プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毛が舞う車内
今朝もいつもの様に二度寝して昼前に起床。身支度をしてる間も、足元を付けまわしニャンニャンとご飯の催促をするハイエナたち。


はいはい、分かりましたよ!


「お前ら、うまそうに食ってるな」
daifuku-gohan1-0516.jpg
お前は店まで我慢だぞ


大福たちは集中して物凄い勢いで食べている


「そっちはまだ残ってるな」
daifuku-gohann0516.jpg
こらこらっ、割り込みは禁止だぞ!


福ちゃんにもゆっくり食べさせてあげなって!
dai-jama0516.jpg
「まだ、あんなに残ってるやんけ~」


大ちゃんは福ちゃんの倍のスピードで平らげる。福ちゃんも割り込みされても怒らないので、これがまた困る。


大福たちも去勢してからは、缶詰は少し量を減らしてはいるのだが、大ちゃんが福ちゃんと比べるとふっくらしてるのはこのせいだろう・・・


それに、この食欲!
dai-yakegui0516.jpg
「くそーっ、あたーきたっ! ヤケ食いだ~」
おいおい、そんなに口開ける必要あるのか?


ねぇ、あんた太ったの気づいてる?
dai-up0516.jpg
「腹減ってんだ、しょうがないだろ!」


缶詰を食べ終わるまでは監視が必要になってしまった・・・


無事、福ちゃんが食べ終わるのを見届けてから家を出る。


途中、車にガソリンを入れにスタンドに立ち寄る。入れ終わってから、あまりにも車内がQooの毛で覆われているのでバキュームをかけることにした。


ここはセルフサービスのスタンド。洗車もセルフでバキュームも5分100円とリーズナブル。ちょと掃除がしたい時には待たされる事もないので便利である。


「何すんの、あきらマン?」
q1-0516.jpg
お前の毛の掃除だよ!


ほれっ、これだよ!
q2-0516.jpg
「げっ、そ、それは!?」


どいて、邪魔、邪魔~!
q3-0516.jpg
「ねわ~っ、寄るなーっ!」


部屋では掃除機をかける時はバルコニーへ非難する弱虫も、狭い車内では思うように逃げれない。


2週間ほど掃除をしてなかったので、物凄い量の毛が溜まってた。天気があまりよくないので、室内だけで終了!


「終わった?」
q4-0516.jpg
あぁ、なんとかな!


車を走らせると、何故か後ろで大興奮の厄介者。


こらーっ、そこ掘るな~っ!
q5-0516.jpg
「フゴーッ!」


10分ほど一人遊びが続き、前で後ろで毛が舞っている・・・


一暴れして休憩か?
q6-0516.jpg
「ハァハァ、バテた・・・きれいだと落ち着かなくて・・・」
ヨダレ飛ばすな!


困ったもんだ・・・(ノc_,・;)ハア



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2007/05/16 17:48】 | ペット | コメント(31) |
<<遊び上手、寝たふり上手? | ホーム | 平気みたい・・・>>
コメント
ティーパパさん

先代は大丈夫でよくシャンプー後は毛を掃除機で直接吸ってました。Qooも挑戦させてみようかな?

まるじゃけんさん

そのまま運転もしてくれると楽なんですけどね♪

Just Wanさん

数が多いので大変ですね。ブラッシンってキリがないですもんね。やればやるだけ取れるから・・・

はなケンママさん

あんな風に食べてるんだと新たな発見でした!

桜餅さん

ダックスもそんなに抜けるんですか?
そんなイメージは持ってなかったので以外です。
【2007/05/18 17:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫ちゃんって、あまりガツガツしないイメージがあったのですが(笑)。
ちょ~っと違ったみたいね♪
大ちゃん、食べ過ぎだよ~(◎・艸・)ププ

ダックスの毛でも大変なのにゴールデンでは・・・・。
ちなみに、つるつる娘の毛のほうが取りにくいんですよ(爆)。
【2007/05/18 14:22】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ダイちゃんの私も入りそうな?お口にぽちッとな!!!
【2007/05/18 11:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
毛の量が多いから大変ですね。
今、室内のワンコたちが、ものすごい勢いで、換毛してます。
その後は、外ワンコ...
毎日ブラッシングで大忙がしです。
【2007/05/18 08:39】 URL | Just Wan #-[ 編集]
大ちゃんの”大口”に大笑いしてしまいました。v-26
Qooちゃん 車が好きなんですね・・
うちのマルも車好きですよ。それも、やたら”運転席”座りたがります。
【2007/05/17 23:41】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
うちのティーちゃんは掃除機が大好き!
吸い込み口を近づけてもへっちゃら!です。
むしろ吸引を喜んでます。

我が家の車も毛だらけ、
決して他人様は乗せられません!!
【2007/05/17 23:07】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
クロス家さん

やってもやっても、キリが無い・・・
次の日からは、床に貯まってますから。特にこの時期はしょうがないですね。

らぶはなさん

バキュームは5分100円、安いでしょ? 200円で大方きれいに吸い取れますよ。これなら週一で気軽に出来るのでがんばろうと思ってます。
【2007/05/17 22:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
がっちり食べてますねぇ~!
そりゃ、育ち盛りだものねぇ♪

あはは・・・車の中のお掃除は大変ですよね。セルフで5分100円?そりゃお安い!
【2007/05/17 22:19】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
こんばんは~
大ちゃんのMAX大口には
ビックリ!
バキュームでせっかくキレイに
なったのに
あとの倍返し反撃がコワイですね
(しかもヨダレ付き)
【2007/05/17 19:21】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
ちぃさん

そうなんですよねぇ・・・うちもそうですよ。洗車はガソリンついでに頼んでたので、月2度程度。セルフになって、通り道なのでマメに掃除機かけようと思ってます。

ボンのとうちゃんさん

マットや隙間に入り込んだ毛が厄介です。あとは窓のヨダレの跡・・・
確かにちゃんとやろうと思ったら1時間はかかるかも?
でも、経費節約で自分でなるべくやろうと思ってます。

ジャックパパさん

音は大丈夫だと思うんですが、吸われるのが嫌みたいです。部屋ではスイッチをいれると、なるべく遠くに避難してます。いつかは克服させないと・・

Marianさん

洗車・掃除だけでもいいハズですよ。
後は根気勝負です。安いですけど・・

ゆりかさん

今の時期は大変ですよね。
うちが使ってるシートはよくリュックに使われてる素材で丈夫なんですが、Qooみたいに長くて柔らかい毛がつくと、なかなか掃除機だけでは吸い取れません。車の床にはどうしても貯まるので、ドライブシートは車のシートを汚さないためと割り切った方がいいと思います。

PIPIおかぁさん

普通そうですよね!
大ちゃんは欲張りなんですかね?
毛まみれなんて、とくに狭い車の中では一度味わったらもう勘弁って感じですよ。あまりお勧め出来る体験ではありません(笑)

しゅうさん

最近では福ちゃんは途中で止めて、ドライフードの方に行っちゃうんです。
大ちゃんの為に残してやってるやさしい子なのか、それとも、来ると分かっててウザくて非難してるのか・・・?

マミりんさん

そうそう、突然知り合いを乗せる時なんて困りますよね。セルフになって通り道で気軽に寄れるようになったので、週一で掃除はしておこうと思ってます。
【2007/05/17 18:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
車の室内、バキュームしてきれいになった?
うちもかなり悲惨な状態・・・(;^_^A アセアセ・・・
何しろ2匹分の毛ですから・・・
他人は乗せてあげたくても乗せられません。(×_×;)
【2007/05/17 17:38】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
 きちんと並んで食べてるところがカワイイですね^^ 
 割り込まれても怒らない福ちゃんがまたちょっと好きになりました。穏やかで控えめなところが素敵です^^
【2007/05/17 17:19】 URL | しゅう #c7y1DdQo[ 編集]
おつかれさまぁ└(^0^)┘
大ちゃんはすごい大きな口を開けてご飯を食べるんですね!?
私んちは1粒づつ食べてます。それに女の子のテトーの方が食べるのが早くて遅いジュニアのを取ってしまうので最初っからテトーのを少なめに入れてます。
私もいつかゴールデンを車に乗せて毛だらけになってみたいものです^^
【2007/05/17 14:22】 URL | PIPIおかぁさん #X5bprm7.[ 編集]
うちの子達も車に乗せるので、
直後はスゴイ事になってます(;´Д`)ノ
クゥ子は毎年、梅雨の時期によく抜けるんですが、
ナナっ子は今がすごいです・・・

ドライブシートでしたっけ??
購入予定なんですが、アレっていいのかなぁ??
掃除がしやすいとか??
よく見ると、Qooちゃんも使ってますね!
良かったら使い心地教えてください♪
【2007/05/17 12:00】 URL | ゆりか #-[ 編集]
v-286 大ちゃんは 顎がはずれないのでしょうか?
セルフのGS 憧れなんですが どうも
しり込みしてしまって行った事ないんです。
掃除だけに立ち寄っても いいのかな? ウチも掃除そろそろしないと
まずいので・・・
【2007/05/17 10:56】 URL | Marian #-[ 編集]
へぇ~!
Qooちゃんって掃除機嫌いなんだ。
クルマの中ではさすがに逃げる所なかったんだね。
ジャックは掃除機かけるとヘッドに噛みついてきます。掃除にならないので退場させられますがQooちゃんの場合避難なんですね^^;
【2007/05/17 10:22】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ワンコを車に乗せると大変な事になりますよね。こんな時は抜けない犬種を買っているところが羨ましくなりますね。
うちの場合は僕の勤めてる工場に行って、でかいコンプレッサーのエアで一気に払います。馬力があるので、すごいエアが出るんですが、完全に掃除するのには余裕で1時間は掛かりますよ。
こんな時は毛が絡まないシートの車がいいなぁと思ってしまいますね。
【2007/05/17 08:17】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
セルフのバキューム、いいですねぇ~
5分100円っていうのも魅力的♪
でも、うちの車の場合、ウェンディの毛の他に芝生やら土やらいっぱいで、ちょっと気がひけちゃう・・・
普段からもう少しきれいにしておかないといけないですよね。(汗)
【2007/05/17 00:22】 URL | ちぃ #-[ 編集]
むくままさん

フロアーのカーペットのへばりついた毛を取るには十分な威力ですよ。ここのスタンドもセルフに代わって、初めて挑戦してみましたが、これなら通り道なので頻繁に通いそうです。
大ちゃんの口にはビックリでした。あんなやって食べてたんだぁと新発見です。

ももねえさん

ですよねぇ~。うちは特にシャンプーをした後の月曜がひどいです!
セルフになって使い勝手がよくなったので週一で掃除しないと・・・
【2007/05/16 23:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
リロのシッポさん

白い毛が多いので、黒い車内は目だってしょうがありません。MDって毛はあまり抜けないんでしたっけ?
でも、犬猫飼うにはこの戦いは避けれませんね!

レオママさん

そんなにマメではないので週一でバキュームです。以前はガソリンと洗車を一緒にスタンドで頼んでたんですが、セルフで安上がりなので、がんばってやってます。
大ちゃんがあんなにやってるなんて、今回初めて発見しました。福ちゃんも観察してみます。
【2007/05/16 23:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今、毛が抜ける時期ですよね~(+_+)
ももも毎日河原でブラッシングしてますが、家や車はすごいことになってます\(◎o◎)/!
最近は時間のある日に地道にゴム手袋か、もものラバーブラシでせこせこ毛を集めて取ってます。
でも、ほんと時間のあるときでないとしません。
なので、いつもきちゃないままです^_^;
【2007/05/16 23:26】 URL | ももねえ #-[ 編集]
セルフのバキューム。
まだ 経験がないのですが 威力はどんなもんですか??
普通の掃除機との違いはどのくらいですか??
一度は試してみたいと思いつつ 今だ行ったことのないバキューム機。

思いがけず 先っちょを見せてもらい興味倍増!!!

大ちゃん。
よくぱくついてますね~。。。
横綱体型の素質充分かも。。。
【2007/05/16 23:12】 URL | むくまま #-[ 編集]
大ちゃん 凄い食欲i-199
あの大きな口は笑えますよ~
Qooちゃんより大きな口開けて食べてるのでは

車のワンの毛はいつもローラーで地道に取ってます(ーー;)

【2007/05/16 22:37】 URL | レオママ #-[ 編集]
大型犬だと毛が大変ですよね~
小型犬3匹ですけど、そんなに抜けないんですよね~
たま~~にアンダーを抜けばぜんぜん気にならないくらいですよ~
【2007/05/16 22:34】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
ココアロママさん

ヨーキーも抜けないんですか?トイプーは聞いてはいたんですが・・・
うちも今、大福たちの毛も抜けて大変です。短いのであまり目立たないんですが。
【2007/05/16 21:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんの大きいお口!
ご飯が大好きな様子が伝わってきますね(*^-^*)
うちの場合、ヨーキーは抜け毛が少ないんですけど
アロがすごいです!
コロコロが必需品です(^^)
【2007/05/16 21:11】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
さくらさん

コメント欄に返事を書いてもいいんですか? アドレス教えて頂ければ、そちらに書き込みます!

きじとらにゃんさん

あんなに開けて頬張ってるとは初めて知りました。ガメツイ奴です!

くまママさん

うちはそんなに几帳面ではないのですが、思いついたら無性に気になりだします。「一毛打尽」持ってますが、それ以上のQooの抜け毛に圧倒されてます。

ちぇりーさん

一時期、毛を集めて何か出来ないかと思って取っておいたのですが、途中でギブアップしました。でも、ほんとにセーターが編めそうですよ!

【2007/05/16 20:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わぁ~!大ちゃん、何ゆえそんな大きな口で?!
王子、”ここ掘れワンワン”何か良い物見つかった?
抜け毛は仕方ないですね。王子の毛を集めてセーターとか出来るみたいですよ~。如何ですか?
【2007/05/16 19:25】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんにちは♪

そうそう、大量に毛が抜けるのよね~この時期・・・。我が家では一毛打尽を車の中においています。これよくとれるよ~♪
父ちゃんのお気に入りになってますす♪
↑くまパパは典型的な几帳面A型です。www
 くまママは自称A型です。
 よくO型って言われます。www
【2007/05/16 19:03】 URL | くまママ #-[ 編集]
大ちゃんの大口開けた横顔
ナイスショットv-315
思わず同じくらい大きな口(同じじゃ小さいかな)
(-^〇^-) ハハハハ
あけて笑ってしまいました。
【2007/05/16 18:58】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/16 18:24】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

