プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日曜の夜は・・・
先日、駐車場の前で近所のエルちゃんと久々に出くわした。Qooよりも年下の女の子なのだが、Qooより一回り以上も大きく成長してたのにはビックリ。それで体重はQooよりも軽いなんて・・・


エル~、久々だねぇ~
el-q0514.jpg
「デッカくなったなぁ、こいつ!」
でも、体重ではお前が上なんだって・・・分かるかこの意味が?


最近ちょっと、胸周りが太ったかな?


先週の土曜は遅くまでの営業で、家に帰ったのは朝の7時近く。


玄関の扉を開けると、ウニャ~の掛け声と共に大福たちが飛び出してきた。しまった、内ドアを閉めておくのを忘れてた!


廊下に出るとゴロンと寝転んで、左にひねり、右にひねり・・・


大ちゃんが廊下の奥の窓に向かって走り出す。それを追いかける福ちゃん。


お~い、そろそろ部屋に入ろっか?
daifuku-rouka0514.jpg
「あきらマンが呼んでるよ」
「いいから無視しとけ!」
お~い!


窓に張り付いて外を眺めてる2匹を抱えて部屋に入る。


窓を開けて網戸にしてあげると・・・


「大兄ぃ、あれ何かなぁ?」
daifuku-mado0514.jpg
「俺にも分からん!」
ん? カラスだよ!


遅い夜ご飯(時間的には朝ごはんになるが)を食べて、しばらくTVをボーっと・・・


ベッドに寝転んで、その日は殆んどを寝て過ごしてしまった。
折角の天気がいい日曜だったのに・・・


夜はこの時期、日曜恒例のTVでのF1観戦。それが終わると、散歩に出て戻って、これも我が家日曜恒例行事のQooの“洗濯”がある。


いつもドアのガラス越しに見てるのが日課になってしまった2匹は、あきらマンがバスルームへ向かうと、察知して先回り。


「シャワー浴びるのか?」
daifuku-sakimawari-0514.jpg
「わくわく♪」


Qooのカラ拭き用にタオルを準備して、まず、自分を済ませQooを呼びつける。何度か呼んで、やっとスゴスゴとやってくる。


しばらくの毛むくじゃらとの格闘、汗だくになる。


ドアを開けてタオルを取ろうとしたが、大ちゃんがちゃっかり休憩中。


ねぇ、ちょっとどいて!
dai-tawl-0514.jpg
「なんだよ、せっかく寛いでるのに・・・」
悪ぃな!


タオルを広げると、またしても邪魔者が・・・


「俺ど~こだ?」
daifuku-towl2-0514.jpg
「そこだ~っ!」
楽しそうだね・・・って、邪魔だ~!


「早く拭いてほしいのに・・・」
q-wet0514.jpg
ちょっと待ってな


そこで、ドライヤーのスイッチを入れると、あっけなく退散。音は平気みたいなのだが、風がどうも苦手ならしい・・・


それから20分ほどかけてまた格闘が続く・・・毛深いので、これがなかなか乾かない。


「まだかなぁ・・・なんだか眠くなってきたよ」
q-dry0514.jpg
動くなって!


「Q兄ぃ、よく平気だなぁ」
dai-hinan0514.jpg
慣れだよ、それに動くと怒られるしな


まだちょっと湿ってるが、まっ、いいか、とギブアップ!


汗だくになったので、再度シャワーを浴び汗を流す。


「じっとしてるのも疲れるもんだ」
q-sofa0514.jpg
こら~っ、そこで寝るな! 濡れるだろ~が!


そのまま、今朝まで爆睡のQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/14 18:42】 | ペット | コメント(15) |
<<平気みたい・・・ | ホーム | お騒がせ者たち>>
コメント
杏仁ママさん

2匹だとこれが2回分ということですよね・・・ひえ~っ!!
以前、手元にGR2、フラット1居た時はもう地獄でした。もうコリゴリですぅ~。
【2007/05/16 01:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃんたちの攻略突破♪お見事~ですね^^!
思ったより時間がかからなかったかな?
ワンコのシャンプ~、まずは自分からは私も同じです、その後にまた自分のシャワ~これも同じ(笑)
毎週お疲れ様です
我が家は、シャンプ~頻度がUp!している今日この頃・・・
【2007/05/15 19:33】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
ちぃさん

あまり洗い過ぎも良くないみたいですが、お店に置くので週一ペースになってます。仕事の一環みたいな感じです。

リロのシッポさん

そうなんです、洗うのはお風呂でやるので汗が出てもすぐシャワーをあびれるんですが、乾かす時も、とくにこれからの季節は汗だくです。それに毛が顔や体にまとわり付くので、それとも格闘しなければいけません。

レオママさん

とりあえず、ジッとしててくれるのでやり易いんですが、お尻を洗ったり乾かしたりする時は嫌がって壁に押し当てたりして抵抗します。

はなケンママさん

最近はQooもそうです。何度呼んでも無視してます。段々と声も荒げて呼んでると、スゴスゴと・・・確かに濡れるとショボイです!

ジャックパパさん

ですよね、乾燥が大変ですね。
最初はQooもタオルにジャレてきてましたが、一度、こっぴどく怒られてからは、今は観念してるみたいです。
ジャックくんもまだ若いから、遊んでもらおうとヤンチャ振り発揮ですね。

桜餅さん

ダックスはそれがチャームポイントだからしょうがないですね。大福たちも太って足が短く見えるなんて事がないように気をつけないと・・・
【2007/05/15 16:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、水も滴るいい男になってる??

大福ちゃんの手足、スラリとしてきれいだわ♪
毎日、ダックス娘の足を見てるから余計にかな~笑。
【2007/05/15 14:10】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
Qooちゃんは毎週シャンプーしてるんでしたね。あきらマンさん大変でしょう。(って必ずいわれませんか^^;)
ジャックも週一でしてますがとにかく乾燥が大変ですネ。拭くタオルに噛みついてくるから大変なんです。
シャンプーする事は大した事はないんですが・・・
【2007/05/15 09:54】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
すごい!!
Qooちゃん呼んですぐ来るんですか?
はなちゃんは風呂場の支度をするとどこかに行ってしまいます。
呼んでもきません(泣)シャンプーを嫌がって逃げることはないんですが、お風呂場までこさせるのに大変です。
私の洗い方が悪いんでしょうか・・・
濡れてるQooちゃんしょぼっ! (爆笑)
【2007/05/15 09:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
シャンプーは大変ですよねぇ~
腰は痛くなるし、ドライヤーで毛は舞い散るし……^_^;
ドライヤーは業務用が欲しいくらいです(^_^)
シャンプーの時もドライヤーの時もQooちゃんの行儀の良さが分かりますねぇ 
【2007/05/15 09:15】 URL | レオママ #-[ 編集]
QOOのシャンプーはさすがに汗だくになるよね~
私も3匹まとめてシャンプーだと汗だくになりますから~
それより、乾かすほうが大変そうだわ~
【2007/05/15 02:12】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
日曜恒例のお洗濯、お疲れさまです♪
Qooちゃん、水も滴るいい男!ですね~
ウェンディも本当は2週間に一度お風呂のはずなんですが、週末出かけてしまうと延びてしまって・・・
以前は「いつもきれいなウェンディ」っていわれていたけれど、最近は「すっかりボサボサなウェンディ」になりきっているから、我が家もあきらマンさんを見習って頑張ろう~っと!!
【2007/05/15 01:38】 URL | ちぃ #-[ 編集]
きじとらにゃんさん

とりあえず、飛び出しはしないんですが、ソファーの上で顔や体は擦り付けてますね。この写真はその後の顔です。完全に乾かそうと思うのですが、いつも途中で断念です。

Marianさん

片手にブラシ、もう片方にはドライヤー、持ち替えてカメラ・・・何やってんだか???いつもシャンプー後は狭い脱衣所に皆が集合してて窮屈です。

Just Wanさん

8頭分ですか!?
以前は3頭手元に居て、3時間掛けてやってた時もあったんですが、もうコリゴリです。今はQooだけで精一杯で~す!

ももねえさん

そうんなんですよ~。
それにこの時期は抜け毛がひどくて、ドライヤーを当てると毛が舞ってます。顔にへばり付いたり・・・格闘してます。

むくままさん

ですよね!ほんと気が休まりませんね。この日は途中でまんまと逃げられました。おかげでソファーはジメーッと・・・ソファーの上で乾かしましたが、毛だらけになってしまいました。
【2007/05/15 00:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はは。。。
するする。
猫って すぐ使えるよう用意したモノの上に 座ってるし。。。
Qooちゃんは 湿ったまま・・・ベッド??
疲れが増しちゃいますね~。。。
【2007/05/14 23:20】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃんは毎週シャンプーなんですね!
洗うのも大変だけど、乾かすのが一番大変なんですよね~(+_+)
これから夏は暑いから特に大変!
一瞬にして乾かす何かを誰か開発してくれないかな。。。
【2007/05/14 23:20】 URL | ももねえ #-[ 編集]
お疲れ様!ゴールデンは、毛の量、すごいですものね。

前回、8頭連続シャンプーには、私も疲れました!(我が家は、ニャンも一緒にシャンプーなの。)
【2007/05/14 22:35】 URL | Just Wan #-[ 編集]
v-286 確かに 毛深い!!!
乾かすのが 一苦労ですね・・・
それにしても 洗いたてのQooちゃんは 別人 ならぬ 別犬。
あきらマンさんも シャンプーに撮影に 大忙しですね。お疲れ様でした。
【2007/05/14 22:32】 URL | Marian #-[ 編集]
あきらマンさん一人でQooちゃんのシャンプーするんですか!
すごい、大変でしょ、
それも毎週、えらいですね~
それにQooちゃん、シャンプーが終わってちゃんと入り口でタオルを待ってるなんてすごい!
チャッピーなんてシャンプーが終わってお風呂場のドアを開けた瞬間にダッシュして逃げ出していました、
そしてソファーに顔を擦り付けていました(ノ_<。)うっうっうっ
Qooちゃんおりこうですね。
【2007/05/14 20:14】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

