プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落し物
昨夜も朝方近くの帰宅。


お腹を空かせた猫科ハイエナたちにご飯をあげソファーで横になってTVを見ていた。


ウトウトとしてた矢先に突然!?


ガツン!!  あいたーっ!!


上から何かが頭を直撃!


痛~っ、何が起きた?
dai-mazui0613.jpg
「あっ・・・ヤバッ!」
「あっ」じゃねえだろ! 


お前か犯人は!?
dai-osuwari0613.jpg
「ま、まぁ、そういう事になりますけど・・・」


脇に落ちてたものは?


こんな物落としたのか!? 危ねぇ~
otoshimono0613.jpg
「どれどれ・・・」


危ないだろ、こんなモン! それにな・・・


「俺ら猫にいくら言っても無駄だと思うけどね」
fuku-ahorashi0613.jpg
見た、福ちゃん? 危ないだろ?


遊ぶのはいいけど、ちゃんと下を確認してな・・・クドクド、ガミガミ
dai-otoshimono0613.jpg
「聞こえない振り、聞こえない振りっと」
こらーっ、ちゃんと聞け~!


「アホらし、見ちゃいれないね・・・寝よっと!」
fuku-neru0613.jpg
冷たいなぁ・・・俺も寝よっと!


ベッドへと移動。すると大ちゃんも付いてくる。


出遅れたウスノロさんは・・・


「あっ、また場所取られた・・・」
q-dai0613.jpg
「どけないよ~ん」
それはそうと、大ちゃん、首の辺りヤバイよ!


「しょうがない、またここで寝るか・・・ふぁぁ~あ」
q-akubi0613.jpg
なんで人のベッドがしゅがない場所なんだ? どけ~っ!


暑く寝苦しい夜(朝?)に加え、毛むくじゃらの湯たんぽが隣に・・・


おかげで今日も寝不足な飼い主なのだ・・・


明日は午後から忙しくて、お店に来るのも6時過ぎるのでUPはお休みの予定です。時間を見てポチしには回りま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/13 20:25】 | ペット | コメント(26) |
<<サプライズ!? | ホーム | 飼い主は我慢?>>
コメント
maxさん

今の時期は暑苦しくて勘弁ですね!
バスタブかぁ・・・いつもドアを締め切ってるので、今度ドアを開けて試してみようかなぁ?
【2007/06/16 17:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
危なかったね(^_-)
やった本人は何がなんだかわかってないみたいだけどね。
Qooちゃん湯たんぽは冬はいいけど夏は暑そうですねぇ~!
Qooちゃんは暑くないのかな?
maxは午前中はバスタブの中で過ごしてますよ。Qooちゃんはバスタブの中で涼むのかな?
【2007/06/16 14:12】 URL | max #-[ 編集]
クロス家さん

クロス君なりの苦肉の策なんですかねぇ・・・なんかかわいい!
先代はベロの下に隠して、ゴクッと飲み込んだ振りをしてましたが、その内クロス君もやるんでは?
【2007/06/16 01:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
レオママさん

ホント、ビックリでしたよ~。
うかうかと寝てられません。

ジャックパパさん

Qooも家に帰ってからはそうです。
うちは陽が朝方しか射さないので、夏でも締め切っていてもそんな暑くならないんです。窓は体が通らない程度にちょっと開けて電気をつけて出てます。

yamamiさん

体が小さいとは言え、それは効きますねぇ~。顔じゃなくてよかった・・・

ベルママさん

身軽なのは羨ましいですぅ。家の中ではそれが悩みの種になってますがね。

ココアロママさん

ホント、いくら言い聞かせても無駄のようです。いつも上の空で聞いてますね。まっ、そこがかわいい所でもあるんですけど・・・

くまママさん

ホント、痛かったです。金具が当たらなかったのが幸いでした。

詩音*JUN母さん

なるほど、言われてみればそう見えないこともないです。
毎日何かやらかしてくれるので、大人しくて何もないとかえって寂しいものです。でも、また一つ歳をとってしまって、体力の衰えはみにしみてます。

きじとらにゃんさん

えっ、そうですか!?やっぱりヤバイですよねぇ・・・つい、つまみたくなります。

ルルさん

実は部屋にヘルメットあるんですよ!
今度から被って寝てなきゃ・・・
でも、物を見てゾッとしましたよ!

むくままさん

いや~、ホントそうですね。勉強させられました。あんな所に放置してた飼い主が悪かった・・・ってことです。

マミりんさん

犬でも猫でも気が抜けないって事ですね。あの後は危険物は全て撤去しました・・・多分?

はなケンママさん

多分以上はないと思います。でも、全く予期してませんでした。あいつ等には本気で怒れないし、無駄だし・・・
気を抜いちゃダメってことです。


皆さん、コメ返しが遅くなってスミマセンでした。ちょっとバタバタだったのでUPも疎かになってしまって・・
いつもありがとうございます!!


【2007/06/15 23:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんはー
ちゃんとフィラリアの薬
飲んでエライねー
クロスは相当長い時間手で押さえても
離したら、ペッっと吐き出します
何回もやってるうちに
薬が溶けて小さくなる、、
【2007/06/15 19:34】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
おぬしなかなかやるではないか・・・

でも、落とすときは、軽いものにしたほうかいいぞ!

脳波は大丈夫ですか(笑)
お体大切に!!
【2007/06/15 18:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
あぶない!あぶない!
あきらマンさんが無事で何よりでした。(笑)
うちも時々ごろたきのしっぽでいろんなものが飛んできますよ。σ(^◇^;)
テーブルがちょうどしっぽの高さなので
以前はコーヒーが吹っ飛び、灰皿が吹っ飛び悲惨な目に何度かあいました。(×_×;)
【2007/06/15 16:14】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
はは。にゃんの仕事は 痛いがつき物。。。
ケガがなくてよかったです。

あたくし・・・
体中 引っ掻きキズですから・・・。はは。
【2007/06/14 22:50】 URL | むくまま #-[ 編集]
うわっ、あぶな・・        でも、これは痛い(ーー;      今度からヘルメットしなきゃ^_^;アセアセ 
【2007/06/14 22:29】 URL | ルル #-[ 編集]
大ちゃんの首
二段腹じゃあなくて二段首(^▽^) ハッハッハですね。
おなかがポッコリは見たことありますが
こんなにリッパな首は初めてでしたv-363
【2007/06/14 21:00】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
あのね~福ちゃんのお耳ピ~ンの写真ね…。
鉄腕アトムみたい・・・

連日ハードですね。
お疲れでませんか?
大福ちゃん、Qちゃん、静かに休ませてあげてね。
【2007/06/14 20:04】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
こんにちは♪

ありゃ~!痛そうだ!
ってか大ちゃん、首の周りが・・・。
おいしそうよ~。www
【2007/06/14 18:26】 URL | くまママ #-[ 編集]
怪我にならなくてよかったですね~i-183
福ちゃんの「俺ら猫にいくら言っても無駄だと思うけどね」のコメントに笑ってしまいました(>∀<) 
大ちゃん叱られても聞こえないふり。。可愛くなっちゃいますね(^^)
また場所を取られちゃったQooちゃん。
のんびりしてて可愛いですね☆
【2007/06/14 18:15】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
猫ちゃんは、高い所にジャンプできていいですね。
私も、身長以上のところに ジャンプしてみたい~v-311
でも、あきらマンさんもQooちゃんさんも、お気をつけください。
【2007/06/14 14:27】 URL | ベルママ #-[ 編集]
うちのネコ達もテーブルの物とか何でも落とします(>_<)
寝室で寝ていると足元のキャットタワーからテトーが落ちてきます。それもかなりのハイジャンプでお腹の上に。
間違いなく落ちたのではなく飛び降りてますが(^_^;)
肋骨が折れそうです(T_T)
【2007/06/14 13:50】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
猫は空中戦があるから上にあるモノおっこちるんですね^^
ケガしなくて良かったです。
しかしゴルって暑がりですよねぇ^^;
見てて気の毒なくらいハァハァ言ってますもん。
お店は涼しいから良いですね。お留守番部隊の2匹はエアコンかけてでかけるのですか?
【2007/06/14 11:25】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
凄いものが落ちてきましたねぇ~^_^;
当たり方によっては危険かも…
あきらマンさん 無事でなによりです(*^^)v
【2007/06/14 09:54】 URL | レオママ #-[ 編集]
桜餅さん

金具の方が当たらなくてよかったです。ウカウカのんびりも出来ません!

ちぇりーさん

振りでもいいから犬みたいに反省の色でも見せてくれたら怒る気にもなるんですが・・・
どうぞどうぞ、でも相手をするなら体力と気力を使いますよ~。覚悟を!

海斗ママさん

猫の躾けねぇ・・・どうなんでしょう? でも、高い所に物を置かない、そしてその下では寝転ばない!
これだけは飼い主が躾けられました。

らぶはなさん

特にこの時期、寝るときは半径30cm以内は寄ってほしくないものです。
暑苦しいしハァハァとうるさいし!

ももねえさん

ホントですよ~、毎年厄年みたいなもんです。ですよね、あの肉はヤバイですよね。

まるじゃけんさん

ありがとうございます。幸いにも怪我は誰もしなかったのでよかったです。
これから気を取り直してがんばりま~す!

リロのシッポさん

ん~、見に覚えがありません!
最近、ご飯の時に福ちゃんの分まで食べないように阻止してるくらいしか・・・それかっ?

ちぃさん

最近は体重が増えたせいか、あまり高い所に上らない大ちゃんですが、今回は油断してました。あんな所にあんな物を置いてた方が悪い?
【2007/06/14 02:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん、ますます悪戯の腕をあげましたね~
落とした直後の表情は、器の大きさを感じるぅ~
首の辺りのお肉には、貫禄も感じられるような・・・
それとも、あきらマンさんが恨みをかうような事、なんかしちゃいました??(笑)
【2007/06/14 01:41】 URL | ちぃ #-[ 編集]
肉の上に顔乗ってるよ~~(>m<)

というか、落し物は、日ごろの恨みをはらしたとか??
あきらマンさんなんかしたでしょ~~
【2007/06/14 00:51】 URL | リロノシッポ #-[ 編集]
あきらマンさん、お久しぶりです。
仕事に追われ、久々の訪問なんで、遡って読んでてビックリ!!
大変だったんですね・・・
ほんと、腹立ちますね。許せませんね!でも、お怪我もなく、Qooちゃん、大福ちゃんとの平和な生活されてるんで安心しました。
盗まれた分、きっとまた挽回しますよ。
悔しいですけど頑張って下さい。
【2007/06/13 23:05】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
すみません、笑ってしまいました!
でも、落ち方・当たり所によっては危なかったですね^m^
あきらマンさん、厄年ですか?(笑)
災難続きですね(>_<)
でも、ほんと大ちゃん首のお肉が。。。
【2007/06/13 22:55】 URL | ももねえ #-[ 編集]
家でも頭上注意?小さなもので良かったけど、危ない!危ない!
毛むくじゃらの湯たんぽ?あはは・・・!確かに。冬は暖かいけど夏は暑いやねぇ~!
【2007/06/13 22:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
大福ちゃんたちの、表情♪
ものすごくよく伝わってきて、大笑いしてしまいます
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
ネコちゃんの躾って大変とは聞きますが…
歳とともに変化するのか!?
これからも楽しみにしてます♪
【2007/06/13 20:54】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大ちゃん、やってくれましたね~。
痛かったでしょう?でも、可愛い我が子の悪戯、怒るわけにも。。。
あきらマンさん、ほんっとに寝不足ですよね。レスは無理されなくて良いですよ。体を休めて下さいね。
その間、王子のお相手はこの私が。な~んて、ダメですよね。
【2007/06/13 20:45】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
「イテー!」となりながらも写真を撮るあたりプロです(笑)。
でも、これは痛いですよ~(苦笑)。
頭の上は要注意ですね!
【2007/06/13 20:28】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

