プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飼い主は我慢?
先日の記事のせいで皆さんに余計なご心配をかけることになってしまいすみませんでした。不幸中の幸いにも怪我人も出ず、いい勉強になりました。


昨日は朝からシャッターの鍵の修理の手配やセキュリティーの手配などなどでバタバタとしてしまい、またまたPCに触れる事が出来ずサボってしまった。


ようやく一段落着き、今日からはブログも通常UPしま~す!


ちょっと前に戻りますが・・・


先週は新たな訪問者が
chiwawa0612.jpg
もなかちゃん、ティアラちゃん、ようこそ!


まだ場所にもデッカイお調子者にも慣れたないせいか、ママの側をなかなか離れられず。


確実に大福たちよりも小さい! また来てね~!


そして、もう常連なももちゃん
momo0612.jpg
未だQooがちょっと苦手でパパ・ママの側にベッタリ


Qooも一度、ももちゃんに「ウーッ」と言われ、なかなか近寄ろうとはしない。


ももママにおやつをもらっても
q-esa0612.jpg
移動してこっそりと・・・


堂々と食えよ、何隠れて食べてんだ!
q-furiuki0612.jpg
「だって、もも姉ちゃんがさ・・・」
訳わからん!


ももちゃんがセクシーポーズをとっても


「・・・・??」
momo-q0612.jpg
無視かよ!?


週末は今回も貴重な休みもダラダラと過ごしてしまった。


寝る前にフィラリアの薬を飲ませた。


これなら自ら飲むかな?
q-kusuri0612.jpg
待てよ~
「でも何か匂いが違うような・・・」


よーしっ!


あ~ぁ、失敗!
fuku-kusuri0612.jpg
「何だこれ?」
転がすなっ!


ならば、いつもの手で


はい、ア~ンして~
q-kuchi0612.jpg
「あがぁ~」


はい、飲み込んで~!
q-kuchi2-0612.jpg
「もう飲んだよ、離せ~!」


無事薬も飲ませ、そろそろ就寝時間。


福ちゃんは一足先に・・・
fuku-sofa0612.jpg
福ちゃ~ん、ベッドに行くよ~
「・・・ZZZ」
ダメだ、動く気配なし


あれっ、大ちゃん、そこQooの場所じゃないの?
dai0612.jpg
「そうだっけ?」


「あの野郎、俺の場所を」
qoo0612.jpg
取り返せば?


「へへーんだっ、やってみな!」
dai2-0612.jpg
強気だな


「ちっ、いいよ今日はここで寝るから、覚えとけ!」
q-futene0612.jpg
よくないだろ~、何様だ、お前は!?


結局、最後に我慢しなきゃいけないのは飼い主の方だ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/06/12 17:31】 | ペット | コメント(13) |
<<落し物 | ホーム | やられた~!>>
コメント
ももねえさん

わかりますぅ!
キョロキョロ探してるももちゃんを想像できますよ!
【2007/06/14 02:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すごい!
ももは鼻パクも出来ないので、Qooちゃん尊敬します(*^^)v
ももは鼻の上に乗せた途端「ヨシ」を待てずに後ろへ飛ばして見失ってます^^;
【2007/06/13 19:48】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ちぇりーさん

最近はベロの下に隠して、飲んだ振りをする時も・・・いらん事を覚えてきてるようです。

海斗ママさん

ありがとうございます、ご心配をおかけしました。
ご飯に砕いて入れるのが面倒で、手っ取り早く直でやってます。
もうちょっとシッポ振って愛想よくしたくれたらいいんですけど・・・

らぶはなさん

案の定、ペッと出しちゃいましたけど。学習して?飲み込んだ振りをするようになりました。

はなケンママさん

小さい方はなかなか強情そうですもんね(笑)
ありがとうございます、気を取り直してがんばりま~す!

リロのシッポさん

そうそう、よく忘れちゃいますね。
鍵も作り直したし、セキュリティにも契約することにしました。

杏仁ママさん

なんとか取り戻しました、ご心配おかけしました。
是非挑戦してみてください! 意外と早く出来るようになるかもですよ。

yamamiさん

それが余計にかわいいんですよねぇ。
Qooは必ず匂ってからじゃないと口に入れないので、いきなりの投げパクは出来ないんです。匂ってからじゃ絶対に薬は拒否すると思います。

くまママさん

あのセクシーさにくま君もイチコロだったのかな・・? 全く無視とは失礼な奴です。

ジャックパパさん

最近は喉を動かして飲み込んだ振りをするまでに悪知恵が・・・ベロの下に隠してたりと。
確認が必要になりました。
【2007/06/13 16:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ジャックも先月からフィラリアの予防薬飲んでます。Qooちゃんと同じ錠剤ですが、飲めない子にはクッキーみたいなお薬もあるようです。
舌の奥に強引に入れちゃえば飲み込みますけどね^^;
【2007/06/13 12:27】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

ももちゃんのセクシーポーズきゃわいいです♪
最後に我慢は飼い主・・・。
↑うちもです。TT
かわいいお顔に毎回だまされてます。www

↓泥棒が入ったときいなくて良かったですね!
 最近の泥棒はなにするかわからないので!
【2007/06/13 11:46】 URL | くまママ #-[ 編集]
私んちの実家の犬も何でも食べようとするくせに
薬は飲みません(^_^;)
で、“おやつ投げパク”をやってます。
おやつ、おやつ、薬、おやつ。
ポイ!パク!ポイ!パク!
単純な犬です(>_<)
【2007/06/13 10:02】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
なんとか落ち着いたようで何よりです^^これからも、Qooちゃん&大福ちゃんと共にがんばってくださいね^^
Qooちゃんの鼻パク口パク♪すごいわぁ~
我が家もやってみたけど・・・練習が必要。。出来るまでにどんだけおやつを食べることやら~と思いながらもチャレンジだぁ~(爆)
【2007/06/13 09:27】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
フィラリア以外に忘れがちなんですよね~
気をつけないと・・・
店はガギもしっかりしたようですね~
暑くなると不審者多いですからね!!
【2007/06/13 00:45】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
はっ! 薬あげるの忘れてた・・
はなちゃんは難なく飲みますが、問題は小さいほうです。

仕切りなおしで頑張りましょう!
Qちゃんにバッチリ働いてもらいましょう♪
Qちゃん隅っこに寝てないで仕事仕事!
【2007/06/13 00:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 23:41】 | #[ 編集]
悪い事もあれば、きっといい事もいっぱいあるさ~♪お互い頑張りましょ!ってことで、鼻パク(口の上?凄い荒業!)でお薬ですか?あはは・・・。
小僧はご飯と一緒です。大して気にせず食べてますね・・・ってことは、味わってないってことかぁ~!(><)
【2007/06/12 21:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ご無沙汰振りの海斗ママです^^;
…それより、あきらマンさん!大事にいたらなく…
とは言い切れませんが、まずはご自身が怪我など
なかったようで、良かったです。
でも、新天地に移動したばかりなのにo∪T ェ To∪ クゥ
これからも、気をつけて頑張ってください!

我が家のフェラリア薬はご飯と一緒にあげてます^^;
最初の頃は、それだけ残してたのでパックんさせてたのですが、
今は…最初になくなってます。
気が付いてもいないようで``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
体重=予算なので、我が家も今月分をもらいに行かないと。

あらら、Qooちゃんはオクテさんなんですね♪
海斗兄いも人ワンのこと言えないのですが、
レディーに対して、ジェントルマンって事ではダメでしょうか?
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
【2007/06/12 20:36】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
もうフィラリアの季節なんですね。我が家は寂しいけど今年から無縁です。。。
王子、そのままゴックンですか?普通は吐き出すのに。偉いな~e-280
王子はもも姉ちゃんが苦手なの?あんなに可愛いのに~。王子から声かけて見て~きっと楽しいよv-347
【2007/06/12 19:42】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

