プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
同時多発テロ!?
折角続いてた天気も今日はドンヨリ・・・今にも雨が降りそうな空だ。


昨夜もちょっと遅めの帰宅。食事を済ませTVをボーっと見てると・・


食事を済ませた大ちゃんが、最近ハマッてる攻略を再開する。


「さっきも、あきらマンがここから出てきたんだよなぁ・・・?」
dai1-0510.jpg
さぁてどうする?


「ここをこうやってと・・・」
dai2-0510.jpg
そうそう・・・こいつは本気で開ける気か?


「おっかしいなぁ」
dai3-0510.jpg
しつこいね、あんたも!


「大兄ぃ、がんばれ~」
fuku1-0510.jpg
応援か?


寝る前にシャワーを浴びにバスルームへ。いつもガラス越しで待ってる大福たちが居ない。


その時はあまり気にはなってなかった。


さっぱりして出てくると・・・あれっ!!


やられた~
door0510.jpg
ついに突破されたか


倉庫化としてる隣の部屋の中はメチャクチャ。上に置いてた物は全て床の上に散乱してる。あまりの悲惨にUPしようもないほど・・・


しばらく大ちゃんを捕獲しようと格闘が続く。何とかつまみ出して、喉を潤そうと冷蔵庫へ向かう。


ん?・・・何故、開いてる?
hikidashi0510.jpg
どうも不自然


そういえば、福ちゃんの姿が見えない。福ちゃ~ん!


「はいよっ♪」
fuku-kossori0510.jpg
やっぱりな・・・(ノД`)ハァ


こちらも攻略完了! それも打ち合わせでもしてたかのように同じ時に・・・


福ちゃんもなんとか引っ張り出して、ソファーにバタン!


も束の間、大福たちがトコトコとキッチンへ入っていく。こっそり後をつけると・・・


「お前すげーな、ここ開けたのか?」
daifuku0510.jpg
「まぁね♪ 今度教えてあげるよ」
打ち合わせするな!


「だから油断できないって言ったのに・・・眠っ」
q-nemui0510.jpg
だなっ、余裕ぶっこいてたよ


今度は2匹で引き出しの奥へ・・・


こら~、もういい加減にしな!
dai-oshioki0510.jpg
「ウニャ~、離せ~!」
お、重いっ


「ごめんなさ~い、もうしませ~ん」
fuku-oshioki0510.jpg
んな訳ない


手は焼くが、やっぱりかわいい息子ども。ベッドへ移動すると後を着いて来てベッドの上にゴロン。寄り添って寝る大福たちを見ると、イタズラも楽しいイベントに思えてくる。


そう思うだろ、長男さん?
q-oshioki0510.jpg
「俺が何かしたか?」
ん~、さすがに持ち上げるのは無理だね


何かやってるなぁと気づいてから、わずか数日でそれぞれの担当を攻略、突破されてしまった。


もう危険な場所はないかな?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/10 18:05】 | ペット | コメント(20) |
<<お騒がせ者たち | ホーム | 手抜きですみません!>>
コメント
リロのシッポさん

さすがにもう36kgは無理です!
肉はよく伸びますよ~。

ゆりかさん

ありがとうございます。
遠い昔、猫を1匹飼ってたことがあるんですが、一人っ子だったので大人しかったのかな?ほんと、油断できません。これからも宜しくです!

リティパパさん

そのうち網戸なんか軽いから開けるようになるんですけね、気をつけないと・・・

ジャックパパさん

ですね!時間があるとき交換しなきゃ! 今は手っ取り早く部屋を片付けて開放しました。

くまままさん

多分、いやきっと役に立たないと思います。大福たちが物音立てると逃げていってしまうのでね。

ぶらたん姉さん

ほんと知恵比べです。負けず嫌いなあきらマンは勝つまで挑みますよ!

kiriさん

ちょっと思ったより体重が重すぎました。大福たちを怒ってても、自分が言われてると思って隠れるんです。
【2007/05/11 19:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫は首をつかまれると同じようになりますねぇ~
完全に極まると放心状態になりますよねぇ~
QOO様がまたちゃんとおとなしくやらせてくれてるところが最高ですね!
【2007/05/11 17:46】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
大福ちゃんたち、本当に凄いですねぇ。
ここまでやられたら「よく頑張ったね!」って言ってあげたくなります。
ネコって高いところだけでなく引き出しなんかも気をつけないといけないんだ?
まさか引き出しに一つずつかぎをかけるわけにもいかないし・・・
あきらマンさんの対策に興味ありです。
【2007/05/11 12:39】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
こんにちは♪
頭いい~♪
Qoo兄ちゃんにちゃんと見張ってもらわなきゃね!
【2007/05/11 12:20】 URL | くまママ #-[ 編集]
なかなか大・福ちゃんもやりますね。
あのドアのレバーの形は良く犬や猫が開けている映像を見る事あります。レバー替えないとQooちゃんも真似して開ける様になりませんか?アハハ
【2007/05/11 10:49】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
大福もありますなぁ!(笑)
それにしてもQooちゃん良い迷惑だけどそんな顔も可愛いなぁ!!
【2007/05/11 10:20】 URL | リティパパ #-[ 編集]
初めまして、あきらマン!

いつも楽しく見ています♪
私も昔、猫を飼ってる家に居候してた事があるんですが、
そこの猫もベランダの網戸開けて、よく脱走してました(^^;
猫ちゃんは頭いいですもんね!
油断は禁物っす。
今、うちにはダックス2匹います。
よかったら見に来てくださーい♪

では!!
【2007/05/11 09:16】 URL | ゆりか #-[ 編集]
ははは!!ねこづかみ~♪
私もスティッチとシンバにするわ~
リロはかわいそうなのでしませんが・・・
あきらマンさんがQOOちゃん持ち上げてたらそれこそかなり笑える(>m<)
【2007/05/11 02:05】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
ちぃさん

大福たちには禁断の扉だったんですが・・・こうなったら部屋を片付けて開放するしかないかな?
こうも早く突破されるとは・・・
【2007/05/11 01:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、すっご~い!!
こんな事までしちゃうんですねぇ~
ずぼらな私には、猫ちゃんの飼い主はつとまらない!と悟りました。(笑)
あきらマンさんのお家にも、倉庫化としてるお部屋はあるんですね!
我が家にもあるんです、倉庫化としてるお部屋が・・・
なんか親近感わいちゃいました♪(爆)
【2007/05/11 00:56】 URL | ちぃ #-[ 編集]
レオママさん

そうなんですかねぇ・・・伝授が失敗することを祈るばかりです。

TOMYさん

留守番中、よっぽど暇なんですかね?
予測不能なイタズラっ子たちです。

Marianさん

もし閉めてるのなら逆に褒めてあげますよ!・・・なんてね。でも、ほんとにそうしてて気づかなかっただけなのかも???

桜餅さん

まだそこまでは頭が回らなかったみたいです。でも、そこまでやる猫も気味悪いですけど・・・

ちぇりーさん

あと残すところは・・・っと?
これに“王子”さんが加わったらと思うと怖い・・・ブルッ!?
多分、そんな器用なことは出来ないと思いますが。

らぶはなさん

早速、“それ”探してみます。そのうち冷蔵庫なんか開けないかと不安になります・・・恐るべし、猫!

きじとらにゃんさん

犬みたいに怒ってダメだと分かってくれるといいんですけどねぇ。
一日中放ったらかしにしてるので、イタズラも目をつぶるしかないです。

Asamiさん

何もしない猫よりもいいかな・・ん?
まっ、こんなイタズラで済むのならしょうがないですね。

むくままさん

いろいろ気を使うし頭も使わないといけないので、オチオチとボケてはいられませんね。
【2007/05/11 00:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
さすが 大福ちゃん!!
褒美をとらせる。。。はは。

しっかり やられましたな。。。
さて 次は防止策ですか・・・。

むくさんちにも 扉を開けてしまう子がいましたが・・・
戸にチェーンをかけたり 重石をしてりと工夫しました。。。
賢い子がいると 楽しいですね。。。
【2007/05/10 23:56】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃんまで猫づかみ??
ねこちゃんってこんなに活発でしたっけ?
うちの実家にも猫が2匹居るのですが
父親が厳しくしたせいか、あまり懐っこくないし...。
にゃんこは甘え上手ですよね~
【2007/05/10 22:36】 URL | Asami #hMsimftE[ 編集]
v-298ちゃん、ど根性ですね、
何をしてくれるかわかりません、
まるで認知症のお年寄りのようです
ハハハ♪ (*’▽’)
にゃんこはかわいいから許せますけどv-344
【2007/05/10 21:56】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
ついに攻略されちゃいましたか?
あちゃー!!
でも、ちょこんと顔を出してる福ちゃん。可愛い♪
いや・・・攻略されたら何度でもやりますね。対処しなくちゃ・・・ヤバイっすよ!!
ありゃ・・・Qooさんまで?あはは・・・

子供のいたずら防止用になんかあったなぁ・・・。あ!「キャビネットストッパー」だ!扉などで指を怪我しないようにつけるアレです!!
【2007/05/10 21:20】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
きゃはは!
あきらマン城、ついに陥落か!
大福ちゃん達、どこまで進む?
ニャンズの好奇心に平伏致しましたe-280
王子もどうですか。ここらで度肝を抜くやつを一発e-268期待してるよ!
【2007/05/10 21:13】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大福ちゃん、やりましたね(笑)!
しかも同時攻略とは└|◎o◎|┘!
しかし、どちらも開けたままなのは詰めが甘い♪
次に期待しましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/05/10 20:47】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
v-286
やってくれますねぇ、大福コンビ!
(関係ないけど 今日のおやつに 豆大福たべましたv-365
今までは 引き出しを 開けて 入って 中でくつろいで
出てきて ちゃんと閉めてたのに
きっと今日は あきらマンさんに 
閉める前に 見つかっっちゃったんですよ、きっと! 
【2007/05/10 19:09】 URL | Marian #-[ 編集]
ねこちゃんの事は全く分からないけれど・・・凄いですね。
好奇心旺盛なんだ~
またこれからどんなおいたをしょうか会議したりして。
Cooちゃん、見張っててね~
【2007/05/10 19:05】 URL | TOMY #apM3ayxY[ 編集]
面白すぎる~~(*^。^*)
大ちゃん、福ちゃんには もうあきらマンさんは勝ち目なしだねぇ
今夜 攻略を伝授するはずよ( ..)φメモメモ
【2007/05/10 18:42】 URL | レオママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

