プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちっちゃな親分さん
週末土曜は小雨交じりの中、久々の散髪で代官山の美容室へ。
場所がら“散髪”はないか``r(^^;)ポリポリ  昔、恵比寿に店を
出していたころからなので10年以上通っている。そのころは
散歩がてらに2匹、たまに3匹のレトリバーを引き連れて行ってたなぁ。
もちろん、ちゃんとおとなしく足元で待ってた、彼らは...。


Qooはというと、入るや否や厚かましくもカウンターの後ろに
ズカズカと入って匂いチェック。おいおい!そこはstaff onlyだろ!
dab0515.jpg
Q「なんか、匂う。だれかいる!」 早く出ろ!...その誰かに怒られるぞ!


そこへもう一人(匹)のスタッフがQooの悪態にチェックを入れに
現れる。看板犬で見張り役?バビル♂12才(なったかな?) 
babiru-taimen0515.jpg
バビル「おめぇ、なにやってんだ」 Q「...いえ、べ、別にぃ...」


ここでは、バビルが親分。先代Peeの時はバビルが“洗礼”を受け
弱い立場だったが、今じゃ世代交代、立場が逆転。図体は4,5倍はある
Qooもさすがにかなわない。バビルがにらみをきかせるがQooは
おかまいなしに恒例の匂いチェック。
ishiri-chck0515.jpg
Q「親分、匂いチェックさせていただきやすっ!」 ほどほどにしとけよ~


案の定、バビルの気分を害したらしく怒られる。言わんこっちゃない!
それにしても、バビルも白髪が増えましたなぁ。
babiru0515.jpg
バビル「ほっとけ!」 失礼しました!


美容室に居るだけあって、いろんなヘアースタイル?でオシャレな
親分犬です。ほかにも「さくら」という女の子もいるんだけど、この日は
会えず。


バビルに怒られ少しは反省したのか、シャンプーの間は足元で待機。
ashimoto0515.jpg
ずっと、そうやってろよ!  Q「やっべ、親分見てるよ」


カットするのに場所を移動する。ついては来るが今度は周りでソワソワ
落ち着かない。じっとしててくれないかなぁ、Qooちゃん!
nozoku0515.jpg
Q「なに、その髪型~」 うるせぇ、ほっとけ!


毎日一日一膳、ポチッ、ポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/15 16:31】 | ペット | コメント(6) |
<<異種格闘技戦 寝技勝負!! | ホーム | 学習力 ゼロ?、それとも ∞?>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/26 18:27】 | #[ 編集]
MのMとGさん

一生バビルの下っ端ですね

maxさん

多分、バビルがおっかないんで、おとなしかったんだと思います。あれは先代Peeからのおさがりのレインコートです。なんせ高いんでおさがりで我慢してもらってます。
【2006/05/16 17:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すごいなー。Qooちゃんより小さいのにQooちゃんにニラミきかせるなんて。でもQooちゃんも匂いチェックするなんて、かっこいいよ!!
【2006/05/16 16:55】 URL | MのMとG #-[ 編集]
あきらマンさん、Qooちゃんこんにちは。
LA在住のmaxです。
Qooちゃんエライ!! なんで大人しくじっと座っていられるの? maxには真似できない・・・
一緒に散髪?に行けるなんていいですね。
先代からのお付き合いのお店だからなのかな、Qooちゃんが安心していられるのは?
洋服をきてお出かけなんて可愛いな♪
また遊びにきますね。
【2006/05/16 08:54】 URL | max #-[ 編集]
JUN母さん

無事引越し完了するといいですね。基本的にQooは弱虫みたいなんで先に吠えられると逃げちゃいます。年取ると鼻先辺りから白髪が目立ち始めます。
【2006/05/16 02:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
Qooちゃんにも弱点があったのか・・・
体の大きさが基準ではないのですねv-411
犬も高齢になると白髪になるんだなんてv-389
生き物みな同じだねぇ!
新しい引っ越し先にもリンク貼らせていただきました。
今、頑張って引っ越し準備進めていま~す。
これからもヨロシクね。
【2006/05/15 22:49】 URL | JUN母 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

