プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぢぃ~!
今日も暑いですねぇ!?


目を覚ますと、暑さで蹴ってメチャクチャになってる布団に寄りかかってる仲良し兄弟が足元に・・・


おはよ! また一緒なんだね
daifuku0607.jpg
「ん~、起きたか?」
「みたいだよ」


ニャ~ニャ~とうるさく足元にまとわりつくので、先にご飯をあげて身支度をする。


寝起きだというのに動きも活発で元気者たちとは裏腹に・・・


こちらは?
q1-0607.jpg
「あぢぃ~・・・」
だ、そうです


「だらしないなぁ」
fuk-0607.jpg
でしょ?


「でもQ兄ぃっぽいけどな」
dai-0607.jpg
だよね~


ところが、いざ外に出るとなると・・・
q2-0607.jpg
「早く開けて!」
笑顔になるんだな


車の中でも終始ハァハァ、ゼィゼィ・・・


風で飛ぶビニール袋や葉っぱを見つけた時だけ
q3-0607.jpg
「・・・ん?」
しばし静かになる


後部席で暴れてるのだが、最近はようやく、助手席の方がクーラーの涼しい風が当たるのが分かってきたのか、よく涼むようになってきた。


「今日もあっちーね、あきらマン」
q4-0607.jpg
でっけ~ベロでヨダレ飛ばすな!


お前には試練だな。水遊びでも連れて行ってあげたいけどなぁ・・・
q5-0607.jpg
「どうせ思ってるだけで、いつになることやら・・・」


そうだよな、貴重な休みも寝てばかりだもんな。


代わりに、なんなら坊主にでもカットするか?
q6-0607.jpg
「えっ、坊主ですか!?」
涼しいよ~、きっと! 肉が歯にひっかかってまっせ~


ビジュアル的には良くないと思うが、Qooの具合を見て考えようっと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/07 17:23】 | ペット | コメント(17) |
<<ギリギリまでは・・・ | ホーム | 現代版 : 桃太郎のお話>>
コメント
ぶらたん姉さん

こちらこそ、わざわざありがとうございました。これからダーツの練習に励んでくださ~い!
坊主にするも、笑いをとるか真面目にいくか・・・もうちょっと考えます!

リロのシッポさん

寝てる時以外はハァハァ、ゼイゼイ。
家に帰っても、なかなか寝付けないみたいです。

maxさん

大丈夫ですよ~、見かけは変わっても、中身はそのままですから~!
もしかしたら、見かけもQooらしくカットするかも?

むくままさん

ダニ・ノミ対策にもカットするのはいいそうですが、やっぱり“らしく”なくなりますよねぇ。

yamamiさん

Qooもラブに変身かな?
記事は気にしないでください!
ご報告ありがとうございます。

レオママさん

まだ決めてはいないんですが、受けを狙おうか?狙うと散歩が恥ずかしくなるし・・・

ジャックパパさん

袋、葉っぱ・・・飛び交うものは何でも追いかけますよ!
シートベルトはしてません。じっとしてないので無理ですね。

ココアロママさん

いつもベッタリ、仲良し兄弟です!
Qooはまだどうしようか迷ってるところです。悩む~

おっこさん

はじめまして・・・いつもありがとうございます。
先代はダニ・ノミ対策として同じようにライオンカットしてたんですが、極端過ぎて近所で噂でした・・・散歩が非常に恥ずかしかったです。やるからにはトコトンやった方がQooらしくていいかなぁと思ってるんですが・・
もうちょっと様子を見ます。これからも宜しくです!

ゆりかさん

やるからには笑いをとりますよ。
あとは飼い主が散歩に出る勇気だけです。
【2007/06/08 17:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、今日もいい笑顔だね♪

しっかし最近ホント暑いですよね。
我が家のでっかい人も、一人で汗かいてますi-202
お風呂上りに、「汗が引かねぇ!」っつって。(爆)

あきらマン、坊主て。。。
私も確かにしようとは思った事ありますが、まだ実行はしてません。
シッポくらいなら、見た目も涼しくていいかも?!
一度きりの犬生、やってみますか!

さぁ、ご一緒に!!
【2007/06/08 17:32】 URL | ゆりか #-[ 編集]
はじめまして。
わたしも実家でゴールデンを飼ってるので、このブログをいつも楽しみに拝見しています。
確かに少しでも暑くなってくるとゴールデンには気の毒ですよね。
うちはもうおじいちゃんワンコなのでサマーカットはしていませんが、若い頃はライオンカットにして好評でした。
本人(犬)も涼しそうでしたし、見た目がもうかわいくって。
体全体はラブラド-ルで尻尾の先だけ少し毛を残したらライオンの尻尾みたいになって、かわいいのなんのって。
近所でも大好評でした。
Qooちゃんもいかがですか?
【2007/06/08 16:05】 URL | おっこ #-[ 編集]
Qooちゃんのサマーカット!!
確かにQooちゃんは涼しいでしょうね(^^)
でもでもどんなQooちゃんになるんでしょう・・??

大福ちゃん同じ格好で寄り添ってる (>∀<)  可愛いな~♪
【2007/06/08 15:31】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
やっぱりクルマの中でも袋とかおいかけますかぁ^^;
急ブレーキとかかけると助手席あぶないですとね~。シートベルトしてるんですか?^^;
【2007/06/08 15:12】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
え~~っ Qooちゃん サマーカット?! 
でも見てみたいi-199
【2007/06/08 14:28】 URL | レオママ #-[ 編集]
あきらマン様。。。
勝手に6月2日のブログ記事を使わせてもらいました。
承諾なしでごめんなさいm(_ _)m
【2007/06/08 12:54】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
大・福シンクロですね~高得点が取れそう!
私の実家にいたイングリッシュセッターは夏になると水遊びをさせた後が楽だからって
バリカンでカットされてポインターに変身していました(^_^;)
顔としっぽはセッターで身体はポインターと変わった犬種になってましたよ~かわいかったけど♪
【2007/06/08 10:41】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん。 ものすごい選択の渦中!!
って 本人は渦外ですか・・・。

むくさんのロン毛を自慢に11年!!
よく♂に間違えられたけど・・・
夏はきっと暑かったけど・・・
なかなか乾かないけど・・・
あたくしは ロン毛推奨派です。。。

でも・・・Qooちゃんの具合をみてですよね。。。
【2007/06/08 09:10】 URL | むくまま #-[ 編集]
ポチポチっと!!
Qooちゃん暑そうですねぇ~
ゴールデンは毛が長いから余計に暑さには弱いのかな?
でも・・・カットされちゃうの?
ちょっと見たいけど、Qooちゃんじゃなくなっちゃうよぉぉぉ
どうするの。。。あきらマンさん?

【2007/06/08 08:50】 URL | max #-[ 編集]
暑いよね~
うちの家のバロメーターはシンバです!
暑くなるとすぐに「はあはあ・・」
言ってますから(><)
大きい分だけ厚いのかも(毛皮が・・
【2007/06/08 04:00】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
あきらマンさん、先日はありがとうございました。
あきらマンさん&Qooちゃんのお蔭で楽しい一夜を過ごすことができました。
おまけに『マイ・ダーツ』もGetできて本当にいい思い出になりました。
でも、せっかくのマイダーツなのでまたお邪魔しなくっちゃ!です。

大福ちゃん、いつも同じカッコで寝てますよね?
さすが、同じ血が流れてる兄弟だわ~!
Qooちゃんが坊主?
あんなにステキなコートなのに・・・
でも確かに夏は暑そうですもんね。
【2007/06/08 01:37】 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
桜餅さん

どうしよう・・・やるからには半端じゃいきませんよ!
ただ、その勇気が・・・散歩が恥ずかしいなぁ・・・って、そこまでやりますよ!

ちぇりーさん

いいんですか?Qooは3の線っていうことを忘れてませんかぁ?

ムサシママさん

小さいワンちゃんは地面からの照り返しも強敵ですからね。
Qooのカットはもうしばらく考えます。

らぶはなさん

カットしてラブにしちゃおっかなぁ・・・それとも、ライオンカット?
やるなら半端じゃいけません!
【2007/06/08 01:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
えぇぇぇぇ~!v-28
ゴールデンは、毛が長いからカッコイイのに・・・刈っちゃうのぉ~?
そりゃ、涼しいかもしれないけど、Qooさんは、そのままがいいなぁ~!!
って、ラブの坊主刈りしている小僧に言われても説得力ないな・・・!あはは♪
【2007/06/08 00:22】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
これから厳しい季節がやってきますね~(゚Д゚||)
ムサシくんも普段の散歩でも可哀想なくらいバテバテになりますよ。
おまけに部屋中ヨダレまみれ~
坊主か~確か、先代犬ごん太も一部坊主になってた時あったなぁ。。。
ちょっと笑っちゃったけど(≧∇≦)
やっぱり坊主にすると、かなり軽減されるのかな・・・?
Qooちゃん、どうしたい?( ̄∇ ̄*)
【2007/06/07 22:31】 URL | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
暑いですよね~!
カットしてあげると王子的には良いかも。。。涼しいのが1番。見かけは2番。知り合いのGRもライオンちゃんになってますよ。王子はきっと似合います。私が保証します♪
【2007/06/07 19:02】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃんのサマーカットなるか!(= '艸')ムププ
どうするのかな~あきらマンさんは?
【2007/06/07 18:35】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

