プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何処へ?
昨日はコメ返しも書きコもできませんでした。すみません・・・


一昨日の事、店が終わって帰る頃はドシャ降り状態。


「すごいっすよ~!」
q-ame0712.jpg
早くトイレをすませて帰るぞ!


玄関の前でレインコートを脱がすが、中までしみてビショビショ。


「濡れました~」
q-zubunure0712.jpg
もう買い換えないとダメかなぁ・・・


先代Peeからのお下がりで7年くらい使ってる。防水・撥水もままならなくなって、洗った後は毎回防水スプレーをかけるのだが1日しかもたない。


スプレーも安いものじゃない。


この日も3日目の使用となったが、全く役立たず・・・


部屋に入ってバスタオルを取り出しサッサと拭き取る。


「あ、あ、あきらマン、もっと優しく~」
q-fuki0712.jpg
そんなことじゃきれいにならないだろ!


ん~、いいレインコートがないか物色しなきゃ!


今朝はキュンキュンとQooの声で目が覚めた。


おはよ! 今朝も一緒ですね!
daifuku0712.jpg
「起きました?」
「ったく、早く起きて飯にしてくれよな」
そんなに睨むなよ~


なお鳴き続ける長男さん!


何だ? 朝っぱらから!(もう昼なんですが)
q-fuku0712.jpg
「Q兄ぃ、何してるん?」
「お前に用は無い!」


「何、Q兄ぃがどうしたって?」
「よく犬の事は分かんないっす」
q-daifuku0712.jpg
「見せもんじゃないぞ、あっち行けよ!」


大福たちのご飯の用意をしてる間もキュンキュンと泣き止まない。


分かったよ!


さっさと着替えを済ませて、さぁて行くか!?


「ふぁ~、もう行きますか?」
q-akubi0712.jpg
また寝てた? 


目黒に到着。駐車場に車を入れて、いつもちょっと回り道をして店に向かう。
q-sanpo0712.jpg
外に出るとキビキビと元気になる


いつもの歩道橋。
hodoukyou0712.jpg
これが難関だ・・・今日はどうする?


「行くよ!」
q-kaidan0712.jpg
やっぱり行くのか!?


歩道橋の階段前に来ると、必ず上ろうとする。


上がるのはいいが、全くもって無駄な労力を毎回使わされる。
hodou0712.jpg
直線距離にして約7、8m


何のために上がったんだ? 歩道橋の利用法を完璧に間違ってる。


おいっ、また逆戻りする気か!?


「えっ、こっちじゃない?」
qoo2-0712.jpg
何処へ行きたいんだ?


犬の帰巣本能には感心するものがあるのだが、この犬には関してはどうも疑わしい。


方向音痴もいいとこだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/12 18:13】 | ペット | コメント(16) |
<<四角?? | ホーム | 似た者同士>>
コメント
yukiさん

今日はダーツゲットならず、残念でしたが、次回に是非!
レナちゃんは歩道橋の何が楽しいのか聞いておいてください。参考にしますので・・・
【2007/07/15 01:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
レナも歩道橋を見ると上りたがるよ^^;
こちらももちろん渡る必要のない歩道橋です(笑)
今日遊びに行きます♪よろしくねっ
【2007/07/14 14:45】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
ちぃさん

リードで舵とらないと、必ず上がっていきます。最初から上るものだと思ってるのか?? レインコートはゆっくり探しま~す!

りろのしっぽさん

明日は予約も入っててお店も大荒れ?
折角の連休も台風直撃かなぁ・・・

Just Wanさん

どうもそうらしいです。
螺旋階段や隙間が開いた階段は怖がるのに・・・この物好きは理解不能です。

yamamiさん

確かに無駄ですねぇ・・・なんかリズムがあるんですかね?そう思って想像すると、余計かわいく思えます。

bobtaildogさん

いつもありがとうございます。
うちも先代を癌で亡くしました。一度飼うとまた飼いたくなる犬種ですよね。それに子犬がまた、かわいくて!そんなでQooでもう5頭目になりました。(途中、フラットが入ってますが)Qooが一番ヤンチャで面白い奴だなぁと思ってたんですが、そちらの先代にそっくりと言う事は、印象が強く残ってるんじゃないですか?
今度迎えるGRも、負けないくらい癒してくれると信じてます。それまでは、こんなブログで申し訳ないですが、息抜きしてください。これからもがんばりま~す!

海斗ママさん

そう、結構高いので失敗は避けたいですね。
そうなんですか!?歩道橋からすぐです!1分ほどです・・・ん~残念!

【2007/07/14 02:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
雨の中の散歩はホント嫌ですよね^^;
海斗も雨脚が激しいと、帰りたがります。

Qooちゃんのレインコートもベテランですね!
我が家のも買い換えなければ…と思いつつ、
なかなかピッタリしたサイズがないんです。
しかも大きいから、お値段も良いしo∪T ェ To∪ クゥ

Qooちゃんのお気に入りの階段☆
そのampmのすぐそばでこの間飲んでたんです~!
早く、あきらマンさんのお店の場所聞いておけばよかった!!(後悔の嵐)
【2007/07/13 21:05】 URL | 海斗 #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。Qooちゃん、我が家の先代犬(ゴールデン)に顔も行動もそっくりでびっくりしています!!車での行動、スネ方、狭いところにわざと挟まって寝るetc.挙げたらキリがないくらいです^^。残念ながら我が家の先代犬は昨年癌で11歳で亡くなってしまったのですが、またゴールデンが欲しいと思います!あきらさん、Qooちゃん、大ちゃん、福ちゃん、これからもブログ楽しみにしてますネ^^。
【2007/07/13 17:11】 URL | bobtaildog #Jqudl31c[ 編集]
犬でも猫でも結構、無駄な行動しますよね~
ジュニアは隣の部屋に行くのにわざわざ
ベランダ経由で行ったり
テトーはリビングのテーブルに乗って降りて
風呂場に水を飲みに行きます。
一向にする必要のない行動です(^_^;)
【2007/07/13 13:20】 URL | ymami #X5bprm7.[ 編集]
思ったより、ちゃんと梅雨やってますね。今年は…
階段があると、のぼりたくなっちゃうのかな?
【2007/07/13 07:06】 URL | Just Wan #-[ 編集]
台風接近中ですね~
こっちも降ったり止んだり・・・
かなりぐずついてます(--)
明日は大荒れ・・家の中も大荒れの予報ですな~
【2007/07/13 02:18】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qooちゃんが歩道橋好きとは・・・
階段を怖がって登らないワンもいるらしいので、歩道橋好きっていいかも!?
階段登れるって、いろいろ便利だし♪
新しいレインコート姿のQooちゃん、楽しみにしてますよ~
【2007/07/13 01:35】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Marianさん

きっとそうなら褒めてあげたいです。
きっと上って下りると違う所に行けると思ってるんでしょう・・・

ココアロママさん

何故か歩道橋では先導して勢いが増すんです。リードで舵とらないと必ず上って行きますよ!
【2007/07/13 00:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんおもしろいですね~♪
歩道橋が好きなんですね(^^)
Qooちゃんがタッタカ昇り降りしている姿を想像すると
微笑ましいです!
大福ちゃんも相変わらず寄り添ってて可愛いです~~(*>ω<)o
【2007/07/13 00:49】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
v-286Qooちゃんは 権乃助坂歩道橋って 名前に惚れこんでるんですね きっと!!!
【2007/07/13 00:07】 URL | Marian #-[ 編集]
gogoginaさん

そこまでは考えてくれてはないと思いますよ。確かにいい運動にはなりますね。

ちぇりーさん

同じ歩道から二股になってるところを上り下り・・・そしてまた上る?
移動距離は大した事無いんですが、歩道橋好きにも困ったもんです。

まるじゃけんさん

どうなんでしょう、でも必ずなんですよ。確かにいい運動にはなって、鍛えるにはいいことなんですが・・・
【2007/07/12 23:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、歩道橋が好きなんですね?
子供が滑り台を駆け上がるように遊んでるんでしょうか・・
付き合わされる方はたまりませんが、いい運動になりますね!
【2007/07/12 22:26】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
えっ?えっ?歩道橋を途中で戻ってくるって事ですか~?
うふふ。。とりあえず階段で足の運動ってとこでしょうかね。。。
レインコート、お給料として買ってあげて下さいねン♪
今日も可愛い王子でしたね。。。
【2007/07/12 21:12】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
レインコート姿のQooちゃんも可愛い!

Qooちゃんは飼い主がメタボにならないように
わざわざ歩道橋を上がっているのでは・・・・
これは深読みかな(笑)
【2007/07/12 19:15】 URL | gogogina #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

