プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平気みたい・・・
昨夜、寝る前の(とは言っても今朝になるのだが)天気予報で、東京は午後雷雨だと言っていたので、その前には家を出ようと思って床に就いたのだが・・・二度寝してしまい目が覚めたのは昼前。


こちらは何度寝?
q-asa0515.jpg
「0OOZZZZ」


いつも一緒な仲良し兄弟は・・・足元に居た。
daifuku-negao0515.jpg
「ZZZ」
「・・・・」
大ちゃん、それでいいのか?


皆、寝坊だ。


起きて準備を始めると、大福たちもご飯をもらおうと必死にまとわりついて催促する。あまりのドタバタさにQooはバルコニーへ非難したいのか、ピーピー、キュンキュン、窓を開けろとせがむ。


しょうがない・・・窓を開けてQooを出すと、大福たちのご飯の用意とトイレの掃除だ。


「何だよ、俺は見世物じゃねえぞ!」
q-daifuku0515.jpg
「あれっ、いつの間に?」
「Q兄ぃ、そんなとこにまだ居ていいの?」


「Q兄ぃ、置いて行くの?」
fuku-q0515.jpg
まさか
「おい福っ、余計な事聞くなよ!」


着替えをしてると、不安になってきたのか、今度は中に入れろと泣き叫ぶQoo様。


コンタクトを入れたり、トイレに行ったりとしてる間・・・


「何だ、まだ出ないんじゃん」
q-neteru0515.jpg
何余裕ぶっこいてんだよ!


行くぞ!!
q-up0515.jpg
「ホントかよ~?」
疑ってる?


その時、ゴロゴロと雷が鳴ったと思ったら、雨が降ってきた。
あ~あ、間に合わなかった


レインコートを出してQooに着せる。


外に出ると結構激しい雨が降っている。それに雷がゴロゴロと鳴り止まない。


そっか、お前雷平気だもんな!
q-raincoat0515.jpg
「へっ、何の事?」


Qooが生後2ヶ月で我が家に来てすぐ、東京湾の花火大会に連れて行った事がある。間近で打ち上げられる花火の元、腕の中で爆睡してたチビQooちゃん。その音がBGMまたは子守唄になってたかは定かではないが、そのせいもあるのだろうか・・・?


先代は雷がなると床を掘ったり、狭い隙間に隠れようとしたり・・・
それはどこのワンちゃんも同じだと思う。


家やお店の中でそんな事をされると困るので、結果的によかったが。


移動中も雷が鳴る中、


なぁ、ホントに怖くないのか?
q-akubi0515.jpg
「何が~、ふぁ~ぁ」
どうやら、本当に大丈夫らしい


目黒のお店に着く頃にはすっかり雨も上がり、晴れ間が出てきた。


店に着いて、びしょ濡れになったQooの頭を拭きながら、呑気なアホ顔を見て、思わず顔も緩む飼い主Aでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/15 17:46】 | ペット | コメント(17) |
<<毛が舞う車内 | ホーム | 日曜の夜は・・・>>
コメント
Marianさん

すごかったです。ちょうど悪いタイミングで家を出てしまったみたいです。
これは先代からもう6年使ってるおさがりなんです。

レオママさん

いきなり花火大会に連れていったのがよかったんですかね、それに物心付く前だったし・・・
ベルトは後付けでちょうどいいやつを見つけました!

クロス家さん

見かけ倒れです。先代からのおさがりなんですが、まだ中身が追いついてませんね。早く落ち着いてくれればいいんですが・・・

らぶはなさん

バットタイミングでした~!
自分たちでやる花火は煙が苦手みたいです。爆竹もだいぶ慣れたみたいです。

ジャックパパさん

確かに!シッポ巻いて隠れるか、他の人が居れば後ろに隠れますね(笑)
Qooも予期せぬ音には、猛ダッシュで逃げて行きます。散歩中、背後の音には敏感ですね。こっちも引きずられる勢いの逃げ足ですよ!

PIPIおかぁさん

そういえば、今回は大福たちも平気だったみたいです。耳だけはしきりに動かしてましたけど。

ゆりかさん

これはお腹でホックで止めるタイプなんです。でも、お腹の部分が垂れて隙間が出来て、そこにオシッコがかかるのでベルトで押さえてるんです。ちょうどマッチするベルトを見つけました。
うちのマンションはペットOKでサイズ・数の規制も無いんですよ。大田区なのでそんなに高くはないと思います。でも、ペット物件も増えてきたとはいえ、なかなか大型犬を飼える物件は少ないですね。今、物色中です。
【2007/05/16 17:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちわぁ~!

昨日の東京はスゴかったみたいですね!
タモさんが言ってました(^皿^)

前から思ってたのですが。。。
あきらマンのマンションはペットOKなんですか???
東京だし、ペットOKってなったらかなり高そぉぉぉぉ。。。
でも内緒じゃQooちゃん無理ですもんね!!

レインコート+ベルトかっこいい♪
一瞬セパレートタイプのレインコートで、お腹が出てる?って思っちゃったんですけどね(笑)
【2007/05/16 13:55】 URL | ゆりか #-[ 編集]
実家の犬も雷、花火は平気ですよ~私んちの猫達も雷は平気(^_^;)
猫達は地震の方が怖いみたいです。落ち着かせるのに必死です(>_<)
【2007/05/16 11:19】 URL | PIPIおかぁさん #X5bprm7.[ 編集]
若大将はカミナリは平気なんだ。
でもあきらマンさんのカミナリは怖いんでしょうネ^^
ジャックは最近トラックのエアーブレーキのプシュッ!っていう音にちょっと敏感です。でもカミナリは平気ですよ^^;
【2007/05/16 10:45】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
突然の雷と雨でしたね。
ちょうど出発時間とは、大変でしたね。

小僧も、雷も花火も平気♪
「ここでそんなこと言ってたら、やって行けませんよ!」って、感じで慣らしてました。でも、花火大好きなせいか・・・稲妻が光ると「見に行く!」と大騒ぎするのも、ナンなんですがね。「怖い」と、1度インプットされると再度「克服」するのが大変らしいですよ。
【2007/05/16 10:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
こんにちはー
花火やカミナリも平気とは、、
大物の証明ですねー!
レインコートがおしゃれ
気分は英国紳士かな、、
廊下に出て、
室内ドッグラン状態ですね
【2007/05/16 10:42】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
Qoo レインコートにベルト締めるなんてかなりのおしゃれさん 
道産子にはいないわ~(^^)

Qooちゃん 雷が怖くないのは本当にうらやましい
レオはあまりの恐怖で死にそうになります^_^;
小さいときに経験してればまだ違ったのにねぇ
【2007/05/16 10:00】 URL | レオママ #-[ 編集]
v-286  英国調のレインコートに きりりとベルと締めて Qooちゃんが ジェントルマンに見える!!! 素敵です!
それにしても 昨日の雷雨はすごかったですね。
【2007/05/16 09:37】 URL | Marian #-[ 編集]
マミりんさん

そうなんですか?
でも、吾郎くん、タッキーそれぞれっぽくてなんか納得しちゃいます。

きんたさん

レインコートは先代からのおさがりです。何回スプレーしても防水がすぐ効かなくなるのが難点です。
絵文字は気にしてませんよ~!

ちぇりーさん

小さい時に慣らしておいた甲斐がありました。でも、耳ぐらい動かしたらいいのに、全く無反応です。

さくらさん

ベルトは別で巻いてます。お腹側が垂れてオシッコの時にかかってしまうのでベルトを巻いて押さえてるんです。でも、マッチしてるでしょ?

きじとらにゃんさん

フードを被るとQooも固まって動きませんね。ベルトでレインコートの弛みを押さえてオシッコがかからないようにしてます。ちょうどいいのがあったので・・・

はなケンママさん

先代からのおさがりなんで随分とへたってますが・・・なかなかかっこよくて使い勝手がよさそうなレインコートが無くて我慢してます。

ボンのとうちゃんさん

ベルトは後付けです。お腹の部分がたるんでオシッコがかかってしまうもんで。
でも、散歩してて背後で大きな音がすると、シッポを巻いて猛ダッシュです。こちらがリードを持ってるのも忘れて・・・
【2007/05/16 00:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
QOOちゃんも音は平気なんですね。実はボンもどんな大きな音にも平気なんですよ。まぁ怖いものがないというのもシツケにくいもんでして。。
QOOちゃんのレインコート姿が可愛いですね。それにしてもベルト付きとは、、おしゃれですね!
【2007/05/15 23:27】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
Qoo様!さすが看板犬!
貫禄が違う・・・大物ですな。
レインコートもオシャレですね。
はなケン地方は木曜日あたりが雨らしいです。。
【2007/05/15 23:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
QOOちゃんすごいね、雷が平気なんてそれにレインコートもちゃんと着れて、腰のベルトがまた一段と素敵、チャッピーはまだ人間の耳には聞こえないうちから雷が鳴ると怖がってぴったりと私についていました。それとレインコートを着せると固まってしまって歩けませんでした。
【2007/05/15 21:04】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
前から気になってたのですが、Qooちゃんのレインコートはベルト付きなの?
でも雷が平気なんって・・・・
我が家のゴル子は花火と雷は凄く怖がり落ち着きがなくなります。
Qooちゃんが羨ましいよ!!
【2007/05/15 19:20】 URL | さくら #-[ 編集]
度々すみません…。
絵文字で雨のアイコンを使ったつもりが、なんとも意図せず悲しいアイコンになっています。手が滑ったのかも。修正できなくて…v-419。なんとも恥ずかしく。ごめんなさい!
【2007/05/15 19:11】 URL | きんた #-[ 編集]
おっ!王子は雷が怖くないとは。よっ!男の中の男。カッコいいよ~!
それだけ気持ちがどっしりしてるんでしょうね。
王子もお疲れのようね~。休みの日はぐっすり眠ってねv-75
【2007/05/15 19:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃんのレインコート姿、かわいいですね♪
それにしても、今日の雨と雷もすごかったですよね…。私は午前中築地に行ってたんですが、戻る途中でザップリv-294やられましたーv-399
【2007/05/15 18:59】 URL | きんた #-[ 編集]
Qooちゃん、雷も花火も平気なんだね。
タッキーもです。
聞こえてないみたい・・・
それとは正反対に吾郎は雷も花火も大の苦手。
家に来てすぐに近くであった花火大会のときは・・・
おしっこしまくりでした。(ーー;)
【2007/05/15 18:21】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

