プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うるさいってよ!
先週の土曜日は50人ほどの貸切が入ってテンヤワンヤの一日だった。予定では20時から23時までの貸切だったのが、お会計を一旦清算してからも盛り上がり続けて朝4時まで・・・


Qooもあまりの盛り上がり振りに圧倒されたのか、厨房の中に逃げ込もうと必死だった。普段は絶対に入れないのだが、料理も終わってしまっていたので、一度入れてあげると、外に出ようとしない。ジャーキーで誘っても、おもちゃで誘っても無駄だった。


人込みには慣れてはいるのだが、ハッピーバースデーを皆で歌い始めると、その大合唱にビビッたみたいである。


Qoo共々ヘトヘトになって家に帰ったのが7時近く。シャワーを浴びてベッドにダウン!


日曜の朝10時頃、携帯が鳴る。出てみると、配送業者だった。


そうだ、今日は冷蔵庫が届くんだった!?


もう10年近くも使ってる冷蔵庫。
reizouko0625.jpg
よくがんばってくれたよ!


近所に大型家電屋さんが出来て見に行ったのが2週間前。買い換えるつもりで見に行ったのだが、次の週の19、20、21日の3日間がキャンペーンでさらに値引くとのことだったので出直すことに。


21日に招待状を持って行き再度訪れると、表示価格からさらに引いてくれた。結局、定価の半額近く、即決だった。


電話の後、慌てて冷蔵庫の中身や棚の中の物を取り出し、すぐ入れ替えできるように準備をする。


ガタガタやってると、お邪魔虫が・・・
kitchen0625.jpg
「おっ、いい遊び場だねぇ」
違うよ、どいてくれ~!


しばらくすると、荷物が届いた。古い冷蔵庫を撤去してもらい新しい冷蔵庫と入れ替える。


同時に買った電気も一緒に届いた。


やっぱり寄って来るのはこいつ等だ。
denki0625.jpg
「うひゃ♪何だろうね」
「慎重にな、福っ」


まっ、この2匹に大人しくしてろと言うのは無駄である。
daifuku1-0625.jpg
「これ遊べるなぁ」
「後で代わってよ!」


いつも家を出るときに電気を付けて出ていたのだが、家に帰るまでの12時間以上は付けっぱなしなので、節約のためにも時間設定でON・OFFできるタイマー付きの電気を購入。今リビングに付いてる電気を隣の倉庫化してる部屋に取り付けた。


電気の取り付けを終え、冷蔵庫周りのレイアウトを変えないといけないので、ホームセンターに棚とゴミ箱を買いに出た。


戻ってきて早速組み立て開始。



使い物にならない“猫の手”がこんなとこから・・・
hako0625.jpg
だ~れだ?


どれどれ・・・
eyes0625.jpg
大・福「はっ!?」
げっ!


どっちもかよ!!
daifuku-hakononaka0625.jpg
「だってさ・・・」
「お邪魔してます♪」


なんだかんだドタバタしたが、やっと一段落。


なんとか収まった・・・
finished0625.jpg
比べると、前のは随分と小さかったんだなぁ


気づくともう夕方だ・・・


何にもしてないくせに
q-dai0625.jpg
「ふーんっ」
「ZZZZZ」


気持ち良さそうに
dai0625.jpg
「・・・ZZ」


何だ? 急におもちゃ箱あさりだして
q-daifuku0625.jpg
「どれにしよっかな」


アゴ枕? 遊ぶんじゃないのかよ!
q1-0625.jpg
「いい感じ♪」


フガッフガッやってはアゴを乗せて・・・の繰り返し。一体何の意味があるのか?


「何だ、騒々しいなぁ」
fuku0625.jpg
ほら、起こしちゃった~


「ちょっとQ兄ぃ、うるさいんですけど」
dai2-0625.jpg
だよね~


「えっ、ご、ごめん・・・」
q2-0625.jpg
ほれ見ろ!


一日中寝てたQooは、みんなと一日の生活時間がずれてしまったようだ・・・


月曜は天気も悪そうだしヤル気も起こらず、恒例のQooの“洗濯”はサボってしまった飼い主でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/25 18:43】 | ペット | コメント(15) |
<<黙って見守る? | ホーム | 店長、頼むぞ!>>
コメント
ちぇりーさん

ちゃんと作りますよ~!
便利ですよ、うちみたいにほとんど留守にしてるところは。時間を設定すればその時間になると点いたり消えたり。電気の節約にもなりますね。

らぶはなさん

電化製品って見て回って選んで買うまでが楽しいんですよねぇ。これからまた10年は使うと思うと、いい買い物が出来ました。

桜餅さん

迷った結果、M社の“動くん棚”機能がついたものです。大きさと機能と値段のバランスで決めました!

yamamiさん

早速初日から福ちゃんが上がってましたね。上には物を置かないようにしました。

ももねえさん

箱を開けたとたんに飛んできますね。
人大好きなQooもあまりの多さに逃げ回ってました。意外と小心者です。

海斗ママさん

殿下もドンドン食欲が増すので、食料も増えますもんね!

レオママさん

人込みは平気なQooですが、盛り上がりに圧倒されて逃げ回ってました。あの状況だったらしょうがないかな・・・

ジャックパパさん

家電ショップに行くと関係ないものまで目移りしちゃって、いろんな物がほしくなっちゃいます。TVも買い換えたいのですが、今回はグッとこらえました。

くまママさん

それにまた増えたしね・・・
ホントですか!?楽しいだなぁ!!!

maxさん

これであと10年は買わなくて済むかな? まだまだ中身を移しても余裕ですね。

ココアロママさん

どっちかが何かを始めると、必ずマネをするんですよね。こっちもそれを楽しむようにしてますけど・・・

ゆりかさん

ビ、ビールですか!?
今度は何でいっぱいにしようかなぁ?
まだまだ余裕があるので迷ってます。

マミりんさん

うちのは12年?かな、使いました。
いろんな機能が付いてるので、取り説読破しないと・・・前のは放りこんでおくだけだったので。
【2007/06/26 20:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いいですね~
新しい冷蔵庫・・・
うちのは結婚したときから使ってるから何年だろう?(;^_^A アセアセ・・・
いつ壊れてもおかしくないのに、なかなか壊れてくれないんですよね。(笑)
箱に入ってる大福ちゃんたち、かわいいな~♪
使いものにならないネコの手(*≧m≦*)ププッ
【2007/06/26 18:22】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
私も一人暮らしの時は小さい冷蔵庫で、
今はデカイのにしたんですけど。。。
ビール1ケース買ってくるとついやっちゃいます。
棚一列ずらっとビール!!(笑)
大きい冷蔵庫って素敵☆
今どきのは電気代も大差ないですしね!

L字型キッチン、うちと一緒です(^m^)

箱入り大福可愛すぎ~!!
【2007/06/26 15:29】 URL | ゆりか #-[ 編集]
そうそう、7月7日の土曜日のくまの定期検診後に、ささみも連れて、そちらにお伺いしま~す♪
よろしくです!
【2007/06/26 15:14】 URL | くまママ #-[ 編集]
50人の大合唱はすごそうでしたね。
Qooちゃん、あきらマンさんお疲れ様でした!
新しい冷蔵庫、いいなぁ~~(^^)
ダンボールや袋、大福ちゃんたちにとっては最高の遊び場でしたね♪
箱の中にまで一緒なんてもうメロメロです~
【2007/06/26 14:56】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
かっこいい~冷蔵庫ですね。
前のはかなり小さかったみたいだから、これからはたくさん入りますね。
とぼけたQooちゃんがメチャクチャ可愛いなぁ~
【2007/06/26 14:34】 URL | max #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
Qooちゃん、大合唱にびびっちゃったんだ~♪
きゃわいい~♪

冷蔵庫、我が家も買い換えねば・・・。
くまち~の飯であふれて、私たちの飯が入らないの。TT
【2007/06/26 14:26】 URL | くまママ #-[ 編集]
あきらマンさんもQooちゃんもお疲れ様でした^^
新しい冷蔵庫、そのサイズだと1人じゃ十二分ですね^^;
新しい電家製品大好きです^^;
【2007/06/26 11:05】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
50人はかなり迫力があったようですねぇ(^.^)
Qooちゃんが逃げ出す気持ち分かりそう 
レオだったらきっと怯えると思いますよ~^^;

【2007/06/26 09:29】 URL | レオママ #-[ 編集]
50人のパーティー、お疲れ様でした☆
結婚式の二次会?って思ってたら、お誕生日会とは!?
すばらしいですね♪
ワンもニャンも夜は目が利く…って聞きますが、
やっぱり、留守にしてる時は電気つけてしまう海斗ママです^^;
ご自宅のリニューアル、お疲れでしょうが、
気分一新?出来てるといいです♪

…食いしん坊の集まりの我が家。
当初の予定以上に冷蔵庫が手狭にo∪T ェ To∪ クゥ
買い替え計画立てないと☆
【2007/06/25 21:40】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
たくさんのお客さんの大盛り上がりにQooちゃん、タジタジだったんですね(^.^)
立派な冷蔵庫!
前の冷蔵庫の中のもの全部入れてもガラガラだったんじゃなですか?(^^)
大福ちゃん達からしたら、いいおもちゃがいっぱいだったんでしょうね。
でも、何をするにも邪魔者(大福ちゃんゴメン!)が入って大変ですね。
Qooちゃん、一人遊びかわいいです♪
【2007/06/25 20:46】 URL | ももねえ #-[ 編集]
新しい冷蔵庫ですね!私んちもそろそろヤバいだろうな~
やっぱり大・福ちゃんも箱には入らずにはいられないみたいですね(^^ゞ
今夜あたり大・福ちゃん達は冷蔵庫の上乗り放題祭りかな(^◇^;)
【2007/06/25 20:44】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさん、お疲れ様~♪

冷蔵庫、我が家も今週末に買い替え予定!
でも、半額にはならないです(涙)。
どこのメーカーさんがオススメですか?
同じのかしら(笑)。

大福ちゃん、相変わらずなのね~ ̄m ̄ ふふ
【2007/06/25 20:36】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
大宴会(?)お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
特価で冷蔵庫が買えて良かったですね!電気も新しくなって、新規一転?
むふふ・・・なんでもいいオモチャになっちゃってる!あきらマンも一緒出し、嬉しくて楽しくてショウガナイって感じ♪Qooさんもお疲れなのね?アゴ枕!!
【2007/06/25 20:28】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あきらマンさん、一人で料理作られるんですね。ほんとにお疲れ様でした。王子もお疲れ。ゆっくり休んでね。大ちゃん、気持ちよさそうに寝てる~。そっと抱っこしてみたいな~。。。
しかし、ニャンズは箱物が好きですね。楽しそう~v-411

今は電気もタイマー付きがあるんだ。
便利な世の中になったもんだ(笑)

【2007/06/25 19:35】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

