プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
四角??
今週もバタバタな日が続いている。今日も夜は少なくとも2組の予約が入ってて、内1組は10人。それも通常の開店時間を1時間繰り上げての来店予定だ。さらに、10人から15人の問い合わせが・・・


今から仕込みと準備でまたバタバタだ・・・


コメ返し、書きコが遅くなりますがご了承を!


昨夜は、昔一緒にお店をやっていた相方のギャラリーで『くさおを偲ぶ会』をやって、たくさんの元スタッフや当時からのお客さんたちが来てくれたみたいだ。


あきらマンはお店が終わってからの参加になって、着いたのが3時過ぎ。殆んどの人たちが帰った後だった。


くさおコーナーも設けられ
kusao1-0714.jpg


お店を作っている頃(自分たちで一軒家を3ヶ月かかって改装)、まだくさおが子犬の頃の写真やお客さん達と一緒の写真など・・・
kusao2-0714.jpg


そして、こんなポスターも・・・
kusao3-0714.jpg


結局、くさお武勇伝に盛り上がり朝5時過ぎまで雑談をしてしまった。


家に帰ると早速腹を空かせたハイエナたちが足元に飛んでくる。


ミャ~ミャ~とうるさく催促。


分かりましたよ、待っててくれ!
dai1-0714.jpg
「まだ~、早く~!」


だから急かすなっつーの!
dai2-0714.jpg
「じゃぁ、座って待ってるよ、早くな」


さらに盛り、それぞれの低位置へ。


あっという間に平らげた大ちゃんは、相変わらずゆっくり食べてる福ちゃんを狙う。


「♪♪」
daifuku0714.jpg
「あいつのは何か匂いが違うんだよなぁ」
バレた?


今まであげてた缶詰だと食いつきが悪くなった福ちゃん。
食べ残し×大ちゃん食べる=益々太る
悪循環だ・・・


それで、福ちゃん用にペースト状のものに変えてみた。その甲斐あってか、きれいに平らげるようになった。


トイレの掃除を済ませ着替えを始める。今朝は何故かQooがいち早く準備万端? 玄関の前でスタンバイ!


今日は早いな
q1-0714.jpg
「・・・」


それのしても見事な四角いケツだなぁ・・・・
q2-0714.jpg
ん、四角???


「それは突っ込まない約束なのに・・・」
q3-0714.jpg
まずいでしょう、これは!?


でも、叩き甲斐があるのでついついパンパンっとしてしまう。


Qooちゃん、一緒に“ビリー”でもやるか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/14 16:01】 | ペット | コメント(13) |
<<輪に入れよ! | ホーム | 何処へ?>>
コメント
海斗ママさん

ライブでですか!?
体力・気力勝負ですよ~。
しかし、くさおの武勇伝は尽きることがありませんでした・・・

詩音*JUN母さん

人間にも犬にもやさしい暴れん坊でした・・・店でも怒られてばかり。それで同情票が入って人気者でした。

きじとらにゃんさん

くさおは一番の武勇伝の持ち主。よく言えば、一番犬っぽかったですかねぇ・・・

Marianさん

最近は怒られるのが分かってか?福ちゃんが食べ終わるまでは、下からジッと見つめてます。

ジャックパパさん

当時、看板犬3頭居たのですが(GR2、フラット1)、一番人気でしたね。でも、お客さんたちから、あんな“会”をやろうと言ってもらえたのは嬉しいですね。
実はまだ行ってないんですぅ。と言うのも、ダイエット?で昼抜きなので。
でも気にはなってて、早めの夕ご飯で!

レオママさん

まだ始めてはないんです。届くのを待ってる状態です。
レオ君、これよりも大きいですか!?
Qooは37kgになりました。胸周りがヤバイです。

まるじゃけんさん

どうでしょう??
37kgのお尻です。叩き甲斐もありますよ!

むくままさん

武勇伝は尽きませんねぇ・・・強烈なキャラでしたから。ある意味、一番犬っぽい性格だったかなぁ・・・

サブローさん

ありがとうございます。でも、まだ波が激しくて・・・

マミりんさん

人間も同じだと言われますが、2番目って損? 叩き甲斐があるお尻でしょう?

りろのしっぽさん

やった人に聞いたら、結構ハードみたいだから心配です。筋肉痛でキーボードが叩けなくなったりして・・・

ココアロママさん

福ちゃんにはパテタイプをあげてて、ちょっと高いもの。どうやら違いに気づいたようです。
【2007/07/17 13:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くさおくんの偲ぶ会にたくさんの人が来てくれたんですね。
本当にどれだけみんなから愛されていたかわかりますね(^^)

大ちゃんの疑いの眼差しが可愛いです♪
【2007/07/17 00:38】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
QOOちゃんがブートキャンプしたら・・・・
筋肉痛になるのかな~
その姿は結構笑えるかも知れないね・・・
【2007/07/17 00:23】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
くさおくん、みんなに愛されていたんですね~
パピーの頃もかわいい!
タッキーはパピーの写真がたくさんあるけど、吾郎は全然ないんですよ~σ(^◇^;)
Qooちゃんのお尻、ホントだ!
四角い・・・うちはどっちもまるまるかな?
【2007/07/16 21:42】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんにちは。
お店が忙しいとは良い事ですね。
クーちゃんも大活躍ですね。
【2007/07/16 17:30】 URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
くさお君。
たくさんのお友だちがいたんですね。。。
武勇伝ができちゃうなんて すっごいキャラだったのかな?
その武勇伝が語り継がれることを期待しています。。。
【2007/07/15 23:03】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃんのお尻かわいい!!
マルのお尻とどちらが大きいでしょうか? o(>▽<)o
【2007/07/15 22:04】 URL | まるじゃけん #-[ 編集]
あれっ あきらマンさんビリーやってるんですかぁ?(^^♪
みなさん かなり効果が出てるようですが(^^) 
Qooちゃんのお尻はレオに比べれば
まだ小さいですよ~(^_^;)

くさお君はみなさんに本当に愛されてたんですねぇ~ 
幸せな犬生でしたねぇ 
羨ましいです
【2007/07/15 20:39】 URL | レオママ #-[ 編集]
くさお君、みんなに愛されていたんですね。みんな良い人ばかりです。
幸せだった事でしょう。
そうそう、とんきのとんかつ行ってみましたか?今度の連休で東京に行けるかと期待していましたが駄目でした;;
とんき経由Qooちゃん行き、未だ達成できそうにありません。
【2007/07/15 18:05】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
v-286大ちゃんに あんなに見られていちゃ 福ちゃんもいくら高い所とはいえ 落ち着かないですねぇ。大ちゃんが 今にも 飛び乗りそう!!!
【2007/07/15 14:26】 URL | Marian #-[ 編集]
くさお君の一番の供養は皆で思い出してあげることですよね、
多くの人たちに忘れずにいてもらえるなんてほんと幸せなくさお君です。
【2007/07/15 09:42】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
くさお君のこと知ってびっくり。
暫くご無沙汰ごめんね~。

偲ぶ会の盛り上がりで、どれほど
皆さんから愛されたワンだったか
改めて気付かされました。

私もQちゃんと一緒にビリーしなきゃ(汗)
【2007/07/15 01:39】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
くさお君、ホントにたくさんの方から愛されてたんですね。
出来れば、くさお君の武勇伝をライブで見てみたかったです。

大ちゃん福ちゃんたちも、兄弟でありながら
やっぱり個性があるんですね~!
海斗ママも先代はじめ、食いしん坊君ばっかりだったので、
しつけをするのには食でつってたのですが、
リッキー(実家にいる子)が食欲に関心がなく…
ヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ

そんな海斗もビリーに入隊させたい我が家です
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
【2007/07/14 22:08】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

