プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遊び上手、寝たふり上手?
昨夜はお客さんも早い時間に帰ってしまい、後半は暇になってしまった。遊び相手も食べ物を媚びる相手も居ず、ふて腐れてる店長さん。


そこで寝てると、ダーツが投げれないだろ?
q1-0518.jpg
「他の2台で投げれるだろ、硬い事言うなよな」
確かにそうだけどな


結構早い時間に家に帰ることができ、TVのチャンネルをあれこれ変え、ボーっとする。


トイレに立つと福ちゃんが後をついてくる。以前にもUPした事があるが、家の中では風呂に入るときもトイレに入る時も、とにかく付きまとうストーカーなのだ。


何か用か? 閉めるぞ
fuku1-0518.jpg
「おいらも中に入れて~」
やだね!


用をたし終えて・・・ん?
te1-0518.jpg
しぶといね、福ちゃん


あらっ、3本??
te2-0518.jpg
指を広げたり、ひっくり返したり・・・


ん、この手の模様は?
te3-0518.jpg
大ちゃんだな


ドアを開けると・・・やっぱり!?
daifuku1-0518.jpg
「はっ、バレた?」
「大兄ぃ、割り込みはズルイぞ」


ドアを閉めても福ちゃんはまだ何かを狙ってる?
fuku2-0518.jpg
ねぇ、俺はもう出たよ!
「シーッ、黙ってて!」


「あ、あともうちょっとなのに・・・」
fuku3-0518.jpg
何?


「うりゃ~、ゲットー!!」
fuku4-0518.jpg
あーっ!!


引っ張り出したらダメだろ!
fuku5-0518.jpg
「えっ、そうなの?」
そうなの!


スリッパを中に押し込む。すると、片方がやってる事には、もう片方もやってみないと気が済まない仲良し兄弟。


「どれ、俺もやってみっかな」
dai1-0518.jpg
「けっこう難しいよ」
やんなくていいよ、大ちゃん!


「はっは~ん、どうだ~!!」
dai2-0518.jpg
「やるね、大兄ぃ♪」
いいね、楽しそうで・・・


暇つぶしというか、遊び上手な生き物だ・・・これなら長い時間の留守番も気を使う事はなさそうだ。


そろそろ寝ようかとベッドへ移動。電気をつけて・・・!?


なんだ、図々しい奴だな!
q2-0518.jpg
「あん、俺のこと?」


すっごい邪魔なんですけど
q3-0518.jpg
「・・・ZZZ」
無視かよ!


聞いてる、お前の事だよ!
q4-0518.jpg
「フーンッ・・・ZZZZ」
溜息つきやがって・・・それにイビキか?


寝たふりもいいとこだ!


強引に布団の中に入り、ゴソゴソと体をくねらせ追い出し作戦。


それが功を成したか


「いいよっ、ここで寝るからさ」
q5-0518.jpg
もっと快適な場所がないのか?


電気を消して就寝モード。すると、足元でゴソゴソと何者かが布団の上に侵略してきた・・・それも敵は2匹のようだ。


どうやら大福たちも寝る場所を間違って決めてるようである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/18 17:36】 | ペット | コメント(28) |
<<店内は大奥? | ホーム | 毛が舞う車内>>
コメント
きゃはは・・・大ちゃんと福ちゃんの手が可愛い~♪ナンにでも興味がある年頃なのねぇ~!ストカーするといいことあるのかな?ニヤニヤ・・・♪
【2007/05/21 21:55】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
クロス家さん

暇な時間は全くヤル気0です。たまに遊んで攻撃をしかけてきますけど・・

マミりんさん

うちもそうです、ビニール袋のガサガサを聞くと飛び起きますよ。いくら声をかけても起きないのに・・・

yamamiさん

犬では肉球に模様なんてあまりみないので、大福たちの肉球には「へぇ~」って感じでした。今は模様でどちらか分かるようにまでになりましたね。

髪型さん

ありがとうございます。
時間があるときは更新がんばってやってるので、これからも宜しくお願いしま~す!

リティパパさん

それももうしばらくの我慢です。暑くなってくると、少なくてもQooはベッドには乗らなくなってくる・・・ハズです。
【2007/05/21 15:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福とQooちゃん、いつ見ても可愛いですね。
みんなベッドでいっしょに寝たいんだぁ!(笑)
【2007/05/21 13:44】 URL | リティパパ #-[ 編集]
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
【2007/05/20 23:40】 URL | 髪型 #-[ 編集]
こんばんは(´∀`)/
福ちゃんのプヨプヨ肉球はジュニアと同じです。ところどころ黒が混じってます。テトーは真っ黒なんですが。
Qooちゃんと詰め詰めベッドに寝てみた~い!Qooちゃんと寝るなら私は壁際をゲットしたいっす!
【2007/05/20 22:31】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
相変わらず好奇心旺盛な大福ちゃんですね。
手が3本?の写真がめっちゃかわいい♪
寝たふり上手、うちにもいます。
でも、ガサガサって音にはすぐに反応。(笑)
【2007/05/20 13:08】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんにちはー
お店にお客がいないときの
ホステスさんの実態は
こんな感じでしょうか(笑)

ドアから手が3本、、
ちょっとミステリーでした。
【2007/05/20 12:16】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
ココアロママさん

あの場所がとりあえずのお気に入りみたいです。落ち着くんですかね?
大福たちも1匹だともっと大人しいのかなぁ・・・

ティーパパさん

ありがとうございます。
また機会があればいいですね。次は大ちゃんでご挨拶を・・・
【2007/05/20 05:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今夜もポチッ!
大ちゃん・福ちゃん、いいコンビですね。
ニャンコ苦手なティーちゃんですが
大福ちゃんとはまたお会いしたいと申しております。
【2007/05/20 01:26】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
大福ちゃん次々といたずらしてくれてホントに可愛いですね~e-415
二人はとても仲良しですね(^^)
そしてお休みタイムはみんなあきらマンさんのもとへ集まってくるんですね!
Qooちゃん、結果ベッドとベッドの間で寝ちゃって。。
おもしろいですね(*^-^*)
【2007/05/19 21:14】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
レオママさん

きっとレオくんもそれを分かってて甘えてるんでしょね。30kgを越えて脱力されると、さすがの男でも力ずくで動かすのは至難の業です。
【2007/05/19 18:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん達のドアの下から出てる手が可愛い~ なんか漫画をみたい(*^_^*)
Qooちゃんの ちゃっかり布団占領は レオも実家の母の布団でよくやってます
母の力では追い出し作戦は無理のようです^_^;
【2007/05/19 14:49】 URL | レオママ #-[ 編集]
きじとらにゃんさん

本当にそう考えてくれてたら褒めてあげたいです。でも、自己満足、腹を満たすためなのは間違いないです!
まだ店長にするには早かった???
【2007/05/19 14:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
QOOちゃんが店長さんだったんですか、
知りませんでした、だからお客さんの所を回って、本当は食べたくはないんだけど(*'‐'*) ウフフフ♪
次のメニューを頼んでもらうために
食事の進行を助けてたんですね、
えらい!
【2007/05/19 06:17】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
ジャックパパさん

そろそろ寝床を探して夢遊病のように活発になる頃です。それに、ハァハァといいながら・・・ジャックくんも大分苦労してるみたいですね。

ちぇりーさん

まぁ、少なくともお客さんを癒してはくれてると思います。
ベッドの上でも、もうちょっとこじんまりと寝てくれたらいいんですがね。

桜餅さん

これからどんどん暑くなってくるので、ベッドからは遠ざかってくれるので、もう少しの辛抱です。

むくままさん

はい、部屋の中でも常に持って移動してます。特に大福たちは奇想天外、何するか予測不能なので・・・

はなケンママさん

はい、いつも持ち込んでます。
お風呂の時もそうですよ。いつも臨戦態勢です!

海斗ママさん

Qooもそろそろそうなると思います、ってそうなってほしい。
そうなんですか!?お店は権之助坂沿いなんです、残念ですぅ~。

ルルさん

隙間から見えるんで、いつも狙ってるみたいです。

Marianさん

折角のQeenサイズのベッドなにに・・・でも、もうしばらくの辛抱です。暑くなってきたので、ベッドには乗らなくなってくるのでね。

まるじゃけんさん

外では猫みると大興奮するのに、家に帰るとそうでもないんですよ。
騒々しいから、どちらかと言うと避けてますね。

ボンのとうちゃん&さん

どうですか、1匹?
僕は逆ですね。完全な犬派なんですが、猫がこんなにかわいいとは・・・
以前に一度飼った事があるんですが、1匹だけでマイペースで大人しい過ぎちゃって。もちろんかわいかったんですが、ここまでヤンチャでいつも側に寄ってきて居られると。

ちぃさん

そうですよ、狭い部屋とは言え、移動にはカメラ持参です。
明日ですよね?楽しみです!!

りろのシッポさん

スティッチもトイレの中が落ち着くのかな? 以前、TVで便座に座って用をたす猫を見ましたが、大福たちもそうなるのかなぁ・・・
スティッチにも教えてみては?

ぶらたん姉さん

どうなんでしょうね?
まだ幼いからですかね?
これから暑くなるとベッドにも寄り付かなくなります。その日までの我慢です。
【2007/05/19 03:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん・・・毎日、ちゃんと寝られてます?(笑)
大福ちゃん、本当に遊び上手ですねぇ?
ネコのことはさっぱり分からないのですが、皆、こんな風にして遊ぶのかしら?
Qooちゃんはなかなか自分のステキなベッドで寝ませんね?(泣)
【2007/05/19 01:54】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
我家のストーカースティッチは私がトイレ空けたとたんにもうトイレにはいってますよ~
すばやさは他に使えないものか・・・
QOOちゃん相変わらずベット占領ですね~寝顔が笑えるよ(>M<)
けど。かわいい~
【2007/05/19 01:33】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
大福ちゃん、ホントいろいろな事を思いつきますね~、感心!
更に、トイレにデジカメを持っていくあきらマンさんに脱帽!!
いつ見てもQooちゃんの寝姿、可愛い~
Qooちゃんと一緒に寝たいよぉ~
【2007/05/19 00:56】 URL | ちぃ #-[ 編集]
大福ちゃん、可愛い!ちょっと告白ですが、僕はずっと猫を飼っていたので、実は猫派なんですよ。猫暦は6歳から31歳で最後の猫が亡くなるまで続いてました。僕も持ち家なら猫も飼いたいんですけどねぇ。。
【2007/05/18 23:36】 URL | ボンのとうちゃん& #-[ 編集]
福ちゃん、大ちゃんコンビ最高ですね・・いたずらっ子ぶりがかわいい!!
Qooちゃんも遊び相手に困りませんね・・
【2007/05/18 23:25】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
v-286 二匹のお留守番 きっと楽しんでるんでしょうね。
改めて見ると Qooちゃん おおきぃ! ベッド ほぼ占領ですよね。
誰のベッドだか 分かりませんねv-12
【2007/05/18 22:26】 URL | Marian #-[ 編集]
お久しぶりです。久々に見たらパワーUP↑してましたっ!                       手を入れて、何してんの?と思っていたらお目当てはスリッパだったのですね!              でも、手が可愛いこと(*^_^*)
【2007/05/18 22:00】 URL | ルル #-[ 編集]
こんにちは!&お久しぶりです^^;

大福ちゃんたち、ホントにやんちゃ盛りですね♪
当事者のあきらマンとしては大変なこともたくさんでしょうが、
毎回フフフ♪っと思ってしまう海斗ママですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

やっと?どんどん暑くなってきましたね。
海斗兄いも柔らかいところが好きですが、さすがに
長時間海斗ママのベッドにいると床へ移動してます。
Qooちゃん、暑さに負けるな~☆
(そうそう先土曜日、権の助坂に出没してたんです^^;)
【2007/05/18 21:12】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ほんとですね! 大福ちゃんの手が可愛い・・・
ん? さてはデジカメ持ち込んだな(笑)
何でも遊びにかえちゃう天災天才なんですよね! 
Qさんせまくないっすか?
【2007/05/18 21:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
トイレの中の取材!お疲れ様でした。。。
って 常にカメラ持ってるんですか??

大福ちゃん。なんでもおもちゃにしちゃいますね~。。。
スリッパもそのうち・・・糸がほつれ・・・。

Qooちゃん。そ そんな狭っちい隙間がいいのか・・・。
いつもだから なぜか 落ち着く空間なんですね。。。
【2007/05/18 20:30】 URL | むくまま #-[ 編集]
大福ちゃんのお手手、可愛い♪
見ていて飽きないですね、この2人(笑)。
相変わらずあきらマンさんのベッドは人気あるぅ~♪
【2007/05/18 20:24】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんばんは♪
大福ちゃんの手がなんと可愛いこと。
でも、これじゃー落ち着いて用もたせませんね(笑)
王子、邪魔なんかじゃないよ。しっかり営業してるんだからベッドでゆっくりお休みなさい。あきらマンさん、許してねv-411
【2007/05/18 19:42】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大ちゃん福ちゃんとっても可愛いイタズラしますね。
昔子供の頃猫飼っていました。自分が手元でシャカシャカ音を立てて動かしている物を離れた所から見ているうちに猫の後ろ足がタッタッタッタと走る準備をするのが面白かったです。
Qooちゃんは夜中あっちこっち移動しませんか?ジャックは最近暑いのかひっきりなしに動くのでその都度目が覚めてしまいます。
【2007/05/18 18:25】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

