プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
割り込む奴等
今日は時間ギリギリだったのだが、今、お客さんがまだ少ないうちに、急いでの更新中。


以前にも書いた大ちゃんの食欲旺盛振り。福ちゃんの分まで横取りする横暴さだ。福ちゃんもそれを察知してか、途中で食べるのを止めてしまうようになった。今では2匹の大きさの差が歴然としてきた。


そこで最近は、仲良く並んで食べさせるのを中止して、別々の場所での食事にして対処してる。


大ちゃんはいつもの場所で、福ちゃんはタワーの上。


これで気兼ねなくゆっくり食べれるだろ?
fuku0522.jpg
「まぁね」


速攻で食べ終えた大ちゃんが福ちゃんに気づいた。


「お前、そこで何やってんだ?」
daifuku0522.jpg
「邪魔するな、大兄ぃ」
そうだ、邪魔するなよ!


「うまそうだな」
dai1-0522.jpg
お前が割り込むだろ、それに同じもの食ったろ?


おっと、ここでまたトラブル。写真がなかなかアップロード出来ない。
・・・おいおい、何分かかるんだ


かと思ったら、“ページを表示できません”だって!?
ふざけるなーっ


FC2ってこんなトラブルがしょっちゅうなんだよなぁ・・・


やっとダウンロードが出来、気を取り直して・・・


福ちゃんが食べ終わり、退散した後は・・・


「よっと! あいつ残してんじゃねえか?」
dai2-0522.jpg
大ちゃ~ん!


「あ~ぁ、こんなに残しちゃって、ったくもう」
dai-kurau0522.jpg
がめつい奴だ


「うえっぷ、ごっち!」
dai3-0522.jpg
お前もメタボに気をつけろ!


食後の運動をさせようと、猫じゃらしを振り回して気を引く。まず飛び掛ってくるのは福ちゃん、さすがに身も軽い。大ちゃんは側に座って伺ってるだけ・・・顔の側に持っていっても手を伸ばすだけの怠慢振りだ。


ん~、どうしたもんか・・・


すると、テーブルの下で伸びてた奴が、突然奇襲をかけてきた。


お前も割り込みか~!!


「うがーっ!」
q-warikomi0522.jpg
こらーっ、割り込むな~!
「あっ、俺のじゃらしが・・・」
「あ~あ」


「はぐっ~」
q2-0522.jpg
あわゎっ、ヨダレが~!


ふわふわだったオモチャが、ヨダレで“きりたんぽ”みたいに・・・


これは大福たちのオモチャだろ!
q-up0522.jpg
「お呼びでない・・・??」
あぁ、呼んでない!!


仲間外れを無性に嫌うし、ヤキモチ焼きな性格はどうしようもない。


今日は読み逃げポチになりそうです、ご勘弁を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/05/22 21:23】 | ペット | コメント(23) |
<<寝苦しい夜 | ホーム | 店内は大奥?>>
コメント
ボンのとうちゃんさん

問い合わせても、いつもありきたりな答えしか返ってこないし・・・ああやって、こうやってと、やってるって言ってるのに!

maxさん

猫同士でジャレてる時は無視してるのに・・・大人気ない大物です。

レオママさん

とにかく楽しそうにしてるところには、乱入していきますね。お店でもそうです。

クロス家さん

やっぱり食い気一番のようです。
大ちゃんはすでに福ちゃんよりも一回り大きくなっちゃいました。

ジャックパパさん

Qooは咥えようとするし、猫みたいに手も出しますよ。猫もボールは追いかけますよ。でも、大きいものはダメですね。うちの中にはビー球が至る所に転がってます。大福たちが手で転がして遊んで放ったらかしです。

まるじゃけんさん

やっぱりそうですか?
仲間はずれが嫌なんですね。無視するわけにもいきませんもんね。

桜餅さん

自分のおもちゃは大事に使ってるのに、猫のおもちゃはいくつもダメにしちゃいました。

yamamiさん

そうなんです、福ちゃんは取られてばかり・・・
どうにかしてほしいですよね。
メールで問い合わせても毎回同じ答えしか返ってこないし・・・

海斗ママさん

うちには、いくつも“きりたんぽ”があります。大福たちもそうなったら全然それには反応しないんです。

きじとらにゃんさん

相当ヤバイです。見た目も一回り違うし、抱っこすると歴然!です。

Marianさん

場所と散歩をクリアー出きれば、後は普段の生活では小さい子とそんなに変わらないですよ。大きな弟・妹分が出来る日も近い?

りろのシッポさん

自分からはおもちゃでは遊ぼうとしないのに・・・完全なヤキモチです。

Just Wanさん

健康的にもよくないですよねぇ、太りすぎは。大ちゃんは福ちゃんよりも一回りは大きくなっちゃいました。お腹なんかヤバイですよ。

サブローさん

ありがとうございます。また覗きに来てくださ~い!

マミりんさん

大ちゃんはすでにダイエット始まってます。見た目も一目瞭然、福ちゃんよりもデカイしヤバイ!です。

ゆりかさん

何なんでしょう、あの拍手マークは?
Qooは大福たちが近寄ると唸ってウガーッとやっちゃいましたね。それからは近づかなくなりましたけど・・・
猫同士はどうでしょう?大福たちに関しては何もないですね。仲良く食べてますね。
【2007/05/24 18:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
なんだか今日は拍手が付いてたので、
パチパチしときました☆

うちの子達は食事中にどっちかがどっちかの皿に近づいただけで
ウーって唸るんです。
ネコちゃんってそうゆう威嚇?するのかな?

Qooちゃん、きっと仲間に入りたかったんですね♪
ホント、かわいいv-238
【2007/05/24 17:22】 URL | ゆりか #-[ 編集]
大ちゃん、ダイエットしなくちゃならなくなるよ~(笑)
別々の場所でっていうのが1番いいですね。
うちもかなり離して食べさせてるけど、タッキーが食べるのが速いので油断してると
吾郎のフードを食べてますよ~σ(^◇^;)
Qooちゃんには犬のおもちゃもネコのおもちゃも関係ないようですね!(笑)
【2007/05/24 16:52】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんにちは。
ランキングから来ました。
かわいいですね。
応援 ポチッ!
【2007/05/24 16:41】 URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
Qooちゃんも、猫じゃらし、好きなんですね。
そう、我が家の猫もすごい食欲で…
私の魚、くすねて食べてたりするの。
こまったものです。
【2007/05/24 07:04】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ネコのおもちゃシンバも大好きですよ~
犬のとは違う魅力がきっとあるのですね・・・
【2007/05/24 01:19】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
v-286 下から じ~~~~~~~~~っと見上げる 大ちゃんの顔が 真剣で おかしい!!!
 
私も 大きなワンコを 飼ってみたいなぁ・・・レトリバー・・・アイリッシュセター・・・バーニーズ etc.
【2007/05/23 23:32】 URL | Marian #-[ 編集]
大ちゃんは顔すっきり
男前なのに
おなかの辺りがかなり
やばいですね(*'‐'*) ウフフフ♪
【2007/05/23 20:59】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
やっぱり、双子?といえども、個性が出るんですね~☆
大ちゃんの食いっぷりは我が家の殿下並かも^^;

Qooちゃんも、みんなが楽しそうにあそんでいるから、
仲間に入れてほしかったんでしょうね♪
でも、きりたんぽのような猫じゃらし…
笑ってしまいましたo∪*^ ェ ^*∪o
【2007/05/23 20:56】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 20:36】 | #[ 編集]
私んちも別々のところで食べさせてます。そうじゃないと食べるのが遅い子は毎回横取りされてしまいますもんね!
そっそ!写真のアップロード遅かったりページが表示されません後、文章が全部消えてしまっていてガックリが何度もありました(>_<。。)
【2007/05/23 16:36】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
食べるペースがそれぞれだから、あきらマンさんも気を遣いますね。
確かに大きさが違ってくると心配かも・・・。
Qooちゃんにかかれば、猫じゃらしもきりたんぽに早変わり(笑)。

私も写真のアップロードに時間がかかりました(怒)。
負けるもんかって感じです(◎・艸・)ププ
【2007/05/23 14:00】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
Qooちやんも仲間に入りたかったんですね・・
うちのマルもみんなで楽しそうに騒いでいたら、
いつの間にか割り込んでますよ o(*^▽^*)o
【2007/05/23 12:01】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
ねこじゃらしがきりたんぽ。
良くわかります。
良く洗えばまた使えるかな?
犬は猫じゃらしでじゃらしても飛びつきませんがくわえますよね。猫はボール投げたらおいかけるのかなぁ?
関係ないけどうちの鬼軍曹は秋田いりたんぽ出身です。
【2007/05/23 11:42】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんにちはー
Qooちゃんー
大奥状態、満喫できたかな~
まぶしそーな目が
なんともカワイイ~

大ちゃんの食欲には
「恐れ入谷の鬼子母神」です
【2007/05/23 11:10】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
フワフワ系のものは一瞬にしてよだれでデロデロですよねぇ^_^;
楽しいの大好きなゴルだから
当然ながらQooちゃんも参加ですよねぇ~(*^^)v
【2007/05/23 08:45】 URL | レオママ #-[ 編集]
Qooちゃんも大福コンビにジェラシーを感じているんだね。
その僕も~って仕草が可愛いね。
たしかに猫じゃらしがきりたんぽみたいになっちゃいましたね♪
本当にみんな仲がいいんだね。
maxは猫ちゃんを見るとすごく興奮しちゃって大変!!
【2007/05/23 07:50】 URL | max #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 02:07】 | #[ 編集]
えーあきらマンさんもアップロードできないんですか?僕は1週間くらいアップロードで固まるんで、まともに更新できてません。サーバーの状況を見ても84番◎ですからね。ほんとどうなってるの?って感じなんで、復旧するまで文字だけの記事にします。

お疲れ様です。いつもポチしてもらってるので、僕もポチして帰ります。
【2007/05/23 01:47】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
ももねえさん

家の中では猫だけ遊ぶのは不可能ですね。どうしても邪魔が入ります。

らぶはなさん

Qooの乱入で大福たちは一気に引いちゃいます。場が読めない奴です。

むくままさん

Qooはとにかく、場が盛り上がってればいつでもハイテンションになります。最近では下がるのも早いです。
【2007/05/23 01:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんに1本!!ですね。。。

そぅそぅ。先日 ドッグショーに行った時に 犬のテンションを上げたり 集中させるように ウサギのおもちゃを使ってました。。。
その きりたんぽにしっぽにはえたような奴でした。。。はは。。。
【2007/05/22 23:33】 URL | むくまま #-[ 編集]
家族だもんねぇ~!一緒に遊ばないとねぇ~♪
ヤキモチは、あきらマンを愛しているからだもんネ!
し、しかし・・・「きりたんぽ」になっちゃったオモチャは、頂けませんなぁ~、大ちゃんも・・・。あはは・・・。
【2007/05/22 23:25】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Qooちゃんじゃらしには最高のおもちゃですね^m^
あんな小さなものだと一口でよだれまみれですね(*≧m≦*)
福ちゃんは大ちゃんに見つめられるとゆっくり食べてられないのかな?
で、遊ぶのは福ちゃん。。。
大ちゃんに暴れさす遊ばせる方法を考えないといけないですね。
わんこならおやつで釣ってボール投げとか出来るのにね~。
【2007/05/22 22:59】 URL | ももねえ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

