プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
湯たんぽ3つ
先日、予期せぬ被害に会って、これを機にシャッターの鍵を増やし、ヨン様で有名な?セキュリティーに入ることにした。


業者の人が来て作業に取り掛かると、どうしても側で見たがるお邪魔虫が、そのタイミングをうかがっている。


「何やってるんだろう? 手伝おっかな」
q1-0621.jpg
行かなくていいよ!


「見てるだけでも?」
q2-0621.jpg
ダ~メッ! 邪魔するだけだろ!?


作業してる手元をすぐに覗き込もうとするので厄介なのである。


今日は朝から蒸し暑い。寝るのが朝方なので、暑がりな飼い主は扇風機がないと寝れない。クーラーは毎年ギリギリまで我慢するようにしてる。


目を覚ますと、見事に足蹴にして片寄ってしまった布団の上に奴等は居た!


「うぅぅ~」
q-bed1-0621.jpg
なんだお前等!?


折角、扇風機の風が当たっても、毛むくじゃらの大小の湯たんぽが3つも布団の上に・・・


どうりで暑くて寝苦しいはずだ。


少なくとも、ベッド上の温度は上がってるに違いない!


暑いのになんで密集するんだ?
q-bed2-0621.jpg
「あん?」
「おはよ! あきらマン」
「・・・・」


「やっぱ、あっちーね、あきらマン♪」
q-bed3-062.jpg
アホか、なんで笑顔で言えるんだ?


顔を洗いに洗面所へ。


恒例のバトル勃発! 


寝起きから元気なこった。
daifuku0621.jpg
「何もしてないじゃん!」
「やるのかっ?」


しばらく寝技の勝負が続いたかと思ったら・・・


終わりですか?
daifuku2-0621.jpg
「これくらいにしとこ」
「・・・・・」
あれっ、福ちゃん? どこ行ってんですか~?


今日も蒸し暑い。梅雨は何処行った?


おいっ、出るぞ!
q-up0621.jpg
「えっ、もうそんな時間ですかぁ?」


さすがのQooも、この暑さじゃ、テンションが下がるみたいだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/21 17:29】 | ペット | コメント(12) |
<<物言わぬ“味方” | ホーム | 正装?してお出迎え>>
コメント
きじとらにゃんさん

冬はいいんですけどねぇ・・・
極度な暑がりな飼い主なので大変です。ハァハァと息も熱いし・・・

海斗ママさん

そうなんです、暑いのに近寄るなよ~って感じです。
でも、Qooは毛が長いのでプラスマイナス0ですね。

ちぇりーさん

番犬になってくれれば、セキュリティも節約できるのですがね。でも、お店に置いて帰るわけにもいかないので。
贅沢ですか? そうかぁ・・・なんとか我慢します!

まるじゃけんさん

でも、こっちから抱きついたり添い寝したりすると、フーッと大きな溜息。なって奴だ。

yamamiさん

うちもそうですよ。こっちから寄り添うと溜息混じりに逃げていきます。

Marianさん

寝返りうってルナちゃんを潰さないように・・・ちっちゃいワンちゃんだと心配です。

ちぃさん

でも、長い時間は無理のようです。さすがにQooも暑苦しいのでは?

ジャックパパさん

体が大きくなるにつれ、口もベロも大きくなるので、排出量も半端じゃない?

レオママさん

それにハァハァと熱い息が余計に暑さを倍増させます。

Just Wanさん

ありがとうございます。やっとの雨も明日からはまた暑さが戻るみたいですが・・・暑さに弱いQooも飼い主も憂鬱です。

ベルママさん

もうあけたんですか?でも、こっちも梅雨明け?と思わせるぐらい雨が少ないです。水不足が深刻な地域が増えそうです。
【2007/06/22 20:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今、雨が降ってます。
沖縄は梅雨明けしたらしいですね。
でも、こっちはもっと降ってくれないと
夏の水不足が心配になります。
【2007/06/22 16:19】 URL | ベルママ #-[ 編集]
梅雨はどこへ?って、感じだったから、暑くて大変!
今日はやっと梅雨らしくなったけど。

Qooちゃん、お誕生日おめでとう!
それにしても、いい食べっぷり。
【2007/06/22 13:35】 URL | Just Wan #-[ 編集]
毛皮君が側に居るだけで暑いのに
くっついてたら寝れないですよねぇ~(^_^;)
ますます あきらマンさんの体力を奪いますねぇ 
栄養ドリンク飲んで頑張って~!!\(^o^)/
【2007/06/22 11:24】 URL | レオママ #-[ 編集]
だんだん夜寝苦しくなってきましたね。
三頭もいるとかなり発熱してると思いますヨ。
あきらマンさんが良くQooちゃんの息が熱いと書かれますが最近ジャックのそれを実感するようになりました^^;
本人もかなり暑いんだろうなぁと気の毒に思えます^^。
【2007/06/22 10:42】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ここのところ、蒸し暑い日が続いてますよね~
我が家も部屋中の窓を開けて寝ています。
Qooちゃんは、ベッドの上に寝ていていいですね~
一緒に寝ていたはずのウェンディが、気がつくと風の当たる足元や床にいて・・・
一緒に寝るのは、秋までお預けのようです。(涙)
【2007/06/22 01:18】 URL | ちぃ #-[ 編集]
v-286暑そうですねぇv-57
数日前から 長女と寝ていたルナが 私のベッドへ引越ししてきました。
暑いです! 暑くて目が覚めます!
今朝は起きたら 私の枕の上に寝てました。 勿論私は 枕からはずれて
首が痛い・・・なんでこうなるの~~!
【2007/06/22 00:58】 URL | Marian #-[ 編集]
猫2匹でも暑いのにQooちゃんまで^^;寝るのも1つの修行ですね!

ジュニアは自分からはベタベタひっついてくるのに私から寄っていくと『暑苦しいィ~』って足蹴りされます(>_<)
【2007/06/22 00:54】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ワンコって暑くてハ~ハ~いっても、人にくっつきたがりますよね・・
そんなところもカワイイですよね。
今年も猛暑になりそうですね・・
  (w_-;
【2007/06/21 22:35】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
やっぱり自分のお店のセキュリティだもん、ちゃんと確認しておかないと。ね~、王子。
いいな~、目覚めれば王子と大福ちゃん。贅沢な悩みですよ、あきらマンさんi-237
【2007/06/21 21:09】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
分かります…
ゼィゼィ言ってるのに、ナゼ布団の上!?
∪・ ェ ;∪ ぐすん

あきらマンさんのように3つ湯たんぽではないですが、
我が家も海斗兄い&殿下があっちこっちに夜中から
動きまくり、朝起きるとあっちこっちにいます^^;

あつーい時に黒い子見て、Qooチャンみたら少しは
涼しくなるかしら?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
【2007/06/21 21:05】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
目覚めた時にワンコとにゃんこがそばにいるなんて最高に幸せですね。
多少暑いのは(*'‐'*) ウフフフ♪
仕方ないですよねv-56
うちも早くみーちゃんを加えたいです
【2007/06/21 19:54】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

