:52】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
そんなに暑いんですか!
避暑にきますか?大ちゃん、福ちゃんもどうぞ!
【2007/05/09 09:24】 URL | アースママ #-[ 編集]
ボンのとうちゃんさん

それはお疲れ様でした! 満喫というわけにはいかなかったんですね。
いえいえ、このショットはたまたまです。いつも助手席と後部座席をウロウロ・・・かと思ったら肘置きにのって肩に体重をかけてくるんです。それにクゥンクゥン、ヒ~ヒ~とうるさくて・・・じっとしてる時間が有るか無いかです。睡眠薬でも飲ませたくなりますね。
【2007/05/09 01:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
僕も長野には行ってましたが、ほとんどお宿のお手伝いで働いてましたよ。お客さんをもてなす仕事って大変なんですよね。あきらマンさんも毎日お疲れ様です。
助手席で大人しくしてるQOOちゃんが素晴らしい!ボンは助手席なんかに乗せたら、、絶対事故ります!
【2007/05/09 00:34】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
杏仁ママさん

このノブだと簡単に開けられそうです・・・実家のフラットのくさお君は丸ノブを開けるんです。どうやって覚えたのか未だに不思議です。

レオママさん

今日は暑かったですねぇ~。
車の中でも興奮するから余計にハァハァと・・・自分で自分の首を絞めてるアホ犬です。

ちぇりーさん

今日は夏日でしたね。今年はあまりに暑がってたら坊主にでもしようかな?
顔と胸、シッポの先を残してバリカンです。見た目は小ライオン?

むくままさん

やってみます!
先代はエアコンのスイッチが入ると移動してましたよ。
何年かかることやら・・・

マミりんさん

どうなんでしょう?
一度、隠しカメラでも置いて観察したいものですね。

ももねえさん

多分、小さな脳ミソで考えて、いろんなことを共同作業してるんじゃないですかねぇ。最近はおもちゃなんか目もくれませんよ。
【2007/05/08 23:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちも連休はどこへも行かず、うちでだらだらでした。。。
Qooちゃん、涼しいベストポジション、まだ見つけられてないんですね^m^
お留守番中の大福ちゃん達をこっそり覗いてみたいですね(^^)
色んなことしてるんだろうな~。。。
【2007/05/08 21:43】 URL | ももねえ #-[ 編集]
大福ちゃんたちってホントに好奇心が旺盛ですね。
ネコってもっと寝てばかりいるのかと思ってた。(笑)
お留守番中もいろんな探検やってるのかな?
ごろたきはきっと、ずっと寝てると思います。
【2007/05/08 20:53】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
大福ちゃん。がんばってますね。。。
成功を祈ります。。。 へへ。

Qooちゃん。
たっぷりの純毛!
これからの季節 大変ですよね。
Qooちゃん 賢いから・・・
「快適」のコマンドでエアコン前に行くよう しつけてみては・・・。
【2007/05/08 20:05】 URL | むくまま #-[ 編集]
あははっ!大福ちゃんはほんとにいろんな遊びを発見しますね~。猫生楽しそうv-411
王子へ:暑い季節になったね。それに毛皮のコートだもんね~。王子と二人だけで涼し~いとこに行きたいね。その夢が叶うかな~e-420
【2007/05/08 19:10】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
営業開始ですねぇi-199
だるい身体に鞭打って Qooちゃんと頑張ってくださ~い

Qooちゃんの顔みたら 本当に暑そう~
もうエアコンが必要な暑さなんですか?
【2007/05/08 18:55】 URL | レオママ #-[ 編集]
うわぁ~♪大福ちゃんたちが・・・
戸をあけられるようになるのは時間の問題かも?
どうなるのか?かなり楽しみだったりしますね。
ちなみに、我が家の天真は力づくでこじあけます><!
【2007/05/08 18:54】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

