プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ねぇ、知ってる?
前回はお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございました。こんなにたくさんの方に祝ってもらったのは久々で、ちょっと、そんな年齢でもないのにぃ・・・なんて、恥ずかしいのですが、いいものですね。


ありがとうございました!!


先週土曜の営業が終わって家に帰ったのが朝7時。とっくに日が昇ってて太陽の日差しが目にしみた。


またもや昼近くまでベッドの中で過ごし、だらだらの休みを過ごす。


夜はF1放送の前までに散歩を済ませ、Qooの“洗濯”を済ませようと奮闘する。


先に自分の洗濯を済ませQooを呼びつける。


ノソノソとリビングからやって来て、ドアの脇で待っている大福たちをまたいでバスルームへと入ってくる。


さぁて、洗うか!
q1-0620.jpg
「はいよ!」
「あの二人は何してんだ?」


「お~い、俺も仲間に入れてくれ~!」
fuku0620.jpg
なんだよ、しょうがないなぁ・・・


ドアのすりガラス越しに指を動かしてしばらく遊びの相手をする。


ほれっ、これな~んだ?
daifuku11-0620.jpg
「ほよっ?」
「迂闊に手を出すなよ!」


こっちだ!
daifuku2-0620.jpg
大・福「!?」


下だ~!
daifuku3-0620.jpg
大・福「ほえっ!」


と思ったら、こっちだ~!
daifuku4-0620.jpg
大・福「はっ!?」


さすが兄弟、オリンピック級の見事なシンクロである。


おっと、こんな事してる時間の余裕は無い。急がねば、F1が始まってしまう~!


さぁ、いくぞーっ!
q-shawer0620.jpg
「うわっ、いきなり顔からですかーっ!」


毛深い体に苦戦しながら、隅々までゴシゴシと洗いまくる。やっとQooを洗い終わる頃には、折角体を洗ったのに自分は汗だくになって、また一通り洗い流す。


ふーっ、終わった・・・


こらからがまた厄介である。


ドアの外にバスタオルを用意する。


まだ、出るなよ~!
q-daifuku0620.jpg
「もう出ていい? 暑いよ~」
大ちゃ~ん、福ちゃ~ん、邪魔ですよーっ!


赤いバスタオルを広げ、闘牛のごとく飛び出してくるQooを迎え撃つ。


さぁ、こい!
q-bastowl0620.jpg
「ぬぉーっ!」
勢いよく、頭から突っ込んできて体当たり!


すぐに頭を被いフリーズ状態に・・・


早くしないと始まっちゃうー!
q-bastowl2-0620.jpg
「そっと頼みますよ!」
じっとしてろよ!


気合を入れてゴシゴシ!
q-bastowl3-0620.jpg
「頭が揺れる~ぅぅぅぅ」


ドライヤーのスイッチを入れ乾かし始めるが、ほんの数分もすれば顔中滝の様に汗が流れ始める。


リビングから扇風機を持ってきて、“強”でスイッチオン!


だいぶマシになった・・・


飛び交う抜け毛が顔に体にまとわりつく。
mukege0620.jpg
「ん、何だあれ?」


30分ほどの格闘を終えるとQooはそそくさとリビングへと逃げていった。


こっちはまた汗だくになった体を流しにバスルームへ逆戻り。


ふーっ!! さっぱりして出てくると・・・


おいこらっ、ソファーが濡れるだろ! どけっ!!
q-sofa0620.jpg
「え~、ダメですかぁ・・・」


もうクタクタでソファーに横になってゆっくりF1見たいのに・・・


ねぇ、Qooちゃん、「父の日」って知ってる?
q-up0620.jpg
「えっ、何それ、食い物っすか?」
(ノc_,・;)ハア・・・ だろうな、あんたが俺に感謝する日だよ!


あいつ等には“労わる”という精神は無いようだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す!

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/18 17:47】 | ペット | コメント(14) |
<<正装?してお出迎え | ホーム | サプライズ!?>>
コメント
桜餅さん

大福たちと“あっち向いてホイッ”は延々と続きますよ!

Marianさん

ありがとうございます。人に祝ってもらうのは嬉しいものですね。今月はお客さんにも多く、毎週のように大小の誕生会をやってます。

ちぇりーさん

ありがとうございます。
やっと3歳?もう3歳・・・複雑です。これから少しずつ落ち着いてくれたらいいんですけどねぇ。それもQooらしくない?

Just Wanさん

分担しないとその数は自殺行為ですよ!お疲れ様です。大福たちもいつかは一緒にお風呂に入れるようになるといいんですけど・・・

むくままさん

同じ親から生まれ、同じものを食べてるのに何故?・・・大ちゃんの方が明らかに大きくなってしまいました。
Qooはよく肉が歯に引っかかるんですよ。マヌケな顔です。

レオママさん

ありがとうございます!年に一度の贅沢の日です。毎年ステーキを焼いてるのですが、年々、完食するまでの時間が短縮されてます。

らぶはなさん

たしかにそうですね。多分、飼い主さんたちは皆そう思ってると思いますが。うちはボケ防止にもなってるかなぁ・・・

ももねえさん

早いものです・・・
最初は豪快に水洗いです。毛が体中にくっついて、気持ち悪さと狭いバスルームでは暑さとの戦いです。

モモプリンさん

早いですねぇ・・・
新橋からのお客さんたちは、Qooの小さい頃を知ってるので、皆、あの頃のままでいればと愚痴?をこぼしてます。

TOMYさん

ありがとうございます。
これからもっと大人になってくれたらいいのですが・・・まだまだ中身はガキんちょです。男ばかりの所帯ですが、これからも楽しく過ごせたらなぁと願うばかりです。

yamamiさん

あれはよくやるんですが、肉が犬歯に引っかかってるんです。なんともマヌケなアホ面です。

ジャックパパさん

ジャック君も週一ですか!? 今はその後は余計に毛が抜けて大変でしょう?
顔は手放しで直接かけると、Qooも顔を動かして嫌がります。Qooの場合は最初、鼻を持って全体に水を流した後、シャワーを直接頭の上に置き(Qooはそこでフリーズします)、手で再度洗い流します。耳周りは耳を持って(ここでもフリーズします)中に入らないようにして流します。鼻先や耳の内側にかかるのを一番嫌がると思うので、それを防ぐように洗ってあげると、何度かやってるうちに嫌がることがなくなる?のでは。なんとも言えませんが、Qooの場合はそれで上手くいきました。

ゆりかさん

ありがとうございます!
相手は小さくても2匹となると大変ですね。うちはその日から2、3日は舞う抜け毛と家でも、車の中でも格闘です。
【2007/06/19 19:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわー!
遅れました!!!

あきらマン&Qooちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

私もこの休みに2ワンを洗いましたよぉ。。。
一人でゴールデンもキツイけど、
ちびっ子×2も、結構汗だくになります(^^;
夫ちゃん、手伝ってくれるかと思いきや、寝とるし!

それにしても、大福ちゃん達、見事なシンクロ!!
あっぱれです。
2ニャンで首を傾げるところなんてもうサイコー!!

それにしても、柄は違うけどソックリですね、さすが兄弟!


【2007/06/19 14:20】 URL | ゆりか #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です。
Qooちゃんは週一でしたね。ジャックもそうですが今週はもう二回もしました^^;
あきらマンさん、顔のシャンプーしたあとすすぎの水はどうやってかければ嫌がりませんか?その時だけどうしても嫌がるので・・・
いい方法教えてください。
【2007/06/19 11:16】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
大・福ちゃん達のシンクロさすが兄弟ですね!鼻から口にかけてもそっくりだし(^_^)
最後のQooちゃんのお口はいったいどうなってるんですか(^_^)?かわいい♪
【2007/06/19 10:52】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
遅くなってしまいました。
あきらマンさん、Cooちゃんお誕生日おめでとうございます♪
沢山の常連さんに囲まれ、素敵なパーティーとなりましたね。
Cooちゃん、ケーキ独り占めだったのね。
まだ3歳なのにとっても落ち着いていて立派に成長しましたね。

にゃんずの可愛さにびっくりです。
Cooちゃんをシャンプーしながらデジカメで撮るあきらマンさんの姿が可笑しいです。

「父の日」、Cooちゃん達の父であることに感謝ですね。

【2007/06/19 02:10】 URL | TOMY #apM3ayxY[ 編集]
お誕生日だったのですね-
おめでとうございますう♪
お二人は何歳違いかしら(笑)
Qooちゃんはもう3歳なんですね-
そういえば3年前の夏頃パピ-の
Qooちゃんを抱っこしたです。。。
早いなあ。。健康に気をつけてくだ
さいね(お二人共)
ニャン達かわいすぎ-
【2007/06/18 23:33】 URL | モモプリン #UbCtKfmc[ 編集]
Qooちゃん、お誕生日おめでとう♪
健康で楽しい1年になりますように。。。

毎週シャンプー大変ですね(>_<)
とくにこの時期はこっちも地獄ですもんね(+_+)
シャワーかけられてるQooちゃんの顔。。(*≧3≦*)
【2007/06/18 23:09】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooさんの洗濯日でしたか?お疲れ様!汗だくになって・・・わかります!
Qooさんが「労わる」は食べた事なくても、その笑顔に「癒されている」でしょ?
大ちゃん福ちゃんにも、可愛いし、楽しませてもらっている・・・!毎日「父の日」!あはは☆
「何者にもかえがたいプライスレス♪」
【2007/06/18 22:40】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちょっと遅れましたが あきらマンさんお誕生日おめでとうございま~す(*^。^*)
そして今日がQooちゃんのお誕生日
おめでとうございます\(^o^)/
続くんですねぇ~ 
今日も美味しいもの食べてるのかなぁ~?? (^.^)
【2007/06/18 22:30】 URL | レオママ #-[ 編集]
お~。。。大福ちゃんの高さが違う!!
大ちゃん。やっぱ大きいのかな・・・。

Qooちゃん。相変わらず・・・
って 歯が引っ掛かってる??
父の日は 元気でにこにこの笑顔ですよね。。
【2007/06/18 22:27】 URL | むくまま #-[ 編集]
お疲れ様!
私は、時々8ワンコ連続シャンプーです。時々ニャンも入れて9頭。
でも、連れて来隊&拭き隊と乾かし隊がいるから、洗い隊の私も流れ作業。
ひとりで全部の方が大変そうですね。
【2007/06/18 19:59】 URL | Just Wan #-[ 編集]
あらためまして、王子様お誕生日誠におめでとうございますv-308
3才か~。人間だったら楽しい事真っ盛りだね。
誕生日のケーキっていくつになっても嬉しいものです♪余談ですが明日は母の誕生日です。
あきらマンさん、朝の7時にご帰還ですか~?私、その時間は起きて家事してました~。何度も言うけど、ほんっとに御身ご自愛下さいね。
【2007/06/18 19:08】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
v-286遅ればせながら あきらマンさん お誕生日おめでとうございます! いくつになっても 祝ってもらうっていうのは 嬉しいもんですよ~!
大福ちゃんたちの動き 見事に揃ってますねぇ~~~v-439
【2007/06/18 18:46】 URL | Marian #-[ 編集]
大福ちゃんのシンクロ、ホント金メダル級です♪
さすが兄弟だけあって息もピッタリンコ!
可愛い~♪

いつものことながら、Qooちゃんのシャンプーお疲れ様です(笑)。
【2007/06/18 18:08】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

