プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
元気でタフな奴
先週金曜、土曜の夜は幸いにもお店は大盛況だったため、開店してから、とくに後半は全くPCの前に向かうことが出来ず、コメチェック・コメ返しも出来ず、読み逃げポチが精一杯だった。


またゆっくりと読み直させて頂きま~す!


先週も相変わらずがめつい店長は・・・


近づき過ぎじゃない?
q-table0528.jpg
「その一本だけでもいいんだけどなぁ」


10分前くらいにご飯食べたばかりだろ?
q2-0528.jpg
「えっ、そうだっけ?」
お前の胃袋は底なしか!


この日も、モモちゃんが来店。つまみ食いをしてるところを見つかってしまった。


モモ「ごくっ・・・」
q-momo0528.jpg
「いいなぁ自分だけ」


どちらも、おねだりの顔は得意のようだ・・・


週末は連日の朝帰りとなってしまい、休みの日曜は当然のことながら?起きたのが夕方近く。途中何度か起きようとトライはしてみたが、頭ではそう思ってても体が拒否反応。


Qooには12時間ちかくトイレを我慢させてたので、アホ面で見下ろされ散歩の催促にやっとの思いでベッドから離れた。


外に出ると、もう陽は沈みかかってる。


グイグイと引っ張り元気がいい!


あんたはタフだねぇ・・・
q3-0528.jpg
「早く早くっ、もれるよ~」


体がついていかん!
q4-0528.jpg
「ねぇ、起きてる?」
多分な


途中、近所の敷地内で何かを発見!?
q5-0528.jpg
何かいるのか?
「・・・・」


視線の先には・・・
q6-0528.jpg
なんだぁ、“大ちゃん”かぁ


クドイようだが、Qooには猫=大ちゃんなのである。


必死で近づこうとするQooとしばしの力比べ。キュンキュン、キュンキュンと情けない声をだす。


怖がってかわいそうだろ、止めなさい!
q7up-0528.jpg
「なんで?」
大福たちとは違うの!


そんなに興奮しなくても、帰れば嫌でも一緒なのに・・・


大福たちにはもう飽きたのか?


散歩から戻って、しばらく部屋でだら~っとして、体中が凝ってたのでマッサージへ行き、ご飯を食べて帰ってきた。


もうすでに10時近く。ソファーをベッドへとトランスフォームしてF1の時間までTVのチャンネルをとっかえひっかえ、暇を潰す。


足元では大福たちがマッタリ・・・


猫ってこんなにベッタリするとは思ってはなかった。ソファーで寝転んでれば足元で、ベッドに寝るとベッドの上で・・・なんてかわいい奴等だ。


「俺の居場所が・・・」
ashimoto0528.jpg
来なくていいよ!


夜中0時近くになると、いつもの腹時計が正確な時間を告げる。お店に出てる時は夕方に一回、そして0時ごろに2回目のご飯をあげている。


キュ~ン!! 


レースの進行が気になりつつも、放っておくとうるさくて敵わないので、サッサと用意して済ませる。


しばらく大人しくしてたが、夕方の散歩から6時間、そろそろ膀胱も満杯か?


キュンキュンとまた騒ぎ出した。


「ねぇ、散歩まだぁ?」
q-daifuku0528.jpg
「早く連れて出てってくれよな、うるさくて敵わないや」
「全く同感です」
もうちょっとだけ我慢してくれない?


「早くF1終わんないかなぁ・・・しっこ行きてぇ」
q8-0528.jpg
あと数周だ、待っててよ~


その後散歩に出たが、エレベーターを飛び出し最初の電柱目がけて引きずられる飼い主でした・・・


ホントに元気でタフな奴だ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/05/28 16:24】 | ペット | コメント(23) |
<<猫枕? | ホーム | 何がしたいの?>>
コメント
まるじゃけんさん

自分から見てるだけなら、そんなにヨダレはひどくないんですが、一度でもこっちが気づいて相手をする素振りでも見せるとダラーッ!です。

ココアロママさん

見てて呆れるくらいです。でも、思わずニンマリ、口元も緩みます。

詩音*JUN母さん

待ってましたよ~!!
新しい環境でのJUN君も楽しみですねぇ。また宜しくお願いしま~す!
【2007/05/30 13:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
久しぶりにQちゃん、大福ちゃんたちに
会えました♪

やっとネット開通。戻ってきたよー。
これからもよろしくね~。

Qちゃんもv-356はお外なんだね~。
我慢してたQちゃんを想像して、思わずクスリ 笑っちゃった!
【2007/05/30 08:00】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
大福ちゃんたち、こんなに寄り添って。。
寄り添いながら近くにいるって嬉しいですね~~♪
居場所がなくなっちゃったQooちゃんがこっちを見ているところも可愛いですね(*^-^*)
外に出るまでトイレ我慢しててすごいです!
【2007/05/30 07:56】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
Qooちゃんの食べ物を見つめる熱い視線がまると同じです。
o(*^▽^*)o
まるはそれにヨダレが出て、たいへんですよ・・( ̄Д ̄;;
【2007/05/29 23:48】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
maxさん

外で「大ちゃんだ!」と言うと、キョロキョロと必死に探すんですよ。家では無反応なのに・・・
トイレは偉いとは思うんですが、だから長時間の留守番が出来ずに連れて回らなければいけないんです。

マミりんさん

一度、タッキーと大福たちを対面させてみたいです。大福たちはこの前の写真展の時に、他のワンちゃんも大丈夫だと分かったので、平気だと思いますが。

くまママさん

朝は徹夜でもお店で十分寝てるから・・・・でもはるかに飼い主よりはタフです。
【2007/05/29 22:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪

最近くまも食欲旺盛で・・・。
太るの厳禁なので大変です。TT
Qooちゃん、タフですね~♪
男の子はそうでなきゃね!
【2007/05/29 19:09】 URL | くまママ #-[ 編集]
Qooちゃんにとって、(=^・^=)=大福ちゃんたちなんですね~
キュンキュン鳴く反応の仕方、タッキーと同じです。
タッキーはネコと遊んだことないのに
見つけると側に行きたくてキュンキュン・・・
でも、ネコは怖がって逃げちゃいます。(ーー;)
【2007/05/29 17:25】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
猫=大福ちゃんと思っているQooちゃん可愛いな。
それに、トイレをず~っと我慢してえらいぞ!あんな目で見られたらたまらんですね。
【2007/05/29 13:35】 URL | max #-[ 編集]
ちぃさん

ちょっと眉間にシワ寄せて・・・
あれは反則技ですよ!
【2007/05/29 02:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ゆりかさん

まっ、食べないよりはいいですが・・・そう、いつも「えへっ」って顔してます。

ジャックパパさん

お店でもあっちのテーブル、こっちのテーブルと、食べ物があればQooも大忙しです。

Marianさん

そうなんですよ~、嵐でも外に連れて出ないといけません。毎日大体同じ時間に散歩してると自然とそうなっちゃいました。先代もそうでしたね。

杏仁ママさん

食べ物があっても人が居ないと興味無し。Qooも勝手に食べないので、貰う為には人が不可欠なんです。

yamamiさん

パスタは得意なんです。トマトソースもちゃんと仕込んで作ってますよ!
以前、猫を飼ったことがあるんですが、その子はいたってマイペースで、あまり寄り添って来た覚えがありません。なので大福たちがメチャメチャかわいく思えて・・・

ちぇりーさん

いや~、是非その日が来ることを祈ってます!得意のパスタ料理をどうぞ!

ボンのとうちゃんさん

僕は逆で、以前の猫はマイペース、ご飯の時だけニャーと鳴いてスリスリしてたのは。だから大福たちが余計にかわいくて・・・

海斗ママさん

腹時計はほぼ正確です。それに絶対に我慢しないで催促しますね。殿下もドンドン食べ盛りになってご飯の用意が大変になってきますね。
最近は読み逃げポチが多くなってますが、ご勘弁を~!

むくままさん

感心するくらいベッタリな兄弟です。
兄弟ってそうなんですかね?
家の中では「大ちゃんは?」と言っても無関心な猫好きQooです。外では必死になって探すくせに・・・

レオママさん

それまでハァハァしてたのが、「大ちゃんだ!」の一言で真顔に変貌します。

はなケンママさん

検討もつきませんね。それにしても最近のQooのがめつさは異常です。

りろのシッポさん

効率良く寝て充電してるんでしょうね。室内でどんなにダラケていても、外に出ると表情も態度も変貌します。
【2007/05/29 02:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そんな美味しそうなパスタを見たら、私だっておねだりしちゃう!(爆)
Qooちゃん&ももちゃんのおねだり顔、とっても可愛い~
私もウェンディのおねだり顔に負けてしまい、ついついおすそ分けを・・・
ゴルはおねだり顔がホント上手ですよねぇ~
【2007/05/29 01:42】 URL | ちぃ #-[ 編集]
QOOチャンタフなんだ~?!
てっきり寝たろうと思ってたのに~
寝る子は育つ・・・
【2007/05/29 00:23】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あきらマンを運動不足にしないようにとQooちゃんは気を使って外に連れ出してくれているのよ(笑)
レトリーバーは食べさせたらどのくらいたべれるのでしょうか?
胃袋の大きさを見てみたいです。
【2007/05/29 00:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
Qooちゃんの猫ちゃんを見つめる横顔
真剣過ぎて笑っちゃいました~(Qooちゃん ごめんねぇ)


【2007/05/28 22:56】 URL | レオママ #-[ 編集]
大福ちゃん。。。
なぜにそんなにまで くっついているのか??
兄弟の中でも かなり相性がよい子を選んだのかな??

Qooちゃん。
お外の大ちゃんに興味深々!!
おうちの大福ちゃんと一味違った魅力にキュンキュンなのかな。。。
【2007/05/28 22:15】 URL | むくまま #-[ 編集]
海斗兄いも同じく、いつでも飢えた子状態ですo∪T ェ To∪ クゥ
そして、ワンこもニャンちゃんも時計ってもの、
分からないとおもうのですが、腹時計?膀胱時計?の正確さに
驚かされますよね。
我が家は冬場と夏場の散歩時間を週末変えているので、
それを分からせるのに一苦労です^^;

連日(連週)お忙しい中、アップ&ご訪問、本当にありがとうです♪
【2007/05/28 21:11】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
僕もずっと猫を飼ってましたが、猫はいつも僕にベタベタでしたよ。特に冬は一緒に寝ますが、両脇に一匹ずつで、めちゃくちゃ可愛かったです。僕も自分の家だったら猫も飼いたいんですけどね。。いつ見ても大福ちゃん達は幸せそうで、可愛いですよね。
【2007/05/28 20:40】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
一番下の写真、王子のせつない顔がまた可愛いし、パスタは美味しそうだし、やはりお店に行かなくっちゃ!v-372夢が叶うかな~。

そうだった!日曜日はF1だったんだ~。甥から聞いてたのに睡魔に負けてしまった。
【2007/05/28 19:15】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
パスタが美味しそ~~♪今夜はパスタにするかなっ(^^)/
Qooちゃん、すっごくおしっこ我慢できるんですね~膀胱炎とかにはならないんですか!?ちょっと心配(>_<)
猫って結構、人にもひっつき虫ですよ~大福ちゃんのひっつき姿みたいなのは私んちでは見ることが出来ないからすっごく羨ましいです(>_<)
【2007/05/28 18:26】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ゴルは底なし?わがやも何でもほしがります><!
勝手に食べることはしないけど・・・
ジ~ッといつまでもいつまでも、そこにある限り・・・
【2007/05/28 18:13】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
v-286 Qooちゃんは 外でしかトイレしないんじゃ お散歩必須!!! 毎日たいへんだぁ!
ルナは 家のトイレですると ご褒美をもらえるので 小出しにして ご褒美を 要求する知能犯です!
【2007/05/28 18:00】 URL | Marian #-[ 編集]
ジャックもものの二分でがっついて食べちゃうので満腹中枢に血糖値が満腹にならない前に終わっちゃいます。
だから底無しですね。

Qooちゃんも猫すきですね。外でみつけて固まってるんですね。

パスタ美味しそうです!
【2007/05/28 17:57】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
うちの2人も食欲は底ナシです!!
全っ然足りてません!って顔する。。。
元気で何よりなんですけどね♪

それにしてもQooちゃん、今日もいい笑顔ですねd(^^)b
【2007/05/28 16:51】 URL | ゆりか #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

