プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お騒がせ者たち
最近のQooは去勢の手術のせいなのか、ただ単に食べ足りないのか、満腹指数が狂ったか、お店でお客さんが食べ物を頼むと、ピッタリとそのテーブル脇に付いて離れない。


去勢すると太りやすくなると聞いていたので、以前より量を減らして与えてるので、分からない気もしないが・・・


「いい匂いするねぇ、あんちゃん。俺にもくれ」
q1-0511.jpg
さっきまで寝てたくせに・・・


「ねえってばさー」
q2-0511.jpg
こらっ、近過ぎだ!


近づくから余計辛いんだよ!
q3-0511.jpg
「俺に気づいてくれないんだもん!」
嫌でも気づいてるよ、みんな!


食べ物に卑しくて行儀が悪いこの頃だ・・・


隣の部屋(倉庫?)への扉を突破されたのは、すでにご承知の通り。昨夜は家に帰ると大福どちらも出迎えがない。


またかっ!とドアを見ても閉まってる。キッチンの引き出しも閉まってる。布団の中にも居ない・・・はて?


ご飯の用意をすれば飛んで来るだろうと思って、缶詰を叩いてみる。
・・・が、反応なし。


すると、かすかに鳴き声がドア越しに・・・開けると2匹が飛び出してきた。ドアを開けたのはいいが遊んでるうちに閉めてしまって出れなくなったのだろう・・・


やっと開放されたマヌケなイタズラっ子たちは、ご飯に飛びつく。
どのくらい閉じ込められてたんだろうか?


アホやなぁ、逃げ道をふさぐなんて
dai0511.jpg
「今度から気をつけるさ」
まるで反省の色無し!


しばらくTVを見てボーっとする。


やけに静かだ・・・


さては、また!? キッチンを探しても居ない。


ベッドルームの電気をつける。おっ、居たか!
daifuku0511.jpg
「何か用?」
「眩しいだろ、折角寝てたのにぃ!」
すまん、すまん! 疑って悪かった


気をもませるお騒がせな奴らだ・・・


“閉じ込み”があったので、今朝は出かけるときからドアを開放しておくことにした。もちろん、中は片付けた(つもりだが)
door0511.jpg
「またメチャクチャにされるぞ、きっと」


そん時はそん時だ!


ほれっ、仕事行くぞ!
q-ikuyo0511.jpg
「だって、外暑いんだもんなぁ・・・」


今日もいい天気、気持ちは分からないでもないが・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/11 19:09】 | ペット | コメント(24) |
<<日曜の夜は・・・ | ホーム | 同時多発テロ!?>>
コメント
ボンのとうちゃんさん

ホルモンのバランスが変わるのでそうなりやすいそうです。Qooは普段から運動不足気味なので気をつけないと・・・

くまままさん

ですよねぇ・・・今年は猛暑にならなければいいんだけど・・・

ちぃさん

ご飯の量を減らされて、お客さんから補充しようと企ててる悪い奴です。

shigeさん

女の子にあまり興味が無くなった分、食欲に向いてるような感じがします。Qooの欲するままにあげてたら、末恐ろしくなります。

まるじゃけんさん

そうなんですか?
これも何かの縁ということで・・・これからも宜しくです!

Marianさん

まだ自分からは皿に口をつけたり、テーブルに手をかけたりしないので、マシなんですが・・・プレッシャーですね、食べる方も
【2007/05/14 18:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286Qooちゃんは お座りすると ちょうどいい具合に
お皿の真横に いかれるわけですね。
最高のポジションですものね。
『大きいって いいことだぁ!!!』by Qooちゃん
【2007/05/14 10:13】 URL | Marian #-[ 編集]
はじめまして!(‐^▽^‐)
Qooちゃんの顔と体形が我が家のまるにとっても似ていてビックリしました!!またお邪魔させていただきます♪♪
【2007/05/14 08:30】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
こんばんは。ごぶさたしています^^

QOOちゃん去勢したんですよね~?
やっぱ太るって聞きますよね?お友達のお家のワンちゃんも太ったっていってました。お店でお客さんのテーブルについて離れないQOOちゃん、可愛いですね~^^
大ちゃんと福ちゃんも仲良しですよね~^^
毎回見てて読んでて和みます~☆
【2007/05/14 00:53】 URL | shige #-[ 編集]
ウェンディも避妊の後、やっぱり太っちゃいましたよ。
避妊前は「どうしたらゴハンを食べてくれるの?」って感じだったのに、避妊の後は「そんなこともあったかな?」って感じに。
ダイエットした現在では、「ゴハン♪ゴハン♪何日ぶりのゴ・ハ・ン~」って感じで大騒ぎ。
ゴハンをあげなかったことなんて、ないのに・・・
それにしても、オスワリしておねだりしているQooちゃん、可愛い~
私なら誘惑に負けて、何でもあげちゃう♪
【2007/05/14 00:46】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

きゃは♪閉じこめられちゃったんだ~。
大ちゃん福ちゃん、気をつけないとね~♪

ほんと最近暑いから、くまもお散歩から帰るとばててます。www
【2007/05/13 12:11】 URL | くまママ #-[ 編集]
去勢をするとやはり太るんですね。実はボンにも去勢手術を考えてるんですよ。ボンは食べても太らないんですが、手術をすれば太るかなぁ。。
見た目には太ってるのは可愛いですが、健康面ではちゃんと診てあげないといけないですね。
【2007/05/13 09:10】 URL | ボンのとうちゃん@嫁の実家 #-[ 編集]
むくままさん

あっそうか!?大福たちはそれの布石でドアを突破したんだぁ・・・まんまと作戦にハマッテル?

maxさん

お客さんが食べ物を頼むと、ピッタリとマークしてます。間食が太る原因、控えさせなきゃ!

マミりんさん

そうなんですか!?
絶対にタッキーの方が重そうに見えますぅ。最近、ちょっと増えた?って感じがするのでダイエットです。お客さんにも協力してもらわないと・・・

レオママさん

そうなんです、Qooもちょっと増えたかも?
遊ぶ部屋がひとつ増えて喜んでるのは間違いないですよね~。

ジャックパパさん

基本的にはドッグフードのドライと生タイプ少しを混ぜてあげてます。それだけです。お客さんにたまにメニューのソーセージをもらったりしてるので、その代わりにジャーキーを間食してますね。

yamamiさん

いつもありがとうございます。
気をつけます、刃物類は!
今は冷蔵庫の扉を福ちゃんが開けようと挑戦中です。次から次へと・・・頭が痛いです。

ティーパパさん

今夜はご来店ありがとうございました。ティーちゃんに会えなかったのは残念ですが、機会があれば是非ご一緒に・・・お茶ありがとうございました!

ももねえさん

寒くはなかったですが、こちらも風が強かったです。最近Qooは、食べ物があるとお客さんへのアピールが一層激しくなってきてますね。

はなケンママさん

ケントくんがマントを翻して飛んできて助けてくれないかなぁ・・・でも、ケントくんにとっても大福たちは手強いと思いますが・・・

【2007/05/13 02:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん福ちゃん!がんばれ・・ってひそかに応援している私って♪
ルンルン!
【2007/05/13 01:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
Qooちゃん、すっごい近づいてますね~(^.^)
かわいい~♪
こんなに近づいてきてくれるなら、私はいっぱい注文してしまいますねっ(*^^)v
そちらはいいお天気だったんですね~。
こちらは昨日は風が強くて寒いくらいでした(+_+)
【2007/05/12 21:03】 URL | ももねえ #-[ 編集]
きょうも2つのポチしました。
ところで今夜はお店開いているのかなあ?
お店でお食事注文すると、QOOちゃんと仲良くなれるんだね!
【2007/05/12 18:22】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
はじめまして(^o^)ノいつも楽しく読み逃げしていましたm(>o<)m
わたしんちにも2匹の猫がいるのですが今では引き戸までうまく開けてしまいます(>_<)最初の頃は“うちの猫は天才!”なんて喜んでいましたがキッチンの包丁を入れている所を開けられた時は冷や汗ものでした(+。+)
あきらマンさんも刃物系には気をつけてくださいね~
ちなみに大ちゃんはわたしんちのジュニアとよく似てます(へ。へ)
【2007/05/12 14:57】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん、いいぞぉ!
もっとお客さんに近づいてオーダー増やしてお店の売上に貢献するんだヨ!
え? お客さんの貰ってばかりで太っちゃう?^^;

ところでQooちゃんは何でも食べさせているんですかぁ?
【2007/05/12 10:33】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
お店にいたら確かに美味しいものがあるもんねぇ~
Qooちゃん 辛いねぇ~
でもレオのお友達は虚勢したら太ったワンちゃんが多いですよ
レオのようにオデブにならないでねぇ(^^)v

大ちゃん達は あきらマンさんがお仕事に行くことを楽しみにしてるみたいねぇ^_^;
【2007/05/12 09:16】 URL | レオママ #-[ 編集]
吾郎も去勢してから太りました。
フードもライトにして量も減らしてますがタッキーよりデブ!!
タッキー、デブに見えるけど体はスリムです。
Qooちゃん、ちょうどよく見えるけどね!
実際に会っておなかのあたりを触ってみたいな~(^m^)
【2007/05/12 09:11】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃん去勢手術をしたんですね。maxはロサンゼルスに来てから去勢手術をしたんですよ。手術をするまでのmaxはストレス?で下痢ばかり・・・その結果、あきらマンさんの言うとおりちょいと太りました。
Qooちゃんもお店にいると食べ物の誘惑で大変だけど、太らないようにね。
【2007/05/12 06:22】 URL | max #-[ 編集]
おお!!Qooちゃん 変わりつつありますね。。。
って 食欲が・・・。
体重を増やさないように 要チェックですね。。。

大福ちゃん。遊び場拡大!やったね。
この調子で 暴れまくると・・・
封印されている ベランダの改修工事が進むかもね。。。
【2007/05/12 03:50】 URL | むくまま #-[ 編集]
りろのシッポさん

MDって地面に近いから照り返しが熱そうですね。これからもっと暑くなるのに・・・あきらマンも暑いのは苦手です(余談ですが)

ココアロママさん

うちは3匹とも去勢したので気をつけないと・・・飼い主は去勢してないのに、なんか真ん中辺りが・・・
【2007/05/12 02:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん・福ちゃんにとうとう攻略されちゃったんですね!
しかも同時に(^^)
攻略するまで早かったですね~
思わずすごいすごい!って褒めたくなるほどです(^^;
閉じ込められちゃったけど無事でよかったですね(>_<)

去勢すると太りやすくなりますよね!
うちは特にココが。。
わたしも手術前よりご飯を1割ほど減らしているつもりです (>∀<) 
【2007/05/12 00:57】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
外は灼熱・・・あついよねぇ~
QOOちゃんにとっては。
我家ではシンバが暑がりのようです。
【2007/05/12 00:53】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
きんたさん

のんびりとは出来ませんが、ボケ防止にはなりますかね?

きじとらにゃんさん

先生にもそう言われましたよ。だから、ちょっと減らしてはいるんですが、大福たちもQooも術後は食べ物にがめつくて・・・

ちぇりーさん

それに耐えねばなりません。Qooは以外にお腹が弱くて、すぐ下痢しちゃうんですよ。
【2007/05/11 21:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ニャンズ、無事でよかった。
でも、次は何を制覇なのかにゃ~。
あきらマンさんには悪いが楽しみであるv-415
王子、お腹すくね。お客様の横にぴったりの王子、なんか可哀想で切ないちぇりーですe-241
【2007/05/11 20:53】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
避妊手術をすると本当に太りやすくなるんでしょうかv-362
確かにウチのみーちゃんはとっても
デブです。
走ると腹部が横揺れします。
ウチに来たときはがりがりに痩せていたので
原因はやっぱり手術ですかね~
【2007/05/11 20:13】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
毎日楽しい事件続きですね~。
って、されてるほうは大変だと思いますが…v-420
【2007/05/11 19:19】 URL | きんた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

