プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
克服中!
前回はいろいろとご心配・アドバイスを頂きありがとうございました。
暑さ、年齢に負けずがんばりま~す!!


昨日はちょっと遅く家を出たため、買出しや仕込みでバタバタになって更新する間も無く開店時間。それからは忙しくなってPCの前に座る事も出来なかった。


更新を楽しみにして下さってるQoo・大福ファンの皆さん、すみません!


最近は読み逃げポチの頻度が高くなって、なかなかコメントも書き込めないのですがお許しを~ m(__;)m


昨夜の大雨とはうって変わって、今日は快晴!


しかし、体が言う事を効かずなかなかベッドから起き上がれない。


おはよっ!
daifuku-0601.jpg
「もうすぐお昼だよ」
「そんなことよりも飯だよな・・・福、何か付いてっぞ」
そろそろ起きるかぁ~!


最近はバルコニーで寝てるQooが、こちらが起きたのに気づいてピーピーと中へ入れろと鳴いている。


「あれっ、あんなとこにQ兄ぃがいるよ」
fuku0601.jpg
しばらく放っとけ!


「早く~、腹減ったてばー」
dai0601.jpg
分かりましたよ!


シャワーを浴び、大福たちにご飯をあげて家を出る。


玄関を出るといつものようにハシャぐ若者1匹。


ほんと嬉しそうだな
q1-0601.jpg
「えへっ!」


近くの小さな公園に立ち寄る。


最近、遊具克服のため練習中なのだが・・・


上がっておいでよ!
q2-0601.jpg
「まじっすかぁ」
あぁマジで!


下で足をバタバタ、キュンキュンと情けない声をだしている。


ジャーキーを取り出し上から誘う。


「何してんだ俺?やっぱあれの誘いには勝てないよなぁ」
q3-0601.jpg
おっ、いいぞ!


それにしても顔が恐怖でこわばってる。


と、途中でフリーズ。上下どっちに行こうか迷ってるのか?


「やっぱり止~めよっと」
q4-0601.jpg
そこまで来といて


「怖いっすよ、あきらマン」
q5-0601.jpg
男だろ、がんばれ!


キュンキュン鳴くばかり。


すると突然、リードを振り回し暴れ出す。


「うがーっ!」
q6-0601.jpg
どうした?


「うりゃ~、こっちが楽しいぞ~」
q7-0601.jpg
ははーん、俺を下に誘ってるのか?


その手には乗らんぞ、早く上がって来いよ!
q8-0601.jpg
「あれっ、やっぱダメ?」


しかし今度はジャーキーで誘っても、滑り台の周りをウロウロ、キュンキュンと、終いには大きな声で鳴きだす。


仕方ない・・・


「俺には無理みたいでっす」
q9-0601.jpg
情けない・・・


駐車場が平気なのに何故だ? そもそもな、お前が・・・くどくど


「ふぁ~、いい天気だなぁ」
q10-0601.jpg
聞いてないよな・・・


しばらく特訓は続きそうだ・・・


今日も時間がある限りコメント書こうかと思ってますが、混み具合によっては読み逃げポチになりそうなのでご了承のほど・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/01 17:51】 | ペット | コメント(14) |
<<あっ!?・・・あ~ぁ | ホーム | 猫枕?>>
コメント
杏仁ママさん

まだまだ当分かかりそうですね。見た目よりは弱虫なんでね・・・

ジャックパパさん

先代たちみたいに遊んでくれると面白いんですがねぇ・・・

Marianさん

ああなってはダメですね。お尻を押しても強引に飛び降りようとします。

桜餅さん

ですよね!
感覚がおかしいんじゃないのかなぁ?

海斗ママさん

周りに人が居ないか確かめましたね。ちょっと恥ずかしいです・・・
Qooもそうなってくれるといいなぁ。

ももねえさん

結局はあそこから飛び降りました。その勇気があるのなら上ればいいのに・・・

マミりんさん

超がつくほど弱虫・ビビリ屋です。
タッキーすごいですね。イメージは逆のような気がします。

むくままさん

いやいや、男ならこれくらいは出来ないと・・・

らぶはなさん

Qooもその階段は絶対ダメですね。
今回でちょっとは期待が持てたんですが、ジャーキーのせいでしょう。

まるじゃけんさん

もうちょっと小さい滑り台を探さないといけないかなぁ・・・それはQooも太らないようにしないと。

グラ子さん

ありがとうございます。
先代Peeも逆走が得意でしたね。
この分じゃ、まだまだ時間がかかりそうです。

maxさん

大福たちからも隔離されるし涼しくて熟睡できるみたいです。
どうでしょう?結構、ツワモノなビビリです。

クロス家さん

そうなんですか?
クロス君なら体も大きく足が長いので、ヒョイヒョイと行きそうなイメージですけどね。
【2007/06/02 17:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちはー
あがっておいで」の画像が
池の中の水に入って
遊んでいるように見えました

クロスは多分いち段も
上がれないでしょう~
【2007/06/02 16:21】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
ポチポチ完了!
Qooちゃんはバルコニーで寝ているの?寒くないのかなぁ~?
ビビリはうちのmaxも同じですよ。あきらマンさんと一緒で遊具で遊ばせようとチャレンジしたけど無理でした・・・コワイらしい。
Qooちゃんはmaxと違って克服できるかな♪
【2007/06/02 14:09】 URL | max #-[ 編集]
私が飼っていたjoyも、滑り台の逆から登ってました。1度できたら、何度も調子に乗ってやってました。Qちゃんは、ほんと可愛いです。
毎回楽しみにさせてもらってます。
【2007/06/02 10:56】 URL | グラ子。 #-[ 編集]
Qooちゃん、あと”ひと踏ん張り”で遊具に上がれそうですね!!
上からは滑り台ですか?
うちのマルは昔、滑り台にはまってましたよ。おデブになってからは、上れなくなってしまいました。o(T◇T)o
【2007/06/02 08:12】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
遊具にチャレンジ?
小僧は向こうの見える階段はダメ!
男だって怖い物は怖いんだよね!
でも、もうちょっとじゃん!
ガンバレ~Qooさん!忙しいあきらマンさん!(^O^)/
【2007/06/01 22:15】 URL | らぶはな #7GlrEs9s[ 編集]
何事にもチャレンジですね。
って チャレンジさせられてるのかな??
Qooちゃん。大福ちゃんの果てしないチャレンジはいつまでも・・・続く!!
【2007/06/01 22:09】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃんもビビリンなんだね~
でも、途中まで上がってこれるだけすごい。
うちの吾郎は絶対無理。
でも、タッキーはちゃんと上って滑れます。(*^^)v
【2007/06/01 21:51】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
階段の途中で止まったQooちゃん、飛び降りたのかな?
ももだとピィピィ鳴いて、私が抱っこして下ろさないといけなかったかも。。。
あきらマンさんを誘うQooちゃんがかわいいです~♪
いつかてっぺんを征服しているQooちゃんが見てみたいですね!
【2007/06/01 21:30】 URL | ももねえ #-[ 編集]
海斗兄いは出来ないのですが、先代の子は滑り台を上り逆側から
すべる…っと言うより駆け降りてました^^;
(ムチャクチャスパルタに小さい頃からやらせてたので∪。- ェ -。∪ポッ)
でもQooすご~い♪その先代も途中まで登ったら降りるなんて
高度なワザ出来ませんでしたよ!
いつかQooちゃんの克服日記楽しみにしつつ…
あきらマンさんが滑り台に登ってる姿、想像してまーす♪
【2007/06/01 20:53】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
この滑り台の階段より
駐車場の方が絶対怖いって(笑)。

あきらマンさんを誘うQooちゃん、可愛いぞー( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2007/06/01 20:11】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
v-286後ろからQooちゃんを 押すしかないですぇ・・!
Qooちゃんが 滑り降りる雄姿を見られるのも そぉ遠くはない?くれぐれも怪我しないようにお願いします。
【2007/06/01 19:40】 URL | Marian #-[ 編集]
お店が忙しいのは何よりです。
僕みたいにいつでも暇だとこまりますよ^^
でもQooちゃんの滑り台早く見てみたいなぁ^^;
【2007/06/01 18:48】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あきらマンさんを誘って、リードを振り回すQooちゃん♪
もう最高~っ!
思わず笑った!
Qooちゃん~がんばれぇ~♪
【2007/06/01 18:43】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

