プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
現代版 : 桃太郎のお話
今日は暑いですねぇ~。Qooちゃんもかなり堪えたみたいで、お店のコンクリートの床にノビテおります。


先日来店した、3チワワ'sのぶらたん姉さんからのお土産“きびだんご”を夜食のおやつに頂いてると・・・
dango0605.jpg


やっぱり食いしん坊共に、包みを開けると同時に囲まれてしまった。


一番近いのはこいつで、鼻息がかかるほど寄って来る。


「あ~きらマン、あきらマン、1つ私にくださいな♪」
q1-0605.jpg
あ~げません、あげれません♪お前はすぐお腹壊すから~♪


今の時代、鬼退治もないが、そうだなぁ・・・一生、俺の下部としてつくすなら考えてもいいぞ・・・って!? こらーっ!
q2-0605.jpg
「あぐっ、ちょっとだけ」
フライングはいかん!


誰が食べていいと言った、あん?
q3-0605.jpg
「すんましぇん、出来心でつい・・・」


健康に悪いから匂いだけな! それから、さっきの約束忘れるなよ、忠実な下部だからな!
q4-0605.jpg
「きびし~! 匂いだけで・・・んな殺生な~」
こらーっ、福っ! 抜け駆けは許さんぞー!


「おいら達はもらえないの?」
daifuku0605.jpg
話の中に登場してたっけ、君ら?
「ちぇっ、つまんねぇ」


さらに、ティーちゃんのママさんからも自家製の落花生を頂いてて、その日のうちに全部食べてしまった。とってもおいしかったで~す!


それからしばらくはTVを見てボーッ・・・


周りもえらく静かだと思ったら・・・


ソファーの背もたれでは
daifuku2-0605.jpg
大・福「・・・ZZZ」
大ちゃん、落ちそうだけど大丈夫か?


そして、


「我が家の桃太郎はケチだなぁ・・・」
q5-0605.jpg
まだ根にもってるのか?


何も退治出来ない小心者のくせに・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/05 17:50】 | ペット | コメント(24) |
<<あぢぃ~! | ホーム | いらっしゃ~い!!>>
コメント
ちぃさん

気を使ってそっと食べようと思ってたんですが、袋の音でダメでした。
見なけりゃ、辛い思いをしなくて済むのに・・・
【2007/06/07 17:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わぁ~、きびだんご美味しそう!
甘いもの大好きな私は、Qooちゃんと一緒に「1つ私にくださいな♪」
Qooちゃん&大福ちゃんは、食べずに待ってて良い子ですね~
お行儀悪いウェンディだったら、締まりの悪いお口からよだれがタラッ~となるのは間違いないですよ。
【2007/06/07 02:13】 URL | ちぃ #-[ 編集]
らぶはなさん

まだまだ、あれで仕事とは認められません。もうちょっとワンちゃんたちにも愛想がよければ合格点をあげてもいいですが・・・

maxさん

あのまま寝てましてねぇ。
さすが猫のバランス感覚です。でも、あれ以上太ると上には寝転べませんね。

ももねえさん

起用に寝てますよねぇ・・・
あれでパクッといったら、後の鉄拳制裁が怖いので我慢してますよ。その辺は褒めてあげてもいいかな。

ムサシママさん

しょうがないですよね、あんなデッカイ奴にウガッとやられたんだから・・
でも、ムサシ君も徐々に慣れてくれるといいなぁ。
ダーツは是非リベンジしてくださ~い!

まるじゃけんさん

1個のきびだんごと、その後の鉄拳制裁と天秤にかけて、どちらが得か考えた末の行動です。よ~く分かってる我が子です。

ボンのとうちゃんさん

何年ぶりに食べましたが、おいしかってですよ!
ホント、そうですよねぇ・・・そっちの方を先に解決してくれた方がどんなに嬉しいか!?

リロのシッポさん

いえいえ、パクッとはいかせませんよ!こっちの様子見でそーっとかじって反応を見たみたいですが、睨むと止めちゃいました。でも、おいしかった~!
【2007/06/07 01:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
きびだんご~
美味しそう(><)
QOOちゃんなめるだけならいいかも・・・
あっつ!!ぱっくと一口いっちゃうか
【2007/06/07 01:28】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
おっ!キビダンゴ!キビダンゴってもちもち感がいいですよね。そりゃQOOちゃんも大福ちゃんも飛びつきそうになりますよ。ふ~僕も食べたいです!
そうそう、僕も拍手アイコンってなんぞや?って思ってたんですよね。これって必要なんでしょうか?それなら画像のアップロードの障害を解消して欲しいですよね。
【2007/06/06 23:15】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
Qooちゃんキビ団子をよく我慢しましたね・・エライ!!
うちのマルだったら、かぶりついて離しませんよ ( ̄Д ̄;;
【2007/06/06 22:14】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
先日はぶらたん一行と共にオジャマ致しましたm(._.*)m
Qooちゃんの可愛さにメロメロだった私たちとは裏腹に、ムサシくんたら・・・(汗)
特にティーちゃんが来店してからは、お騒がせいたしました(滝汗)
一時期男の子オンリーだったムサシくんですが、最近女の子にも目覚めまして(≧∇≦)
ダーツ楽しかったですよ~♪
マイダーツGETまで、あと3点だったのになぁ。。。
勿論お料理もグッドでした(^_-)b
またオジャマしたいですぅ♪♪
ムサシくんもQooちゃん同様、何も退治できないチョー臆病者の小心者ですよ(;´▽`lllA``
Qooちゃん、きびだんご貰えなかったのね~ザンネン☆
実家の先代犬ごん太も、直ぐにお腹を壊してしまうので、あまり貰えなかったのを思い出しました。
【2007/06/06 16:17】 URL | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
え?大ちゃん寝てるんですか?
すっごい落ちそうなのに。。。
Qooちゃん鼻先においしいものつけられてもガマンガマンなんですね^m^
ももだとしばらくはガマンできても一瞬目を離したすきにパクッとやられちゃいます(-_-)
【2007/06/06 14:59】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooちゃん残念だったね。
でも健康のためだから我慢ガマン!!
大ちゃんはすごく器用な寝方をするんだね。本当に今にも落ちそうな寝方だけどこのまま落ちずに寝てたのかな?
【2007/06/06 14:18】 URL | max #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 12:10】 | #[ 編集]
Qooさん・・・毎日、鬼退治お仕事のお供について行くけど、やっぱり黍団子はもらえなかったですか?
あはは・・・。
【2007/06/06 08:44】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
TOMYさん

いや~、ホントおいしかったです。缶ビール1本で全部食べちゃいました~!
あんな狭いところでわざわざくっ付いて寝なくてもいいのに・・・なんて思っちゃいますよ。
【2007/06/06 02:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ジャックパパさん

Qooはお腹が弱いのですぐ下痢しちゃうんですよ。
拍手アイコンですよね、2週間ほど前に気づいたんです、実は。勝手に替わってました。ん~、まだよく理解してないんです、すみません。

レオママさん

寝てても、何処に居てもすっ飛んできます。無視してる分にはヨダレは殆んど垂らしませんね。ただし、あげるマネしたり、「待て~」と長時間待たせてるとさすがにダラーッです。

ちぇりーさん

おほほほ~っ!
どちらとも言えません。マッサージの時はMになります。

マミりんさん

なんかタッキーはジッと待ってるって感じです。

ポルコさん

ありがとうございます。今後もよろしくです!

海斗ママさん

ワンパク二人だと苦労も耐えませんね。何度も見つからないように食べようと試みるんですが、どんなにやっても袋を開ける時点でバレちゃいます。

yukiさん

それはあってはならない事です!
あんなヤツの僕なんて・・・ゾッとしますね、ははっ!

Marianさん

いつの間にか勝手に替わってたし、まだ何の為のものなのかよく分かってません。

むくままさん

一気に食べつくしてしまいました。
ですよね、いつの間にか貼ってあって、まだよく分かってません。

yamamiさん

そうですねぇ、まだ目撃はしてないですね。でもあの体勢は首が疲れないのか・・・??
【2007/06/06 02:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Cooちゃんストーカーもしないし、およだれ攻撃もなく諦めるの早いのねぇ。

にゃんこ隊は落ちそうで落ちないんですね。
もっと平らな所で寝んねすればいいのにね。どんな夢を見ているのかな?

落花生、気に入っていただけ嬉しいです。
今年もまた頑張って作りますね。
【2007/06/06 01:32】 URL | TOMY #apM3ayxY[ 編集]
大・福ちゃん達は寝返りとかで落ちたりしないんですか?
テトーはしょっちゅう落ちてますよ~
【2007/06/06 00:50】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
きび団子。おいしそう。。。
って 結局 あきらマンさんが食した??

そぅそぅ・。最近よくみかける拍手!
訳わからず・・・ポチ!していた あたくしです。。。
【2007/06/06 00:41】 URL | むくまま #-[ 編集]
v-286 拍手のアイコン 私も気になってまーす!
Qooちゃんが 舐めたきびだんごは あきらマンさんのお腹の中ですかぁ?
【2007/06/05 23:03】 URL | Marian #-[ 編集]
きびだんご、食べちゃいそうな勢い!!
でも我慢したQooちゃんも大福ちゃんもいいこ^^
一人できびだんご食べたあきらマンさんがQooちゃんの僕にならなきゃダメでしょう(爆)
【2007/06/05 22:52】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わははまさしく、桃太郎!?
Qooちゃん、残念でしたね。史上最強の桃太郎相手には
勝てないようで☆
それでもパクッってしないところが、またまた偉いです!

∪・ェ・∪ ワンだけでないのですが、食べ物を食べる状況は
考えてしまいますよね~。
我が家は殿下出現によって、「おやつタイム」が出来てしまった
ので、毎回海斗兄いが催促&獲物を狙うバリに張り切ってます
∪;´ ェ `∪>フゥ...
【2007/06/05 22:06】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
【2007/06/05 20:00】 URL | ポルコ #-[ 編集]
Qooちゃん、あんなにきびだんごに近づいてるのに食べないなんてえらいな~
わが家ならとっくに口の中だと思います。(;^_^A アセアセ・・・
でも、食い意地はってるのは吾郎の方で決してタッキーではありません。(笑)
【2007/06/05 19:30】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
いやん。食べさせてあげて~。って、お菓子はダメですか?
舌がチロッて出てる王子、可愛い~!
匂いだけなんてね~。生殺しだ~。あきらマンさんSですか!?(笑)
【2007/06/05 18:51】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
美味しい物の包みを開ける音で飛んできますよねぇ^_^;
レオはいつも横でデロデロヨダレを流してますよ~
Qooちゃん ヨダレ出てないみたい……?
【2007/06/05 18:21】 URL | レオママ #-[ 編集]
不貞寝ですね^^;
お菓子はやっちゃいけないですよね。
っていいながら何度か盗み食いされてしまってます;;

拍手のアイコンってなんなんですか?
【2007/06/05 18:15】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

