プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝苦しい夜
昨日は開店時間までバタバタとしてしまい、空いた時間にチョコチョコと更新、または読み逃げしようと思ってたのだが、またもや!


写真のアップロードに時間はかかるわ、訪問しようにもページが開かない。“ページを開いてます”とずっと砂時計状態が続く。


そうこうしてるうちに忙しくなって、PCの前に座れなくなってしまった。ちょっと時間が出来てページを開こうと何度も挑戦。


結局、待たされ状態が続き諦めてしまった・・・コメ返しや読み逃げが出来ず申し訳ありませんでした。


愚痴ってもしょうがない、気を取り直してっと、


お店を終えて家に到着。いつもエレベーターの扉が開くと同時に飛び出していくQooちゃんさん。


時間は早朝、廊下では走る音や荒い息遣いが響くので、なるべく静かに移動したい。


まだ~、飛び出すなよ!
q1-0524.jpg
「まだ出ちゃダメ?」
静かにな!


こちらが出ようとすると、結局ダッシュで部屋に向かう。


コーナーでは床が滑るのもお構いなしに、手足を空回りさせながら強引にドリフト走行で曲がって行く。


止まって様子を見てると・・・やっぱり戻ってきたか。


「あれっ、来ないの?」
q2-0524.jpg
行くよ!


一歩を踏み出すと、またダッシュで消えて行った。


部屋の前では扉のノブを見上げて待っている。


「早く開けてくれ」
q3-0524.jpg
どうせ自分で開けれないのに、何故慌てる?


部屋に入り、一通りの“仕事”を済ませ、TVでボーッ!


さぁて、寝るか!


珍しいな、そこで寝るのは
q4-0524.jpg
「・・・・ん~」
どうした?


すると、ベッドから出て床にドカッと寝そべる。


「ハァハァ・・・!?」
q5-0524.jpg
何だ?


主を失ったベッドには侵入者が・・・


「ん、何か?」
dai1-0524.jpg
いや、どうぞご自由に


側ではハァハァ・・・と荒い息をたてて、苦悩する奴。
q6-0524.jpg
「寝れない・・・」


「ハァハァ、あちーっ!寝れない・・・」
q7-0524.jpg
だなっ


昨夜は暑くて確かに寝苦しい夜だった。暑いと寝れない飼い主も、早くも扇風機を引っ張り出したくらいだ。


「ん~、ここ使ってていいの?」
dai2-0524.jpg
いいよ、多分Qooは戻って来ないからな


今度は飼い主のベッドに上がってきて、大きな溜息をつく。


ここも暑いと思うよ!
q8-0524.jpg
「・・・ダメか?」


リビングへと移動。早く落ち着いてもらわないと、こっちまで寝れない。


ねぇ、そろそろ妥協したら?
q9-0524.jpg
「えっ、無理ですよ」


その夜は夢遊病者のように室内をハァハァ、ウロウロ、ドカッと寝そべりフーンッ!と溜息。その繰り返しである。


どうやらまたこの季節がやってきたようだ・・・


今日も暑い日になった。お店に着くや冷たいコンクリートの床の上で、ようやく気持ちよく眠りにつけたようだ。


「・・・ZZZ」
q10-0524.jpg
お客さんが来るまでだぞ


しばしの充電タイムである。


今日はトラブルに見舞われませんように・・・これからポチしに回りま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/05/24 18:29】 | ペット | コメント(18) |
<<何がしたいの? | ホーム | 割り込む奴等>>
コメント
らぶはなさん

4時半起きですか!?
アホコンビが寝る時間帯ですねぇ。
はなちゃんも寝床探すのに苦労してるようで・・・

yukiさん

これからは夜中ウロウロされて、こちらも落ち着いて寝れません。

りろのシッポさん

Qooに負けず暑がりな飼い主なので、一緒になって寝苦しさに苦しむ季節です。

Just Wanさん

家でも寝ようとはしてるみたいですが、寝床に落ち着くまでが大変です。ハァハァ、ウロウロが夜通し続くことも・・・

まるじゃけんさん

サマーカットかぁ・・・
毎年、やってあげた方がいいんだろうなぁと思いながら、面倒くさがって未だにやってません。ノミ対策にもいいとは分かってるんですがねぇ・・・

ももねえさん

毛深く多いので苦労してるみたいです。飼い主も極度の暑がりなので、寝るときは扇風機がフル回転です。エアコンはリビングにしかないので。

ジャックパパさん

Qooはそうでもないですね。先代はクーラーや扇風機をつけると風が当たる場所に必ず来てましたけど。

はなケンママさん

はなケンも雨の日は憂鬱なんですかね。あきらマンもそうです。片手に傘さしてリードも持って、ウ○チを処理するのがね。

くまママさん

うちは扇風機で我慢してます。ベッドルームにエアコンがないので。どうしようもなく我慢出来ない時は、最終兵器としてリビングのエアコンを入れます。

yamamiさん

まだあどけなさが見える顔です。
うちはほとんどが外で過ごすので使う時間は少ないのですが、寝るときは起きるまでフル回転ですよ。
【2007/05/25 17:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、こんにちは(^^)/
Qooちゃんの2枚目の写真かわいいですね♪あんなポーズを取られたら思わずハグです。
6月には私んちも扇風機が登場することだと思います。24時間2台の扇風機が回り放題祭りとなります。扇風機が壊れるのもかなり早いですよ~
【2007/05/25 15:19】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こんにちは♪

たしかに最近夜暑いですもんね~♪
我が家はクーラー入れちゃいました。^^;
私が暑いんだもん♪
【2007/05/25 12:17】 URL | くまママ #-[ 編集]
そろそろサマータイムですね・・・・
はぁ~ 早い時間の散歩はねむいです。
今日は雨が降ってはなケン静かです。
【2007/05/25 10:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
最近、人も犬も寝苦しい夜ですよねぇ。
うろうろされるたびに目が覚めて大変ですね。
エアコンはまだ早い?し・・・
扇風機ってその前にすわりますか?
効果あるなら出そうかな?
【2007/05/25 10:26】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
だんだん暑くなってきましたね~。
ゴルの苦手な季節がやってきますね。
ももは蒸し暑いと気分が悪くなるらしく、吐くので、昨日はドライをつけて寝ました。
寒がりの私とミルクは毛布に包まって寝ましたよ"^_^"
引いて撮ったQooちゃんの体全体を見るたびに思いますが、キレイなコートですね☆
【2007/05/25 09:50】 URL | ももねえ #-[ 編集]
マルもとても暑がりです(--,)
大型犬のサマーカットはとても不気味がられますが、ご近所犬を筆頭に今年も続出しそうです・・
マルも考え中です(; ̄ー ̄川
【2007/05/25 07:44】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
これからは、辛いシーズンですね。それも…お店で眠って、夜おきていられたら、あきらマンさんの方が大変ですね。
【2007/05/25 07:06】 URL | Just Wan #-[ 編集]
暑くなってきましたね~!
確かに大阪も寝苦しくなってきました。
今日なんか暑くておきましたから~
ワンコはモット暑いでしょうね・・・
これからモット暑いのに・・・
【2007/05/25 02:48】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
これから、暑くなって
Qooちゃんにも厳しい季節なのね
レナは薄毛なので意外に夏も元気!!(笑)
それにしても大ちゃんの体の柔らかさ
私にも欲しい(爆)
【2007/05/25 02:15】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
マジ暑かったですねぇ~・・・。
一度は布団に潜り込んで来る小僧。夜中は、さすがにソファーの所で寝てました。あぁ~もうこんな時期なんだと・・・でも、4時半起きは嫌じゃ~!
【2007/05/25 02:10】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
桜餅さん

一日の殆んどを店の中なので涼しいんですが、家は風通しが悪くて・・・日中は暑くなくていいんですがね。これからは毎晩これに悩まされることになりそうです。

ちぇりーさん

これからの季節は戦いです。エアコンはなるべく使わないようにしてるので、お互い我慢大会です。まっ、いつもこっちが折れて扇風機を回すんですけど。

むくままさん

暑かったですもんねぇ。
車の中とか無駄な動きが多いので余計暑くなるんですよ、Qooは。

きじとらにゃんさん

なんとも情けない、頼りない顔してます。

サブローさん

意外と回数を飲まないんですよ、Qooは。ただし、一回目が相当な量を飲みますね。

海斗ママさん

匂いですかねぇ?
大福たちもQooのハァハァを聞きつけて、玄関の扉の向こうで待機してるみたいです。海斗くんもこれからが試練ですね。
【2007/05/25 00:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お子のゼィゼィいう息遣いを聞くたびに、そんな季節に
なったんだ…って思いますよね^^;
海斗兄いはQooちゃんほどロン毛でないのですが、
黒子なので、やっぱり散歩のタイミングに悩みます。

それにしても、Qooちゃんの記憶力というか、
ちゃんと自分の家が分かるんですね!
集合住宅だと、同じようなドアばかりなので、
どうやって見分けているんでしょう!?
【2007/05/24 21:13】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
暑くなりましたね。
お水を美味しそうに飲みます。
【2007/05/24 21:09】 URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
コーナーからあきラマンさんを見ているQOOちゃんかわいいv-238
女の子みたい(*'‐'*) ウフフフ♪
【2007/05/24 20:55】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
昨日は むくさんもバテバテでした。。。
今は 涼しい風が入り 心地よく眠っていますょ。。。
Qooちゃんは 被毛がたっぷりあるから 倍暑く感じるのかな??
【2007/05/24 19:40】 URL | むくまま #-[ 編集]
こんばんは。
暑くなりましたね。今、我慢出来ずエアコンスイッチオン。
王子も涼みにおいでよ。e-60
少しでも涼を求めて移動の王子。寝不足になりませんように。あきらマンさんもねv-75
【2007/05/24 19:01】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
我が家のリビングも夏はとてつもなく暑いです(汗)。
特に3~4年前から1日中クーラーなしでは過ごせないほどに・・・。
以前は扇風機だけでも大丈夫だったのになぁ~。
Qooちゃんは、それだけの毛皮ですから
これからの季節はかわいそうですね。
【2007/05/24 18:48】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

