プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“くさお”ありがとう!
たくさんの励ましコメントありがとうございました。もうすっかり回復しましたのでご安心を・・・


くさお君の突然の訃報から2日経って、スタッフやお客さんと電話やメールでやりとりしてる内に、先に逝ってしまったPee君と共にかわいがってもらってたんだなぁと・・・


思い出すのは、くさお君のバカさ加減ばかり。


仕込んだ20人前ほどのハヤシライスを留守番中にぺろりと平らげ、シェフに大目玉を食らったり、毎回店で留守番してる間、ゴミ箱をあさって店内をメチャクチャにしてたり、お客さんの目を盗んで、テーブルの上の、特にケーキ類をつまみ食いしたり、脱走癖・・・


営業中も「くさおーっ!!」とあきらマンやスタッフから怒られる声が飛び交い、それがお客さんたちにとってイベント化して定着してしまい、同情票も集めて3頭居た中で一番人気に・・・


他の2匹のGRが人間っぽいのに対して、ある意味、一番犬らしかったのが「くさお」だった・・・


最初のお店を閉めて一旦Peeと共に実家に預けた。その当時、狭くてペット不可の部屋に住んでたので。


部屋も移り、店も始めたのだが、とても狭い店で余裕がなく、くさお訓は実家で隠居してもらうことに・・・


しばらくして、足に腫瘍がみつかり闘病生活が始まった。半年生きればいいと言われたが、両親がいろいろと病院を探して看病してくれた結果、それから約7年近くも生き延びた。


あんたの生命力には感心したよ
kusao0630.jpg



これらは去年帰省した時のもの・・・


初めての猫との接触
kusa-daifuku0630.jpg
意外とやさしく対応してた


ブーマーとQooとの喧嘩にいつも仲裁に入ってた。


昔からそうだったなぁ・・・平和主義?
kusa-boo-q0630.jpg
最後になった3ショット


そして、ツーショット!
akira-kusao0630.jpg



長い間、一緒になって店を盛り上げてくれてありがとうな!


長い闘病生活お疲れだったな・・・


きっと東京で手元に残してたら、もっと早く逝ってたに違いない。


腫瘍も顔大の大きさにまでなって、お前の悪い癖で、すぐ食いちぎってしまって・・・以前もシッポを半分に切るハメになっても懲りない奴なんだな。


死ぬ直前まで手をわずらわせて、やっぱりお前は「くさお」だったよ・・・


今回は親にも世話になった。


毎日、2時間もかけて2回、父親が傷口を拭いて包帯の交換をしてくれてたそうだ。それが何年? 親には感謝しても仕切れないくらい世話をしてもらった。


ここまで、くさおを長生きさせてくれてありがとう!


自分より先に逝ってしまうのをいつも覚悟してはいるのだが、こればっかりは慣れないものである。


でも、これからは「くさお」の事を笑って語れそうだ。


すっかり、うちの主役たちがご無沙汰になってしまって・・・


今朝から日向ぼっこのお二人さん。


おはよ♪ 今日も蒸し暑いね
daifuku1-0630.jpg
「腹減ったよ」
「飯まだか~」


じゃぁ、用意するか!
daifuku2-0630.jpg
「ホント!?」
「あ~ぁ、まだかなぁ・・・」


Qooも声をかけてもビクともしない。


「だる~」
q1-0630.jpg
だよな・・・おいっ、もう出るぞ!


のっそ~りと起き上がる。全く気合ナシ!?


さぁ、今日で6月も終わりだ。がんばってくれ、看板犬!?
q-up0630.jpg
「ほ~い!」
Pee,くさに負けるな~!?


あと何年一緒に居れるかはわからないが、こいつも先に逝ってしまうのは確実なこと。


内容の濃い思い出を作ろうな、Qooちゃんさん!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2007/06/30 17:46】 | ペット | コメント(22) |
<<こっちでブルブル、あっちでブルブルッ! | ホーム | 明日から復帰しま~す!>>
コメント
杏仁ママさん

ありがとうございます。
最後まで“くさお”らしく手をわずらわせてくれました。
いつもPeeの後の2番手で・・・向こうでもPeeの舎弟になってることでしょう!
犬たちはどう思うか分かりません。自己満足かもしれませんが、短い人生を一緒に居てくれて、いつも感謝していたいと思います。
【2007/07/03 01:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが・・・
くさお君のご冥福を心よりお祈りいたします。

去年、あきらマンさんがQooちゃん&大福ちゃんたちを連れて帰られたときの様子を思い出していました。
くさお君の名前の由来・・・笑わせてもらいました。
沢山の武勇伝を作ったもっとも犬らしいくさお君
あきらマンさんの前向きな姿勢を虹の橋から応援してくれてますね
ご両親の手厚い看病にも感動しました。

内容の濃い思い出を作ろう♪
いいですね、いつかは訪れるお別れに目をそむけることは出来ませんが、それまでに沢山の思い出と沢山の愛情をそそぎたい。私もそう思いました。

くさお君♪ありがとう
今頃、先代のPeeちゃんと仲良くしてるかな?
あきらマンファミリ~を見守ってね♪
【2007/07/03 00:26】 URL | 杏仁ママ #auyQKGwQ[ 編集]
yukiさん

きっと、くさおの虜になってますよ!
怒れ役だけど、一番心がやさしくて、不思議な魅力がありましたね。
先代PeeやQooとはまた違った面白さ、ヤンチャ振りでした。
【2007/07/02 16:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ロジャー’s主人さん

あの時は、こちらの話にお付き合いして頂いてありがとうございました。
最後まで手を焼かせてくれましたが、それがまた「くさお」っぽくて・・・
天国でも迷惑をかけなければいいのですが。

りろのシッポさん

波乱万丈なくさお君の人生でした。
やさしい性格だったので、親に気をつかったのでしょう。
Qooもくさおに負けないような生命力が目標です!

yamamiさん

同感です!
この子らを残しては死ねませんね。
少なくとも、Qoo・大福たちの最後は看取ってやりますよ!
【2007/07/02 16:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんのご両親は本当に優しい方ですね。
きっとくさおくんは最後まで幸せだったと思います。だっておとおちゃんが2人もいる人生?犬生だったんですから。
たまにジュニアもテトーも私よりも先に逝ってしまうんだ、、、って思うと胸が締めつけられる思いですが
自分がこの子達を残して逝くのはもっと辛いこと。そう思うと自分の方が絶対に長生きしなきゃって思います。単純な奴です、、、
【2007/07/01 23:17】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさん家の歴代のワンちゃんに
くさお君みたいなこんなにおもしろワンちゃんがいたなんて!!
くさお君…会いたかったな♪
病気ともずっと戦って、がんばったのね
くさおくんのご冥福をお祈りします
【2007/07/01 21:39】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
くさお君は本当に、良い障害だったんですね・・・
このまえTVで人間がどんな悪い事をしても、犬だけは飼い主を迎えに来ると言ってました。
なんだか寂しくなりましたけど、又合えるんだと思ったらうれしかったですけどね>
QOOちゃんはモット長生きしてほしいね~
【2007/07/01 02:56】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
6月の頭にティーちゃんとご一緒でお店に伺ったGRの飼い主です。
(一番左に座っておりました。)
あの時、たくさんくさお君のお話を伺い、頑張っているくさお君の写真のお顔よく覚えております!
ご両親の愛情をいっぱい受けここまで闘ってこれた事、フラットの宿命のような寿命の短さを見事に打ち破ってくれたくさお君のたくましさ。。。
残念でなりません。皆に愛されたくさお君虹の橋の向こうにこの日はソブリン君も渡りました。
皆で仲良く遊んでくださいね!

心よりご冥福をお祈りいたします。
【2007/07/01 02:38】 URL | ロジャー’S主人 #3Hf5/5d2[ 編集]
ボンのとうちゃんさん

ありがとうございます。5頭の内で最強のイタズラ小僧でした。犬っぽいといえば一番犬らしかったかなぁ・・・ボンと太く長くお付き合いしてください!
【2007/07/01 02:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
むくままさん

そうですね、強烈なキャラの犬だったので、手元を離れて6年以上経つのに、他の人たちも含めて、未だ余韻が残ってて・・・皆の口癖ですね。
楽しみですね、どんな子になるのか応援させていただきま~す!

まるじゃけんさん

一番の問題児でもありましたが・・・
いつも2番手で。
水を飲むのも、人にジャレるのも、長男Peeの後。2歩下がってシッポ振ってました。手をわずらわせた分、印象が強く残ってます、お客さんたちにとっても。
【2007/07/01 01:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
回復されましたか。よかったです。くさお君も安心してくれてるでしょう。このくさお君が前に僕に話してくれたワンコさんだったんですね。あと半年。。そう言われても7年も頑張ったくさお君は本当に尊敬できるワンコさんですね。それにご両親も看護の力も凄いです。
今はちょっと重くなった体を開放したので、気分も軽くなったでしょう。いつかまた会えますよ。僕も先に虹の橋を渡った猫たちと再会の約束はしています。僕もボンと内容の濃い思い出をいっぱい作りますよ!
くさお君のご冥福を心よりお祈りいたします。
【2007/07/01 01:29】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
くさお君について初めて詳しく知りましたが、とても元気なやんちゃっ子だったんですね。最後まで皆に可愛がられ幸せでしたね。
【2007/07/01 00:13】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
くさお君を通し いろいろ成長させてもらったようですね。。。
旅立って気付くことが多々。。。
私も むくがいたから今があります。
そして 8月にやってくるパピーと共に成長したいと思っています。。。
【2007/06/30 23:58】 URL | むくまま #-[ 編集]
ジャックパパさん

今度帰るのは年末になりそうです。
それまでは大丈夫かなぁと思ってたのですが・・・
短い人生、飼い主次第でこの子らは天国・地獄の日々を送ることになります。精一杯やってあげたいと思いますね。

レオママさん

今回は親様さまでした。
きっと、あのままPeeと一緒に東京に連れ戻していたら、こんな長生きはできなかったでしょう・・・
感謝してもしきれません!
レオ君も、今もきっと幸せだと思いますが、きっとギリギリまでこちらを癒してくれると思うので、たくさんかわいがってあげてくださ~い!
【2007/06/30 23:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ご両親の愛情も大きな力ですねぇ
腫瘍が見つかってから7年も!
こんなこともあるんだなぁ~って思います 
これからのレオに不安を感じてるレオママとしては励みになります
それにお父様のマメさにも感動しました

【2007/06/30 22:43】 URL | レオママ #-[ 編集]
桜餅さん

書ききれないほどの武勇伝がありますよ!
確かにうちの親だからこそ、ここまで生き延びれたんだと感謝してます。
田舎でのんびり余生を過ごせて、ちょっとは幸せだったに違いありません。

海斗ママさん

いえいえ、思いっきり笑ってやってください!本望だと思います。
あと何年一緒に居れるかは分かりませんが、ポックリ逝っても後悔しないように楽しみますね!
【2007/06/30 22:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、今度くさお君に会えるのはお盆でしょうか?またみんな連れて帰るんですね。
きっとそのときはまた改めてくさお君の事思い出して辛いと思います。でもみんな生きている限る死ぬときが来るのですから。出会いは別れの始まりです。輪廻転生。人間より寿命が短い事を可哀相だとは僕は思わないようにしています。
【2007/06/30 22:24】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
初めてくさお君のヤンチャ振りを読ませてもらい、
失礼ながら、笑ってしまいました
| 柱 |ヽ∪- ェ -;∪ 反省

海斗ママの先代ワンも同じような場所に腫瘍が出来、
分かった時にはピンポン玉より少し大きく、
年齢も15歳になってて…
その3ヶ月後に亡くなってしまいました。
くさお君も、ご両親の愛にたくさん包まれ、
幸せいっぱいだったと思います。

いつかは…っていう不安はいつも海斗ママもあります。
でも、イタズラされるたんびにそんな事
忘れちゃってたり^^;
まだ元気いっぱいのQooちゃん&大福ちゃんたちとの
生活も楽しんでください☆
【2007/06/30 21:55】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
くさお君、数々の武勇伝を残していますね♪
皆さんにとっても愛されていて・・・。

ご両親の献身的な看護があってこそ。
素晴らしいと思います!
その想いに、くさお君も答えていたのだと思います。
私たちよりもずっと寿命が短いこの子達だからこそ
今を精一杯に生きているんですね♪
Qooちゃん、大福ちゃん!
あきらマンさんと楽しい生活を送ってね!
【2007/06/30 21:42】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
らぶはなさん

そうですよね。
親も一日中くさおに振り回されてたので、きっと気を使ったんでしょう・・・最強のイタズラ小僧でした。

きじとらにゃんさん

きっと、東京で手元に置いてたら、こんなに長生きはしてなかったと思います。今回は親に頭があがりません!
【2007/06/30 21:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ご両親に感謝です。くさお君のことは今回の訃報で初めて知りましたが、涙が止まりません、半年といわれた命を7年にも延ばせたのはひとえにあきらマンさんのご両親の深い愛情があってこそですね、くさお君のご冥福を祈ってポチッとさせてもらいました。
【2007/06/30 20:30】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
ツライですね。先に逝くのはわかっていても・・・なれるなんて、絶対出来ないです。みんな想い出がちがうんだもん・・・。
やんちゃだった「くさお」君。
いっぱい活躍してくれてのね。
ご両親も淋しくなりますねぇ・・・。
あきらマンも、元気出してくださいませね。
【2007/06/30 18:37】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

