プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こっちでブルブル、あっちでブルブルッ!
今週も日曜は昼まで爆睡。やっとの思いで重い体を起こす。


こちらがベッドから起きると、待ってましたとばかりに、ニャ~ニャ~とハイエナ2匹が足元をまとわり付いてくる。


ご飯を与え、ボーっとソファーで一服。


・・・掃除でもするか!?


掃除機かけるよ!
dai1-0702.jpg
「何だって?」


どいた方がいいと思うよ
dai2-0702.jpg
「ん~っと!!」


「そんなに急に言われてもなぁ、ふぁぁ~」
dai3-0702.jpg
いいんだな!?


掃除機のスイッチを入れると飛び上がって驚く大ちゃん。


言わんこっちゃない! そそくさとテーブルの下へと隠れる。


大ちゃんだけではない。福ちゃんは棚の上に、Qooはバルコニーへと逃げたいのかキュンキュンと窓を開けろと催促する。


一通り掃除が終わり、皆寛ぎタイム。


お騒がせしました
fuku1-0702.jpg
「全くなぁ・・・」


洗濯などをしてるともう夕方近く。


長男はまだ夢の中?
q-fuku1-0702.jpg
「ん~・・・」


「ねぇねぇQ兄ぃ、耳臭いよ・・・」
q-fuku2-0702.jpg
「黙ってろ!」
そお! じゃぁ、掃除するか!?


耳掃除するぞ!と言うと、明らかに顔色が変わる。


乗り気でないQooを押さえつけ、両耳をきれいに掃除する。


はい、終わり!の声に飛び起きてベッドルームへと駆けていく。


こら~、何やってる!?
q1-0702.jpg
「くわぉ~!」
暴れるなっつ~の!


「何か耳が~・・・」
q2-0702.jpg
どうしたん?


耳を押し当てて暴れ出す。


「○▽+#%&~!」
q3-0702.jpg
何?


「くぅ~!!」
q4-0702.jpg
あれま!


「ぬぁ~っ!」
q5-0702.jpg
まだ?


ハァハァ、ゼィゼィ・・・ しばらくこれが続く。


そんなに頭振ってクラクラしないのか?


「えっ、何?」
q6-0702.jpg
もう十分じゃない?


でもなさそうだ・・・


リビングに移動してブルブル!


玄関でブルブルッ! 今度はバルコニーで・・・


先代Peeで経験したのだが、耳の血管が切れなければいいのだが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/02 16:12】 | ペット | コメント(23) |
<<早く乗って!! | ホーム | “くさお”ありがとう!>>
コメント
くまママさん

そうみたいですよ。例としてはすくないみたいですが、その低確率にPeeが当たってしまいました。
【2007/07/04 17:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
耳掃除、最近くまも嫌がるんですよ~!
前は平気だったのに・・・。
この季節、お耳チェックはかかせませんね!
って、ぶるぶるで耳の血管切れるんですね!
知らなかった。(. .)φメモメモ
【2007/07/04 15:59】 URL | くまママ #-[ 編集]
詩音*JUN母さん

掃除機のスイッチを入れると、三者三様、ちりじりバラバラ逃げて行きます。

海斗ママさん

恥を忍んで、大胆な格好で撮るのがコツです・・・???シャッターを押し捲っていて、1/3は削除です!
【2007/07/04 00:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やっぱり、Qooちゃんも…ですね^^;
垂れ耳の性なんですね>The耳掃除☆

それにしても、ホントに毎回驚かされます!
あきらマンさんのカメラワーク♪

Qooちゃんのブルブルショットも改めて
驚きなのですが、大福ちゃんたちの視線ショット!
何度も海斗兄いでチャレンジしても上手くいってません
∪゜ ェ Å∪ホロリ
【2007/07/03 21:59】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qちゃん あっちでブルブル こっちでブルブル
耳掃除は苦手なんだね~。

どこの家でも掃除機大嫌い症候群の
お方がいらっしゃるもんだね~。
【2007/07/03 21:09】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Just Wanさん

奥まで指を突っ込まれて、むずくなったんでしょう。
7年近くの闘病でした。よくがんばったと褒めてあげたいです。

yamamiさん

そうなんです、Peeがそうでした。耳の裏に血が貯まって原因が分からず、先生に多分そうだろうって言われました。そうなる犬も多いみたいですよ。
そうかぁ、寝ぼけてる時にやればいいんですね。大福たちも爪きりは大人しくさせてくれるんですが、耳は嫌がりますね。今度、寝起きを狙ってと思ったんですが、向こうの方がいつも起きるのが早いんで・・・
【2007/07/03 19:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
頭を振りすぎると耳の中の血管が切れてしまうのですか?
Qooちゃんは耳掃除が嫌いなんですね~
ジュニアとテトーはおとなしくさせてくれます。爪切りも寝ぼけてる間にするので結構、おとなしくさせてくれます。
【2007/07/03 13:25】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん、お耳掃除してからの方が、痒くなっちゃったのかしら?
気になるととまらないのね。
くさお君、長い間病気と闘っていたのですね。
【2007/07/03 07:02】 URL | Just Wan #-[ 編集]
りろのしっぽさん

偉いなぁ、それは楽ですよねぇ。
やり方が上手だから?
是非、3チビちゃんたちに聞いて欲しいです。
【2007/07/03 03:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
せっかく掃除してもすぐに汚してくれるんですよね~
我が家は3匹とも耳掃除大好きなんですよ!!
何故かは・・・・不明ですが(><)
【2007/07/03 01:56】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
クロス家さん

ここしばらくはいい感じだったのに、薬が切れてからは、ひどくなる一方。またもらいに行かないと・・・
確かに、悪ガキでも人気者でしたからねぇ、くさおは!

【2007/07/03 01:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんもたれ耳なので気をつけて下さいねー
赤茶色の耳垢がたまると痒くなって血が出るまで掻いてしまいますマラセチア菌というカビの一種だそうで くさお君はみんなに愛されて幸せだったね
みんなのハートには永遠に残ってると思うよー
【2007/07/02 23:00】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
Marianさん

想像できますぅ!
なかなか上手い具合にかけないんですよねぇ、前足だと。
GRだと蒸れてしょうがないです。

むくままさん

先代もティッシュの箱を手にしただけで逃げてました。Qooは嫌な顔をするだけですが。
夏はマメに掃除してあげないとダメですね。
【2007/07/02 22:32】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ははは。。。
ねんちゃんも同じでした。。。
皮膚が弱かったので 耳は常にぐちゅぐちゅ。。。
コットンの取っ手を持っただけで 隠れる。。。
なんか 懐かしくなっちゃいました。。。
【2007/07/02 22:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
v-286この時期 ワンコ達は耳がかゆい季節なんでしょうか?
ルナも 耳をかゆがって手で(前足で)かゆかゆポーズしてます。そろそろ シャンプー連れて行かなくちゃ・・・
【2007/07/02 21:44】 URL | Marian #-[ 編集]
yukiさん

薬が切れてたので、しばらく無しで掃除してたんですが、またひどくなってきたみたいです。薬代が~・・・
今回は真っ黒なものが!?
この耳だとずっと付き合っていかないとダメみたいですね。Peeは振りすぎで毛細血管が切れたことがあるんです。
【2007/07/02 21:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん気持ち悪かったのね(笑)
垂れ耳ちゃんは耳のそうじがあるのね~
とりあえず、レナは立ち耳なので
今の所は時々ショップでそうじしてもらう程度で大丈夫^^
家で耳掃除なんて血を見そうで怖い(笑)

Peeくんは血管が切れたの!?
Qooちゃん気を付けてよ!!
【2007/07/02 21:19】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
ジャックパパさん

掃除機でQooの毛を吸えれば楽なんですけどねぇ・・・ちょっとずつ慣らさないと。
先代は平気で、よく口元のたるんだ肉を吸って遊んでましたよ!

マミりんさん

Qooも放っておくとすぐに真っ黒です。一時期は薬をもらってマシにはなったんですけど・・・

ももねえさん

Peeの場合は、ブルブルと振りすぎて遠心力で毛細血管が切れたみたいです。大きな垂れ耳の犬では、たまにあるみたいですよ。血がたまって耳に袋状が出来て・・・何度も抜いてみたんですが固まらず、結局切って縫いました。気をつけてください!

レオママさん

消毒液をつけて、脱脂綿やティッシュ、綿棒を使ってピカピカに掃除します。Peeは振りすぎで毛細血管が切れたみたいで、耳の内側に血が溜まってしまいました。何度か抜いていたんですが、全然止まらず、最後は切って縫いました。遠心力で切れるもんなんですねぇ、気をつけてやってください。

ちぇりーさん

ひどくなると薬をもらって同じようにやってます。そろそろ、薬取りに行かないとダメかなぁ・・・
【2007/07/02 20:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
GRは耳が垂れてるからどうしても臭くなりやすいよね。
我が家は、目薬みたいなのを耳の穴に入れて、クチュクチュと耳を揉んでましたよ。
耳の血管って振りすぎると切れるんですね。
王子、凄い勢いで回ってま~すv-394
【2007/07/02 19:27】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃんがそこまでブルブルするということは、あきらマンさんは洗浄液を奥まで入れてやってあげるんですか? 
先代のPeeちゃん血管が切れてどうなったんですか?
今日は質問攻めで……^^;
レオもQooちゃんと同じくブルブルが激しいです(^_^;)
【2007/07/02 19:16】 URL | レオママ #-[ 編集]
耳の血管が!?
Peeちゃんは耳掃除で耳の血管が切れたんですか?
ももも左耳が汚れやすいので、よく掃除するんですが、力を入れすぎで血が出るときがあります。
切れるんですね~。。。(+_+)
掃除機、もももミルクも苦手です。
【2007/07/02 17:42】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooちゃんもお耳があまりよくないのかな?
タッキーもわが家に来た時からすでに耳がくさかった・・・(ーー;)
いくらきれいにしてもすぐに中がチョコレートみたくなっちゃうんです。
だから、いつもブルブルしてますよ~
シャンプーしたあとなんか、ブルブルするたびにものすごい毛が飛び散ります。(ーー;)
それに比べて、吾郎の耳はいつもきれい!
【2007/07/02 16:35】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
はははは^^
耳毛が何本か中で違う方向に向いちゃったのかな?
掃除機に対する反応は面白いですね。
ついついイタズラしてしまいます。
【2007/07/02 16:32】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

