プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早いもので1年
今日は晴天、蒸し暑さも戻ってきた。


今日で大福たちが我が家に来てちょうど1年、早いものだ・・・


Qooと相性はどうか、面接するために保護した方に連れて来てもらい初対面。
4nyans0627.jpg
男の子の4兄弟


まずは大ちゃんがQooと接触。なかなか積極的で即決だった。
q-dai0627.jpg
「ちわっ♪」
[おめえ、ちっちぇーな」


4匹の中で1匹だけ、Qooを怖がりフーッと威嚇。


犬猫問わずしつこくお尻の匂いを嗅ぐQoo。


おいおい、もっとやさしくな!
q-fuku0627.jpg
「クンクン・・・」
「息が・・・苦しい~」


当初は大ちゃん1匹のはずだったのが、数日後に引き渡しに来た時、「まだ3匹行き先が決まってないんです」と言われ・・・


色違いで福ちゃんも引き取ることに
orenobasho0703.jpg
「俺の寝床が・・・」


ヤンチャな長男に加え、さらにヤンチャ小僧が2匹。その日からドタバタ生活の始まりだった・・・


いろんな物に興味を示し、遊んで寝て・・・


時にはヒーローに変身しそこなって


o(%)○ ジュワッ!!
dai-shuwachi0721.jpg
そうそう


シュワッチ! O=(%)o
fuku-shuwachi0721.jpg
あんたも・・・


フリーズはこの時から始まった?


この時期の写真データが、覚えてる方もいると思いますが、PCが壊れて200枚以上?のデータを無くしてしまった。CDに焼こうと思ってた矢先で、ショックだったのを覚えてる。


ん~、ショック!!


Qooの目覚まし代わりにもなってくれたし・・・


「Q兄ぃ、朝だよ~!」
q-daiokosu0627.jpg
「あん?」


家に帰って、お疲れの飼い主に代わってQooの遊び相手にもなってくれたし・・・


「なんでやねん!」
q-fuku-kaopeshi0627.jpg
「あいてっ!」


漫才で笑わせてくれたり・・・


「欧米かっ!?」
daifuku-manzai06270914.jpg
「イテッ、俺の役だろそれっ!」


飛行機にも乗って一緒に帰省もしたし・・・


いろいろあった1年でした。このブログもここまで続いてるのも、少なくとも大福たちが来てくれたお陰でもある。


ダンボール出身の大福たちは誕生日が不明である。そこで、我が家にやって来た日を誕生日として祝う事にした。


昨夜、家に帰って・・・


明日で1歳だなお前たち。立派になったなぁ・・・
CIMG5191-0627.jpg
「何?」
「それよか、早く飯くれ」


はいはい、今日は特別、一番高い缶詰を買ってきたから開けてあげるよ
CIMG5192-0627.jpg
って、こらーっ!
「いつもと違う?」
「♪」


それにプレゼントだ!
CIMG5196-0627.jpg
「!?」
先に食べな、福ちゃん! 大ちゃんに食われるぞ!


食後はしばらく大福たちの相手。


ほれほれ~
CIMG5210-0627.jpg
「これ見たことないね」
「気をつけろ、福っ」


「うりゃーっ!」
CIMG5204-0627.jpg
「痛~っ!!」
こいつらも芸人向き?


“またたび”初体験
CIMG5213-0627.jpg
「かぁ~っ!」
食いつきいいねぇ


下半身がかわいい♪
CIMG5214-0627.jpg



「何か変な感じ」
CIMG5216-0627.jpg
どお?


「気になるなぁ」
CIMG5212-0627.jpg
「頭クラクラしてきたぞ、気をつけろ」


今朝(いつものように昼近くですが)起きるまで、バルコニーの基地で爆睡だったQoo様。


「出番これだけ?」
CIMG5221-0627.jpg
ずっと寝てたじゃん!


今回は主役は我慢だな。


という事で、我が家は飼い主含めみんな6月が誕生日となってしまった。


これからもドタバタ一家を宜しくで~す!
5222-0627.jpg



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/06/27 18:29】 | ペット | コメント(22) |
<<えっ? | ホーム | 黙って見守る?>>
コメント
Marianさん

ありがとうございま~す!
あんなに小さかったのに・・・
これからもよろしくです!

kiriさん

2度も楽しみがあるんですね。
盛り上がりを分かっていないのは、当の本人たちだけ?

Asamiさん

でしょう?
今では面影がちょっとあるだけで、すっかり貫禄がついてきましたね。
【2007/06/28 16:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おめでとうございますo(^-^)o

めちゃめちゃかわいいじゃないですかぁ~

子猫ちゃんやばいですね~
【2007/06/28 13:16】 URL | Asami #-[ 編集]
はじめまして(●・v・*)-★+゜ブログ楽しませてもらいました★
Qooちゃんかわいいですね。。
オススメのサイトがあるんでよかったら見てみてください( *・з・)ノ+。
http://creppy.jp
【2007/06/28 12:56】 URL | あい #-[ 編集]
あきらマンさんも6月でしたねぇ~
遅ればせながら、おめでとうございます!
実は、うちのトムもたぶん6月誕生なんです♪
うちにきたのが9月の私の誕生日の次の日なので、いつも6月と9月の2度お祝いしています^0^
といっても、たまに作る手作りご飯ですが・・^^;

皆さん、これからも元気で私たちを癒してくださいねぇ~
【2007/06/28 10:04】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
v-286みんなぁ~!おめでとう! 大福ちゃんたちとQooちゃんの
お見合い、可愛いですねぇ。
これからも 毎日楽しませてもらいまーす。頑張れ!あきらマンさん一家!
【2007/06/28 09:55】 URL | Marian #-[ 編集]
りろのシッポさん

シンバちゃんとほぼ同じ歳なんですね。犬と猫って同じ割合で歳をとるんでしたっけ?
もうすぐ大人の仲間入りってとこですね。

ちぃさん

ありがとうございます!
でも、何か一気に祝い事が終わって、明日からつまらないような・・・
誕生日不明な大福たちのを、ちょっとズラそうかなぁ・・・
【2007/06/28 03:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、おめでと~!!
大福ちゃんがやって来て1年になるとは、早いものですね~
来た頃に比べると、すっかり大人になって・・・
あきらマンさん一家は、みんな誕生日が6月でいいな~
我が家なんて、みんなバラバラ。
かろうじて同じなのが、ウェンディと私が28日生まれってだけ。
これからも、Qooちゃん&大福ちゃんの活躍(いたずら?)を期待してますね!
【2007/06/28 01:36】 URL | ちぃ #-[ 編集]
1歳ですか~
シンバもあと2ヶ月で1歳かと思うと・・・早いな~なんて思いますよ。
しかも、小さかったのに・・・なんて思いますよね~
けど、おめでとうございます~~
【2007/06/28 01:28】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ココアロママさん

ありがとうございます!
このトリオが居る限り書き続けま~す! 濃い内容の1年でした。
【2007/06/28 01:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわぁ・・大福ちゃんたち可愛いですね~~!
大福ちゃん1歳のお誕生日、本当におめでとうe-420
Qooちゃんがいて、あきらマンさんがいて、愛されニャンコになってよかったね♪♪
これからも可愛いいたずら、可愛い写真を期待しています(*^▽^*)
集合写真、最高です☆
【2007/06/28 01:00】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
ボンのとうちゃんさん

またたびは結構あっさりでした・・・
もっと荒れるかと思ってたのですが。
偶然にもまとまってしまいましたが、大福たちのは不明なので月をズラせばよかったかなぁ。

はなケンママさん

ありがとうございます!
これからもっとドタバタになるのか、それとも大福たちが落ち着いて静かにマッタリな生活になるのか・・・こうご期待!
【2007/06/28 00:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

あのままの大きさで居てくれたら、4匹全部引き取ってたのに・・・
いいトリオになりました!

桜餅さん

ありがとうございます。
きっと今は、sakuちゃん、mochiちゃんよりも大きいと思いますよ。特に大ちゃんの方は。昔の写真が懐かしいです。

海斗ママさん

ちっちゃい頃は、よくQooの下に潜り込んだりもしてました。
でも、こんなに上手く生活を共にするもんだなぁと感心してます。

ももねえさん

寝てばかりいたので写真を撮ってなかったのが事実です。
大ちゃんは気をつけないと、デブ猫の素質大ですね。

ジャックパパさん

短いのでアッという間に年齢も抜かれちゃいますよね。内容の濃い付き合いをしたいものです。

むくままさん

そうですね・・・
えっ、そう見えますか?毎日間近で見てると気づかないんです。そろそろ染めた方がいいかな?

なーさん

ご心配かけてすみません(涙)
そうとうの覚悟をしてもらわないと一緒には住めませんよね。それに昼夜逆転の生活だし・・・

らぶはなさん

ありがとうございま~す!
ダンボールに捨てられてた過去を消し去るように、思いっきりかわいがってやろうと思ってま~す!
【2007/06/28 00:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃん! 大ちゃん誕生日おめでとうございます。

Qooちゃん一家、結成1年おめでとうございます。
今後のご活躍を(いろいろな)期待しております。
またたびはたまらないにゃぁ~ですね(笑)
【2007/06/28 00:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
大福ちゃん!うちのこ記念日おめでとう!このちっちゃさ、この可愛さ!たまりませんね。こうやってワンコとニャンコが仲良く暮らしてるのは、本当に素敵な事だと思います。大福ちゃんとQOOちゃんは本当に幸せですね!
初めてのまたたび体験はどうでしたか?僕も昔飼っていた猫にまたたびはあげましたが、粉のまたたびを舐めて、お皿にスリスリしてましたよ。
一家で6月にまとまってしまうと楽なのか、、もったいないのか、、
今日はとにかく、記念日おめでとう~!
【2007/06/28 00:01】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
ちっちゃ!可愛いですねぇ~!
そんな時期に見ちゃったら、たまりませんねぇ・・・!ウルトラ猫ちゃん?きゃはは~♪大きくなって、これからも元気いっぱいでありますように!(^O^)v6月生まれ一家の皆様の益々の繁栄を願って、万歳三唱~♪
【2007/06/27 23:53】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
“あきらマンさんファミリー” 結成一周年、おめでとうございます!!
大ちゃん・福ちゃんも、今じゃ若頭(極道じゃないって?)のQooちゃんを凌ぐ勢いですね!!

しかし、毎日楽しく賑わいの絶えない、この男ばかりの一家に、‘姐さん’ が登場するのは、いったい、いつのことか・・・??
老婆心いっぱいのなーさんです!(笑)
【2007/06/27 23:52】 URL | なーさん #-[ 編集]
みなさん。おめでとう~。。。
1年って 早いですね。。。
いい意味でも 厳しい意味でも・・・。

それにしても・・・
Qooちゃん。お顔が白くなりつつあるような・・・。
【2007/06/27 22:58】 URL | むくまま #-[ 編集]
やぁ、かわいい!
本当に月日がたつの早いですね。
動物達は人間よりもっと早く歳をとるので自分ももっとジャック達との時間を大切にしたいと思います。
【2007/06/27 22:42】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
大福ちゃん達があきらマンさんのところにやって来てもう1年経つんですね~。
大きくなって~。。。特に大ちゃん(*≧m≦*)
またたびにかぶりついているお顔が二人共かわいいです♪
今日の主役は大福ちゃんに取られちゃったね、Qooちゃん。
【2007/06/27 21:30】 URL | ももねえ #-[ 編集]
大ちゃん&福ちゃん、お誕生日おめでとぉ~
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
やっぱり、人のお子の成長って、アッという間ですね♪
それにしても、Qooちゃんが間違って踏んでしまうのでは!?
って思ったぐらい小さかったのに、立派なお兄さん顔に
なりましたね~♪♪
お忙しいあきらマンさんですが、これからも
Qooボス(?)&大福ちゃんの様子を楽しみにさせてください☆
【2007/06/27 21:18】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
もう1年になるんですね~♪
大福ちゃんたちも大きくなるはずね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
1年前は、あんなに小さかったんだぁ・・ふふ♪
あきらマンさん家族(こう呼んでいいかしら?)に、
この1年も楽しい事がたくさんありますように!
そして、みんなが健康でありますように♪
【2007/06/27 20:10】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
大福ちゃん、養子記念日(?)おめでと~~。もう1年ですね。
1年前のなんと可愛いことか。あんなに小さかったのにもう立派なニャンズに。。。
あきらマンさんも感慨深いものがあるのでは。。。
家族写真、ナイスです。
王子~、いつ見てもかっくいい~v-218
【2007/06/27 20:09】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

