プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ん、 また君たち?
今日もちょっとバタバタしてしまった。明日も午後から仕事が入り、更新出来そうにないので、家に帰る前にUPして帰りま~す!


昨夜は暇で、店長も全くヤル気無し!


「はぁ~、つまらん・・・」
q-tennnai0705.jpg
やっぱりそこなんだ


ダーツやる上で一番邪魔な場所を陣取る。下手に遊んであげようとしてスイッチが入るとウザいので、そのまま放っておこう・・・


朝起きると、何か肩が重い・・・


また君たちですか!?
fuku1-0705.jpg
「起きました?」
「チュパチュパ、フガフガッ」


何でそこなの? もっと違う場所があるだろ?
fukudai-0705.jpg
「ちょうど頭の感じがいいんだよねぇ」
「クチャクチャ、チュパチュパ・・・」


大ちゃんは何してんの?
fuku2-0705.jpg
「さっきから、落ち着かないんだよね」
「チュパチュパ、グルグルル~」


ねぇ福ちゃん、肩が重いんだけど?


「これでどう?」
fuku3-0705.jpg
じゃないんだよなぁ・・・
(左腕を伸ばしての撮影。画面確認が出来ず、ちょっと失敗)


なんか、ここまで寛いでもらってると、「辛いけど邪魔もしたくない」という葛藤が起こってしまう。


しかし、それも束の間、溜まったオシ○コは我慢出来ず、「ゴメンよ!」と起き上がってトイレに駆け込む。


大福たちにご飯をあげて、キュンキュン外で鳴いてるQooを中へ入れる。


そうだ! 


遣り残してたことがあった。週末、ヒゲを切っていたのだが、Qooの抵抗にあい途中で断念、片側を切り残してた。


ジャーキーで釣り、押さえ込む。


はい、ジッとしててよ~
q-higekiri0705.jpg
「はぁ、またかよ・・・」


こんな感じかな?
q-dai0705.jpg
「Q兄ぃ、犬って色々大変なんだね」
「お前に何が分かる?」


今日は暑かった~。


昼からダーツの仕事で店舗に集金へと立ち寄る。いつものように警報だけのカーナビがうるさく騒ぐ。


でも、さすがに暑さには勝てなかったのか・・・


騒ぐから余計暑くなるんじゃん!
q-shanai0705.jpg
「ハァハァ、ハァハァ・・・あっち~!!」


あのデカいベロをなびかせて、車内至る所にヨダレを飛び散らす。


息を荒げ、車内が酸欠になるのでは・・・と思うくらいだ。


お店に着いて車を駐車場に入れ、近くのスーパーでちょっと買出し。


じっと待ってろよ!
q-soto0705.jpg
「はいはい、分かりましたよ」


ほぼ毎日のようにここで留守番してるので慣れたものだ。


買い物を終え戻ってくると、遠くから、なんとなく「そうかな?」って感じでこっちを見てる。


分かった?
q-soto2-0705.jpg
「また撮るのか?」
ネタ用だよ、ネタ用!


今日は“オチ”もなく終わらせていただきま~す!


明日(もう今日ですが)は早く戻ってこれたらUPしま~す!
確率は低いですが、あしからず・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/06 01:59】 | ペット | コメント(24) |
<<馴染めない奴 | ホーム | 早く乗って!!>>
コメント
りろのしっぽさん

そう! 動かせないんですよねぇ。
Qooだと強引にどけるんですが・・・

ちぃさん

たまに人だかりが出来てますけど、こういう時は意外と愛想無いんですよ。
【2007/07/09 19:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おぉ~、Qooちゃんはあんな遠いところでお留守番を!
それも毎日なんて・・・
ウェンディだったら、絶対ムリ!!
戻って来るまでずっ~とヒヨヒヨ鳴いているか、通りすがりの人になぐさめられているかのどちらかだと・・
Qooちゃんみたいな強い子になるようにしなくちゃいけないなぁ~
【2007/07/09 00:26】 URL | ちぃ #-[ 編集]
たしか添い寝なんてされると、腕が筋肉痛でも腕を貸しちゃうんですよね~
あの顔を見るとどけれない・・・
ダックスも、髭は切るから手入れが大変です!!
【2007/07/08 04:36】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
マミりんさん

ヨダレはタッキーに軍配かも~・・?
でも、飛ばすのはQooは手強いですよ!
結構、ああやって留守番してる時は愛想が悪いので大丈夫でしょう・・・
【2007/07/07 19:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんのベロのデカさ・・・タッキーといい勝負かも?
タッキーもでかいよ~
しかも、すっごいヨダレだし・・・知ってるよね?(笑)
Qooちゃん、あんな人通りの多いところでお留守番できてえらいね。
ごろたきならきっと大騒ぎだろうな~
誘拐されないようにきをつけてね!
【2007/07/07 18:01】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Marianさんhe

コロコロは車内に置いてるんですが、特に今の時期、間に合いません。
あっという間に1ロールが無くなってしまいます。
【2007/07/07 05:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286ワンコ、車に乗せると抜け毛があっちこっちに・・・
コロコロは必需品! 車に一個、載せてあります。 
それにしても 今日も暑かったですね。散歩の後は ルナも 暑さで舌がなかなか 引っ込みません! 暑いから 夜になってから行っているんですが・・・
【2007/07/07 00:41】 URL | Marian #-[ 編集]
くまママさん

慣れですよ、慣れ!
きっと大人しいくまくんも出来ますよ。でも、飼い主にも勇気がいりますが・・・

ももねえさん

“オチ”つきましたか??
でも、普段はアスファルトの上でしか散歩が出来ないのが都会の難点です。
人ごみは平気になりましたが。
【2007/07/06 23:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ウフフ^m^最後の「また撮るのかよ」で笑ってしまいました。。。
十分オチです(*^^)v
でも、こんなに人がいっぱい車がいっぱいのところでQooちゃん、待てるんですね!
やっぱりうちは田舎だな~。。。
こういうとこ行こうと思ったら、繁華街に行かないとないです^^;
都会っ子なんですね~Qooちゃんは♪
【2007/07/06 21:57】 URL | ももねえ #-[ 編集]
わかる、わかる!
ついつい、かわいくて、動くの我慢しちゃうんだよね~♪
くまち~は、いまだにお外で1人でくくられてお留守番したことありません・・・。
↑単なる過保護です。www
Qooちゃん、えらい!
【2007/07/06 20:24】 URL | くまママ #-[ 編集]
googinaさん

このナビはお勧めできませんよ~。
スイッチを切る事も出来ません、完全にナビ任せなんです。
【2007/07/06 18:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Just Wanさん

あれはですねぇ、BDプレゼントに頂いた鳥のオモチャです。ピーピー鳴るんですが形が・・・キモい!?

ちぇりーさん

もう少し時間が遅いと、会社帰りの人たちで囲まれてしまいます。
宣伝にはなるんですよ!
大ちゃんは自分と福ちゃんの毛づくろいやってます。

レオママさん

確かに「誰かに連れて行かれたら・・・」なんて心配はありますが、散歩ついでに買い物をした方が効率がいいのでつい・・・
ここまで大きいと、その気も起こらない?

むくままさん

ノーリードは無理ですねぇ。Qooは車を怖がらないので危険。猫や犬見つけると、きっと飛び出しちゃうので、リードはいつもしっかりかけてます。
肉球チュパチュパはあまりやらなくなりました。このときは福ちゃんの毛づくろいに集中です。

ジャックパパさん

そうです。前に何度かシートの背もたれからネットが出るので、それで仕切ってたんですが、2分割のネットで、その合わせ目からすり抜けて前に来るんです。だから買い換えるまでは諦めます。オプションでカーゴスペースに犬用でスチール製の仕切りがあるんですが、万一、万に一つでも、買い換える事が出来れば、それを着けてカーゴスペースに放り込む予定です。でも、運転の邪魔にはならないし、シートも傷つけられないし、いいと思いますが、もし後ろから追突されたら・・・なんて思ったりもして、真ん中に座らせてるんですけどね。

桜餅さん

もう鳴かなくなりましたね。慣れてすぐ諦めるようになりました。
猫であんなに寄り添ってくれると思ってなかったので、かわいくて、かわいくて・・・

きじとらにゃんさん

大ちゃんは毛づくろいが大好きで、自分のもそうですが福ちゃんも全身嘗めてますね。今もたま~に肉球チュパチュパしてます。

yamamiさん

そうですね、指と肉球と福ちゃんの体と・・・
Qooの親に似て顔は小さい方だと思います。最近、胸周りが大きくなってきたせいかなぁ・・・やばい!ダイエットだ!!

ゆりかさん

ダーツも出てるんですか!?
こそ練して、是非勝負しましょう!
もう留守番の時は部屋でも車でも、外でも諦めが早く大人しくなりました。
でも、誰か一緒に車の中に残ってて外に出ると、キュンキュン鳴いたりしますね。

kiriさん

福ちゃんがたま~に噛みます。寝てる時はもうビックリです。
あれは何故なんでしょう?
何か匂ったか? それとも???
【2007/07/06 18:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いや~ん、福ちゃんの肩に頭を乗せているまったり顔がなんともいえませんねぇ~
大ちゃんは何してるの!?
お母さんのおっぱいと勘違い??

最近、うちのトムは素肌に噛み付いてきます。
パジャマから出てる足首とか半袖のときの腕とか・・。
大福ちゃんたちは噛み付いてきませんか?
【2007/07/06 17:15】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
最近Wiiでダーツやってます♪

本番でもあんなうまく刺さるといいけど。(笑)
多分届かない。。。

Qooちゃんお利口さんに待ってるんですねぇ。
うちは私(もしくは夫)が車から降りただけで、ヒンヒン鳴きまくりで、
車の中であっち行ったり、こっち来たり。

暴れまくってます。
【2007/07/06 17:12】 URL | ゆりか #-[ 編集]
大ちゃんは福ちゃんのお腹で指チュッチュをしているんでしょうか?たぶんそうでしょうね^^

最後の写真、Qooちゃんって顔が小さいの?身体が大きいの?
【2007/07/06 16:30】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
昔若いころ横須賀で外人さんが置いていってしまったシャムネコ(成猫♂)ノブをもらったことがあります、1v-283ではかわいそうと子猫を譲ってもらい2v-283にしました、そしたら子猫はノブがオスなのにおっぱいの辺りをちゅぱちゅぱしてるんです。だからいつもノブのお腹はよだれで濡れていました。ノブも嫌がらずにされるがままでした。
【2007/07/06 15:18】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
こんにちは。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索など、同じ趣味、
価値観の多くの人たちに自分のブログを知って
もらうことができます。他にもいろいろあり
ますので是非、ご登録してみて下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
【2007/07/06 14:49】 URL | ファイブスタイル #vXeIqmFk[ 編集]
私もQooカーナビが欲しいです!
ボルボ買うとQooナビが付いてくるとうれしいけど・・・ムリだな!
【2007/07/06 14:17】 URL | googina #-[ 編集]
ひゃー、Qooちゃんは鳴かずに待ってるんですね~。
うちの姫たちにも見習って欲しいものだわ~(~_~;)

あきらマンさんに寄り添ってる福ちゃん、可愛いぞっ!
【2007/07/06 13:12】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あきらマンさんのクルマ、エステートですよね。Qooちゃんはカーゴルームには乗らないんですか?今度1台ステーションワゴンを購入予定なんですがジャックを今までは後部座席に犬用シートを敷いて乗せてました。たまに助手席に乗り出してきますが危ないのでさせないようにしています。で、今度は一番後ろのカーゴルームに載せようかと思うんですが余計危ないですかね?
【2007/07/06 10:54】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ん??
Qooちゃん。もしかして ノーリード??
首回りがたっぷりあるので リードが隠れちゃうのかな??

福ちゃんの位置。ずっとだと 重いですよね。。。
大ちゃん。今もクチャクチャ、チュパチュパ?
かわいい~。。。

【2007/07/06 09:50】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん あんなに遠くに繋いで
心配^_^;
誰かに悪戯されないですかぁ~?!
可愛くてやさしいゴルだから連れて行かれそう~ 
あきらマンさん 勇気ある~^_^;
レオママなら心配で絶対に無理です~

【2007/07/06 09:12】 URL | レオママ #-[ 編集]
ひぇぇぇ~~~!
あんな所に王子を?!!!あまりの可愛さに誰か誘拐していきそうでほんとに心配。車の往来も激しいみたいだし。。。王子、誰かに「お菓子買ってあげるよ」って言われてもついていっちゃだめだよ!
ところで大ちゃんは何をしてるんでしょうか???
【2007/07/06 07:50】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃんと一緒にねてる、黄色い鳥の足みたいな人形が気になって…
あれ、怪獣?
【2007/07/06 07:08】 URL | Just Wan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

