プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早く乗って!!
昨日は昼から車のタイヤ交換、その後は仕事があって店に戻ったのが6時過ぎ。すでに開店時間を過ぎてしまった。


混雑を避けるためにショップが開店する時間を狙って行こうとしたのだが、ちょっと寝坊。昼前にカーショップに到着。


今装着してる同じタイヤが在庫切れで、同サイズだと、1本¥25000前後してしまう。今回は減り方が激しい前2本だけの交換の予定だったのだが、キャンペーンで値段も安くなって、4本セットで約1本分のお得!と説得されて、結局負けてしまった。


“キャンペーン”“お得”に弱いあきらマンである。


タイヤを交換してる作業の間、ドリンク券をもらって隣接するカフェで時間を潰す。


「何それ?」
q1-0704.jpg
見つかった!?


小腹が空いたのでマフィンを頬張ってたのを見つかってしまった。


「いいなぁ、俺には?」
q2-0704.jpg
ないね!


1時間ほど待って作業終了! 店にQooを置いて仕事に出かけた。


昨夜はポチッと周るのが精一杯でした・・・


昨夜は天気のせいもあって比較的暇で、ダラダラと2時近くまで営業。


店が終わって家に着くと、早速Qooはバルコニーに出たいとキュンキュン窓に向かって鳴いている。


「Q兄ぃ、寝たの?」
q-fuku1-0704.jpg
「・・・」


「完璧無視です!?」
q-fuku2-0704.jpg
寝たんじゃないの?


今朝も「これからお目覚めの方も、お休みの方も・・・」のフレーズを聞いてからの就寝となってしまった。


ん? 何か蹴った?・・・・で、目を覚ます。


何だお前等かぁ、ゴメン福ちゃん、蹴ったよね?
daifuku1-0704.jpg
「・・・」
無視か?
「痛かったんじゃない? “ウニャ!”って言ってたよ」
やっぱり!?


「気をつけてくれよな、許すけど」
daifuku2-0704.jpg
サンキュー♪


いつものようにバタバタと支度をして家を出る。


駐車場に到着してエレベーターに乗ってると、何処からか猫の鳴く声が。決闘の最中か、赤ちゃんが鳴いてるかのごとく、複数の鳴く声が。


「何だ!? 何処からだ??」
q300704.jpg
見つけたとこで、お前に何が出来る?


「こっちか?」
q4-0704.jpg
早く車に乗って!


「ん? あっち?」
q5-0704.jpg
いいから!


「あれっ、おかしいなぁ」
q6-0704.jpg
早く乗れっつーの!


「お~ぃ! 何処だ~?」
q7-0704.jpg
キュンキュンとうるさいなぁ


「居ないよ!」
q8-0704.jpg
そろそろ、乗っていただけませんか?


コメントにも書かれたことがあるのだが、高所恐怖症のくせに、この駐車場だけは不思議と大丈夫なQoo。飼い主にも理解不能な行動である。


キュンキュン、キュンキュンとうるさく鳴くので
q9-0704.jpg
「あっ!?」


フリーズしてもらった。


なぁ、早く乗ってくれない?


「ほ~いっ♪」
q10-0704.jpg
 (; ̄д ̄)ハァ↓↓


素直に言う事を聞くまでが長い・・・


今朝、実家からメールが届き、午後から“くさお”の初七日の供養をしてお骨を預けるらしい。


死ぬ直前まで何かとお騒がせな犬だったが、あっちでも迷惑をかけてなければいいのだが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/04 17:24】 | ペット | コメント(22) |
<<ん、 また君たち? | ホーム | こっちでブルブル、あっちでブルブルッ!>>
コメント
ルルさん

こちらがもっと鍛えなければいけませんね。

ココアロママさん

体が柔らかいので、Qooを蹴った時のような感触がないんですよねぇ。
まっ、Qooの場合はこっちが知らん振りです。

らぶはなさん

安くていい物! 主夫してま~す!
初七日の供養も無事終わり、きっとむこうでイタズラに励んでることでしょう・・・
【2007/07/06 01:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
「期間限定」とか「数量限定」&「SALE」の文字に弱いのは、バーゲン好きな女の性でしょうか?えへへ☆
いや・・・何度見ても、その駐車場の網網、怖いです。ガクガク(((((ーー;))))
この夏は、新盆になるのかな?みんなが元気で過ごせるよう、見守ってくれてますよ!改めて合掌。
【2007/07/06 00:40】 URL | らぶはな #OeKckNZU[ 編集]
Qooちゃん、あんなに可愛い笑顔で待っていられたら負けてしまいそうですね(^^;
「ウニャ」ってなったけど福ちゃんは許してくれたんですね、可愛いな~(*^-^*)

くさおくんもみんなからとても愛されていた人気のワンちゃんだったんですね。
あちらでも楽しく元気に過ごして下さいね。
【2007/07/06 00:09】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
私のQOOは速すぎて自分が遅れてしまうんです。
【2007/07/05 20:20】 URL | ルル #-[ 編集]
りろのしっぽさん

こちらもそうでしたが、今日はようやく晴れました。でも、気温が上がってQooにはしんどいみたいです。

ちぃさん

興味が無い物に対しては「お得」とか言われても全く関心がないのですが、欲しい物に対する「キャンペーン」「お得」にはめっきり弱いです。実はO型なんです・・・
14日は通常営業です。お待ちしておりま~す!

yukiさん

残念O型でした~! でも、「限定品」にも弱いですよ。
駐車場では高さの感覚が麻痺でもしてるんでしょうか?

yamamiさん

それにも弱いです。
物欲が多いので我慢するのが大変です。くさおは向こうでもイタズラして怒られてるんじゃないですかねぇ・・

レオママさん

必ず顔色をうかがうので、睨むとジッとしますね。無視してるとキュンキュンと気を引こうと必死です。

ムサシママさん

ありがとうございます。破天荒な奴でしたが、居なくなると余計に寂しいものです。
ムサシ君もフリーズ系ですか!?
蹴られると分かってても来るんですよねぇ・・・
【2007/07/05 18:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ムサシくんのバースデーにお祝いコメをありがとうございましたm(._.*)m

先代看板犬くさお君が旅立ってしまったのですね。。。
闘病生活頑張っていたのですね。。。
今頃はもう痛みや苦しみから解放され、走り回っているでしょうか?
くさお君に、ご両親に、病院でお世話になった方々に、可愛がってくださった皆さんに、、、ありがとうですね☆
いつかは必ず最期の時を迎えてしまうと覚悟をしていても、辛いことです。
私たちにできることは、その最期に悔いを最小限にとどめられるよう、できる限り精一杯愛することでしょうか。
くさお君のご冥福を心からお祈りいたします。

一緒に寝ていると、私もいつもムサシくんを蹴ってしまいますが、パパは寝相が良いので蹴りません^^;
Qooちゃんもやっぱりフリーズしちゃいますね?
ムサシくんも同じです(;´▽`lllA``
Qooちゃん、お耳大丈夫??
【2007/07/05 14:45】 URL | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
Qooちゃんはやっぱり偉い!
あきらマンさんが美味しいもの食べてる時にちゃんと伏せしてる~(*^。^*)
レオなら考えられないです(^_^;)

【2007/07/05 10:28】 URL | レオママ #-[ 編集]
私は『期間限定』に弱いです(^^;)
これはお得なことよりも無駄遣いの方が多いですが。。。

くさおくんはきっと病気から解放されて楽しそうに走り回っているはずです。
【2007/07/05 10:17】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ちぃちゃんも書いてるけど
私もあきらマンさんをB型と見た(爆)
あっでもB型が弱いのは「限定品」かも^^;
Qooちゃん、ここでは高所恐怖症とは思えない!!
レインコート着てウロウロしちゃって可愛い^m^


【2007/07/05 02:01】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
ふふふ、私もあきらマンさんと一緒で「キャンペーン」とか「お得」って言葉にものすご~く弱いです。
もしかして、あきらマンさんの血液型ってB型!?(爆)
そうそう、14日の土曜日にこの間お邪魔したメンツで、あきらマンさんのお店に遊びに行こうと思ってます。
14日って、貸し切りとかなくて通常営業してますか??
【2007/07/05 01:04】 URL | ちぃ #-[ 編集]
今日はカッパ姿だね~
よくにあってるよ~
大阪は降ったり止んだり・・・
散歩もマチマチで終了だよ
【2007/07/05 00:46】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
まるじゃけんさん

普段は高いところがダメな奴なのに・・不思議な奴です。
Peeからのおさがりで使ってるので8年ものです。高いしなかなか気に入ったのがなくて、買いそびれてます。

はなケンママさん

きっとQooも、今初めて乗るんだったら乗車拒否ですね。小さい頃はスポスポと間から足が抜けたりしてました。慣れは怖いものです。見下ろしてるQooを見るのは鳥肌ものです。
【2007/07/04 23:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

きっと“慣れ”ですね、Qooも飼い主も。Qooも2ヶ月、来てすぐから乗ってたので、よかったんだと思います。

マミりんさん

ごろたきも策略者ですね。親の弱みを分かってますね。

ちぇりーさん

それまで足元で寝てたのに、カサッと袋の音がしたもんだから・・・
アへッ顔のQooでした。

むくままさん

小さい頃から慣らしておいてよかったです。今からでは絶対に乗車拒否ですね。

Marianさん

ここに来ると感覚が麻痺するんでしょうか?
普段は絶対にあんな端っこに立たないですよ。こっちも足がすくみます。

ジャックパパさん

無事済んだようです、ありがとうございます。
あ~、また痛い出費ですか?
今のも体はまだ余裕があるんですが、胸は結構パツパツです。
もう8年くらい使ってるので、そろそろ買い替えなんですがね。

海斗ママさん

それはそれは、殿下は災難ですね。
うちは相手が大福たちだから、体が柔らかい分、被害も少ないようです。
くさおもきっとあちらで、「くさおーっ!」と怒鳴られてることでしょう。
【2007/07/04 23:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
新製品!と言う言葉に弱いはなケンママです。

駐車場は金属の床?ですよね、はなちゃんは絶対のその上に乗りません。
そんな高い所も・・・のりません。
おへそのあたりがムズムズします。
それ以上前に出てはいけませんよ!!
【2007/07/04 23:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
Qooちゃんあんな高い駐車場が平気なんてスゴイですね!
マルは、側溝のフタの上も通れないんですが・・・(--,)
Qooちゃん、レインコートがよく似合ってますね。
新しいブログサイトに訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。 (^^)/~
【2007/07/04 22:33】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは・・・

ごめんなさい!まさしく我が家と同じ状況で^^;
殿下が最近、徘徊しつつ海斗ママのベッドへ。
気がつかなくなってきた今日この頃。
先日は、殿下の頭にヒットして泣いてました^^;
朝は…まさしくQooちゃんとあきらマンさんとの戦いと
同じくデスよ~!!
太鼓判押します☆あきらマンさんの良いパパ振りを♪

くさお君、納骨ですか。
アチラでのことが心配ですよね。
でも、迷惑掛けながら?皆のこと幸せにしてくれてる
くさお君だと海斗ママは思います!
【2007/07/04 22:18】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
初七日の供養すみましたか。
ご冥福をお祈りいたします。

Qooちゃんのレインコート余裕たっぷりでいいですね^^;
ジャックのはぱっつんぱっつんでそろそろ危険です。
Qooちゃんの尻尾の動きが今日の記事でよく分かりました。立派!!
【2007/07/04 22:15】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
v-286Qooちゃん!お願いだから そこから そんなに身を乗り出さないで~~~!見てるだけで 怖いわぁi-250
【2007/07/04 22:08】 URL | Marian #-[ 編集]
うっ・・・やっぱ・・・すごい!!
なぜに歩けるのか・・・???
慣れれば 大丈夫なのかな?

大ちゃん。幅が・・・危うい・・・。
【2007/07/04 20:11】 URL | むくまま #-[ 編集]
マフィン食べたいよね~。私だったら王子の目に弱いからきっとあげてるな~。
しかし、王子は猫ちゃんが好きですね。心が優しいのかな。。。
今日の王子はぜ~~んぶニコニコで大変かわゆかったです(*^-^*)
【2007/07/04 18:56】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
マフィンを食べてるあきらマンさんを見つめるQooちゃん・・・
すばらしい笑顔だわ~
あの顔で見つめられたら、私なら絶対マフィンをあげてしまいます。
ごろたきもそれがわかっていて、食べてる時は
すご~くかわいい顔で私を見つめます。
親ばかですか?(;^_^A アセアセ・・・
【2007/07/04 18:36】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃん、駐車場は平気なのね♪

私も高所恐怖症なんですが・・・。
この写真見ただけでも、手に汗が・・・。
この駐車場はくまママには絶対に使えないです。TT
【2007/07/04 17:55】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

