プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これがBBQ!? 
先週の土曜日はお店の常連さんの実家でBBQ。天気もなんとか持ちこたえたみたい。


さぁて、逗子までドライブだ!
5573-0723.jpg
「ほいよ~!」


どいてナビさん、運転でもしてくれるのか?
5574-0723.jpg
「ワクワク♪ 何処行くんですかぁ?」
だから、どいてって!


今回のBBQは長時間になるし、どんな場所でやるのかも分からなかったので、大福たちはとりあえずお留守番。


相変わらず道中は、ピーピー、キュンキュンと壊れた音声ナビをBGMでのドライブ。道を曲がる度にシッポを振り振り、道が違うと鳴いて教えてくれる。


1時間ほどで逗子駅に到着。他のメンバーと待ち合わせて会場へと向かう。


車をガレージに止めさせてもらい、庭へと案内される。


なんじゃこりゃ~!!


中へ入ってビックリ! これが庭ですか!?
5509-0723.jpg
左は某有名人の方の別荘


常連さんはその方の姪っ子さんなのだ。お隣同士で庭の仕切りを取り払ってしまったと聞いていた。


それにしても広い。庭だけで150坪くらいはあるだろうか。
5514-0723.jpg
真ん中の小さいログハウスはトイレです


Qooも遠慮がち?
5504-0723.jpg
「何しよう???」
走れば?


ここの住人ラスティー君が顔を出す。
5513-0723.jpg
「何者あいつ?」
今日1日よろしくな~


なんと、ビールサーバーまで完備!


「まずは喉をうるおさないとね」
5508-0723.jpg
向こうに水があるだろ?


さすが、水商売の犬だ・・・


炭を起こして準備万端!?
5518-0723.jpg


そこへ、第二部隊が食材と共に到着!
5511-0723.jpg



さすが板さん、見事な包丁さばきで・・・
5529-0723.jpg
まぐろ、こち、スズキ、ヒラマサ・・・


板さんが築地から取り寄せて持ってきてくれました~!


豪華な皿盛が・・・3皿も!
5536-0723.jpg
ヨダレものです・・・


子供たちは鮎の串刺し作業
5528-0723.jpg
早く食べたい・・・


網の上は豪華そのもの!
5537-0723.jpg
海老はまだ生きてるし、とこぶしまで・・・


「うちのBBQは肉が少ないよ」と聞いてはいたが、これで納得。


これがBBQ!?


BBQ=肉 の式しか頭になかった。


肉を期待してたあきらマンも、肉の事はすっかり頭の中から消えうせていた。


すると、板さんがなにやら箱から取り出している。


「これ何っすか?」
5542-0723.jpg
何見つけた?・・・金目!?


これをホイル焼きに・・・
5546-0723.jpg
まだあと2匹もあるそうで


みんな、無言で食らいついてます
5558-0723.jpg



子供たち~、ちゃんと食べてるか~?
5559-0723.jpg



ちゃんと、Qooとラスティーの分のお肉も忘れてませんよ!
5541-0723.jpg


ツマが大好きなラスティー君。大根ばかり食べてないで、今日は無礼講だよ!


喧嘩しないようにな
5544-0723.jpg
「もう待てません!」


しっかり2匹で平らげた。
5545-0723.jpg
この日、一番の大接近


ここで小休憩。メンバーの一人は「蛸を取ってくる!」と張り切って海へ。子供たちも一緒に出かけてので、皆が帰ってくるまで、ソーセージや野菜などを焼きながら待つことに。


この続きは明日のお楽しみに~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2007/07/23 18:33】 | ペット | コメント(14) |
<<BBQ後半戦 : 究極の〆は? | ホーム | ・・酉犬・・・>>
コメント
ナンバー1さん

教えたいのですが、まだ別荘がメディアに出たことがないので、名前は公表できないんです。中もすごかった~!

【2007/07/25 00:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわっ!!
羨ましいかぎりです。
豪華な別荘に料理・・・
有名人が誰なのか気になりますが、
すごっ!!
【2007/07/25 00:13】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
ベルママさん

確かに肉よりは豪華に感じますよね。
こんな庭付きの家があったらなぁ・・

ジャックパパさん

えっ?と思うくらい安かったですよ!
前半は飛ばして飲みましたよ~!
ちゃんと覚ましてから帰りましたが、ホント、Qooが運転してくれたらどんなに助かるか・・・
【2007/07/24 18:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
んぬぬぬぬ~っ!
凄いとしか言いようがない^^;
会費が気になるなぁ・・・
でもQooちゃんはゴージャスなゴールデンですから場に合っていますヨ。
魚主体のBBQも良いですね。帰りはQooちゃん運転できればあきらマンさんも美味しいビールでも味わえた事でしょう^^;
【2007/07/24 11:02】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
お肉より、魚介類のBBQのほうが、豪華ですよ。
でも、Qooちゃんのもご馳走ですね。
それにしても、別荘なんて憧れてしまいます。
素敵な休日、本当に楽しそうです~
【2007/07/24 10:37】 URL | ベルママ #-[ 編集]
レオママさん

Qooも走り回ってましたよ~!
食べて遊んで、ずっと起きてたので、翌日は夕方まで寝てました。

ちぇりーさん

確かに豪華でしたが、やっぱり肉が恋しかったあきらマンでした。

らぶはなさん

腹いっぱいでした~!
最後の締めがすごかった!明日のお楽しみで・・・

桜餅さん

確かに河川敷とは違った雰囲気がありました。また来年も呼んでもらいたいものです。腹いっぱい、満喫しました~!

海斗ママさん

確かにBBQの域を越えてました。これを毎年やってるなんて・・・来年も是非参加したいですぅ!

yukiさん

肉命のあきらマンも納得の食材でした。なんといっても環境がよかった~

yamamiさん

そうですね、大物ですから・・・まだ、別荘がTVデビューしてないらしく、名前やヒントもNGになってるので残念ですが・・・
でも、こんな家に殆んど住んでないなんて・・・

むくままさん

今回はまだ半分しか紹介してません。
いや~、毎年参加していです!
【2007/07/24 04:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お~!
すごい!!
だって アミに隙間が・・・。
漁師さんの料理?いぇいぇ。鮎が・・・。
すっごい盛りだくさんな材料と すっごいトイレに感動です。。。
【2007/07/23 22:48】 URL | むくまま #-[ 編集]
すごいですね~バブルがはじけた後も別荘の維持が出来てる人は本当にお金持ちですよね(^_^)
この時間のあっさり魚BBQの写真を見てたら
お腹がすいてきた~
【2007/07/23 22:32】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
すっごい豪華な別荘で豪華なBBQ
羨ましい~
うんうんお肉がないのも納得^^
すばらしいお友達がいていいですねっ
【2007/07/23 22:15】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
スゴ!!

って、お久しぶりコメントの開口一番が、はしたなくて、
ごめんなさい∪ ・ ェ ・∪∪ - ェ -∪∪ _ _∪

いや・・・コレはBBQではなく、ホームパーティー
っじゃないですか!?
久々にたくさん楽しまれたようで、QOOちゃんも
あきらマンさんも気分リフレッシュ出来てよかったですね♪
【2007/07/23 21:03】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これはBBQの域を超えていますよ!
人でごった返す河原と違ってハイソだわ~笑。
この日だけはQooちゃんになりたかったかも(笑)。

どうでしたか?ゆっくり出来ましたか??
【2007/07/23 20:58】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
すっご~い!Σ(O。O;
豪華な海の幸満載のBBQではないですかぁ~?
広いお庭におされなログハウズの・・・え?おトイレ?
最高の休日でしたねぇ。明日も楽しみだぁ~♪
ワクワク・・・(^O^)v
【2007/07/23 20:28】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ウフォ~!
凄い食材ですね。これならお肉無くても大丈夫だね。
王子もラスティー君も大きなお肉、美味しかったでしょ?よかったね。
あきらマンさんも命の洗濯できましたか~?
続きが楽しみです~。
【2007/07/23 19:07】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ビックリです(>_<)
この広さは只者じゃないと思ってましたが…… 羨ましいですねぇ~
それにここで美味しいものを食べてきたあきらマンさんも羨ましいです
Qooちゃん テンション上がってませんでしたか?(^◇^)
【2007/07/23 18:43】 URL | レオママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

