プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黙って見守る?
なんとか開店時間までに作業が終わってホッとした。


今日は昼から業者さんが来て天井照明の取替え作業。前のお店の状態でそのまま使ってたのだが、機材も古く、スポットの役割を果たしてなかったので、全部取り替えるようにお願いした。


工具を使い始めると、それまで何処かで寝てた若者は、興味津々と覗き込む。


「おっちゃん、何か手伝おっか?」
CIMG5179.jpg
また余計なマネを


PC周りのコンセントを移動してもらい、業者さんが天井作業をしてる間、PCを置いてる棚周りの配線の取り回しをやり直した。


それまで天板の上がPCとゲーム機の配線がゴチャゴチャしてたのが気になってた。木の板に穴を開けて配線を下に通し、棚下を配線を通す。


「何かやる事ない?」
CIMG5180.jpg
そうだな、黙って寝ててくれ!


真剣に作業を見守る店長さん
CIMG5182.jpg
「・・・・」


「あのおっちゃん、遊んでくれないかなぁ」
CIMG5184.jpg
と、期待でもしてるのか?


太い配線も消え、棚の上はスッキリ!
CIMG5187.jpg



天井もたくさんのスポットが下がってたが、コンパクトなハロゲンライトに変えてスッキリ! 調光も付けてもらった。
CIMG5188.jpg



「あ~ぁ、つまんねぇ。寝てよっと」
CIMG5186.jpg
ほれっ、お客さん来たよ!


急いで入り口まで出迎えに行ってシッポを振りまくるが、初めてのお客さんだったみたいで、「なんだ」みたいな顔をして戻って来る。


遊び相手を期待してたのか?


昨夜、カメラを店に忘れて帰ったので、大福たちの写真がありません。大福ファンの皆さんスミマセン! 今日は必ず持ち帰らないと・・・


明日で大福たちを我が家に引き取ってちょうど1年。


あっという間だったなぁ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/06/26 19:17】 | ペット | コメント(13) |
<<早いもので1年 | ホーム | うるさいってよ!>>
コメント
らぶはなさん

作業を始めると、特に工具を使い始めると手元を覗きにいく変な癖がついてしまいました。おもちゃのつもりでしょうか?

ちぇりーさん

日曜大工は好きだし、経費節約でやれることは自分で済ませちゃいます。貧乏性なもんで・・・

yamamiさん

あらっ、ジュニアとは生まれた日が一緒の可能性もあるんですね。おめでとうございま~す!

レオママさん

何故でしょうね?
見慣れないものに興味を示すのは分かるんですが、Qooは電気工具が好きみたいですよ。

ゆりかさん

ほんと、自分でも2匹になるとは・・・結果的にはよかったかなぁ。
他の兄弟も引き取り手が見つかり、幸せにくらしてることでしょう・・・
【2007/06/27 17:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いつもここで更新されてるんですね~!
メッチャおしゃれ♪

大福ちゃん達が来て一年ですかぁ。
早いですねぇ!
あの時(両方引き取るって読んだ時)はビックリしたなぁ。

んでも、あの時はまだ読み逃げゆりかでしたけどね!

一年ってホント早い!!!
【2007/06/27 16:21】 URL | ゆりか #-[ 編集]
レオも電気屋さんとか修理屋さんが来るとくっ付いて歩いて いろんなものの匂いを嗅ぎまくってますよ~i-199
【2007/06/27 14:20】 URL | レオママ #-[ 編集]
大・福ちゃんが来て1年ですか~早いですね。
大・福ちゃん達がおためしお泊まりのブログを見ながら子猫と猫好き成犬なら大丈夫!なんて思っていました^^
ジュニアは次の28日に私んちに来ました。
【2007/06/27 10:56】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
おはようございます。
あきらマンさんって手先が器用なんですね~。男の人がそういうのをチャッチャッとやってるのって尊敬しちゃいます。
今日も横顔凛々しい王子が素敵です!
【2007/06/27 07:56】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
現場監督、見張ってますねぇ~!
お手伝い出来なくて残念?!あはは・・・。
大ちゃん福ちゃんが来てちょうど1年?
これからも大活躍(?)期待してますよォ~!(^^v
【2007/06/27 00:27】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ルルさん

気を引こうと必死です。Qooなりに頭を働かせているんでしょう・・・

むくままさん

片手で2匹持ち上げられたのに・・・大ちゃんはとっくに中年体系です。
まともな仕事が出来るか保証は出来ませんが、是非お待ちしております。

海斗ママさん

どうりで殿下の顔も凛々しくなった訳だ・・・
ハロゲンでも光量は落としてるので大丈夫です。確かに電球は高いですが、前の店では2年以上もってますね。
【2007/06/26 23:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qoo店長、お仕事もらえなくって残念ね。
横顔のお目目が、とってもチャーミング!
【2007/06/26 23:51】 URL | Just Wan #-[ 編集]
v-286Qoo現場監督を 思い出しちゃいました!
お店 素敵ですね。 いつ行けるかなぁ・・・
【2007/06/26 23:27】 URL | Marian #-[ 編集]
パソコン周りって本当に配線がごちゃごちゃでv-388
時々模様替えするときにコンセントを覘くとv-416
恐ろしいくらいたこ足配線になってますv-399
あきらマンさんすっきりしてよかったですね。
【2007/06/26 23:17】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
って、気が付けば大福ちゃんたちもあきらマンさんを
虜にして1年☆ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そして気が付けば、海斗ママもあきらマンさんの虜になって
1年がすぎてました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

何だか、お店もドンドン大規模になってきてますね♪
ハロゲンライト=光熱費アップ!
なぁんて、貧乏くさい海斗ママですが、
これからも応援させてください~♪
【2007/06/26 21:49】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大福ちゃんたちが来て 1年ですか・・・。
あっという間だったかな。
あんなに ちっこかった チビ助達が今は立派なにゃんですね。

やっぱ・・・
Qoo店長の仕事ぶりを 見に行かなくっちゃですね。。。
【2007/06/26 21:40】 URL | むくまま #-[ 編集]
手伝いなんて素晴らしいですね★                 って、遊びの為?
【2007/06/26 21:26】 URL | ルル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

